9日に上げるつもりだった恋愛白書スタートの原稿は結局10日渡しでした。 ま〜、最初編集部から言われた締めきりは10日だったし、守れて良かった良かった。 中貫の心の予定では5日に上げるつもりだったんだが…(- -;
でもって昨日はミスデラのカラー描いておりました。 2月号掲載分のカラー扉です。 2月号から8巻収録分になり、つまりジャンクジャングルの最終巻分にとりかかっていることになります。 今はプロット中ですが何か感慨深いものが…早いけど(笑) ま、1册170ページくらいあるわけだからまだ終わった気になるのは早いんですけどね〜
まぁ麦子と輝はこれからも描いていくつもりではありますが、多分次の連載は違うのを先にするつもりなので1、2年は麦子と輝を描くことはないのかもしれませんね。 続編は描いていいと編集さんとは話ついておりますが、その時の事情によっては描けないことになるかもしれない… いや、私が勝手にいろんな場合を想定しているだけですけどもね(^ ^:
そんなわけで残された最終巻、悔いの無いよう精一杯頑張って描きたいと思います。 どうぞ最後までよろしくおつき合い願いますm(_ _)m あ、とりあえず17日発売の6巻をどうぞ買ってくださいませ!
ひさびさに日記書いてみたらエラーってやり直しになりました。 しくしく(T_T)
も一度書く気力がありませんので ちょっと面白いとこ紹介しておきます。
男脳女脳診断テスト です。 ちなみに私は中性型女性脳でしたわ。 えっと診断結果もう閉じちゃいましたが 女にしてはサバサバしてるけどたまに感情的になっちゃってるよ〜 みたいなこと言われたですよ。 ちょい男性よりの女性脳ってことですね。 ほぉおう〜
皆さま気軽にお試しあれ〜 性同一性障害の方はこんな感じのテストで診断するんでしょうか? でもこんな感じのテストで診断が降りなかったらいまいち納得できないかもですね〜
これで単行本仕事は終わり。 あとは発売の12月を待つだけ〜♪
しかし本分直しメインで あとがきは1ページしか描けませんでした。 すびばせん(>_<) 7巻こそおまけ漫画を入れ…られたらいいなぁ(笑)
自分的な打ち上げとしてPSOしまくるしまくるしまくる。 ノーマルモードに続いてハードモードもクリア。 今はベリーハードです。
オフラインでじっくりマグ育てた後(先日とは別のマグ育ててます)オンラインしてみる… オンラインは敵が多いし強いんでレベルあげやすい。 だがしかーし! それはボス戦中のこと。 突然画面がまっくらになり…
「エラーが発生しました。ゲーム機の電源を切ってやり直してください」
うっそぉ〜〜〜〜!! これが噂のブラックアウト!? あのアイテムロストとかデータ破壊とかなるかもしれないやつ!? わ、わたしの1日の成果は!?レベル上げは!?マグは!? ていうかまさかふぢこみたいにキャラ壊れたりしてないでしょうね!? いやぁ〜〜〜!! 私のレベル69のフォマールがぁ〜〜〜!!(ずいぶんレベル上がってるし) 最悪のキャラロストだけは避けたいぃ!!
そんな哀しみはふぢこっちだけにして! そんな不幸はふぢこっちで終わらせて! ていうか壊すならふぢこっちのキャラにしておいて!(呪) 私に来るのはなんかの間違いよ!!(曝) こっちに来ないでぇ〜〜〜!!(必死)
…おそるおそるデータ確認すると。 キャラは生きてました。よ、良かった…(T_T) しかし装備品と預かり所アイテム以外は無くなったとのこと。 どっちみちボス戦中だったから装備してるもの以外は消耗品の回復アイテムくらいしか持ってなかったし。 死ぬことを考えてお金はみんな預けておいたし。
あ〜〜〜〜〜〜…よかった…
しかし、エラー起こったのって初めてだ〜… アイテムロストも初めてでした。怖いわ〜〜〜(;_;) ま、たいしたことはなくてよかったけど…
なにより、 ヒルデベアの杖がなくならなくてよかった♪ (ゴリラ頭のついた杖『ウオウオ』いいながら火を吐いてラブリー♪)
|