あの発熱は一体何だったのか・・・。 午前中はS太と仲悪く遊び、昼寝をした後は普通通りでした。 朝は微熱くらいはあったんですが、夜は平熱でした。 昼間に梅で興奮したのかしら? そうは見えなかったけど・・・・。
朝は、寝不足故のハイテンションで乗り切ったんですが、チビが昼寝の時間にダウン。 仕事を少し進めようと思ってたんですが、なかなか進まず撃沈。 と、そこへ会社の方から電話。 今チェックしている分を早く送れと。 そういうことは早く言え。
しぶしぶ急いでチェックして送信。 もう・・・何度このファイルを添付して送ったことか・・・。 もう膨大な量なので、分けて送ると18通とかに・・・。 ぐったりしながらメールを作成して送信〜ってしてたら二時間もかかりました。 あ〜疲れた。
本当はね、おっさんからフリータイム打診があったんですよ。 おっさんは午後が休みの予定だったんですよね。 チビが発熱する前にいただけそうな雰囲気でした。 が、発熱。 で、夜眠れず。 朝起きた時は岩盤浴に行くべきか二階で寝るべきか・・・それを考えていたところ・・・。 『臨時会議が入って帰れなくなった』というメール・・・。
それだけでぐったりだったのに、あまり急いでやるつもりのなかったチェックまで急がされて散々でした。 はぁ、疲れた〜。 さて、疲れた体で今から佐伯まで麹を買いに行きます♪ 味噌作りたいんです♪ こういう願望だけは強いものの、いつ買いに行けば・・・と思っていたところに、今回のお休み。 今しかない!!と行くことにしました!
ドライブだ〜♪
仕事が今週だけ落ち着いているので、今のうちに!と梅見物に行きました。 いつもあっちが咲いてりゃこっちがまだまだか枯れてるっていう状態な為、『満開だ〜』と思うことがない梅。 梅ってそんなもんだと思ってました。 が。 満開!!

やっほう!!満開ではないか!! こんなの初めて見た〜!! 暖かいからなぁ〜。 人も多かったです。 平日にこんなに多いってあまりないんですが、とても多かった。 にぎわう中、チビを引き連れてうろうろ。
しかし、チビがいると下ばっかり見るので、いまいち梅を見てない感じがしました。 チビと梅で写真を撮ってみました。 最近写真をなかなか撮らないずぼらな私。 第一子だというのに・・・こりゃ第二子はもっと撮らないぞう。 カメラを向けて笑顔を・・・という時に、変顔しかしないチビ。 ああ・・・変な顔した時に私が面白がって携帯カメラで撮るからなぁ〜。 最近のメモリは変顔ばっかだよ〜。 外でもやられると思わなかったなぁ〜。 褒めたら調子に乗るタイプか〜別に褒めてもないんだが・・・。 てか、周りのおばちゃんたちに笑われて恥ずかしいんですけど〜。
そんなことしつつ、梅園を後にし、いつも行く団子汁のお店へ♪ 相変わらずおいしいです♪ 梅園帰りのお客さんでにぎわってきて、途中からスピードアップしなきゃいけないのが辛かったですが。 薬のせいで便秘ちゃんです。 お腹が苦しい・・・。
そんな梅見物。 久しぶりの外にやられたのか・・・チビ発熱!! 特に風邪症状もなく発熱。 アイスノンで冷やしまくって下げました。 今朝は超元気・・・何だったのか・・・あれ・・・?
しかし、仕事をしないってだけでストレスは軽減されるもんですね★ 仕事が普通ならストレスないんだけどな〜。 しかし、今年は厳しいらしいので、今のうちに仕事して後はだらだら過ごそうかな★
| 2010年02月24日(水) |
練習・・・しといてよかった・・・ |
今週土曜日に行われる、公民館の文庫祭り。 うちから一時間もかけていく場所での祭りに朗読で借り出されることが決まって一ヶ月。 全く何も準備できていない状態で練習日。 これが最初で最後の練習日。 動かすだけだし、読むだけだし、何とかなるさ〜と思いつつお出かけ。
子どもルームで遊ばせながら・・・とその前に、絵本を読む場所を占拠しない様に誘導しなきゃ〜と思ってたんですが、受付カードを書いてる隙に既に色々広げているおばちゃんたち。 が、そこで救いが!! 職員の方が『ここは子どもたちが絵本を読む場所なので、あまり大きく遣わないでください』 ありがとう!ありがとうです!! 納得したおばちゃんたちは、あまり子どもたちが来ない片隅に移動してくれました。
前回来てて顔覚えられてるのか、警戒されていた模様。 そりゃそうだよね〜。 あ〜この子どもルーム二度と行けない・・・。 微妙に遠いからあまり行く機会はないけど〜。 そもそも、そんなに広い場所使わないんだから、誰かの家でやればよかったんだよね〜。 うちだったら移動もないから楽だったのになぁ。 遠いから却下されそうですが・・・。
片隅に移動して練習始めたんですが、これがまあぐだぐだ!! ひどかったです。 これは・・・発表できる様な代物じゃない!! 何度かやりましたが、ものすごくぐだぐだです。 パネルをわざわざ動かすことに何の意味があるのやら・・・という状態。 パネルを動かすことで『わあ〜♪』となってもらうには、私の読みがもう少し心をくすぐる読みでなくちゃならないな・・・。 そんなこと追求してる暇あまりないんだけど・・・。
仕事を少しはやめに終わらせて、ちょっと没頭する時間を作ろう・・・。 チビに聞かせつつ・・・主にパネル動かすのはもうお一方の役目なのでパネルがないのが残念ですが・・・。 マグネットでも使って形にしよう。 練習しといてよかった。 心から思いました。
帰りがけ、職員さんに『注意してしまってすみません』とか言われました。 とんでもない!!と言った後、自然に私の口から出てしまった言葉 『あの二人図々しいんですよ!』 おばちゃんたちがまだ室内だったのでついうっかり。 私も注意すればいいんですが・・・こんなパワーに勝てるはずもなく。
とりあえず、子どもルームで練習ってのはもうないはずなので、今後こういうことがあったら誰かの家でってことにしよう。 あの子どもルームにお礼に掃除とか行きたい気分です。
今週も仕事漬け〜と思ったら、やるはずだった図面が行方不明。 今週末まで待たなきゃいけないことになりました。 枚数も締め切りも変わらずに一週間の空白・・・気が狂う・・・。 ただ単にあとがなくなっていくだけなんですけど・・・。 今週休んだ分、締め切りまでのハードスケジュールが更にハードに・・・。 おのれ図面どこに行きやがった・・・。
どちらにせよ、今週は予定が二つも入っていたので、あまりできそうにはなかったんですけどね。 昨日は脱毛でした。 バースデイプレゼントの一箇所脱毛もしてみました。 顔はちょっと怖かった・・・。 ついでに胃腸科にも行くことに。 仕事がないなら・・と思って行ったんですが、やっぱり多い〜・・・。
つか、一人一人が長いし、途中で何か検査が入ってるんですよね〜。 仕方がないかも知れないが・・・しんどいよ・・・。 おまけに、朝急いで出たもんだから、既に読み終わってる本持ってきちゃってて・・・。 更に暇でした。 しかし、院内にあった本を読んでて、街の中心部に子連れで行けるカフェを見つけたので収穫とします。 いつか行ってみたいな〜♪
一時間以上待ってようやく診察。 いつもの薬に加え、どうせ内科なので、連日続く風邪の薬をいただくことに。 バリエーション豊かにたくさんいただきました★ こんなに飲んで大丈夫なのかしら★ 基本の薬って何のセットでしょう。 プラス臨時のセットと、更なるオプションもいただきました★★ チョイスして飲むべきか・・・したがって全部飲むべきか・・・。 全部飲んだらありえないくらい体がだるかった・・・。 薬だから仕方がないけど〜。 薬を飲むことによって更に病人っぽくなります。
少し暇になったから遊びたいものの、風邪が・・・。 梅だけは見に行きたい・・・。 図面は数枚、他の人がやる予定だった分をかっさらってきたので、三日分はあります。 4日で三日分をやればいいので、ものすごく楽。 一番ハードにやってた時期からすると、一日半でこの枚数やったな〜って枚数。
あまりのんびりしてたら終わりそうにないけど、風邪を治しつつ欲望と予定を消化しつつ・・・。 頑張ろう〜。
| 2010年02月22日(月) |
パソコンに翻弄される |
私がお仕事で使ってるソフトはAutoCAD2002LTとかいうやつです。 バリバリ使いこなせてるわけではなく、いつも使う機能だけを使ってる状態。 多分資格取ろうと思ったら随分かかるんじゃないかな・・・ってレベル。 あ〜『パソコン使えますよ〜』ってネットだけしてる今の状態に近いんですけどね。
なので、トラブルが起こると対処できない。 まあ・・・これは性能の問題の様なんですが・・・。 vistaがよう・・・! 使えねえんですよ。 イライラしまくりですよ。
以前、修正パッチを導入することによって、どうにか使えてたんですが、久しぶりに開いたら全く使えない。 開いた時点でいやな音がしてシャットダウン。 エラーが何なのかくらい・・・日本語で書きやがれ!! 英語で書かれたって読む気がしねえ!!
そもそも、全く対応していないんですね。 CADバージョンも超古い。 が、新しくするとお客さんが古いバージョン使ってる場合、お客さんがファイルを開けなくなっちゃうから・・・うちは古いままでやるしかない様だ。 新しくなるたびに開けなくなるのとか・・・新しく買えないユーザーが出てくるんだからどうにかしていただきたいなぁ。 どうにかなるのかも知れないが・・・お客さんすら知らないのに私が知るわけないし。
というわけでね、仕事を私の私用パソコンちゃんでやってるんですよ。 それはいいんですが、お手伝いしてくださる方のパソコンが壊れた。 今売ってるの、7だけ。 今のCADが対応できるのXPくらいまで。 どうしろと・・・?
友人にパソコン修理屋さんまでご足労いただくも、診断までに一週間・・・いくらかかるか分からない・・・買い替えの方が早い。 7の機能を使ってCADはできそうだが、そんな金のかかる博打できない・・・絶対大丈夫って印がないと不安だ・・・。 色々と対策を考え、業者経由でXPを入手するしかないな〜って話になったんですが・・・これから先ずーっとXPを求めていくのか・・・? 大丈夫なのか・・・? 何だか不安で一杯です。
ところで、我家のvistaは何に使えばいいのか・・・。 母のパソコンと入れ替え案が出てますが、ソフトと今までのデータを入れ替えるって・・・私がするんだよね・・・?めんどくさ・・・。
知識があったら解決できる問題なのか・・・ついていけない問題に頭を抱える日々。 このパソコンもいつどうなるか分からない・・・酷使しまくってるし。 不安抱えながら、お仕事するのです。
どこまでも続く青い空。 寒波が去って、適度な気温。 お出かけ日和ですね!! こんなお出かけ日和なのに・・・何故私は寒い家の中でごちゃごちゃした図面を前にパソコンを開いていなきゃいけないんでしょうか。 そりゃ視力回復にいそしんでも後退する一方ですよ。
次から次に風邪も引きますよ。 これはストレスなのか・・・体調万全で仕事できたためしがありません。 今も喉に違和感が・・・。 これ以上風邪引きたくないので、昨夜は栄養ドリンクまで飲んで寝ました。 悪化はしてませんでしたが、まだ喉に違和感があります。 病院行く暇があったら一枚やりたい感じ。 そのくせ、現実逃避でネットしたりする始末。 手に負えない。
パソコンも調子よくない・・・。 酷使しすぎか。 いずれ壊れそうで怖い怖い。 いくつかキーボードがバカになってます。 たまに妙な音がします。 今使ってるソフトは、最新のパソコンに対応していないので、買い換える場合はどうすればいいのか不明。 壊れる前にバックアップ取りたいところですが、その時間も惜しい。
父が帰宅したんですが、残り枚数を聞いたら、今まで全力で終えた枚数の1.5倍・・・。 来月末締め切り★ 軽く死ねそうなスケジュールです。 今年は桜の開花が早いそうですよ?
仕事のことしか書くことがない・・・。 晴天・・・お出かけしたいけど、した分帰ってきたらストレス溜まるんだろうな〜と思ったら、おとなしく仕事するしかなさそうです。 頑張りま〜す。
チビが突然でんぐり返し!! 何?二歳八ヶ月でできるもんなの? てゆーか教えてもないのに何でしようと思ったの? これがまたキレイに決まるので、滅多に親バカなこと思わない私が『将来体操?』とか思いました。 ちょうどオリンピック時期ですしね(体操ないけど) 体も私と違って柔らかい様なのでどうだろう?と思いましたが、周辺に体操やってる様な所がありません。 教えることもできません★ ただ、周囲の状況を考えずに連続でやるので、いつか怪我しそうです。 でんぐり返しで移動しやがります。
昨日は仕事の手を止めて男子フィギュアを見ていたんですが・・・。 高橋選手いい演技でしたね〜。 四回転失敗の時点でため息が出ましたが、その後が生き生きしてました。 私は実は織田選手に期待していたんですが、表情が固かった〜。 おまけに紐が切れて・・・紐が切れたせいでジャンプ失敗かなぁ〜と思うといたたまれませんでした。 どっちが先か分かりませんが。 芝居をかじってるので、機械的に色んな技を決める人より、表情豊かでその曲の情景が分かる選手が好きです。
夜、ディーラーさんから電話。 車検が近いから次の車なんてどう?と。 家族増えたら少し大きな車にしたいし、まだ家族増えないし。 つーかマーチ様まだ乗るっつってんだろ! ただ、試乗したらもらえるミニカーがほしいけど・・・。
車検もうちでどう?って言われましたが、高いんだもんって言ったら引き下がりました。 友人がディーラーで車検受けて、軽で5年目なんですが、13万いったのにビックリしたので・・・ディーラーは怖いです・・・。 いつも10万いかないので(次回はいくでしょうね・・・9年目?)そう言ったら『安くしても10万はいきますね〜』と引き下がってくれました。 何が高いのかなぁ? 自分のトコの車見るんだから質はいいでしょうし、変更する部品も全部純正だからそりゃ車の為にはディーラーなんでしょうけど〜。 目先の資金に目が行く貧乏人は、そのステージまでいけません・・・。
で、そいつと電話している時にチビが嘔吐。 いや、走り回って咳き込んで、たくさん食べた夕飯がついつい出ちゃったって程度なので心配はいらないんですが。 そう言ってるのに、電話を切らない担当者。 こういうデリカシーのなさが苦手なんだよな〜。 この担当者じゃなければな〜。 気づいて『あ、お子さんが?』って言ったくせに電話切らないんだもんな〜。
次の車への夢が膨らむ中(資金的に苦しいけど)この会社の車にしたらこいつがまた十数年担当か〜と思ったらちょっと・・・。 ま、まだ先なのでじっくり考えますけどね〜。 このくらい図々しくないと営業なんて務まらないのかな〜と思う様にしました。
|