はバッチリ! のウレタン製枕購入! ネットショッピングで見てるうちにとても欲しくなっていきなり3つ取り寄せてしまいました。 1個1780円。安眠買えるなら安いものよね。 私は肩こり体質ですし血行にいいってことだし、寝付きがよくなるんですって! あの枕に頭付けて3秒で寝られるのび太くんになれるかも!(すいませんほんとはなりたくもないです)
宵っぱりだからいつもなかなか寝られなかったのは本当は枕のせいかも。 今までの肩こりは枕のせいだったのかも。 今までの頭痛も枕のせいだったのかも。 今までの肥満は枕のせいだったのかも。 etc…
とにかく中貫は大きな期待を持って今日の届く日を待ちのぞんでいたのです。
では、届いたウレタン枕で早速寝てみます! … … …
…えっと感想は…
正直言うと…
よくわかりません…
確かに頭は沈むけど… 沈むとどういいのかよくわかりま千円。 別に悪かないけど… 寝やすいのかどうかよくわからんな〜 普通に寝ましたけど…
家族に使わせたら 「これ、何か臭く無い?」 う〜む、確かにウレタンの匂いがするって購入者の声であったわねぇ〜 ま、私はそんな気になりませんけど。 でも何か素晴らしい変化を期待していたので少しがっかり… 使ってると違ってくるのかも…? 肩こり治ってくるかも…?
とりあえず今日も肩こってます。トホホ(T_T)
母の日のプレゼントに両親が祖母を温泉一泊旅行となりました。 で、中貫も「わたしもいきた〜い♪」ということで一泊してきたのです。 もちろん中貫も母の日プレゼントしてますよ。 先日まとめ買いしたバーバリのカットソーを母と祖母に2枚づつ贈りました(本当は見つかって巻き上げられました(T_T) )
向かったのは栃木県は塩原温泉ですv 今中貫は群馬県民ですがけっこう栃木に近いです。 高速乗ったらすぐつきました。わ〜い温泉温泉♪
綺麗な川に面した野天風呂にも浸かったし。 食事は焼き立てアユが美味しかったです。昼のけんちん汁ソバもうまうま。 お土産やで山ぶどうジュースの瓶買いました。 美味しんぼで山岡さんメニューのカブのぶどうジュース漬けを思いだしまして…v
シーズンオフのせいか道はすいていたし、淡いイエローグリーンの葉が山を飾ってとても綺麗でした。 川も本当に透き通ってて川底の石が見えて、まるで透明ゼリーみたいな水面が不思議な気がしました。 きっと写真集やポストカードでみたらごくありふれた風景。 でも本当に間近で見る自然の風景って何か不思議です。 何だか感動してしまう。 こういうのを毎日目にする生活って、何より豊かなことなんだろうな〜って思いました。
でもって帰りは近くの牧場がに行きましたん♪ 中貫、実は無類の牧場好きでして… 観光地化してる牧場見かけたら必ず寄りますよ! 絞り立て牛乳〜生乳アイス〜チーズにヨーグルトにソーセージやベーコンv どれも絶品…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でもって動物ふれあいコーナーもあって、 そりゃふれあわさせていただきますとも! 大型犬が特に愛らしくガシガシ抱きまくってまいりました。 いやはやまったく寿命が伸びますわい。犬はいいね犬は。
しかし帰宅後、すっかり犬くさくなった私は愛猫にひっかかれ逃げられるのだった…うぅ… (ちなみに4月27日記の傷はまだクッキリ残っております) 留守番した家族にも 「えり、獣臭いから風呂入れ!本当に温泉行って来たの〜〜〜〜!?」 と言われる有り様でしたとさ。ちゃんちゃん♪
そういえばあるところで一度4コマを描くことになりましたがそのツテで違うとこでも4コマ描くこともありそうです。 ありがたいこってす、なむなむ。 「Hありの雑誌でも男性向け雑誌でも描くんですか?」 と聞かれましたが、頼まれれば何だって描きますよあたしゃ。 今まで原稿依頼を一度も断ったことないんですよ。実は。 描く時間がなくて「しばらく待っててください」と言ったことはあるが… (1度も描かないうちにその雑誌は廃刊になったが…)
仕事を選ぶというプライドがある人もいるだろうが、 私は仕事を選ばないプライドを持とうと思ってる。
そういえば、関係ないけどふと思い出した以前雑誌で読んだ話。 出川哲朗さんがその記事でどんなに馬鹿にされてもかまわないってことを話してまして、出川さんはダチョウ倶楽部の上島さんから 「オレはホームレスのオヤジに馬鹿にされたいんだ」 と話されたらしいんです。 それは何故かと尋ねたら、 「オレは今現在どんなに不幸な境遇の人からでも笑われる芸人でありたいんだよ。」 と聞き、感動したそうです。 以来出川さんは、最低の芸人と馬鹿にされるのも嫌われるのもあまんじて受け入れようと思ったそうです。 不幸な人でも安心して笑ってもらえる最低な人間になろうと。
くぁ〜… 思い出しただけでちょっと涙が滲むぜ…(T_T) ええ話や〜… 思い出し書きなんで多少のニュアンスは違うかもしれませんがこんなこと書いてあったんですわ。 それまでどちらかというと上島さんも出川さんもあまり好きな芸能人ではなかったのですが、いきなり尊敬領域の人となりました。
なかなかそう生きられるわけじゃあありませんが… お2人は自分の仕事を愛し、プライドを持って生きてるんだなぁ。 その気概は見習わなければいけないと思っています。
|