■デイリー・ジャンボリー
年越し 2008年12月31日(水)
そばをいただきながら静かに年を越す。これがあるべき姿だな〜と思うと同時に一年を思い返すと、ただただ「今」に感謝と。

ゆく年くる年を見ていたら、ディズニーの花火が見えまして、冬は空気が澄んでいます。

忘年 2008年12月30日(火)
と言うことでセッションが実現しました。年の瀬なのでスタジオもガラガラ。出来るだけ体力使わないようにゆっくりと着席で。ギターは鳴らしてナンボ、ってことで最高に楽しかったです。自称ギタリストとしてはこの上ない瞬間です。

打ち上げも個室的部屋が空いていてナイスでした。店員さんも特注で酢の物を手配してくれてありがたい。

路上でプラモデルを組み立てる青年を目撃。家まで待てなかったのね。

年の瀬に 2008年12月29日(月)
まだ2日くらい早いけれど、本当によかったと思えた日でした。自分の世界に閉じこもってしまってはいけないと、歯止めをかけてもらった感じです。あらためて感謝。いろんな場面で勝手にいろんな事を考えてしまった一年だったけど、この時期にこうなって良かった。今日の想いを忘れずに。明日からも生きていきましょう。

朝行ったカフェのクレープ、美味しかったなぁ。

新しい靴に履き替え 2008年12月28日(日)
天気がいいので新しい靴をおろして散歩へ。伝統のシューズ。歴史のノウハウが組み込まれ現代に馴染んだスペックに。こうして向上心を持っていくメーカーは好きです。大事にしよう。

まだまだまだ 2008年12月27日(土)
経験が足りないな。・・・と自分をまたまた反省。頭を冷やす私の隣の席のオバサンの声がやかましい20時。ドリフの笑いおばちゃんみたい。
8時だよ!全員集合。

駆け抜ける 2008年12月26日(金)
一日でした。結果よかったのですべて良しと。とりあえず疲れたら休みます。おつかれさまです。

一気に寒くなりました。風邪が流行っているし気をつけましょう。

鮎川氏のガイドのもとストーンズを聴きなおすとこれはまたすばらしい。リアルタイムの感動のコメントは実にリアルで、素直に語ることの大切さを、シンプルなことなんだけど本を通じて教えてもらった感じです。

クリスマス 2008年12月25日(木)
当たり前ですがクリスマスです。夜は楽しく過ごせたのでそれで良し。イヤな事は忘れてしまえと。楽しいのが一番良いですからね。何事も。

音楽から生のインスピレーションを受けること。自分にとっては何事にもかえられない感動があります。ワクワク感というのは歳とともに無くなっていくものではないのだなと。インターネットの情報とか豊富な時代ですけど、それより何より実感する事が生きていること。そんな事を思いながら、白い鳥の響きを再確認しました。これから希望が持てますように。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ