初日 最新 目次 MAIL HOME


ジョリマダムのマダム、語りを入れる
マダム
MAIL
HOME

My追加

2003年03月13日(木)
人ん家でえさりまくってたらしい。

昨日の夜、宅急便で土産が届きました。
ので今日は土産デー。
追加の事務所用土産を持っていき、まどかと飲みにいって渡し、さらに酔ったイキオイで元彼の家へ土産配達に行きました(飲酒運転超危険)。しかもその辺記憶曖昧。(それもっと危険)

ここで土産一覧。
家用にはカマンベールチーズ。と氷魚(こまい)。
親戚にはカニラーメン。
元彼にも生カマンベールチーズ。
ゆかりお嬢(明日お宅訪問)には白い恋人。
相方にはカニのツメボールペン。
まどかにはたこわさ(瓶詰)。
よしえちゃんには猫と遊べそうなキーホルダー(まりも仕様)。
マネージャーにはまりもちゃん。
事務所のおばはんにはまりも羊羹と黒豆。
事務所には白い恋人とまりもっこという御菓子。
他事務所にはタンチョウ鶴の卵という御菓子。
打田姫には六花亭の有名なイチゴが入ってるチョコ菓子。
舛田ねーさんにはチョコの他にカマンベールチーズ。

で。自分用にはバンビキャラメル(はあと)

なんか北海道ってバンビなんだよね。鹿グッズ多い多い!やっぱ鹿がたむろしてるからだろうか。バンビキャラメルもすごいかわいいよ。桜井だよ。温泉街では150円で売ってるけど、他いくと100円だよ。
これは展示してあった鹿の剥製。


これはバンビキャラメル。


てなわけで。まどかと駅前に飲みに行きました。生が350円というとっても良い店なんだな。けどガンコ食べたので結局高かったけど(笑)
海の幸たっぷりサラダがすーごい美味しかったなぁ、、、。あとエリンギとしいたけのバターイタメ。最近しいたけの良さがわかりかけてきてます。ヤバイ!嫌いな食べ物が桜井と一緒だってのが売りなのに!(売ってたんだ)



2003年03月12日(水)
事務所のエアコンがまた壊れてた

久しぶりだねおっかさん。(誰?)
なんでこう休みとったりとかして久しぶりに出勤するときって微妙に緊張するんですかね?
変な汗かきますね。
土産どっさり持って事務所へ。
へーこらしながら心は舌打(笑)ばばあの私がいなかったあいだにあったこと報告のテンションの高さにまいった。
舛田ねーさんありがとう。

しかしたまにこうやって私以外の人がばばあのテンション浮き沈み攻撃をうけると誰もが
「なんて大変なんだ、、、、がんばれよ!」
って私に同情してくれます(笑)

休みボケがけっこう厳しかった感もありましたが、なんとか1日終了☆
体重計ったら2キロ増えてて激凹み。

てゆーか。Yお姉さまに教えてもらってわかったんやけど、わしのこのサイト、ヤフーの検索におもっきり引っかかるようになっとんねん!!!
衝撃!
3分に1回じゃないよ!毎秒あるよ衝劇が!
「ジョリマダム」で検索したらトップにきやがる!日記も同じくでてくる!なんで?エンピツさんは今まで検索引っかからなかったじゃない!GOOか?GOOロボか?
ちなみに「富山の変態」で検索しても上の方に出てきます。
「舛田ねーさん」で検索するとすごいおもしろいことになります(笑)
ちっくしょう今まで実名実店名実土地赤裸々に好きなまま打ってたのに考えないかんな!

てゆーか検索されない方法を模索中。



2003年03月11日(火)
北海道の付属として東京

昨晩は12時前に寝たのに、9時すぎまで爆睡する私たち。
寝すぎ。

てなわけで本日は東京でブラブラ。丸ビルでランチして銀ブラするというコテコテのお登さんプラン。
間違っても私がしたいわけじゃありません。
田舎モノかとぴんのリクエストです。
(どっちも田舎モノだろって感じ?)
しかし前日にマネージャーから丸ビルはおばはんがイッパイ並んでるらしいで!という情報をもらっていたから予定より30分早く丸ビル行ったのに、すんごい人!どの店も並んでいる!
平日よ?
なんでこんな人おるん?こんな高い高い店によ!
優雅なマダム達がこんなにいっぱいいるんなら日本はまだまだ安泰だね。
なんていらん安心とかしながら。かとぴんお目当てのリストランテヒロへ。
1時間30分待ちってDO?!(倒!!)
泣きそうなったわ。待ったけどね。パスタランチ1500円のためにね。
ついでにワインも飲んでやったわい!平日の昼に高級イタリアン食べながらワインだなんてなんてマダム。
あ、わしマダムやんな。
ならいんじゃん。(関係ねー)

食べ終わってから有楽町まで歩いて、HMVへ。かとぴんが探してたCDを無事ゲット。んで次は銀座まで歩いてピエールマルコリーニ。
ここも列。
平日の3時にチョコレート屋の前に列。
東京って怖い。
高い高い高い高いチョコを私のかわりにおばはんの相手してくれてる舛田ねーさんへ4ツブ買いました。
1600円でした、、、。

その後三越で試食しまくって羽田へ。
旅行が終わって行きましたよ、、、。けど予想よりはるかに楽しめたね。これはきっとかとぴんのおかげだね。気使ってくれとったもんなぁ。
キツくておかしな先輩でごめんよ。気まぐれな先輩でごめんよ。大事な誕生日というイベントがそんな先輩と一緒でごめんよ。
帰りの飛行機の中で自分ら用に買ったチョコをちょっとずつ味わって(貧乏)帰路につきました。

家帰って荷物片付けて風呂入って剛のドラマ見て泣いて寝ました。

あぁ、、、来週で最終回だよ、、、。どうなるんだろう、、、



2003年03月10日(月)
北海道を離れる

今日でホテルとはおさらばなので、最後にもっかい風呂入ろうってことで、むりやり朝6時半の早起き。
だのにやっぱり吹雪で屋上露天は閉鎖でした、、、。残念じゃ。しかもサウナも昼3時からでしてないし。なんだその昼3時て!中途半端な!
てゆーか昨日サウナ入った時、ピアスが熱くなってすっげ〜痛くなったんよな〜!ネックレスは大丈夫だったのに。次からサウナ入る時は気をつけないかん。桜井もヘソピアスとらないかんよ!
てなわけで。
午前中はホテルの裏の阿寒湖上でツアー参加者とワカサギ釣り大会をしました。
18人参加してたんだけど、みんなぜんぜん釣れなくて、しかしなぜか私のサオにじゃんじゃんワカサギがかかり、うっかり優勝してしまいました。
サオビンビンでしたかね!この調子でわかくてかわいいお兄ちゃん達も釣り上げたいね!
あたいの釣ったワカサギ達(6匹)↓

天プラして食べたっす。
優勝しても景品はなかったっす。(他が釣れなさすぎなため)

お昼すぎにホテルを出発。猛吹雪はまだまだ健在。バスから外を見ても白一色。たまに鹿。そんな中タンチョウ鶴を見学したりな(もちろん外で・笑)
めっさ鶴おったわ。キュワーとか泣いてましたわ。風が強いから飛ぶとき超スローでかわいかった。
最後に釧路駅前の市場でお買い物。と夕食。
市場の中でご飯を買って(ウツワのサイズやご飯の量は選べる)、さらにご飯の上に乗せるものを買ってそこらで食べるというスタイルでした。勝手丼というらしいです。
私はもちろん↓

ウニばっかし(はあと)
かとぴんはイクラとかサーモンとかイロイロ乗せてました。それも美味しそうだったなぁ。

その後釧路空港へ。極寒の北海道とお別れ。
長いようで短い2泊でしたなぁ、、、。

羽田着いてからは速攻ホテル行き。今日は送迎バスパンクしませんでした。良かった。
マネージャーに銀座のCD屋調べてもらって、明日の銀ブラの準備バンタン!!
あいのり見て寝ました。
ゆかちんとやすくん、すっごいメデタイと思ったけど、そのチューはどうかと思います。



2003年03月09日(日)
北海道ですごす。

かとぴん誕生日おめでとう(はあと)

今日の朝は7時半に起きて8時半ロビー集合。
てゆーかすっげ吹雪!!!!
ビューーーーーオーーーーー!!!!痛い!顔痛い!みたいな!どこもかしこも白!みたいな!
よって予定してた道は通れないし、予定してた船は欠航だし、予定してた摩周湖も近寄れないし。
もうすごいこと。
とりあえず網走オホーツク海まで出て陸から流氷を見た。
流氷っていうか、、、、雪の平野。ただの白い地面にしか見えないが、これが海。
すげーね!
阿寒湖もそうなんだけどさ。全部凍っててその上に雪が積もってるからただの白い平野にしか見えないんだけど。ほら、湖やん。まだわかるやん。凍るってのが。
海なのに!みたいな。あーでも凍ってるわけではないのか。流氷が押し寄せてるだけなのか。
とにかく吹雪いてて考える余裕が無かったね。
あまりの寒さに私とかとぴん、笑いが止まらずなぜが笑いっぱなし。
あっはっは!あっはっは!寒いな〜〜〜!!な〜〜〜かとぴ〜〜ん!!!あっはっは!!!
みたいな。そうとう危ないね。
お昼は念願の寿司〜(はあと)食べたかったんだよウニ!!!!!恋こがれたんだよ、北海道のウニ!!!!!
うみゃ〜!うみゃ〜だぎゃ〜!(何故か名古屋)
↓向こうからイクラ、カニの子、ウニです。

カニの子は生なんだよ。新鮮じゃなきゃ食べられないね。初めて食べたけどおいしかった。

ホテル帰ってからは吹雪と戦いながら土産を買いに出かけました。命がけだよマジで。凍ってる上にパウダースノーが乗っかってツルツルやしやな。吹雪で前見えないしな。
夜ご飯は昨夜と同じような温泉旅館料理(大量)。もう胃がパンパカパン。その後実はこのツアーの最大イベントである、なぞ演歌歌手(一緒に旅行してる1人だったり・笑)のショーに強制参加。眠くてかなりキツかった。

その後風呂行くも、屋上露天風呂は凍結につき閉鎖、、、。温泉が凍結ってどーよ!!

かとぴんが最近微妙に良い関係になっている好きな人から誕生日祝いメールが来るかどうか、1日中きにかけてたが結局来なくてすっげ凹みながら携帯を投げつけてフテ寝してました(笑)
かわいいやつめ、、、



2003年03月08日(土)
北海道へ行く。

5時半起き。
みんな〜!知ってる〜?5時半て暗いんだよ〜!さぁ!太陽先生と遊ぼうね〜!!(朝から?)
てゆーかねみーーーーーよ!!!!あーーーねみい!!泣きそうになりました。
用意の早い私とかとぴんは結局5時40分くらいまでベッドでウダウダしたものの、6時15分にはチェックアウト!して集合時間の30分前である6時半には羽田到着しちゃいました。
早すぎた?
とりあえずツアー責任者は代議士とツーツーカーカーなおばちゃんなんで、そのおばちゃんより遅く到着するわけにはいかないんだよな!もちろんご挨拶は丁重に!(かとぴんにさせる!←悪い先輩の見本だな)

てなわけでやっと北海道行きの飛行機乗車。釧路行き。羽田から2時間くらい。もちろんガン寝。
釧路は高校の修学旅行で通ったことはあるけど、まったく覚えてないし。釧路空港は初めてだし。
てゆーか釧路空港小さい。
てゆーか滑走路に雪ありすぎ。
てゆーか寒。
ガイドさん曰く、道東が一番しばれるらしいです。釧路湿原を見にいきましたが、いかんせんまだこのしばれっぷりになれてなかったため、寒さに泣きそうでした。バスにかじりつき。
釧路湿原を見たあと、お昼御飯。
天皇さんが何度も足を運んでいるというお蕎麦屋さんでソバのコース。スープとソバ2種類とソバ寿司。
これがね〜。さすが天皇さんだねってくらいデリシャアスでしたYO!ソバ寿司初めて食べたし!ワーイ!
その後阿寒のホテルへ。
阿寒に向かえば向かうほど、雪が洒落にならない量になってきました。どこまで増えんねん?てくらい積もっている。積もりまくっている。そして道端には無数の鹿。
鹿だらけ。(バンビー!ともちろん叫びましたよ。)
ホテル着いてすぐに阿寒湖のほとりで温泉が沸いてるスポット(これがまたホテルからけっこう歩くんだわ)へ行って温泉タマゴをつくってみる。タマゴ浸してゆでるの待ってる間が最高にキツかった。寒い通りこして痛い。いろんな所が痛い。タイツの上に厚い靴下はいてんのに足先取れそうに痛いし、手袋は凍ってるし、吹雪だしたから顔痛いし。耳痛いし。
きつかったぶん、おいしかったけどね。
温泉タマゴ(↓沸きまくってるとこに穴掘って浸し中)。

体の芯まで凍ったので、散策とかする予定をやめてホテルの最上階にあるでっかい大浴場へ直行!屋上は露天だよ!すごいよ!すっごい寒い吹雪の中、展望露天につかるの!気持ちい〜!んだけど、ぜんぜん外見えな〜いみたいな。でも良かった。
夜御飯は普通に温泉料理。それはちょっと残念。金払ってもいいからなんか北海道らしいもんが食べたいな。って思った。
メシの後は事前に買っておいたワインでかとぴん誕生日カウントダウン!マイコゥ見ながら!つまみで買ってたクリームチーズがすごいおいしかったなぁ。なるべくチビチビダラダラ飲んでたけど、結局2人して11時30分すぎに沈没(笑)
ほら今日は朝早かったから、、、。

カウントダウンできなくてごめんよ。おばちゃん無理きかんねん。





2003年03月07日(金)
北海道へ行くための東京行き

ただいまです。
なにげに無事に帰ってきました。
なにげに楽しんできました。

てなわけで、旅行日記を一気に更新!!といきたいトコですが、とりあえずできるだけ。

この日は仕事終わってから飛行機で東京へ。
不在の間の分の仕事をできるだけしておきました。私のかわりに舛田ねーさんが出張してくるので、その連絡事項とか用意とか。
そんなことしてたらあっという間に飛行機時間も迫るってもんでね。
荷物詰めがまだ途中だったので、早めに帰らせてもらいました。(ゆーても6時10分前でしたが、、、)

うきうきカトピンとは7時にANA前で待ち合わせ。
うきうきしてる人と一緒だと自分もうきうきしてくるから不思議だ。飛行機揺れまくってそんなこたーすぐになくなったけども。
んでさ〜。羽田東急ホテルのさ〜。送迎バスが羽田から出てんやけどさ〜。出発したー思ったらいっきりなパンクして止まってやがんの。
やたら揺れるし変な音するバスやな〜とは思ったけどさぁ。
てゆーか幸先悪すぎやって。今年はマジで乗り物運悪いって。男も乗り物と考えたらもっとやって。
いや、、、あれは乗られてんのか?体位によっては乗ってるな。ちなみに桜井を掘る時は対面座位希望。お腹密着希望。
(おっと下品トーク)
バスの中で待ちぼうけもそこそこに。無事チェックイン。
しょぼくても高いレストランでビール飲んで次の日の5時半起きのためにさっさと寝ました。

北海道は大雪だという怖い情報を仕入れながら、、、