DiaryINDEXpastwill


2003年03月16日(日) るるがゆみなを語る

カフェラッテの泡をどうしても鼻の頭につけてみたいるるです。
美味しいです。っていうかあのCMを見てどうしても鼻の頭につけたくなって何杯も飲んでます。
まだついたことはありません。
CMほど泡立ちがよくないのか、
私の鼻が口からすごく離れてるか、
原因はそのどちらかだと思います。

さて、相変わらず何の反応もないままに暴走を続ける「1周年記念企画 自画自賛大会」ですが
勝手に走らせていただきます。
今回は、りゃ!のメンバーが他の二人の日記をどう思っているのか、
そのあたりを探ってみたいとおもいます。
まさぐってみたいわけではありません。

今日はワタクシるるが、ゆみなの日記について語らせていただきます。
ゆみなっていう人は、皆さんもお気づきとは思いますが、ほんとに変な人です。
ワタクシは今まで彼女ほど色々な意味でオモシロイ人を知りません。
彼女以上の人とは、できれば知り合いになりたくありません。

何が可笑しいって、目の付け所がちょっと普通じゃないですよ。
鼻の頭に付いてるらしいですしね、第3の目が。
あ、それは第3の足か。
わからない人は今日も置いていきます。
だから、そうじゃなくて、ものの見方がふざけてますよ、ゆみなは。
上を見たら切りがない、下を見たらふんどしがあった、とか言います?
口が臭いのは鼻が口のすぐうえにあるのがいけない、とか言います?
目からウロコが落ちた、と言いながら今まで目にウロコがついてたことに驚いた、とか言います?
しかも断定的。大威張り。
そんなに威張っていうことじゃないことを大威張り。
ワタクシは、そんなところが好きなんですよ。
ほら、ナンセンスの王道をいってますでしょ。
ナンセンスのセンスがあるって言うの?アルナンセンスって言うの?言わない。

さらに、ゆみなは一人ボケツッコミの名人です。
たとえばこの日の前半。
前半と限定して悪いが、ほんとにこの日の前半だけでワタクシは
「ゆみなは多重人格なんじゃないか?」と思うほど笑ったのです。

そしてまた、ゆみなは家族はもちろん、近所のおでん屋のおばあちゃんとか
ゴルフ仲間とか、ネタ的においしい人をたくさんキープしていることもまた確かです。
類は友を呼ぶとは本当のことですね。
そんななかでも、学生時代の友人の話は圧巻です。
あの広大な土地に、これだけのパーセンテイジで可笑しな人材を抱えている北海道という土地は、まったく素晴らしいと思います。

でもね、ここだけの話ですけどね、ゆみなってね、実はね、プププ、、、、、
あ、いえね、おやびんとか、おっさんとか、ふんどし締めてるとか、ワタクシとあゆに命令だけしてとっとと寝ちまいやがるとか、
いろいろここでイメージされてきましたけどね、
本当は、たぶんこの3人のなかで一番乙女チックだと思うんですよ。プププ、、、
どこがって言われても困るんですけど、
ほら、あのリレー小説の、なんでしたっけ?『媚薬』の最終回でしたっけ?
ちょっとコバルト小説入ってましたでしょ?プププ、、、
ゆみなってばね、実は可愛い人なんですよ。

あ、こんなこと言ってまた遺言か、と言われても困るんですけど。
でもやっぱり、ゆみならしいって言ったら、この日かもしれないな。
あの悪夢のようなオフ会を前にして3人で仕事の擦り合いをし
そのプロセスを曝したために、おやびん=悪者の図ができあがりつつあったこの日。
まさか、ワタクシの愛を読み取っていたとは思いもよりませんでした。
さんざん擦り合いをしていた幹事は結局、あまり関係のない、強いて関係があるとすれば「肉体関係」ぐらいのMくんがすることになったのは言わずもがなでございます。
あ、一部不適切な表現がありました。
お詫びして訂正させていただきます。
強いて関係があるとすれば「無関係」でした。申し訳ありません。高嶋政伸です。古いです。

いろいろ書きましたけど、ワタクシはゆみな節が好きです。
言葉づかいが悪くて、断定的で、威張ってて、その上長い。しかし本題は短かったりする。
そんなゆみなの文体はどうであれ、中身がバカバカしいところが大好きです。
ほんと、その頭の中を一度見てみたいです。
不思議な人です。

さて、明日はそんなゆみなが、ショートショートダイアリーの権化であるあゆの日記を褒めちぎる予定です。
しばらくはこの自画自賛大会にお付き合いくださいませ。







rya |こっそり掲示板
My追加