2002年06月19日(水) |
SHALLOW HAL |
今日は、久しぶりに短大の時の友達(Hちゃん)に会って、映画を見てきました! 今日は、グゥイネス・パルトロウ主演の『SHALLOW HAL(愛しのローズマリー)』を観てきました。 ストーリーは、Halは父親の遺言がトラウマになって、外見でしか女の子を判断できない男なんです。そんな彼は、ある時、心理学の大家に暗示をかけられます。その時から、状況は一変!Halには、グゥイネス演じるローズマリーが、絶世の美女に見えるんです。 Halは、その心のキレイな彼女に、どんどん惹かれていくの。 だけど、Halの友達は、Halのコトが心配で、心配で、暗示をかけた人のトコまで行って、暗示を解く言葉を教えてもらいます。 で、その友達の一言で暗示が解けてしまったHal。 最初は、本当の姿のローズマリーに戸惑ってたけど、(Halは、女をうわべだけでしか判断しない人。)自分の心にある、本当の気持ちに気づいて、彼女を受け入れるコトにしたの。 それでHappy End。
だから、人間をうわべだけで判断しちゃいけないんだよ。 大事なのはHeart!!つまり「心」!! それに、本当に好きになれば、相手の容姿なんて関係ないんだよ。 だから、可愛かろうが、そうじゃなかろうが、心がキレイならそれでいいんだよ。 可愛くても、性格とか悪かったら、やっぱりイヤじゃない?
Salieも、心を磨いて、イイオンナになるのだっ!! それで、あの人の心をGet!! 頑張るわっ!!
で、今日Hちゃんと話してたんだケド、Hちゃんも結構Salieと同じタイプで、あんまし道歩いてても、声掛けられたりしないんだって。 だから、Hちゃんも、 「ひっかけ橋(夷橋)に行っても、絶対に声掛けられない自信あるよ。」 って(笑)。 だから、Salieも負けずに(笑) 「私も、自信あるよ!!ちょー自信ある!!」 って言ったら、 「じゃあ、今度、勝負しようよ。私、負けない自信あるよ!(笑)」 って(爆笑)。
その「勝負」の内容とは…? いたって簡単!大阪の「ひっかけ橋」で、どれだけ男の子に声を掛けられないか! だから、声を掛けられた時点で、その子の負け。 Salieも、Hちゃんも、この勝負にはカナリの自信を持ってます(笑)。 もし、勝負がつかなかったら…? その時は、ITALYに行きましょう(笑)。 でも、今は避けましょう…韓国人に間違われます……。
|