■デイリー・ジャンボリー
おっと 2008年09月17日(水)
朝からちょっとショックなお話に危うくバッドな気分になりそうでしたが、天気のおかげでなんとか持ちこたえました。

昨日の洗濯。乾燥機が強すぎたのか衣類が小さくなっていました。

ARBの本を読み、DVDを観ました。「一生歌っていきます」…なるほど。
元気づけられる歌って素晴らしいです。

チャボさん 2008年09月16日(火)
のギタープレイにくぎづけになりました。何人かのギタリストとのセッションライブ映像でしたが、他の人のソロはまったく印象に残らないほど。歌心ってこういうものなんだな〜。

新しい方針が発表に。よくお話を聞いて落ち着いて。

地下のコインランドリーはなかなかの雰囲気でしたが、乾燥機の能力はすさまじいものがありました。

お年寄りを敬う日 2008年09月15日(月)
らしい事はあまりできないので、とりあえず廊下ですれ違ったおじいさんにご挨拶。

湯川れいこさんの昔の番組を見ていろいろ学習。感動できました。

フルーツの盛り合わせは季節を感じるコーディネートでした。珍しくエスプレッソをオーダーしてみたりして。そんな午後の喫茶店でした。

運動会シーズン 2008年09月14日(日)
予報はイマイチだったけれど雨は降らなかったようです。お疲れ様でした。

プレスリーとビートルズのドキュメンタリー映画を鑑賞。たくさんの女性客が失神していた。大変だ。
ジェームスバートンとジョージハリスンはカッコイイなぁ。

先生方は連休も関係なく働いています。感謝です。

ミッシェルポルナレフさんのアルバムをダウンロード。フランス語ばかりで曲名が分からない…はて。

10秒メシ 2008年09月13日(土)
とか、大食いブームとかメディアで盛り上がったりしていましたけど、私はたとえ少ない量の食事でも「15分メシ」を心がける事にしました!…それにしても腹は減る。。

今日は久しぶりに元気な顔が見られて元気をもらえました。暑い中ありがとう。

関根勤さんの本を読みました。意外にも今年読んだ中で一番良かったかも◎

ブライアンセッツァーさんの一人ライブ盤をじっくり鑑賞。やっぱり好きだなぁ、この感じ。

むずかしい 2008年09月12日(金)
人の体はよく出来ているけれど、むずかしい。実に。考え込んでも仕方ないので、考えるのはやめて、「もっと英語づけ」を始めました。…これもまたむずかしい。

今日は天気が良いけど外には出られないので、窓際でボケーっとしていたら日焼けしそうになりました。

歌にはチカラがあると思うんです。それはライブでCDで、いろんなかたちでたくさんの人に伝わる。…そういう事を思い出させてくれる方からメールが届きました。うれしい出来事です。元気がでました。

初回 2008年09月11日(木)
の療法開始日でした。スタッフの皆さんのあたたかい歓迎と最新の機器に感動。思わぬところで工業製品好き魂が燃えました。やっぱりメイドインジャパンだね。

「まじダルビッシュ」っていう感じまではいきませんでしたが、一日寝ていたような気がします。眠れることは良いことです。

BOФWYをじっくり聴きました。久々にオレのビートがエモーション。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ