さて、関門海峡を渡ります。 いやー、気持ちいい! 何年ぶりかなぁ・・・ここ通ったの。 母と二人旅以来ですわね。 あれも何年前だ?
記憶にありませんが、久しぶりの関門海峡は気持ち良かったけど、あっさり通過。 高速ですからね。 あっと言う間です。
後は角島に向かってひたすらドライブ! のんびりさんが多いのか、道中は制限速度より遅めの車が多かったです。 どんどん到着時間が延びていく。 そしてムスメにも異変が。 『お腹が痛い』 えーっ!?どうした突然〜? 『最近コーヒー飲むとお腹痛くなる』 飲むな!そして言え!! 『大丈夫だと思った』 なんでや!! 『折角の旅行なのにぃ・・・』 泣くなよ・・・だったら怪しいものは飲むなよ・・・。
お腹は痛いけど、下る気配はなし。 角島に着いた瞬間は波が落ち着いている。 よし、じゃあ渡っちゃうぞ!? って事で渡ってる最中に波が来る。 もう・・・可哀そう・・・。
結局腹痛の波に気分を上下させながらも、美しい景色は楽しめた様で。 往復した後のトイレで無事にお腹もよくなった様です。 写真を何か所かで撮って・・・空いているし、もう一度渡る?と聞きましたが、『痛くない時に堪能したから大丈夫』との事。 まあ・・・だったら次の所に行くか。
という事で、早めに着いたら行きたかった場所に向かいます。 続きます。
さて、帰宅しました! ずっと一人運転だったので、中々疲れましたが、無事に戻って参りました! さて、では旅行記です。
渋滞を懸念していたのは角島。 景色のとても良い場所ですが、そこまでの道のりは一本道だし、島に渡ってしまったら当然その道でしか帰れない。 故に、渡った後に渋滞したら、それはもう待つしかないのです。
平日とは言え夏休み。 それをすごく懸念し・・・6時半に家を出ました。 早すぎ・・・と思いましたが、ムスメはホテルが大好き。 早く出てホテルに早くつくのが一番理想なのです。 この時間なら角島がいくら渋滞しようが、そこまでホテル到着は遅くならないはず! 渋滞しなければ、寄りたい所もある! って事で、出発です。
『全部起きとく!』と言っていたムスメですが、前日は興奮して眠れなかったし、高速はつまらない。 って事で・・・寝始めたのは・・・下関まであてと15分くらいって所! いや・・・関門海峡見て欲しいし・・・下関からはナビが欲しい。 ムスメは今回ナビ担当。 ここで寝られても・・・。
案の定、あっさりと関門海峡まで到着。 慌てて最寄りのパーキングエリアに入りましたよ。 そっとエンジンを切って、暫くムスメが起きるのを待ちました。 暫くして起きたムスメと散策。 折角ですからね。 この景色は見ておきたいですよね。 売店も見て、買いたいものもいくつかあったんですが、まあ帰りもよれるしね! と思ったのが・・・間違ってた〜。
続きます。
昨日から、ムスメと二人旅に来ております! 今年はムスコが大学受験だし、流石に家族旅行は無しだな・・・となったんですが。 それだと、ムスメは可哀そうじゃない? ムスコが中二の時は多分旅行したはずだし。 そしてムスメが大学受験の時は行けないんじゃ・・・不公平じゃない? という事で、男子二人にお伺い。 女二人旅して来ていいですか!? ムスコ、渋々ながら了承。 おっさんも特に反対する事なく。 二人旅が決定しました。 行先は山口県! 以前母と一緒に行ったルートになりそうです。 秋吉台が好きなんだ。 でね。 いつもの様にあっけらかんと旅の日を待っていたのですが。 なんか今回、ソワソワする!! 渋滞すると聞いている絶景スポットまで何時間かかるんだろう? 渋滞ってどれだけ渋滞するの? ムスメのアプリで渋滞情報が見られるのでチェックしてしまう! 朝早くに出て、なるべく早くそこを出られる様にしなきゃ!! 夕飯の場所も決めておこう! 旅館は素敵なんですが、食事がいまいちだったので素泊まりにしたんですよね。 そしたら・・・火曜休みの所が多過ぎ!! 行きたい場所は八月いっぱいまで閉鎖中とか言うし。 なんか運がないなあ。 30秒プールの事もあって、運気が気になる所です。 何とか食事場所も予約できて、一安心。 でも、ソワソワする! あっ!?そういえば予約確認メール来てないな? いつも一週間前には来るのに! ちゃんと予約できてる!? と不安になって宿に確認するレベル。 なんだろ〜なんでこんなに不安なんだろ〜と思って、ふと気づいた。 大人が自分一人だからだ。 何かあった時に判断するのも行動するのも私一人で相談もできないからだ。 中二なのである程度の相談はできますけどね。 そうか!それに事故ってもダメだし、眠くなっても代わってくれる人はいないのか! なんて考えたら、ちょっと不安であります。 でも、ムスメはどんな旅になっても楽しいはず!と言ってくれているので・・・。 頑張って本日も楽しみながら帰宅しようと思います。
この話もうお腹一杯なんですが、何かあった時の備忘録の為に書き記しておこうかと。 苦手な方はスルーでお願いします。
さて、当然職場の方の話。 もうAさんって事にしますね。 仲違いして、私とは疎遠状態。 上司とは仲直りして、今まで教えて貰えなかった業務を教えて貰って、ホクホクです。 他のパートさんに『業務教えないのもパワハラですからね!』とよく分からない事も言う。 何でもパワハラ。 あんなに『同じ給料で楽できてるから覚えなくていい』とか言ってたのに。 まあ、自分を守る為の見栄だったんだろうけど。
で、現在教えて貰った業務を定着させるために、社員業務を一手に引き受ける彼女ですが。 負担がでかすぎてパンクして休んじゃった。 ・・・もう・・・色々意味ないと思うんだ・・・。 いくらパンクしても・・・来ようよ・・・来ないと忘れちゃうよ・・・。
被害妄想も相変わらず爆走中。 お盆期間中に理由があって『あなたは自分でやって』と言われた事を、多分『お前はパートに頼むな』って言われたとでも思ってんだろーなと思ってたら、案の定。 次の日盛大に愚痴ってたらしい。 理由、あったんだけどな〜。 どうしてそこに考えを巡らせないで『私は被害者!』になっちゃうんだろうな〜。 被害を受けすぎて被害妄想にしても、最近とみに酷い。
で、最近は『パワハラがあったら総務に言いつけてやる!』が拡大してて、ホント些細な事でもパワハラパワハラって言う様になりました。 パワハラだと言えば何でも話が通ると思ってる。
でも、そんなに甘くないよ。 多分この職場で味方だったのは私ともう一人の社員ちゃんだけど。 私を排除した後、社員ちゃんも愛想をつかし始めてる。 そりゃそうだよね。 庇いに庇っても次の日休むんじゃ報われないし。
って事で最初の方は上司の方が酷かったけど、今はAさんの方が大げさに騒ぎすぎてて皆ドン引き状態。 どんな指示でも気分がダークだったら、パワハラ贔屓人間扱いされてない!と騒いでいる。
またいつか大騒ぎする日も遠くなさそうなので、記録は大事でございます。
数年前はベランダで。 現在は玄関先で悩みの種になっている、コウモリの糞尿。 休み場所になってるのか、どこかに巣を作ってるのかは謎。 巣を作ってる可能性は見て見ぬ振りを続けています。
しかし玄関汚いな!!! 掃除しても掃除しても増えるのイライラするから、最近放置しちゃってるんですよね。 そりゃ汚いよ。 コウモリ避け・・・何かないかなぁ。 あ〜あった・・・忌避スプレーねぇ・・・。 高いんだよなぁ。 でも最近そこそこ稼げてるし。 ちょっとここに散在するくらいいいよね?
てか、最近物欲が半端ない。 ドライヤー新しくしたいし、美顔器とか欲しいな〜。 副業でちょっと高めの報酬ゲットしたら考えよう。
話がそれた。 という事で、忌避スプレー買ってみました! 買ってから気付きました。 え?防護眼鏡と手袋とマスクが必要で長袖着る必要があるほど強力なの??
ちょっと怖いけど・・・。 この暑い中長袖着たくないし。 保護メガネじゃなくて眼鏡でいいかな。 マスクはするけど。
というラフスタイルでチャレンジ。 玄関の上の方にプシューッと一拭き・・・ぎゃー!!風でこっちに向かってきてるー!退避ーーー!!!
って事で、2〜3秒噴射できたかは謎。 ですが、やれたはやれたので、一晩待ってみる。 結果。
糞、一個発見・・・。 やはり時間が短かったか? そもそも一晩で何個糞するんだ? 少ない方か? しかし、忌避はできていない。 だって糞をする余裕はあったわけだから。
昨日は欲張って玄関全体に噴射したのですが、今日はいつも止まる所だけに眺めに噴射してみようと思います。
昨日、漸くプールに行きました。 というのも、15日に行く予定にしていたのが『水質管理の為』という理由で閉鎖。 再開する場合はお知らせするって言ってたけど、13時まで待っても再開のお知らせは載らず。
仕方がないので、土曜日で混みそうだけど・・・と次の日である昨日に行く予定にしまして。 漸く二人で遊べる!となったんですよね。
入場口で呼び止められ『注意事項は読みましたか?』と言われる。 はあ・・・毎回来てるし、読んだ事ありますけど。 『そうですか。じゃあどうぞ』 一体何の確認だったんだろう。 何か変わった事でもあっただろうか。
シャワーを浴びて、いざプールへ。 何か知ってる人がいる!とムスメが騒いだので、彼女らとは真逆の所に陣取り、さて入水。 あ、意外と水冷たいね〜なんて言った瞬間。
『水温が上がった為ただいまからプールを閉鎖します』 というアナウンス。
誇張でも何でもなく。 30秒入った?って段階でアナウンス。 呆然とした時間を合わせても1分入ってないんじゃないかな・・・。 マジで?なんで? 今日水冷たい方だよ? 吹き出し口とは遠くにいてそう感じるんだよ? ムスメが一人で入った日の方が明らかにお湯だったけど?
と、文句を言っても決定は覆らない。 せめてさあ! シャワー浴びる前だったらさあ! てか入り口で言ってよ!! 検討段階に入ってたはずでしょ? 『もしかしたら』って待機させてよ!! 『注意事項は読みましたか?』じゃないのよ!! はっ!?まさかあれがフラグ!?分からないよ!! 30秒は酷いじゃない!!
その上ね? 実は前日の15日、13時に再開したらしいのよ! 私、ホームページ14時くらいまでしつこく更新してたのに、そんなお知らせ載らなかったよ! 電話して確認すればよかったのかー!!
無情にも、プールから追い出された私達。 楽しみにしていたムスメはショックを隠し切れません。 海やら有料プールやらドライブやらを提案し・・・食いついたのは、温泉。
暑い中・・・温泉かぁ・・・まあ・・・いいかぁ・・・。 って事で、最近リニューアルして綺麗になったらしい温泉に行きました。 ぬる湯が丁度プールの水温の様で冷たくて気持ちよくて、だいぶ長風呂しました。 楽しかった様で、上書きできた様です。 多分・・・一生忘れないよ。 30秒プール・・・。
昨日はプールに行く予定だったんですよね。 ムスメも張り切っておりまして。 なのに。 『水質管理の為休業』 だって。 予定が狂っちゃう・・・。 で、しょんぼりしちゃったムスメの為に、リンゴ飴を買いに行く事にしたんですよ。 そこには、私も大好きなコーヒーゼリーソフトクリームもあるので。 できれば、家でのんびり食べたい!と、車をキンキンに冷やしながら向かい、ダッシュで帰宅したんですが。 どんどん溶けるソフトクリーム!! 夏場はやっぱり難しいですね〜。
パート先問題。 先日は同じ業務のペアでしたが、隣ではありませんでした。 私が書いた受付帳を相手のトレーに乗せ、相手のを私が取る・・・という手順で、話す事なんてナッシング。 引継ぎが必要な案件も、丁度お互い電話しててかみ合わずで、他の人に言って貰ったりしたら、一言も話さずに済みました。 私は最後ににこやかに退勤の挨拶をして帰りましたが、彼女はひっくい声でこちらに顔を向ける事なく不貞腐れた様な挨拶をしておりました。 この感じなら、特に障壁もなくフェードアウトできそうです。
19日からムスメと二人旅行の予定でございまして。 宿の料理が子供好みじゃないので素泊まりにしたんですよね。 ですので、夕飯先を探さなきゃなりません。 行ってみりゃなんとかなる・・・と思っているO型ですが、なんというか・・・。 ダメだった時の代替案を考えるのは私一人なんだ・・・という所に何かプレッシャーを感じておりまして。 夕飯先くらい確保したい所。 と思って色々探すんですが・・・。
火曜休みの多い事多い事!! ビックリするくらい多くて、とん挫。 うちの近くにもあるファミレスか!?って所で、一件見つかりました。 ここがダメならファミレスです。 ムスメは喜んでるのですが、私が納得いかなーい!
|