| 2002年05月06日(月) |
Salie's 23rd Birthday! |
今日は、Salieの23回目のBirthdayでした。 すご―――――く楽しいBirhtdayにするハズが、最後の最後でダメになりました(ToT)。
今日に日付が変わった瞬間に諦めたつもりだったのに、諦めてなかったみたい。
今日の夕方くらいに、モトカレから「誕生日おめでとう」ってメールが入ってて、ちょっとウレシかったの。 だから、思わずメールに返事しちゃって……。 「(Salieの誕生日)まだ覚えててくれたんだ。今の関係はどうあれ(お祝いメッセージくれるのは)嬉しいです。ありがとう。」 って返事したら、 「当たり前じゃん。」 って返ってきて……そんな風に言われたら、どんな子でも淡い期待はするじゃナイ? 『この人は、まだ私のことを好きでいてくれてる。』 って。 でも、そう思ってたのは私だけだった。
今日、11時くらいに、Aちゃん(M.K.のモトカレのモトカノ)からデンワが来て、会ったんだ。 そのトキに聞かされました。 「ひろ(Salieのモトカレ)と付き合ってる。」 って。 ハイ。そこでSalieさん、見事に撃沈。 自分がものすごい勘違いと、自惚れをしていたコトに気づきました(-_-;)。
そのコトを言うトキに、Aちゃん、すごく言いづらそうだったからすぐにわかった。 あーこれはモトカレと付き合ってるなって。 だから、そんなにビックリはしなかった。
でも、おかしいとは思ってた。 何で彼氏の居るAちゃんが、モトカレと一緒に居るのか。 何でSalieの気持ちを、まるで知ってるかのようなタイミングで、Salieにメールしてきたのか。 何で最近、Aちゃんからメールが来なくなったのか。 あの二人が付き合ってるなら、この疑問の全部につじつまが合う。
Aちゃんの「彼氏」は、「Salieのモトカレ」で、モトカレの「New彼女(東京の彼女)」は、「Aちゃん」だったんだ。 はいはい。了解、了解。やっとわかったわ。
このコト、やっぱりM.K.も知ってたって。 だけど、Aちゃんに口止めされてたし、下手に情報漏らしたくなかったから、(Salieには)言わずにいたんだって。 まぁ、Aちゃんの気持ちからするとそうだよね。 私もAちゃんの立場だったら、そうするもん。 Aちゃんも、モトカレもSalieに気、使ってくれたんだよね。 うん、わかってる。それはわかってる。 でも……。
Aちゃんの話からすると、3月の1日頃から(Salieのモトカレと)付き合い始めて、1回は別れたんだって。 だけど、やり直そうって決めて、最近やり直し始めたらしい。
そっか、だから、Aちゃん、私がAちゃんのモトカレについて話したコト、Salieのモトカレに言ったんだ。 だから、モトカレSalieに怒ったんだ。 だからAちゃんが(Aちゃんの)モトカレと別れるとき、Salieのモトカレは、Aちゃんの味方したんだ。
Aちゃんと別れたときにSalieにメールしてきたんだね。 Aちゃんと別れて寂しいから、Salieにメールした。
M.K.の言ってた、「東京の彼女」は、Aちゃんのコトだったんだ。 どーもオカシイと思ったのよ。 「何で東京なんかに彼女が出来るわけ?」「あの人、東京なんて行ってたっけ?」 って。
Salie、カナリ、アホだ(-_-;) みんなの言うコト、全部鵜呑みにして信じてた。 Aちゃんの新しい彼氏は、あのグループとは、全く関係の無い、新しい人だと思ってた。 SalieのモトカレのNew彼女は、東京に居ると思ってた。 「東京の彼女」もあのグループとは全く関係の無い人だと思ってた。
そんな、みんな新しいフィールドで恋するほどじゃなかったんだね(-_-;) すぐそばに居たから。 いつも相談にのってあげたり、のってあげられたりしてた。 だから、いつのまにか、それが恋心に変わってた。 良くある話じゃない。 何で気づかなかったんだろう?私。
私、一人バカみたい。 周りはみーんな知ってたのに。 私一人だけ知らなかった。 それで、「モトカレの気持ちは、まだSalieにある。」「まだSalieは、モトカレに想われてる。」って勝手に思い込んで、一人で舞い上がってた。 それをみんなに言っちゃって……(x_x) もう、すごいバカみたい。 すごい恥ずかしい……。
でも、いいや。これでやっと踏ん切りがつきました。 今までずっと消せずに居た、モトカレのデンワ番号とメルアド、やっとメモリ削除するコトが出来ました。 物事がハッキリしてよかったです。 この勘違いが、これ以上続かなくて良かった。
このコトを23歳、最初の試練だと想って、乗り越えていくわ。 頑張らねば! 負けんなー!Salie!! きっとどこかで見てる人は見てる。 その人とめぐり合うまで、ゆっくり焦らず、がんばろーじゃん!
負けんなよ!自分に負けんなよ!
Aちゃん、モトカレさん、幸せになってね♪ いっぱい、いっぱい幸せになってね♪
| 2002年05月05日(日) |
Before my Birthday... |
今日は5月5日。Salieの誕生日の前日でした。 でも、いつもSalieの誕生日って、祭り(浜松まつり)のシーズンで、みんなでパァ〜っとパーティ♪ってあんまし、したコトナイ(ToT)。 みんな祭りに夢中で、Salieの誕生日なんて忘れてるんだわ(ToT)。 悲しい(ToT)。
Salieは、覚えてる人のBirthdayには、なるべくお祝いしてるのに(ToT)。 特にSalieはいつもこの時期に彼氏がいない(ToT) ドラマみたいに、「彼氏と一緒にラブラブなパーティ♪」ってカンジで、お祝いしたコトなんて、一度も無いわ(ToT)。 そのクセ、彼氏の誕生日には、Salieはその人の「彼女」で、何かPresentしてる……。 何か不公平っす。
別に、Presentや、お祝いをしてもらいたくて、言ってるんじゃないの。 みんなに、Salieとゆー存在を知っててもらいたいの。 Salieはここに居るよ。 Salieはここに居て、いつもみんなのコト考えてるよ。 って。
でも、誰にもお祝いされなかったワケじゃナイよ。 だって、もうすでにAkimiさんや、Kondohさん、Ayumiにモルダー(メルフレ)、男友達…この人たちは、早々におめでとうメッセージくれました! すごい嬉しー(>_<)
男友達は、その人の友達(Salieとも友達)のトコで、祭りの大宴会中に、デンワかけてきて、酔っ払いながらだケド(笑)、「誕生日おめでとう!」って言ってくれたの(笑)。 後ろでは、もうすごい盛り上がりようで、Salieもあの場に居て、一緒に盛り上がりたかったっす(>_<)。 でも、女の子だし、明日も仕事だし、お酒、一滴も飲めナイから、やめました。 でも、Salie、飲まなくてもヨッパライのテンションにはついて行けるのよ、Salie。←これ、自慢(笑)。 男友達と居ると、Salieは「お姫様」になれるから楽しい(笑)。 「性格と口の悪い(笑)お姫様♪」(笑)。 あのみんなには、この天然ボケSalieですら、ツッコミが出来る(笑)。 だって、あのみんなは、それ以上にボケてくれるんだもん(笑)。 楽しいよー(*^o^*)。 すごく一緒にいて、楽しいってゆーか、笑える(笑)。 それに、もう10年くらいの付き合いだから、感覚で分かり合える(笑)。 どこまでツッコんでいいのか、どうボケたらいいのかって(笑)。
6日になった瞬間、誰かからデンワが来るのを待ってました。 でも、結局、まだ誰もかけてきてないです(ToT)。 ”誰か”からデンワがくるか、ちょっと、ほんのちょっと淡ーい期待を抱いたSalieがアホでした。 もう、その人、Salieのことなんて見てないのに。
未練じゃないよ。 未練じゃない。
ただ、一緒に居るときに、 「Salieの誕生日に、アラーム鳴るように、設定しといたからなー。」「一緒にお祝いしようなー。」 って言われてたから。 ちょっと気になっただけ。 だって、当時から、こうなるだろうって思いはあった。 Salieは、その人に本気で好かれてたみたいだったけど、Salieは、まだわからなかった。 「好き」には「好き」だけど、それが「Like」なのか、「Love」なのか、全然わかんなかった。
|