Life is Game

















2002年08月19日(月) 食べられません





2002年08月18日(日) ファブる。_追加

アメリカの映画って凄いねぇ。音楽も凄いねぇ。やっぱ。世界に誇れる文化やね。歴史が違うわ。ジャパンが世界に誇れる文化って、なんぼあるやろか・・・何つーか・・・日本は歴史が浅いけぇのぅ!

SNKが、とうの昔に潰れた事くらい知っとるがや。1〜2年前・・・や。多分。
ただ何となく、そう思って書いただけだがや。何弁やろコレ・・・



話変わって、24時間テレビって何がしたいのか分からんのぅ。なんだか、見てたら腹立ってくるわ。




バイト先に・・・でっかいウルトラマンの人形が置いてあるんやけども、
それが欲しいというマニアックな貴重な客が来た。

客「これ、いくらぐらいするんですか?」

・・・それの値段はわからんから、従業員に聞きにいった。聞いたところによると、15万らしい。・・・・マッハ高ぇ。


それを客に言うと・・・

客「え!?15万っすか!?」

そらまあ、驚くわな。高いわな。

客「うーわ、15万なら欲しいわ・・・めっちゃ欲しいわ・・・」


欲しいの!?15万で!?

うーむ。よくわからん・・


結局、その客はウルトラマンは買わずに、ブースカの人形買って行きましたとさ。
でも、多分、いつか、来るやろう。15万持って。

目が本気やもん。

その後に、何気なく従業員に、ほんまにアレが15万もするんっすか?って聞いてみたら・・・


従業員「わからん〜。多分、15万くらいするやろ〜(笑)」


えっ?


適当ですか?そんなにアバウトでええんですか?そんなもんですか?





そういえば、夏休みの課題ってあったっけ・・・?

・・・・・・


無いよな。うん。多分無いわ。聞いた事も無いわ。

わはははははははははははははははははは!



8月の下旬くらいに、ちょっとふんぱつして、何か買おうかな。何買おうかな。
ちょっとくらいバイト代使ったってバチは当たらんじゃろうて。

ジーパン買おうか、縁無しのメガネ買おうか(花山薫がかけてるみたいな)

・・・・別にこれといって欲しいもんは無いんやけどなぁ(笑)
といっても、別に今、満足してる訳でもないんやけど・・・何やろこの状況・・・

でも、ジーパンはちょっと欲しい。ユニクロで買ったやつは、まあ安いからええんやけど、生地が何か変。何つーか・・・ジーンズっぽくない。何か違和感が。

やっぱ少々高くてもええ奴を買った方がええんかな・・・それで長持ちさせられるんなら結果的にOKやし。


最近、ジーンズ破くのがナウいんかね?なりゆきで破れてしまうんはしょうがないとして、故意に破くのはもったいなぞ。とか言ってみたり。

ほっといてくれってか。そのとおりやな。



2002年08月17日(土) フハウ

今日は試験日。面接とかの。

それにしても、この不景気。学生さんはかわいそうやな。

企業もかわいそうだ。

ええ人材探すんが大変やろなぁ(笑)

とりあえず自分のことは棚の上から2段目くらいに置いといて・・・

なんか、みんな元気無いしなー。目ェ死んどるぞー。インパクトのある奴居らんし。

みんな何を思って就職しようとしよんや?とか思いながら、待合室でボーっとしてたわ。いや、ほんま退屈だったわ・・・

俺もまあ、受かりたくないから、それなりに手ェ抜いたけども・・・。

面接とか、めっちゃ短かったし、クソつまらん事ばっか聞いてくるし。

案内してくれた社員の人が、「ここの敷地面積は、日本一なんですよー」とか言っっちゃって。

・・・ここって確か、日本二じゃなかったっけ・・・?って思ったけど口には出せん。というか、日本一くらいで自慢すんなや。どうせなら世界一になってから自慢せい。


筆記試験の時のアンケート用紙みたいなやつに、初任給はいくらがええか?とか書いてたけど・・・

ふと、隣のやつの回答を見ると、「始め・・・・バイト代程度で・・・云々。

とか書いてた。

・・・本当にそれでええのか疑問。じゃあバイトしとったらええがなってツッコミ入れようかどうか迷った。

商売に必要なんは謙遜じゃなくて貪欲さやろう。と思ったり。欲が無いやつは出家でもしたらええ。って思った。ちょっとキツイか?いや、こんなもんやろう。



話変わって、SNKって潰れたんやんなぁ・・・昔は、ゲーセンとかでよくKOFとかでお世話になったのぅ!おもろかったのになァァァァァ!

今思うと、あのドットってすげぇと思う。服とかリアルやし。まあ、無駄に濃い部分もあるけど(笑)

よく参考にさせてもらっとるわ。うん。かなり参考になる。見るだけでもおもろいし。



2002年08月16日(金) 床屋と散髪屋の違いがわからん

ぁー髪切ったら頭が軽い。あんま関係ないか。

しかし全然、人居らんかったなぁ〜。まあ平日やしこんなもんか・・

それにしても、そこの散髪屋の主人の娘が居るんやけど・・・

まあ、かわいそうなくらい主人にそっくりで。体型までも(笑)


いつも気になるんやけど、たいていの人というかほとんどの人は、髪型というか、髪の長さがほとんど変わらんよな・・・。

髪伸びんの?って思うほど。1ヶ月か2ヶ月に切りに行くくらいのペースか?

あと、髪型。
みんな、髪切る時って何て言ってるん?
俺はスポーツ刈り、角刈り、ぼっちゃん刈り、坊主くらいしか、髪型知らんけど。

後ろ髪は、こういう風にしてとか、前髪はこういう風にしてとか、説明するん?


3500円はちと高いが、ここの散髪屋以外行かんしなぁ。
2度の値上げが無かったら良かったのに・・



2002年08月15日(木) かみまくり

「いらっしゃいまてー」
人間ってのは、時に思わぬミスを犯してしまう。

客も、店員(Oさん)も、一斉にこっち見るなー。しかもなんで半笑いやねん、お前ら。
お前らなー、生麦生米生卵とか隣の客はよく柿食う客だとか100回言うてみやがれってんだ、コンチクショウ。

ぁー、オイシいわ〜(笑)


それにしても、客は来るのに、売れん・・・

親子連れとか、結構来るんやけど買ってくれん。

子供:「お母さん、これ買ってー」

親:「また今度、正月に買ってあげるけん!我慢しまい!」

ってな感じで(笑)

まあ、よくある光景やね。



2002年08月14日(水) 延長戦突入!

腹が減る。昼飯おにぎり2個くらいにしよか・・・いやいや、もったいないもったいない。節約節約。バイト中に腹が鳴ろうが減ろうが、中国4000年、気合でフンハッハ、フンハッハ!
昼の休憩の時間をもうちょっと遅めにしてくれるとありがたいんやけどなぁ・・・午前11時に昼飯はちょっと早い気が・・・。休憩時間が早いと、その分、午後の時間が増えるっつーか、伸びるっつーか。まあいいや。

お盆だからか、祭りだからか、何か知らんがバイト先の店の営業時間がいつもより1時間強長かった。(といっても、疲労度はいつもと変わらず)まあ、そのおかげかどうかわからんけど、閉店1時間前くらいから、客がドット流れこんできた。
 そん時に、小6か中1か、それくらいの奴が数人来て、ゲームキューブのカセット(カプコンVSNK2なんとか)とゲームキューブのカセット(何だったか忘れた)とプレステ2のカセット(ギルティギアゼクスなんとか)と、3つも買っていきやがった(そういや、最近PS2全然売れてかったなァァァ〜・・・ァァァ)
そんで、金払う時に何気なく、そいつの財布の中見たら(見たんじゃなくて見えたん。)

・・・・福沢諭吉が数十人いらっしゃる。

ボーナス出たん? いやいや、な訳無い・・・・

どこぞの富豪のお子さんなんか、それともどっかから持ってきたアブナイ金なんか知らんが・・・・。


いやー、やっぱ昼下がりくらいが一番しんどいわ。夕方くらいになっくると、逆に元気になる。もうちょっとで終わりやーって思えるから。だから、閉店1、2時間前になるとテンション上がるっぽい。声もでかさもいつもの1.2倍。だからといって、よっけ売れる訳じゃあなく・・・元気良くだけではなかなか売れない。まあ売れたところで俺の収入が増える訳でもないんやけど(笑)

商売ってドット打つんと同じくらい、ムズいのー。って思ったり、思わんかったり。

バイト中、暇な日も忙しい日も、同じように疲れる・・なんでやろ?

家出たんが9時過ぎで、帰ってきたんが9時前か・・・・

なんだかなぁ・・・(笑)



2002年08月13日(火) 祭!

バイトにて。


従業員「なんか暇やねぇ〜」

おれ「そうっすねー」



・・・2時間後

従業員「(ここに)居るのも苦痛になってくるよねぇ〜」

おれ「そうっすねー」

もうダメダメ
すばらしくダメダメな従業員とダメダメなバイト(笑)

ほんと、人雇う必要なんか無いんじゃないか?と思うほど。

っつー訳で今日一日、今までにないほどでした。客が来ないのなんのって(お盆なのに)
そういう訳で今日の売上も(俺が知っている限りで)最低だった(お盆なのに)

その後、団子の差し入れがあって、餅トークしたり、お雑煮に、あんこの入った餅入れるのはおかしいだの雑談しとった。

今日が祭りだからか、どうか知らんが、着物(浴衣?)着とる人が結構居ったし、暴走族(珍走団?)の人も居ったし。でも、徒歩だった。まあ、バイクとか乗り入れ禁止やからな。律儀やのぅ(笑)
家に帰ってから、屋根の上から花火を見た。最近の花火って凄いんやの。
なんか、土星みたいは花火あったし。輪っかのような。そんなやつ。

デジカメで撮ってみようかと試みたが、とても無理だった。2倍ズーム程度じゃ話にならん。肉眼でははっきり見えたのに。本気で新しいデジカメ買おうかと思ったわ。思ってるわ。

そういえば去年、近くで花火見ようと、友達と高松祭りに行って結局見れんかったしなぁ・・・

その時、公園でみんなで写真撮った時に写ってた、あの白い物体は何だったんやろう・・・?まさか・・・
幽・・・


幽・・・・・・・・!!!





幽波紋(スタンド)!?


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加