学級日誌
目次未来過去

My追加
2008年07月06日(日)

先週分まとめ。


■突庵望太の実力の段
こいつ、小松田さんといい勝負な気がする。
自分の実力をわかってない段階で痛すぎる…
ドクタケも採用してくれないんじゃないk(以下自主規制)


■間違えたのは?の段
まさかの大木先生と魔界之先生の絡みですよ奥さん。
絶対接点ないと思ってたのにこの二人!!
二人とも息巻いてそれぞれ協力要請するとかタンカ切りましたが、二人ともそこまで力無いってのが悲しい限りです。
八方斎に至っては、「暇があったら」って…あんたそんな姿勢だからいつも負けてばっかなんだよ!!


■中年な忍たまの段
喜三太の器の大きさに感動した!正直途中から古沢さんがうz(自主規制)
いやしかし、風魔と聞いた瞬間、よしろー先輩を期待したのは私だけじゃないはずだ!!


■誰がナメクジを…の段
昨日とうってかわって喜三太が若干アレなキャラになってましたが、「喜三太がいなくなって一番喜ぶのは…」って台詞に、まっ先に仙蔵さまを疑ってしまいました。まじですみません(土下座)
まさかのりりーばーちゃんが犯人でしたが、それにしても庄ちゃんは本当に冷静だなあ。
それにしてもりりーばーちゃん、何しに来たんだろう…(禁句)


■勉強がしたいの段
待望の藤内主役回でしたが、結局藤内のキャラ付けがいまいち弱かった件。常識人っていうか苦労人っていうかそういう感じはすごくするのですが。
とりあえず藤内、ファイト!!主人公に顎で使われてるようじゃ、まだまだだ!!



●来週の予告
火曜日、水軍の登場を切に願います。
部下がめちゃくちゃやるとか愚痴ってくれないかなあ…映像つきで。

2008年06月29日(日)

先週のまとめ。


■戦い好きの委員長の段
食満のキャラ付け回かと思いきや、富松のキャラ付け回でした。(富松のキャラ:誇大妄想)
いやしかし(富松の妄想の中で)次第に崩壊していく食満がすごかったです(笑)

オチは予想通りの感じでしたが、何でいちいち富松に予告してから降りるんだ食満。


■消えたヨーカンの段
いつもどおりのオチでした。

ハイ次。


■金吾の父の後悔の段
金吾が健気で可愛すぎる件。
この子絶対男前になる…!!
こんなに慕われたら父上も戸部先生も幸せだろうなあ。
そしてそれをすべて見こして暖かく見守ってる山田先生も流石です。


■三治郎のライバルの段
無理して笑ってたなんてこの子…!!(オカンの心境)
いやしかし乱太郎も負けないように頑張ってるなんて二日連続で題材が爽やか過ぎるんですけどこれ忍たまですよね(おまえ忍たまを何だと)

それにしてもきり丸は長距離が速いっていう設定は一体どこに


■染物屋のお仕事の段
だからしょーもないことに利吉さんをつかうなあああ!!とあの城主をグーで殴りたい気分です。
そんなんに使うなら私g(以下自主規制)

でもあれですね、普段は仲が悪い癖に云々っていう土井先生のセリフが異様に萌ゆる。なんか微妙にしみじみした感じに聞こえたのは気のせいですか?
最終的には平和的な感じで終わりましたが、結局山田先生は女装したかっただけなんじゃないかと(禁句)
個人的にはもっと親子でバトルして欲しかった…



来週の予告、あらすじ文が更新されてないんでよくわかりませんが、藤内が出そうですね。
楽しみです!


      

たんば |メールホーム