日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ★できたよー!! --+

憧れは、身近なところにいつもあった。
昔から何でも完璧で、人気者だった姉に憧れて、彼女はいつも後を追いかけた。
追い越すことはまだできないけど、きっと追いつくことならできるはずだから…。

「…痛いイタイー!」
思わず少女は涙交じりの声をあげる。足首が少し腫れたように痛い。
少女は部屋のソファに身を沈めながら、しかしくつろぐという事とは無縁な状況になっていた。
ヒールの高い靴で踊っていて転んで足首を捻ったのは自分のせいなのだが…。
「ほら、動かないで。ちゃんと固定しておかないとまた痛めるわよ」
アイシングを取り出して少女の足首に当てるのは、長い黒髪を持ったスタイル抜群の美女。
ソファに座っている少女とどこか似た雰囲気を持つが、圧倒的に彼女の方が華があるようだった。

「……ゴメンねお姉ちゃん。迷惑かけちゃって」
姉と同じくやや吊り目の綺麗な瞳を伏せて、彼女は小さく呟いた。
せっかくのオフの日で、姉は知り合いと会う約束をしていたはずなのだが…今ここで妹の手当てをしている。
少しと言うかかなり、申し訳ないという気持ちでいっぱいになっていた。

「何言ってるの。可愛い妹が困ってるのだもの」
姉はそう言って優しく微笑むと、少女の足首を手当てしていた手を止めて立ち上がる。
「出かけるのなら、一緒に行きましょう?そのほうが、きっと楽しいわ」



いやもうどうしましょうコレってば(笑。

もう二度と自分からは選びたくないけどねー(ぇ。
デスレゲエできたー!!( ´▽`*)w
…ノーマルだけど。
スコアとBAD数は見なかったことにしてくださいと言うかちょっぴし卑怯な手を使っちゃいましたが。
白をできる限り捨てて顔近づけて強制サドゥンとか(ぇ。
…でもこのBADの9.9割は低速で出てるという素晴らしい状況はどうしてくれようか(ぇぇ。

でもってもう1コ。
「黒板って黒くないじゃん緑色じゃん…」
おー、こっちもでけたーw …BAD数破滅的ですけどね。
やっぱり低速は自分の弱点ですが…まあ、クリアできるようになっただけでもいいかな。
後はジャパメタH頑張ります…。今最低レベルが32なんで、ここも脱したいですしねえ。



んで、明日から本格的に片付けー。CD何処に置いておくかがまだ決まってませんが(ぇ。
…まあ、弟の部屋に避難が一番無難だと思われ。
気合入れてお片づけしてきますわー。できるだけ簡単に済ませたいしね。


もう駄目だ…本棚に何も本がない状況が耐えられん(待て。見たいときに見れるのが良かったのになあ…。
2005年05月20日(金)

+-- 家の中で負傷(ぇ。 --+

散らかってる部屋の中で床に広がった紙を踏んづけて滑ってすっ転びました(実話。
ううおおぉおおおううぅ…痛いよイタイよ(;´ω`)
明日の朝とか…足に青アザ増えてないかしらと心配になってますハイ。

部屋の壁紙とか扉とか床とかの内装を決めてました。
…いっぱい出されるとどれから見て良いのか分からんよママン(ぇ。一通りは決めましたが。


…それから片付けてたんで時間切れ。
眠いのと片付け疲れでもう限界ですんで。…寝よう(ぇ。



いろいろなことに対して大雑把大爆発。さすがB型と母に言われてうん納得と言うか嬉しくないよコンチクショウ(ぇ。…せめて楽天的と言え(;´ω`)
2005年05月19日(木)

+-- あだだだ゚(゚´Д`゚)゚ --+

右膝に青アザができました。……膝つけないよ痛過ぎて(泣。
自転車でこけて膝打ったのが原因です。…本当の原因は別のところにもありますが。

地下駐輪場から出てきたときに、目の前を超スピードでガキンチョがチャリで通過。
そのせいで驚いて膝から落ちたというか…そんな感じ。
こけたと言っても、ひっくり返るほどのものじゃなかったからそれほど危険ではないけど。
少し時間経ったら…色が怖い事になってきたよ(;´ω`)
さっきパソコンデスクに膝ぶつけて超悶絶したけど(ぇ。
…余計に青くなったような気がするのは気のせいじゃないよ絶対。


片付けはもーちょいで本棚完了。
本棚が完了なだけで…まだいろんなところが残ってるんだけどね。机周りもう少し…。
あとはCD達を何処に置いておくかだなあ…。
物置なんかに置いておけないし。とりあえずはダンボールに詰めて…弟の部屋にでも避難か(ぇ。


ふみゅー。今週の仕事は…それほど忙しくはないけれど、明日からどうなるかなあ。上司が帰ってくるんですよ…(ぇぇ。
2005年05月18日(水)

+-- ★どう言えばいいんだろ。 --+

彼女は、何時からか打ち棄てられていた存在だった。
母親は…何も知らずにただ生まれてきた彼女を気味悪く突き放し、そして彼女を呪った。
その結果なのか、彼女は…人ならぬ姿として『生まれた』。

意識と言うか、記憶はあった。母親や…自分の事も。
と言うより…『自分』の中に、『母親』の記憶が混ざったと言う感じだろうか。
時折、自分の記憶ではないものが…彼女の体の中を奔る時がある。
誰かを見て、『誰かに似ている』と思う時があるのは…自分ではなく『母親』の記憶が刺激されたのだろうか。


彼女は、『今』は…人形である。自分は人間ではなく…既に、物の怪の類だと思っている。
それを自覚しているはずなのだが、彼女は…時折思う時がある。

何故、人形の『自分』が、この世に存在しているのか。
何故、人形の『自分』が、一つの存在として自覚している『心』があるのか。

それは…彼女自身には分からない。答えが見つからない。


何故なら、彼女は…自分が望んでこの世に存在したわけではないから。
存在を望まれて存在した彼女は、その後…『望まれぬ存在』として、打ち棄てられたのだから。




…今、言いたいこととかいっぱいあるんだけど。
どういうふうに言っていいのか全く分からない状態。
言い出さないままずるずるといるよりは、思い切って言っちゃった方がいいのかな。
…うーん、どうしよう。
このままずっと居ても、何だか変わることがないと言うか…ますます離れそうな感じ。
…未だ考え中。



また暗くなってスイマセン;まあ…思うところがあるのですいろいろと;

あ、部屋の片付けは…とりあえず頑張って同人本片付けてます。
小さいダンボールに入れちゃったんで、箱が余計増えてるよ(;´ω`)
…とりあえず残りは明日にしようっと(ぇ。



やっぱりまだ妙に疲れる日々が続く。…眠いと言うよりは疲労感たっぷり。日記サボって早めにぐっすり寝てみようかな(ぇぇ。
2005年05月17日(火)

+-- 気分は引越し。 --+

引越しじゃあないんだけどねー。荷物まとめて出て行くわけでもなし(ぇ。
少しずつ本棚から本がどかされてます。…でも肝心の同人とかがまだ全然何も片付いてないと言う有様。
…スイマセン母、ダンボールもっと貰ってきてくれないと片付きません(;´ω`)


やりたい事がこういう時に限っていっぱいあったりするんだけど…大丈夫かしら自分。
メールの返事を2つほど溜め込んでます…;そして絵に至ってはキリリクと別のリクが2つあります…。
部屋をリフォーム始めちゃったら、絵を描く環境作れるか…と言うよりパソコン繋げられるかと言う問題が。
……ますますもって更新作業遅くなるじゃん自分(泣。
日ごろから片づけしていけば少し時間作れるかなあ。


…最近ちょっとばかり精神的余裕がないらしいから、結構話す言葉が冷たいらしいです自分。
相手と話すのに機嫌悪そうな口調になってるって母曰く。
…それは自分の精神的なところよりも、もっと別のところに問題があるのかな。
簡単に言えば、心境の変化とか。
最近、ある事からそう思うようになってきた。
そう言うときは、どう言えば良いんだろう。自分から思いっきり言い出しちゃえばいいのかな。
……あまり良く分かりません自分も。


ちょっぴり愚痴吐き完了。
結構言いたいことはズバズバ言うくせに、たまーに言いたい事を言わずにいてしまう性格なんだろうね自分は。


さて、もーちょい片づけしてきます。


本とか…どこまでしまって置けばいいかなあ。見たいのもあるし、リフォームの間何も見られないのは苦痛だよ(;´ω`)
2005年05月16日(月)

+-- ★かわいい〜w --+

前の年、何となく反抗してみたくなった。
クリスマスの当日、本来自分は表立って動く立場ではないのだが。無理矢理変わってみた。
…それの結果なのか、何か音楽の祭りのようなものに誘われた。
誘ったのは、サングラスをかけて…背中に変な影を背負ったヤツだったけど。

(理由はな…ただ、お前の声に惹かれただけだよ)

そう書かれた紙を手に、彼は傍らの相棒に向かって小さく呟いた。
「…これ、一体どういう事なんだろうな」
相棒は声を出すことはできないけれど、僅かに変わるその表情で、彼に自分の意思を伝える。
その相棒の答えは…やはり彼と似通ったものだった。
「そうかー。オレも…あん時のアイツは信用していいと思ってるけどな」
そう言うと、彼は相棒に目をやって、にっと笑った。

理由がどうであれ誘われたからには、自分のできる限りの力を見せ付ければいいだろう。
自分の『音』を表立って聞かせたことはないんだから、いい機会だ。
元々結構目立ちたがり屋ではあるし、自分が歌うのも人が歌うのを聞くのも好きだから…
このような祭りに参加できるって事は、素直に喜んでいいだろう。
「まあ、何かあったらあのサンタ見習い女に聞けば分かるだろ」




今日は高校時代の友人の家に行ってきました〜。
赤ちゃんが生まれたのは知ってましたけど、全然見てなかったので…写メの用意をバッチリとしていきましたw
…部屋の掃除はまあ置いといてください(ぇ。

今ちょうど4ヶ月くらいだったんですけど…ほっぺたぷにぷにしてて可愛かったです♪
久し振りに他の友人とも会って、近況とか色々とお話しました〜。
いやー、やっぱり高校時代の友人とは一番会いますね。いろいろな面で一番濃い時期でしたから。


夕飯をご馳走になり、9時過ぎに帰りました。来たのが11時過ぎだったから…結構居たなあ。
みんな明日仕事なんで早めに撤収しましたけど、また遊びましょうね〜。




…帰ってきてから、何か廊下がすっきりしてました。
どうやら母が頑張って片付けたようですよ。…私の部屋まだまだだよ(;´ω`)
暇な時間があったら平日でも片付けないと終わらないっぽいよこの部屋。
…ぶっちゃけ後は漫画と同人本とかだけなんだけどねー(ぇ。



昨日張り切って片づけしたからかな…何だか体が全身痛いよ;筋肉痛なのかな…何か変だなあ。
2005年05月15日(日)

+-- 終わんねー(;´ω`) --+

机の上だけ片付けようと思ってたのに…と言うか、片付けの見切りが甘かった;
終わらないよこんなんじゃ…。こんなに机の中に無駄なものいっぱい入ってたんだと再確認(ぇ。
…一応もう終わらせたつもりですけど。時間あるときに少しずつ片付けていかないとね。


…つー訳で、明日友達の家に行くために出かけるので早く寝ておきます。
ちなみに今の部屋の状況…結構とんでもないことになってます。
これ、地震来たらあっという間にゴミが崩れそうな気がするのは絶対に気にしないようにしよう(ぇ。



片付けだけで1日消費されてしまいました…。ああ、私の休みが…(;´ω`) これから休みはどうなっちゃうんだろう。
2005年05月14日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加