|
2003年05月05日(月)
原作のシリーズに入っても冒頭の小話はあるのですね。 そしてやっぱりエグかった・・・ヘムヘム真っ二つだよお・・・ ここで小松田さんが出てきたのは、後々に対する伏線でしょうか。
本編。 乱太郎の父ちゃんが異様に格好いいの。農業スタイルの乱太郎も可愛かったです。 そうそう。さりげなく乱太郎の父ちゃんが『命』ってやってましたね。天てれでTIMが出ているからでしょうか。とにかく、無駄な動きの多い父ちゃんにLOVE。
結局そういうおいしい話は夢オチ、だったわけですが、閑散としている食堂がなんとも・・・しんべヱの足音ネタは、結構手が込んでいてよかったです。あときり丸の登場シーン及び作画も。なんか今日はきり丸が異様に男気にあふれていたんですが・・・ 例の忍者募集の広告を見ていたところに、土井先生の声が。 上から降りていらっしゃったらかっこいいなあ、と思うのですが、あの登場の仕方は寂しかったです。 乱太郎「土井先生、いつの間に」私も思いました。
優作さんとか利吉さんとか出てくるんでしょうか・・・これからが楽しみです。
|
2003年05月02日(金)
冒頭シーン。 あれは純粋にホラーだと思います。皮をはがして中からガイコツ・・・ひい!!あんなグロテスクなのはOKなのですか・・・?
本編。 修羅場だ・・・ 塚口水堂さんなんて久しぶりだよ・・・さゆりちゃんと2人で道場で武術を・・・あれ?さゆりちゃんは確かに長刀だったと思うのですが、水堂さんってお習字の先生では?
迫られた学園長は、時間を稼ぐために小松田君を紹介し、そのおかげで小松田君は逃げ回る羽目になるのですが・・・いつもの展開で行けば、出口でおばちゃんに殴られていたと思います。おまけに、その次登場したときには茶碗がなくなっていました・・・
さゆりちゃんに釣りの楽しさをわからせるために、小松田さんを釣らせる3人。するほうもするほうですが、引っかかる方も引っかかる方で。っていうか、見ただけで誰が煮たか判るんかい!!ある意味、凄い才能です。
最後に1つツッコミ。 しんべヱ君、君はワカメが嫌いだったはずです。最近そういうネタが無いですね、そういえば。この設定も忘れられていくのでしょうか・・・好き嫌いの無いのはいいことですけど。
|