DiaryINDEXpastwill


2003年03月07日(金) 占いの「占」という字は

鍵に似てるなと、ちょっと思ったりする。
さて、方法シリーズが終わったとたんに2日に一回更新シリーズに突入したようですね。
こんばんは、るるです。

最近ダメですねぇ、涙腺弱くなっちゃって。
この季節っていうのは、おセンチになっちゃうんですよ。
あ、おメートルではありませんよ、センチね、センチメンタル・ジャーニーのセンチです。
春というのは別れと出会い、巣立ちと門出、そんな季節です。
断然「行く年来る年」です。
先月末あたりから、園のお遊戯会で涙し
お別れ遠足で涙し、
たぶん来週は謝恩会で、再来週は卒園式で涙する予定です。
タッキーが卒園するわけじゃないんですけど。

で、キロロは≠□□と似ている。
という理由で泣いたわけではありません。
何で泣いたのかはわかりませんが、
たぶんその前のランチビュッフェで小さなお皿にソフトクリーム(キャラメル味で美味であった)を入れた時に
止めるタイミングがつかめなくてお皿からあふれ出るような
キャラメル味だけにちょっと茶色がかってたんですけど
なんと申しますか、とてもビジュアル的にギリギリのラインのソフトクリームを作り上げてしまったせいだと思います。
二人でクスクス笑いながら席に戻ると
隣りのテーブルのおばさんがもっとイイカンジにあふれたソフトクリームを困った顔して食べていたせいかもしれません。

さて、今日は占いの話です。
ワタクシはあまり占いなどを信じないタチなので、
あ、信じないシャチじゃありませんよ、タチね、舘ひろしの舘です。違います。
ええ、あまり信じないので
「好き、嫌い、好き、嫌い」なんて言いながら花びらを一枚一枚抜き取って
「嫌い」になりそうになると、おしべやめしべまで数えちゃったり、
茎まで入れて強引に「好き」にして安心したりするんですよ。
って、思い切り信じてますけどね。
塩盛ってますし。

そんな現実派のワタクシですが
昨日、ヒマにまかせてケータイの占いサイトを見ていてスゴイ占いに出会ってしまいました。

その名も 「ワールドおみくじ」!
ドラえもんの道具みたいな名前ですけど。
さっそくやってみました。

「あなたの恋愛運は世界の国として考えると「チリ」級です。」

どうですか、これは。
チリ級の恋愛運っていうのは、どうなんでしょう。
わかりにくいですね。
ええ、ちゃんと続きがあるんですよ。

「わかりやすく人数に例えると、「チリ」の人口である「1442万人」の「恋愛運」です。」

だそうです。
わかりやすく人数に例えて下さったのはありがたいのですが、
どうですか、これは。

ちなみに健康運は「グァテマラ」級で、
わかりやすくお金に例えると「グァテマラ」の通貨である「2276ケツアル」の「健康運」だそうです。

ああ、春とともに「チリ級の恋愛」がワタクシにも訪れるのかしらん。
楽しみなような怖いような。





rya |こっそり掲示板
My追加