日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- すっかり慣れて…はない; --+

ああもう何だか大変な気分。社会人の辛さを実感。
学生の時と違って、自分の責任が全てかかってくるからねえ。

今日、ちょっと大変な事態が起きたんですよ。
私の所為ではない…と思うんだけど、原因が私が使ってたパソコン。
…凄くドキドキしました;結局あれは直った…で良いんだよね。


今日は帰りが早かったっぽい(ぇ)のでモアイに寄ってきました〜。
入って早々陸夜ちゃんと遭遇!お久し振りにゃ〜♪

ポプでは今日は微妙に収穫アリで。
まずその1。ポプフレでハヤトがやって来ました!
…写真撮ってないけど(;´ω`) まあ陸夜ちゃんが見てるから(笑。
…そしてハヤトがやってきた影響からか、選曲に非常に偏りが;
何を選んだか…まあ、ウチのサイトを良く見てる人なら大体想像がつくんじゃないかと;

そしていろいろな戦績。
大江戸カヨウEX  やっとクリアー!いつも後半で落とされていたんだけど、耐えました。
ピーチアイドルEX2速ヒドゥサドゥ  やたらと緑が凹む台で根性でクリア。
メロパンク2EX  久々にやってみたら余裕で出来ました。少しは成長してるみたいです。
アンセムトランスH2速ヒドゥサドゥ  判定辛い…。7万いかなくてヘコんじゃった;
ニューミュージックEX  500コンボ繋いだけど後半BAD出しすぎ;1桁は遠い…。
イスタンビーツEXスパ乱  途中ちょっと危ないけど楽しいです♪
エレゴスHスパ乱  コレも楽しいです〜w 3個押し地帯が離れたの連続だとヤバイけど。

他は思い出せないから良いや(ぇ。


ギターでは陸夜ちゃんと2回セッション。やったのはこんなの。
MIND YOUR STEP!黄G  微妙なところでコンボが切れますた(つд`)
GET READY黄G  どうして古川さん曲は局地的にムズイのでしょうか;落ちた…。
ヒマワリ黄G  久々ギター。コンボが繋がらない…。
青春狂騒曲緑O  そこそこコンボ繋がったかな?オープンはまだ慣れないけど。
Agnus Dei緑G  左手の指が攣るー(−_¬)。 一応ゲージは残ってたけど。
ベイサイドベイビー赤G  途中が破滅的に出来ません。真っ赤っかでゲージはあるんだが。
YARA TUM KAHAN?黄G  お、そこそこ更新。コレも途中だけ何とかなればA安定になりそうなんだけど。
万華鏡緑B  …ジミーさん曲にありがちな、良く分からんテンポにやられました。ギターやれば良かった…。

こんなもんかなー。ちなみに今のスキルは423.61でござい。



さてと、明日は髪の毛切ってきますー。もう無尽蔵に伸び放題なんで。
縮毛矯正も取れてきちゃって髪の毛ぎしぎし。そろそろの時期だって事で。


更新作業もいい感じで進んでます。…小説だけね(待て。
絵…ぶっちゃけ、描きたいもの多すぎて自分じゃ絞れない。
何かテーマを出して書こうかな…って、そのテーマは誰が出すんだよ;



あー…連休はどうしようかなあ。いろいろとやる事もあるんだけど…。気が向いたら何かしようかね。
2004年07月16日(金)

+-- 電話音恐怖症; --+

今日のお仕事。

電話応対が回ってきました…(つд`)

会社での電話応対なんて、研修でやっただけで全く経験なし;
ふふふふふ、無ー理ー(;´ω`)

怖いってばー;電話が来るたびにガタガタブルブル…
何だかまな板の上の鯉の気分(使い方違う?)。

そんな訳で、しばらく電子音の電話…要は普通の家電話でもヤバイくらい過敏です。
何日かすれば慣れる…と思いたいんだけどね;
自分が一方的に喋るのは好きだけど、ああいう場で話すのはすこぶる苦手ですから。


拍手レス返しー。
>ペース速いですねぇ(嬉)最後の青汁には思わず爆笑でしたw
レスどもでーwやはり半角10000文字の携帯恐るべしって感じですな。
ペース早い割には自分的に納得いくものを書いてるので、結構満足はしてますけど。
次の話も書き溜めてあるんで待ってておくれーw



明日は会社行くのもそうだけど、本社にも一度戻らねば。
つか、交通費返してください(ぇ。現金で減っていくのを見るのが忍びないのよー(;´ω`)
そしてちょいと疑問がほこほこと。
私は今他の会社に出向してるわけだけど、休みはどっちの会社にあわせるのかな?
それによっては、夏コミに行くのに微妙に希望があるんですけど。
…まあその辺は聞いてみようっと。



微妙にパソコンを移動。こっちの方がテレビも見やすいー(待て。そして母親からも見にくいね♪…見られたくないからさ。
2004年07月15日(木)

+-- ペース速いかも。 --+

最近小説を書くペースが早いです。
その原因は…通勤中の携帯でカキカキ、にありますが(ぇ。
今続けて書いてるあの話は、最初は電車の中で思いついて少し書いてみたのがきっかけ。
それがもう…ある意味妄想大爆発な勢いで書きまくってると言うわけ;
この勢いを絵にも持っていきたい…。流石に電車内で絵を描く勇気はありません。

今日の日付では無理だけど、そろそろ4話目アップできそう〜。
最終的には6話ぐらいまで行くかなあ。この調子だと2つに分かれる展開があるから。
…いや、本来書きたいのはもっともっとあるんだけどね;
コレを一気に書き上げたいなあ…なんて思ってる次第で。その方が自分も気持ち良いし。


ちなみに会社。初仕事を任されました。
と言ってもまだまだ卵の殻がくっついたピヨピヨのひよこさんなので大した仕事ではないけど。
でもコレで少し社会人として実感してきたかなあ、なんて。
精神的にはまだまだお子様だけどー(ぇ。


さて、これから更新作業して寝ますかねー。
最近寝苦しくて良く起きちゃうんだよ…。もっと熟睡したいけど、難しいね。


うひゃー。携帯の電池が切れるの早い;…そりゃああんなに書いてりゃあねえ…
2004年07月14日(水)

+-- 風邪は私だけじゃないみたいー --+

会社に行ってみたら…私のやるプロジェクトの先輩が風邪でダウンの模様;
…まさか私が移したわけじゃないよね(ぇぇ。


最近クーラーつけっぱなしで寝てしまうので、喉にきてしまうんだよねー。
熱がないだけまだいい感じだけど、それでもどうにもならないなあ…
喉が痛いと声もガラガラになっちゃうし、無理に出すと裏返った声だし。

あふー、頑張って調子を元に戻さないとなあ。


帰りにちょっとだけポプってきましたー。そしてポプフレやってきました♪
で、写真ー↓
右のアスパラが画面からはみ出ますが;



えっと、ゴメンAゆっこ!(つд`)(土下座)

ポプ自体の収穫はないけどね;
あ、スパ乱持ってきてくれたからイスタンビーツEXをスパ乱でやったけど。



えっと、やはりトップに拍手レスやるとレイアウト崩れちゃうんで…日記でやりますゴメンなさい;

>『命、招きし使者』と、『きもだめし』の続きが気になります……これからも頑張ってください!!
小説の感想ありがとうございました!…きもだめしの方はかなりほったらかしでスミマセン(泣。
ここは腹掻っ捌いてお詫びを…(待て。
前者の方は結構早いペースで書けると思うので、待っててくださると嬉しいです♪



夜は某嬢とメッセー。かなりキワドイ話までしましたがね;
思いついて微妙に封印したネタを書く日は来るのだろうか…

さてと、連載小説の修正と編集しないとー。
それから寝ようかな。出来たら明日か明後日にアップできるように…。


妹は結膜炎になったらしい。プールに入れないって嘆いてましたよ。ちなみに妹はまだ中学生ですから。
2004年07月13日(火)

+-- はははー; --+

今日から会社に出向ですー。あははははアハハハハー(壊。



…うひゃあ。

超緊張しましたよ;他の会社ですからねえ。
そして自分の仕事が何やるのか…微妙によく分かってないんですが(待て。
うーむ、研修の時に使った本を持っていかないと危ないかなあ。


で、本格的に仕事に入ると言うのに昼間にとっても眠くなる始末(コラ。
…アレかな、突発的に眠くなる病気かな?
いやー、原因は他にあるのは分かってるんですけどね。
つーか、只今風邪っぴきです( ̄〜 ̄;)
朝は薬飲んでますので、それが原因かもねー。微妙に喉にきてます;


さてと、これから更新作業をちょろっとだけ進めて寝ますわ(つд`)
明日も頑張りませうー。


朝起きる時間は少々遅くてもいい感じ。要はもうちょっと遅くまで起きていられる…。寝ろ、私;
2004年07月12日(月)

+-- 髪の毛がプリン化。 --+

しばらく髪の毛切ってないでそのまま伸ばしっぱなんですよ。
…随分と黒い部分が増えてきちゃってますねえ。
で、髪の毛が茶色いものだからそれはまさにプリン状態;

…素直に髪の毛切りに行くことにします。あとはカラーと縮毛矯正も一緒に。



ちょっと言い忘れてましたが、金曜日にボーナス貰いました♪
ボーナスと言うよりは…本当におまけの賞与(?)みたいな感じですが。
でもその臨時収入で、MDコンポ買っちゃいました〜。
今まで使ってたのはもう殆ど置物状態(ぇぇ)だったので、思い切ってやってしまいましたよ。

だって前のコンポ…

CD認識してくれないんですよ( ̄〜 ̄;)

…それってコンポとしてどうなのかって感じじゃないかー。
MDに録音も出来ないしさあ…。どうしろってのよーてな感じで。
あ、ちなみに前のDes-ROWさんアルバムの時は母の部屋の使いましたが。
でも手元にないと録音したい時に不便ですからねえ。

つー訳でコレでしばらく個人的に満足♪



さてと、明日から他会社に行ってきますのですー。
研修先と同じ場所だったんで心境としては楽だからね。


帰ってきたらとある作業が待ってるんだけど…。更新作業できるかしらね(ぇ。



最近小説のほうが進む大きな原因。通勤中に小説を携帯で書いてるからですね;絵は無理だもん…。
2004年07月11日(日)

+-- WE AREの日(笑 --+

まさにそんな感じの一日でしたー。ギタドランドはオサーンカードでCチームですし。


…それはまあ置いといて、今日はAおっちとHでとさんに誘われて遊びに行ってきましたw
行く前にモアイで3戦ほど繰り広げて行きましたが、朝はどうも調子が上がらないみたいで…特にポプ。
ユーロビートEXをミラーでやったけど後半キツくてゲージ半分割り。
レディメタルEXは正規とミラーとどっちでやればいいんだろう…?

そんなこんなでギターに逃げてみると、コレはまた調子がよろしくて。
琉球ランデブー黄G…序盤で切って残り繋いでコンボ率97%くらいで達成率93%までアップ!
そしてWE ARE緑B…コンボ200ちょい繋いだけどパフェグレ94%(つд`)
で、Destiny Lovers緑Gをギリギリクリアー。オルタ地帯は例によって全てダウンで;


こんな感じでモアイにいた後、Aおっちと待ち合わせるべく新宿へゴー。
と言うわけでお久し振りでーw

一緒に本来の集合場所に行くと、陸夜ちゃんとHでとさんが先に来てました。
うわーいお久し振りでー♪本当に最近直接会ってませんからねえ…。
で、諸事情により先にAおっちとゲーセンに行ってました。…まあ、結構すぐに戻ってきたけどね。

そしてお久し振りにYいしょさんとK亥君と…そして、かの有名なPコさんとお会いしました!
…ええっと、何て言うか……ポプ、凄すぎなんですが…

ハウスEXフルコンとかデパ地下EXでBAD1とかオイパン0EXランダムクリアとか…
良く見たら、デジフォークEXにパフェマークがくっついてるんですけど…



……Σ(・ω・ノ)ノ

いやあ、凄い人は身近にいるもんですね…。いいモノ見させてもらいましいたよヽ(´ー`)ノ


つーか、このメンバーだと明らかに私だけいろんな面で思いっきりレベル低いんですが…。
だってYいしょさんやK亥君はもうドラムもポプも普通に凄いし。
Aおっち、Hでとさんに陸夜ちゃんはもう長い付き合い(?)で見てるから…
そしてその中にPコさんが加わってしまってはねえ…(−_¬)


そんなこんなで今日の戦歴とか。
まずポプは…
前半と後半の差が激しかったけど;
ナンキョクEXクリアしましたー∩(゜∀゜)∩ …スコア悪いのは気にしないで私ですから(ぇぇ。
他にも三毛猫ロックEXもやっとクリアしましたが…調子良い時と悪い時はホントに差があるね。

ちなみにリンセイHはまだできません…。カジカに勝てるのは何時の日か(−_¬)
もっと言うと、リンセイのやりすぎで選曲トップ3まであがってきちゃってますけど…。
そして最近5速の所為でサドゥンを使ってないので、意識してサドゥンやヒドゥサドゥを使うようにしてます。
Jテクノ2EXやハッピーJユーロEXのヒドゥサドゥが最近楽しいです♪
あ、それとピーチアイドルHのヒドゥサドゥでBAD4の95000近く取れました。次はEXかな(笑。


そしてギターはもうセッションしまくりでたくさんスキル上がりました( ´▽`*)w
とりあえず思い出せる範囲で書き出してみましょー。

・Show Business黄G  一応抜けた?
・GET GOING黄G  前やった時より超余裕で。確かに私系だね(笑。 >私信
・Dedication黄G  後半弾きづらい…
・WE ARE緑B  今日だけで5回くらいやりました(多。やっとS出せましたよ!!
・Prism緑O  やはりオープン弾くのはまだ慣れてないかな;
・YARA TUM KAHAN?黄G  意外とできたー。レベルの割に弾きやすいかも。
・ベイサイドベイビー赤G  ゲージ真っ赤っかだったけどね;
・ヒカリへ赤G  …出来たのかなあ。ドラムセッションだったし。Cだったからギリギリかな?
・BRE∀K DOWN!赤G  どうなんでしょ;こっちもギリギリ。
・too late two黄G  前よりは普通にできた。苦手にしてたのにね。
・明鏡止水緑G  やった!自力でクリアした!!真っ赤だったけど。
・begin黄B  こっちも自力でクリア!ちょっと神が宿ってたっぽいけど。
・ペパーミントは私の敵黄G  レベルの割には結構簡単だったねー。
・Orbital Velocity緑B  最初と最後で切ってコンボ96%繋いだ!パフェ率は悪いけど;
・螺子之人緑B  オルタ地帯は全てダウンで越して何とか。ゲージは結構余裕?
・カナリヤ黄  弾いてて楽しかった♪一応S取れたし。またやりたいなあ。
・鬼姫緑B  コレ見て…↓
本当に神光臨。ありがとうAおっち!!
Aおっちとセッションでやって出してもらって、Aゲット!( ´▽`*)w


以下思い出せる限りで撃沈したモノ;

・本日ハ晴天ナリ赤G  凄く見づらい画面でやったから赤が見えなかった;それでも出来てないような…。
・super"shomin"car赤G  …ゴメン、左手死亡(泣。
・空言の海赤G  死ぬほど苦手系でした;無理だってアレ…。
・Wall Street down-sizer黄G  無理。連打よりも左手が特に。


こんな感じでギターは結構鍛えられました!
セッションは…ギターではAおっち、Hでとさんと。
ギタドラセッションではそれにドラム側に二人が移動し、ギターに陸夜ちゃんが加わったかな。
最終スキルは421.02ですー。ちなみにプレー回数は121回になりました♪


その後はサイゼに移動しいろいろなお話で盛り上がりました。
…途中PコさんとK亥君のポプ談話が凄いことになってましたけどね…。レベル高すぎです;
スコアタ大会とかの話になってましたが、私はスコアラーじゃないから無理だ(−_¬)
特に低速変速曲を含まれると速攻でビリになる自信あり(ぇ。


私は9時頃にそのまま退散してしまいましたが、今日は楽しかったですーw
また時間あるときにでも誘ってくださいませー。


さてさて、これからまたいろいろ頑張っていきますかね。
ギターもポプもまだ伸びる要素はあると思うので、ちまちまとですけどやって行こうかなあ。



最近絵よりも小説のほうが進むのは…絵のスランプに入ったみたいです;キリ番絵や拍手絵が描きたい…けどいまいち調子が乗らん…。
2004年07月10日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加