DiaryINDEXpastwill


2003年01月06日(月) 今年もやるぜ!「りゃ!」

おめでとうございます!

いえ、個人的には私は「おめでとう」は言っちゃいけないのですが、
ま、それはそれ、これはこれ、あれはどれ?彼はだれ?ってことで書いちゃいます。
相変わらず、意味わかんねえな。

ってことで、2003年一発目は、ゆみなことワタクシおやびんが担当になっちまいました。
昨年の暮れ、あゆとるるには散々迷惑かけちゃったんでね、ま、いいんですけどね。

ところで皆さんのお正月はどんなだったんでしょう?

きっと大晦日の夜、こたつかなんかに入って、(なんかってなんだよ?)
みかんでも食べながら紅白を見ていた。って人も一人か二人くらいはいるのではないでしょうか。少ねえよ!

私はというとですね、その「紅白」の時間。7時半ごろですよね。
その時間、一人でパソコンにむかってメールしてたんですよ。
一人ですよ。ひとり。一応、私、家族いるんですよ。寂しい一人暮らしってわけじゃないんですよ。
何よ?これ。って感じだと思いませんか?

子供たちはそれぞれ部屋に行ったり、友達とカウントダウンするために出かけてしまうし、ダンナはというと自分の部屋で一人でベッドに潜り込んでテレビ見てやがるし。

「来いよ。リビングに!」って思いませんか?

ま、先にパソコンを開けてしまったのは私だったんですがね。

というわけで、年越しそばを食べる11時半ころまで私はずっと一人だったわけであります。
楽っちゃあ楽ですけどね。

で、明けて元旦なんですがね、最近、夜あんまり眠れない私は元旦だっつーのに、これがまたえらく早起きしちまってね、何時だと思います?7時だよ。7時。
元旦から7時に起きるなよ!って感じだと思いませんか?
その日の長いこと長いこと。
結局、その日はあまりにも暇すぎて、長女と次女と一緒にカラオケに行っちまったってわけです。
元旦から歌うなよっ!だよな。

でもね、これがまた盛り上がったんすよ。
女3人で狂ったように歌いまくって、
「今年もやるぞおおお!」ってね。
何をやる気だったんでしょう。私ら3人・・・

で、二日も暇で、あまりにも暇すぎて、朝からお風呂に入るという小原庄助もびっくりという一日を過ごしてしまいました。
古いし。小原庄助。

で、いよいよ三日。
この日から5日まで、実は私は友達と伊東温泉に行ってきました。
ええ。早速です。
早速、私は今年も正月早々から友達と遊びまくるという相も変わらないお正月を過ごしてしまったのであります。

いや〜、しかし良かったですよ。伊東。
「おめえは喪中だろ」というお叱りのお言葉もなんのその。前々からの約束だったしね、せっかく確保できた旅館だしね、もったいないじゃないですか。
ま、暮れの疲れを温泉で癒してきました。

今は心も身体も万全です。

今年も「りゃ!」はやります。(何を?)

昨年以上にヒートアップして行きますよ。(どこにだ?)

着いてきてください。
ってか、おいてかないでください。私たち3人を。

さて、前置きはこのくらいで勘弁してあげて、本題に入ります。

私の今年の抱負ってやつです。
正直いって、私、この「抱負」とか「計画」とかってやつがあんまり好きじゃないんですがね。「なるようにしかならねえだろ」ってのが、私の持論なんですがね、
ま、一応、新年一発目ってことで、考えました。今。
ええ。書きながら考えていました。

昨年までは「なんとかなるさ」でしたが、
今年は違います。グレードアップしました。

聞いて驚け!ぱくってもいいぞ。


2003年私の抱負

「なんとでもなる」

どうだ!

なんとかなると思いながら生きてくことには、なんら変わりはないのですが、
それにプラスされました。
「なった」ことが「すべて」ってやつです。
どんな結果が出ても、考え方ひとつでプラスに持っていけるってやつです。

どんな事態でもなってしまったんならしょうがない。いつまでもクヨクヨ考えても始まらない。次に向かって進めよ!ってやつですな。
そしたらまた、なんか次の事案が見えてくるだろ。ってやつだな。
つまりね、「生きてりゃ色んなことがある」ってことだね。
それが「生きてる証」ってことだね。
幸せなことだ。と思って受けとめりゃ、どんなことにでも対処できるはずだ。

辛い事も悲しいことも、とにかく「生きてるからこそ感じ取れること」なんだよ。幸せなんだよ。私たち。
それをクリアしちまえば、またひとつ大きな人間になれるさ。

いや、私の場合、これ以上でかくなっても迷惑かけるだけだけど。
ほっとけ!



っつーことで、今年もよろしく!










↑エンピツ投票ボタン

My追加


rya |こっそり掲示板

My追加