DiaryINDEXpastwill


2003年03月22日(土) まだいくか。自画自賛企画

こんばんわ。ゆみなです。
ほんとは今日はるるの日だ。
ところがるるは昨日実家に預けた子供を迎えに行った。

今日は三連休の中日だ。
中日ではない。中日だ。漢字で書くとワケが分からない。

お墓参りは昨日のうちに行ったので今日はすることがなかったので私としても今日の方が都合がいい。
いや、「することがない」とは言うのは違ってる。
することは山ほどあるのだ。
たとえば山ほどたまってる写真の整理。
たとえば山ほどたまってる洋服ダンスの片付け。
たとえば山ほどたまってる台所周りの掃除。
まだまだ山ほどすることはあるのだが、どうにも身体がいう事をきいてくれない。
なぜか?

そうなのだ。
「めんどくさい」のだ。
その上「めんどくさい事には首を突っ込むべからず」と子供の頃から心に決めていたのだ。

友達同士が喧嘩していても別にどうでも良かったし、
男と別れるときもめんどくさいのはいやなのでサクッサクッと別れた。

だから、今日はとてもじゃないがそんなめんどくさいことはしたくない日なのでしなかった。
だから今日はとてもヒマなのである。
案の定長い前置きだ。

さて『りゃ!一周年特別企画』もいよいよ終盤を迎えている。
次の自画自賛はというとこれしかないだろう。
今まで数々の斬新な企画を打ちたてては世間からは
「無反応」という最大にして最高の賛美をいただいた。
今日から三日間はその「企画倒れ企画」のベスト1を各々が選ぶという自画自賛だ。
ここまできたらすでに『一周年企画』から『これでもか!自画自賛企画』に名称を変更しなければならない。
しかし、だ。
ほんとにこれで最後なのである。この三日がヤマだ。なんとか持ちこたえてくれ。

というわけで私のベスト1は、なんといってもこれだろう。
100質はどこのHPでもあるが、これは私たちそれぞれが残りの二人に質問するという画期的な30質だ。
しかもそれだけではない。
質問した人間がそれについて解説するという斬新きわまりない企画だったのである。
未だかつてこのような企画が他にあっただろうか。いや無い。(反語)

この日からの三日間は私はりゃ!に釘付けだったのを覚えている。
「自分で自分の日記に釘付け」
これぞ自画自賛と呼ばずしてなんと呼ぶ。

しかし、今回改めてこの日のあゆの日記を読み返したのだが、
なによ「はじまりはじまり」って。
なんかウケてしまった。

さて、明日であるが、今のところるるが書くのかあゆが書くのか私には分からないが、どっちが書くにしても今日以上の自画自賛ぶりを披露してくれるに違いない。
最後になったが、もう一度言う。



もうすぐだ。









↑エンピツ投票ボタン

My追加


rya |こっそり掲示板

My追加