ようやく落ち着きました。 昨日色々と調べたところ、完治は無理だが、対処療法みたいなのはある様で。 という事で、月曜に色んな動物病院に電話して、現在の症状などを話し、治療法があるかどうかを模索する予定です。 何か知ってる人いましたら、教えてください。 今のところ、白血球は減少ではなく、増加なので、頑張ってるのではないかと・・・。 まだ闘ってると思うのです。 なので、私たちも頑張らなきゃね!
なので、とりあえず今まで禁止だったお魚を与えてみることに。 昨日の夕飯が魚だったので。 今まで次の日に具合が悪くなるので、なかなか食べさせてあげられなかったけど、結局原因はこの病気のせいではないか?という話に落ち着き。 せっかくだし、食べないよりは食べていただいた方がいいし、何よりおいしいものを食べて欲しい。
しかし最近大好物の餌を拒否しだしたので、だめもと。 食べてくれないかも知れないが、一応ほぐして与えてみる。 食った。 しかも猛然とした勢いで。 よっしゃ、まだこれを食べる元気はあるらしい。 頑張れ、クー!
そして、今日は気管に広がった炎症を止める薬と、流動食を与えてみました。 父、母、私の三人がかり。 まず、私がおさえる。 そして父が無理やり口を開ける。 そして母がスポイトみたいなやつでねじ込む。
ですが・・・口は開くものの、必死で舌でブロック!! これは意味がないのでは・・・? お前も闘ってくれよ・・・。 恐らく飲んでくれたのは10分の1程度だと・・・ 意味ねぇ・・・。
そんなこんなで、闘病生活スタートです。 どうしてうちは癌体質・・・? はっ!水が悪いのか!?(今だったら浄水器商法にはまりそうな予感・・・)
今日猫を病院に連れて行ったところ、ウイルス性の白血病だったということで・・・ 感染してしまった時点で治療法はないそうで・・。 ちょっと気持ちが落ち込んでいて文章書ける状態ではないのでこのへんで・・・。 ごめんなさい
帰りがけ、あと少しで我が家というところに、ツバメさんが生息しています。 実際どこに巣があるかは分からないのですが、そのあたりを飛んでます。 しかも超低空飛行で。
急に前の車が、ウインカーも出さずに停止。 何事か?クラクション鳴らそうかしら?とか思ってると・・・。 ツバメさんが車付近を舞っています。 車にぶつからんばかりに。
さながらアクションゲームです。 不規則に動くツバメをひかずに通り抜けるタイミングゲーム。 しかも、車の動き出しを考慮に入れなければならないため、難易度が高い。 困惑しつつも、前の車は超スローペースで通過していきました。
そうか、タイミングを計るとかいう難易度Aなことしなくても、歩く速度と同じくらいのペースで進めば、ツバメさんがよけてくれるってわけですね! 早速実践!
私のマーチ様はオートマ。 なので、『クリープ現象』という、アクセル踏まなくても動く機能がある。 それがとってもスローリー。 よっしゃ、これでぶつからなくてすむ・・・
ふと横を見ると・・・きゃー!ツバメさん突進!!!
これでぶつかってくれると、非常によいネタになるのですが、生憎寸でのところでかわして行かれました。 いやいや、ツバメさんに何事もなくて何よりです。
いつもお祭り時期にツバメさんが、どこぞの家の軒下に巣を作り、子供が生まれ、子供が餌を求めてピーピー鳴く光景が見られたのですが、最近見かけません。 まあ、外を歩かないせいもあるでしょうが。 ツバメさんの報復なのか?
何にせよ、非常に危ないので、ツバメさんはもっと気を付けた方がいいと思うよ。 避けてくれる人たちばかりじゃないんだよ、人間は怖いんだよー?(脅)
予想よりも随分早く到着しました。 何が1週間〜10日なんだろうか。
送料は二人分払ったのに(というか、送料含めた料金だった)二人分まとめて郵送されてくる。 ずるい、ぼろもうけ・・・。 まあいいか。
ばりばりと袋をあけると、一枚の皿がおまけでついている。 やったー♪おまけだー♪ と思い、いそいそともう一枚を探すが・・・ない? え?なんで?一枚だけー?
しかし、とにもかくにもマグカップの出来が気になるので後回し。 初見『うわー、結構かわいくできてんじゃん!』 そしてじっくり見る『やっぱシール全部使うんじゃなかったね・・・花が飛びすぎてうざっ!!』 どうやらじっくり見た方が、たくさんの小花がちらついてうざい様です。 だめじゃん。
その後、同封されていた手紙を拝見。 この技術はまだ大分では普及してないとか、普及してくださいとか書かれている。 その最後に・・・ 『追伸:お二人様分まとめて送付しましたので、送料分として、一枚ではありますが、お皿をつけさせていただきました』
その皿かーーーー!!! い・・・一枚だけもらってもなぁ・・・ どうせなら小さい皿2枚とかの方が・・・。 いやいや、ご好意に対して贅沢は言うまい(言った後で) とりあえずぼろもうけはしない人の様だ。偉いね。 はじめ疑った自分が小さいね・・・。
そして、午後休憩にそのマグカップを使用して、コーヒーを飲みました。 飲んでいる最中にも、『ああすればよかった』『こうすればよかった』という不満が出ましたが、とりあえず、右手に持って、私から見える方はあんまりひどくないのでよしとします。 え?本来人に見える方がきれいじゃないとまずい? そうだけど、いいんだもん!(言い聞かせ)
さっきまで、『10分でできるIQテスト』とやらを、立て続けに3問もやったので、まったく頭が働きません。 成績も、どんどん悪くなっていってるのが面白い。 私の脳みそは、10分集中するのが限界の様です。
職場でネットにつなげるので、昼休みにネットをあたります。 私は家で、つなぎ放題でできるので後回し。 友人は占いや、心理テストを勇んでやっております。 たまに当たっていると、おこぼれにあずかることができます。 つまり、やらせてもらえます。
ヒットだったのは姓名判断。 『交通事故にあいやすい』だの(既に3回あってます!私の運転ではなく) 『口が悪い』だの(ああ、その通りさ!)書かれてありまして、120パーセント納得な友人が大爆笑。 しかし、『結婚したら幸せになれる』と書かれてあったので、勝ちです(何に?) 職場の同年代の男子(A君)は、『離婚して子供を奥様に取られる』的な書き方をされてました。 因みに友人は『えこひいきがある』と書かれてました。 未来のことは分からないが、今現在納得な私たち。
ついで心理テストなどをやってましたが、時間がないので私は割愛。 A君はこれには満足していた様です。
とまあ、この様にサイトを巡り巡って、なぜかIQテストにたどり着いたわけです。 小学生の時にこの手のテストってやらされましたが、結果知らないじゃないですか? 自分のIQはおおまかでもいいから、どのくらいなのか?
結果、127が最高でした。 最悪は教えません。 でも、好みの問題が配されていました。 他のテストやったらぼろぼろだったからね・・・。
昨日の夜のことです。 いまだに体調のよろしくないクーちゃんが、のそのそと起き出した。 トイレだろうと思って見守っていると、トイレとは違う方向に歩き出す。
ならば、目の上にこんもりとたまっている涙をとってやろうと思い、捕まえる。 膝の上に乗せ、ティッシュを取り出し、目を拭く・・・・
ん? なんかすーげえあったかい。 というより熱い。 クーが乗っただけでこんなに熱いわけがない。
もしかして・・・?
いやまさか・・・
そんなはず・・・・?
ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!
そうです、おしっこされました。 かがなくても、十中八九そうなのに、なぜか臭いをかいで確認! ビンゴーーーーーー!!(くっさーーーーーーい!!) お風呂入った後なのにー! パジャマ洗ったばっかりなのにー!!
とりあえずお馬鹿を下に下ろし、そそくさと風呂へ。 汚染された衣類を手洗いしている間に思いました。
教訓:のそのそと起き出したクーには手を出さない! ご飯の振りしてトイレだったりする様です。 フェイントかけんな。
えー、いつもいつも週末だけネタがある様で・・・。 昨日の話で申し訳ないのですが、アマチュアハワイアンバンドの司会をしてきました。 公民館が主催する音楽祭みたいなものの様。 実はここの司会は2度目。 一回目は100人以上のお客様の前で、ステージに上がっての司会でした。 人前よりも、一対一の方が緊張する私。 人数多いほど楽。 今日は30人くらいかなぁ?
いまだにうろ覚えな台詞。 『直前に見ればなんとかなる』程度のもの。 とりあえず、30分前に到着し、頭に叩き込む。 『緊張しなくていいんだよ』と言われるが、緊張してない。 『この前は千人くらいいたんだから、大丈夫だよ』 いやいや、この前そんなにいないって。 千人って大コンサートだって! だから緊張してないって!!
しかし、やっちまいました。 それは、公演の中間で、バンド活動の参加者、ウクレレ教室の希望者を募り、盛り上がった後の出来事。 こうやって盛り上がった後に真面目な司会をするのは、結構難しい。 その雰囲気に流されない様に、崩さない様にしないといけない。 分かってた。分かってたんだ!
まず、入るタイミングがずれた。 約束では、バンドマスターの方が『はい、では引き続きお願いします』という様な言葉の後に私が登場のはずだった。 しかし、彼は大いに盛り上がった後で、その手順が抜けた。 そこでずれた。 私の脳みそが。
それでも前半部分の台詞を終わり、ほっと一息。 なぜか、『歌でおなじみの・・』の台詞を『村でおなじみの』と言ってしまいたくなるので、これをおさえるのに神経をそそいだのだ。 が、その後の台詞がすこーんと抜けた。 『・・・・ん?』 盛り上がった後だったため、ご愛嬌ですんだところが救い。 しかし、やっぱり動揺。 これビデオとってるんだってよー!? 見たくねえよ、やっちまったよー!!!ぎゃーっ!!! その後3曲くらいは、緊張しました。 『落ち着け自分!』と言い聞かせてました・・・。
『バンドの人たちにくらべれば、大したことない』と慰められても・・・。 赤っ恥かいたので、最後にアドリブでメンバー紹介入れてみました。 最後の台詞は任されてたんで。 皆あわててた♪
*2000ヒットありがとうございます。こんな日記に足を運んでいただいている方々のためにも、いいものを書ける様に頑張ります。 ところで、この前しくじったキリ番企画、2222ヒットとします。 大分限定キティ(かぼす、関あじ、関さば、どんこ)のいずれかの中から一つ。 趣味じゃない方はご希望をメールにて受付。 申告されなくてもめげませんが、申告してくれると嬉しいです。
|