DiaryINDEXpastwill


2002年09月23日(月) 三連休最終日

良い子のみんな。こんばんわ!
ゆみなお姉さんだよ。

”よいこ”のみんなって言っても、
あのお笑いコンビの二人に対してじゃないよ。
あれは”よゐこ”だからね。有野の濱口だね。
そんなことは分かっているよね。すまんすまん。
お姉さん。どうかしちまったな。ははははは。

さて。みんな。三連休はどうやって過ごしたのかな。
三連休って分かるかな。
サイレンをずっと鳴らしてるわけじゃないよ。
それはサイレン中。
電気がビリビリきてるわけでもないよ。
それは感電中だからね。

なんか、昨日のあゆのボケかましの続きみたいだね。
いや〜参った参った。
お姉さん。ほんとにどうかしちまったみたいだな。ははははは。

実はお姉さんはね、ゴルフに行って来たんだよ。
それもね、みんなも良く知ってる「泣きべそ徳さん」と一緒だったんだ。
シンスケが人探ししてきては泣き、
西村知美がマラソンしては泣き、
競馬に勝った負けたと騒いでは大泣きするあの徳さんだよ。

お姉さんね、今回もゴルフの最中に
もし徳さんが泣き出したらどうしようって、そればかり気にしてたのさ。

ミスショットしたら泣いちゃうんじゃないかって、ずっとハラハラしてたんだけどね、それは大きなお世話サマーみたいだったよ。
っていうのもね、泣きべそ徳さんは、滅法ゴルフが上手でね、
お姉さんが心配することなんかコレッぽちもなかったってわけさ。
それよりも、自分のショットを心配しろよだよね。
泣きたくなったのは、お姉さんの方さ。ははははは・・・・
笑ってるけどね。

そしてそのゴルフのあと、
お姉さんはお姉さんのダンナさんと二人でホテルに行ったんだけどね、
ホテルって言ってもいかがわしいホテルじゃないよ。
誰だぁぁ!そんなこと想像するのは。

ホテルに着いた時間がやたら早くてね、
お姉さんとダンナさんはものすごく時間を持て余してしまったのさ。
結婚して何十年も経つとね、
そうそう話すことなんかないしね、二人とも暇で暇でしょうがなかったんだよ。
そしたらだんなさんは何て言ったと思う?

6時頃にね、

「帰るか?」だよ。

それはないよね。
確かにね、お姉さんも暇だったさ。
帰ってパソコンでもしてた方がよっぽど楽しいな、と思ったよ。
でもね、それはないと思うんだよ。

久しぶりに夫婦二人水入らずでホテルに入ったんだし、
もっとロマンチックな夜にでもなるのかな、と思ったんだけどね、
そんなこと、お姉さんたち夫婦に求めること自体、間違いだったんだよね。

もちろん、その時点でお酒も入っていたので帰るってことはしなかったんだけど、お姉さんは時間を潰すためにホテル内にある大浴場ってとこに何度も足を運んだってわけさ。

でもね、びっくりだったよ。そのお風呂。
それはね、「大浴場」って名前の小浴場だったんだ。
つまり、部屋のお風呂よりは大きいよ、ってことだったんだね。
いやぁ、こりゃ一本取られたなぁ。と思ったよ。ははははは。

昔、地方に年配の上司と二人で飲みに行った友人が、
客引きに
「若い子いるよ。若い子いるよ」という言葉に騙されて、
バーに入ったら、みんな50代くらいのおばちゃんで、
「これの一体どこが若い子なんだ!」と食って掛かったら、
その客引きが
「お客さんよりは若い子って意味です。」と答えたのと似てるね。

似てないよね。はははははは。
今、ふとその話を思い出したから書いてみただけさ。ごめんね。

結局、お姉さんは暇潰しにその小浴場に3回も入り、
ホテルに隣接してる居酒屋にダンナさんと二人で行き、
他愛もない話をし、10時前に寝てしまったってわけ。
夫婦二人でホテルに泊まっても何もすることないね。

あ、誰だぁぁ。またいかがわしいこと想像してるのは。
お姉さん。実はここまでホテルのこと書くの、けっこう照れくさいんだよ。
はははは・・・・

翌日には富士五湖を回って帰ろうってダンナさんが言うから、
「おっ!ドライブでもするのか!」って思ったら、
なんのことはない、富士五湖の傍の道路を利用して帰るだけだったよ。
途中、おばあちゃんの病院に行ってお見舞いをし、
その足で、そのままお墓参りも済ませ、
来年の今頃はお墓参りだけなのかなぁぁ。なんて不謹慎なことをちょっと思ったりもしたよ。

そして三連休最後の今日は、
明日誕生日を迎える次女のお誕生会をしたんだよ。

お誕生会っていったら、
普通は次女が帰宅するのを待ってからするもんだよね。
主役だしね。
ところがね、ウチのダンナさんは、
「腹が減ったから先に食っちまおう」っていう始末でね、
さすがにそれはないだろう!と思ったんだけどね、
私もお腹がすいてきたしね、
「じゃ始めてるか!」ってことに意見が一致してね、
なぜかこういうことはすぐ意見が纏まるんだよね。

主役抜きで、
「カンパーイ!」
「おめでとう!」ってしたんだけど、その最中に次女が部活から帰ってきてね、
そしたら慌ててダンナが
「6時半まで待ったんだよ。な。待ったよな!」って急にみんなに同意を求めてきてね、
そのアタフタぶりがなんとも可笑しかったよ。

主役の次女が揃ったところでケーキにロウソクを14本立て、
吹き消したあと、改めて乾杯をしたってわけ。

なんかダラダラ書いちゃったけど、
良い子のみんな、寝てないかな。
読みながら居眠りなんかしちゃだめだよ。
大きくなったらるるお姉さんみたいになっちゃうよ。

さて、三連休の話はこれくらいにして本題に入るよ。

ケーキを食べながらビールを飲むとまずいよね。
お姉さん。びっくりしたよ。

じゃ!またね!



rya |こっそり掲示板

My追加