毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2003年06月25日(水) 家庭内エステv

妊娠ってずっと生理中って感じの気分ですね〜
起きぬけで頭ボケてる時は
『あ〜、子宮が張ってる。もうすぐ生理かね〜?』
とか思ってしまったりする。
生理痛みたいな痛みはないけど、だるさの感覚はおんなじ。

んで生理の時は腰こるじゃないですか。
うん、こるんですよ。
普通の時だったら思いきり左右に腰ひねってボキボキ鳴らすの気持ちいいんですが、妊婦の今はやったらいけない気がしますね。
あ〜、腰と背中がこっている〜…
揉まれたぁぁい〜〜…

妊娠中のマッサージって別に禁止じゃないけど、
プロのマッサージ屋さんでもうっかり子宮刺激してしまうツボをついてしまうことがあるらしいので、妊婦マッサージの知識と経験のあるとこじゃないといけないらしい。
う〜む。

相方に背中を揉んでもらうも、今いち力を加減してかあまり効かない。

そこで私は考えました。
エステとかであるカッティングってものをご存知ですか?
背中に吸引するカップをいくつもつけるやつです。
中貫はやったことありませんが、ずっと気持ちよさそうだなぁ〜…と憧れておりました。
あれは、絶対気持ちいいであろう自信があるね!
でも私がやりたいのはそのカッティングだけなんで、わざわざ高いお金でエステは行けないな〜と思っていたのです。

そして私は家庭内カッティングを思いつきました。
私の考えた家庭内カッティング。
それは掃除機で背中を吸うことです。

背中ですから、自分ではできません。
そんなわけで相方にやってくれるよう頼んでみました。
「アホかアホかアホかアホかアホか〜〜〜〜〜っっっ!?」
と当然のように罵倒されましたが…
きかぬ、きかぬわ。
多少のアホ呼ばわり程度でこの私のほとばしる熱いパトス、
背中吸われたい要求を退けられると思うな!

そんなわけで吸ってもらうことになる。
当然ですが、先の床ノズルははずしていただく。
私は背中を出してソファー上にスタンバイ。
そして相方、ぶつくさいいながらスイッチオン!

ブォ〜ン!

おぉ〜、吸われてる吸われてる。
考えてみれば素肌を掃除機で吸われるのって生まれて始めてですな。
ま、たいていの人は一生吸われないのかもしれませんが。
ひととおり背中を吸ってもらいました。




↑エンピツ投票ボタン
でも強度弱だったからなぁ。
今度は強で!(にぎりこぶし)

あと何故かせっけんみたいないい匂いがして、
「まぁ、アロマ気分♪」
と思っておりましたが、よく考えたら
こないだこぼれた洗剤を掃除機で吸ってたっけな。
お安い女、中貫であった。





2003年06月24日(火) 検診2回め

そんなわけで待ちに待った検診日なのれす。

はりきるあまり無意味に早朝5時起きしてしまいました。
(寝たのは午前1時)
でも9時からまた13時まで寝てました…ぐー
(本当にはりきっているのか)
でもって母が来て起こされ病院へれっつらゴ〜☆

今回はあんまり待たずに済みました。
やっぱ予約だね予約。
それに、どうやら午前のが混むらしい。
上の子とかいる妊婦さんも多いから午前の方が来やすいのかもです。
中貫は夜型ですから午後のが来やすいし、ちょうどいいと思いました。

んで早速の内診。
2度めですが、もうへっちゃらです。はっはは〜♪
(…といいつつ、内診室の椅子の足元部分にこびりついた血の跡?のようなものを見つけややびびる…内診室で血を出すようなことがあるのだろうか…?)
でもって内診。
すぐ横の超音波画面が映る。

おおおおお〜〜〜









育ってる!育ってるよ〜〜!
なんかミニながらキューピーみたいな2頭身になってるよ〜
手がついてる〜
すごいすごい人間みたいだ〜〜〜( iдi ) ハウー

先生「寝てるみたいだからあんまり動いてませんね〜」

え、こんな微生物レベルの存在が寝たり起きたりしてるもんなんですか?
私の感覚ではただただ意識なく存在しているだけなのかと…

先生「心音も聞きますよね?前回より心音がはっきりしてるでしょう。」
おぉ〜、確かにドクッドクッと前回よりもさらに心臓っぽい音!
あぁ!
もしかしてけっこう出産までいけるのかもしれない!
そして嬉しくなった中貫が
「これって今のところ順調なんですよねっ?」
と聞いたところ、
「まぁ、順調と言っても今のところ生きてるか死んでるかしかわかんないけどね〜」
とサバッとしたお返事。
なんだか私、この先生のこと好きだな。
なんかサバッとしつつのらくら〜っとしたしゃべりがいいんですよ。
私も
「生きてさえいれば上出来ですよ〜」とへらへらしたり。

血液検査の結果は問題なし。
次回検診日は7月22日の予約。

なんかつわりでキモかったのが落ち着いてきました。
来月もまた大きくなってるの見るの楽しみだな〜♪

へらへら〜っとしてると、助産婦さんから母子手帳を区役所で交付してもらうための妊娠の届け出書と妊娠中の注意事項のしおりをいただきつつ説明を受ける。
「今が一番幸せな時期よ〜あたしみたいにアガッちゃったら人生もうおしまいよ〜」
と軽口を言いつつ気さくなかんじの助産婦さん♪
なんかずっとフワフワ〜っとした気持ちで説明を聞く。
「それじゃあ、頑張って可愛い赤ちゃんを育てていきましょうね」
と締めくくられる。

あぁ〜、今さらだけど本当に赤ちゃんなんだなぁ〜…
いやぁ、私って今まで生き物に寄生されたことなかったし…
なんとな〜く、『腹からエイリアン』て感じのイメージだったりしたんだけど…
多分(いまいちまだ不思議だ)人間の赤ちゃんが入ってるんだよね〜〜…

私は自分の描いた漫画も我が子のようなもの、と思っていたけれど。
漫画はプロットからネームから作画まで自分の考える通りに作っていけるけど、お腹の子はそうじゃない。
別にああしようこうしようと思っていないのに、中貫作品としてお腹で作られていってるのですね。
誰が子供プロットのオッケーを出したんだろう?
う〜ん、不思議だ…
私の子宮ちゃんは今までそんなの作ったことないのによく作れたもんだね。
まったく神秘だなぁ〜…

相方は今回の写真を可愛い可愛いと喜んでます。
母は「えりに似てるわね〜」とも。
おいおい、それは想像力を超えて妄想力まで行ってますよママン!

帰りがけ妙にハイになった私はココスで包み焼きハンバーグを食べ、
その後胃もたれで横たわるのであった…




↑エンピツ投票ボタン




2003年06月23日(月) 明日はいよいよ!

待ちに待った検診日だ!
こんなに病院へ行くのが待ちどおしいのは産まれて始めてですよ…
ん?
そういえば妊娠する前に病院行ったのっていつだったっけ?

う〜む…
かれこれ8年前せきがなかなか止まらなかった時かな…?
そしてその前行ったのは…
中2の時風邪が長引いた時だったな。

思い起こしてみるとあんまり病院て行ってないな…

ま、ともかくその数少ない経験の中一番待ちどおしい訳ですよ。

ベイビー生きてるのか〜い?
育ってるか〜い?
そういうのが明日分かるわけですね。

明日2時半検診。
とってもどきどき☆

母が今日草むしりに来てくれました(ありがとう!)
明日も母の車で連れて行ってもらう予定です。

母「明日お昼食べてから行く?」
私「いや、尿検査とかまたあるかもしれないからご飯は抜いてく」
母「そう、じゃあお母さんだけ先に食べてから行こうっと。
そんなにお昼待ってたらお腹すいちゃう。
で、検診終わったら○○君(相方)のご実家に贈る引っ越し祝い買いに行きましょうね。」

お母さんって、いつでも何の心配もしない人だネー
検診で何か異常があったらとか考えないのねん。
ま、私もそんなに考えてるわけじゃないんですが。

そして8巻の直しは今日もはかどらず…
うぅ、休憩が多いのだ…(ノ;;)ノ
前傾姿勢が胃を圧迫するのだな。




↑エンピツ投票ボタン
今回はもしかしてコミックス担当さんを困らせることになってしまうかも…
すでに今月いっぱいという締めきりは守れそうにない…(- -;

『ゴメンネ…☆』

と夜空を仰いでつぶやく乙女(妊婦)なえりえりであった。



 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加