On The Grass
TakaHiro



 シロ
2002年05月04日(土)

今日はウチの家族を紹介しておきたいとおもいます。
シロ君です。とても元気がいいやつですが、「待て」とかもちゃんと聞きます。
なかなかよい写真かもね〜。これは先日もらった38万画素のおもちゃデジカメではないよ。

白い毛が抜けて、庭をふわふわ漂わせてたりするのが困り者ですがね。





 ラジオ
2002年05月06日(月)

ブロードバンド化して以来、インターネットラジオをフル活用しています。
インターネットなら世界中のチャンネルを聴けるし、ジャズ専門とかいろいろ選べるのがいいですね。
ってなんか雑誌の宣伝みたいなことを言ってますけど、ホント、音質もよくて、気に入ってます。
でも日本の放送局は56kまでがほとんどなのは、ちょっと悲しい。
ただ、俺はCDRのライティングソフトにWinCDRを使っていて、それと競合するメディアプレイヤー7が使えない。
そのため古い6で再生しております。ま、軽いようなんでいいんですけど。






 
2002年05月10日(金)

うちから通勤する途中の道には、そこそこ大きい本屋がいくつかあるが、どうも俺が欲しい本が置いてない。そこでいろいろな本屋を探してみるが、最近は古本屋というか、アダルトコーナーのあるような古本屋が多くなったようにおもう。富○書店とかいったやつですかね。
ま、それはそれでいいんだけど、欲しい本がないときに便利なのがインターネットってやつだ、と思い出した。以前も大学のお勉強の資料文献みたいな、ちょいマニアックな本を注文してみたら、ほんの二三日で到着。しかも、送料も四百円くらいだから、電車に乗って超大型本屋へゆくより安かったのでいいかんじ。
でも、インターネットだと図書券は使えるのかな〜?





 音楽指向
2002年05月15日(水)

最近は実家に戻ったせいもあり、あんまりやかましくできません。
そこで、機械系音楽をやろうと思うのですが、どんなところからそろえればいいんだろうな・・
音源かな。サンプラーかな。シーケンサかな。ミュージローとかっていうのは何の部類かなあ?






 音楽傾向
2002年05月24日(金)

最近、インディーズのMP3サイトでみつけた、いい音楽たち↓
60pico/pico テクノってほどでもないけど、打ち込み系ポップ。さわやか〜な、そして切ない感じ。
二年生植物 これはポップというより、インテリジェンスな癒し系でしょうか。リミックス等いくつかあり、そっちもよい。
anii なんかよくわからないけど、男の子として育てられている女性ボーカリストらしい。謎めいているが歌声は確かにそんな気もする。
やはりテクノ、打ち込み、DTM、そこらが多い様子。
σ( ̄。 ̄) オイラもアシッドやらアンビエンスやら、編集とかして作りたいねえ。





 コンビニ
2002年05月31日(金)

昨夜、帰り道にあるコンビニに行ったら、旧友と会いました。
会ったといってもむこうは店員。バイトしてるようです。
しかし、俺らの住んでいる町とはぜんぜん違う場所だったので、
ちょっとびっくりしました。

髪型とか変わってると人はまったく雰囲気が違ってくるもので、
最初は気づかなかったんだけど、声を掛けられてすぐ思い出しましたよ。
考えてみると、もしかして気づかないうちに、誰かと会っているかもしれないね。





 2000
2002年06月02日(日)

とりあえず2000カウントありがとう。
西暦2000年になるのには2000年かかったけど、
2000カウントはそんなにかからなかった。
でもほったらかしでごめんなさい。ぐしゅん。



初日 最新 目次 MAIL HOME