タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月26日(水) 久しぶりにやってしまった...(´`)

■□□乗務日誌_2003年2月26日(水)
 --------------------------------------
  ▼「久しぶりにやってしまった...(´`)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  八重洲〜松戸市 8820円
   ∇営業回数.  17回
   ∇実車率..  44.9%
   ∇売上げ..  ★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   神田須田町「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   銀座6丁目「デニーズ」 パスタ(だかの)セット 1050
   ♪本日の仮眠♪   5時間!!@o@ at 四つ木
   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

まずは、杉並某8時半の無線が取れたので、久我山病院までひとっ走り。
病院を出ようとしたら、右方から、手を振りながら女性の方がやってきます。
前もこういうパターンあったぞ。
「野崎の方までお願いします」
前も同じこと言われました^^;
着いてみれば、やはり前と同じ方でした^^ 2度目。
到着少し前、
「あら?このタクシー、(クレジット)カード使えるのかしら?」
「はい、使えますよ」
「じゃあ、カードでお願いしますね」
「はい、わかりました」
よくある?JCBカードにて。1620円也。
「あら、結構簡単なのね!」
「はい、またよろしくお願いいたします」
どーもでしたー!!^^

それからまあまあ順調に、いつものようにお仕事。
でも、、、今日はちょっとお客さん少ないような気がしました。
日中、暖かく気候が良かったから、みんな歩いちゃったかな?^^

全日空ホテルから若いカップル。
乗って間もなく、
「...こういうのって、、、イヤッ!!」
今日はこれでお別れだけど、その瞬間までのこの時間がイヤ!を
表した言葉です、ハイ、ええ、ええ。
いいですなあ、楽しそうで..^^;
あああ、ボクも、トキメキが欲スィ〜..☆\バキ
..もー勝手にやってろい!..きしょーめぃ^^;
..で、その後、一言も話しませんよ。
今日はこれでお別れなんだから、もっとお話しといたら?(大きなお世話!)
男性は六本木交差点を過ぎたところでご降車。
ひきつづき、女性は新代田駅近くまで。
お支払い、チケット。
見慣れないチケットだったので、あれ?、でしたが、裏面に書いてある
使えるタクシー会社を確認したら、しっかり我が無線組合名がありました^^;
某地方放送局ので、番組名「ど○○○○○ショー」って入ってます^^;
んーそうだなあ、その地方局に勤める六本木降車青年が出張で東京にやってきて、
以前知り合ったこの新代田の女性と今日会ったが、明日帰るため、
六本木で別れて、女性にはタクシー代として、割と自由に使える
タクシーチケットを渡してあげた、そんな感じか?(☆\推測すんなーっ!!)

夕食は、先日から約束していた、ネットで知り合ったSさんとお会いがてら。
自分の会社事情とはまた全く違う会社事情を聞いたりして、とても勉強になりました。
一時間ちょいまったり。
Sさん、その節はどうもでした。その後もバッチリでしたかな?
デニーズに入ったんだけど、パスタだかのセット、1000円(税別)は
割とGOODだったな^^
また今度行ってもいいかも..^^

それから仕事再開。
某所タクシー乗り場に付けて、一般営業兼無線待機。
でも、待機列、いつになく長いです...(´`) 1時間以上待つかな〜。
と、自分の直前のタクシーのナンバーにふと目をやると、自車ナンバーと同じ!!
おお!!珍しい!!@o@
確信しました!、このまま付けていてもいいことを。
ってのも、単なる偶然かもしれないけど、でも自分の場合、自車のナンバーとか、
無線番号が、ふと見た他車のナンバーとかと一致していたりすると、
不思議とそのあとの仕事がツイてるとか、無線営業の調子が良かったりとか
するんです。

だから、1時間待ちかなぁ〜、と覚悟しつつも付けた待機列ではありますが、
このナンバーの一致で、この後の展開に確信がもてたのであります。

10分弱くらい後。
東京駅八重洲口近くの無線が出ました。
普段通り、応答。
「...ロク××(自車無線番号)...」
配車された!!!@o@
でも、ほらね!!^^ 思ったとおりスバラシイ展開です^^
まだ22時前です。これくらいの時間に無線とか取れて、ある程度営収を
上げておけば、そのあとがグッと楽になるのであります。
でこれ、3人様で、千葉・松戸行き。8820円。
よしよしよしよし!^^

しかあ〜し、その後とんでもない落とし穴が待っていたのであった!!(なに?なに?)
松戸に行った帰り、ん〜、睡魔が襲ってきましたよ。
ちょっちゅ危ないなあ...
ちょっちゅ路肩に寄せて横になっておこうかな...
水戸街道(国道6号)を上ってきていて、首都高・四つ木入口の手前にて。
は〜、よっこらしょ(シート倒す)
携帯目覚ましをセットする間もなく、zzz...
...
...zz..ぅ〜んん、、、さて、と、、、(←起きた)


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

って、あんだって???@o@
サンジハン、って何よ?????
おいーーーーーーーーーーー!!!!!
いつまで寝てたんじゃいーーーーー!!、自分!!!!!(`´)(`´)(`´)
そして、、、
激自己嫌悪...(´`)(´`)(´`)
ハァ〜...(´`)

こんなとこで今3時半なら、もうそろそろ帰庫モードに入らなきゃ(って、トホホ)
都心に激戻りしつつ、流すも、お客さん、デンデン乗せられず...
でそのまんま、無事帰庫。

ま、無事安全に帰庫できたことでヨシ!としよう!!(って悲しい言い訳)
きっと、今日は無理しちゃイカン!、休みなさい!という、
天の計らいだったのよ、うんうん..(泣) (いつも全然無理してないだろ!)

でもこれじゃ、ナンバーが同じであっても、全く意味ないやね。
無線がまずバシッ!って取れたのは良かったけど、
そのあと寝てちゃしょうがないし...^^;

そういうわけで、今日はペケ。
売上げ、前出番良かったけど、結局今日で平均化されちゃった(´`)
貯金できない。
ま、いいや、次ガンバろっと!^^(ダイジョブかいな..)

では。


  ☆★


<次回以降の出番>
 1(土)・3(月)・6(木)・8(土)・10(月)・12(水)・18(火)・20(木)・・・



[03.02.28_13:45記]


2003年02月24日(月) 月曜にしては調子ヨシ!

■□□乗務日誌_2003年2月24日(月)
 --------------------------------------
  ▼「月曜にしては調子ヨシ!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜横浜・日限山 16110円
   ∇営業回数.  29回
   ∇実車率..  55.6%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   神田須田町「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   四谷3丁目「めしや丼」 彩定食590
   ♪本日の仮眠♪   2.5時間 at 竹芝
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /TCAT〜杉並区和泉 5620
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /下北沢〜町田市 14020
 --------------------------------------

月曜日。
最近、月曜日は早い出庫を心がけてます。
それは、夜デキないからであります。
朝のうちに少しでも貯金をしておこうという考え。
先週もそのようにして、コケずにすみました^^

4時半起床の5時半出発、6:15会社着。
よしっ!6時半の自社GASスタンドの始業と同時に
給油して出庫できる!^^

出庫前のなんだかんだを済ませ、さあ出発、と運転席に座って
なにげにライトのスイッチを入れたら、計器盤に赤いランプが点灯。
ん?なんだすかあ?
降りて、車の外周をまわり、ライトチェ〜ック!


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

ショボン...
ヤル気度、いきなりの−100%です...

しかたないから2階事務所に行って替えの電球をもらいにいきます。
って、いつもはあるはずの事務所も予備電球在庫切れだってよ。
おいおい...
「1階の工場で貰ってくれる? 7時には(工場の)人くると思うから...」
って、7時まで待ってろってかよお〜ううううう..(泣)
あのオレの青春(=早出庫意気込み120%の4時半起き)を返せえええ!
ヤル気度、−200%にダウンてことで...
しかし工場に行くと、シャッター開いててストーブが灯ってます。
お?1分くらい待ってたら、工場の人がきましよ!
よかったあああああ..(ホッ)
無事、電球を貰って、ランプを付け替えることができました。
(ちなみに、担当車は日産のセドリックで、この営業用タクシーの
 ストップランプは、工具なしで簡単に取り替えられます)

でもって予定より15分遅れで出庫となったのでした。
やる気満々だったのに出鼻くじかれて、、、悲しいっす..(´`)

そんな始まりでしたが、朝から昼にかけての雨のお陰で、
割と調子よく仕事は進んだのでした^^

調子よかったんだけど、浜松町駅から東雲(しののめ)行ったあと、
9:35〜10:30まで実車できませんで...
いろいろ流したんだけど、ダメだったなあ。
結局霞ヶ関ビルまで戻ってきて、タクシー乗り場に並んで、
お客さんをお乗せ。これ10分待ちで警視庁行き。660

午後、西新橋のあたりをウロついてたら、六本木某の無線。
5分回送車の応答がないので、10分回送車となりました。
10分あれば行けるだろう、と応答したら、取れちゃいました^^
8分くらいで到着。お客さんすでに外でお待ち。
「お待たせ致しました!」
「...空港行ってくれる?」
く、くーこー、っすか??@@
んまままま、んまさか、成田、じゃないよねえ?その身軽さは^^;
「...ハネダ、、、クーコーで、よろしいです、か?」
「そう。すぐそこ(飯倉入口)から高速乗って...」
やったあ〜!!
嬉しいっす〜!!
久々の実車での羽田行きっす〜!!
順調に20分程で到着。6420
嬉しくなって、トイレ寄りがてら、「ヒロタ」のシュークリームを買い食い!^^;
@200円(税抜)@ちょっと高い^^;
でもとってもおいしかったっす〜!!*^_^*

しかしそのあと戻りがてら、芝浦〜竹芝のお仕事したあと、
どうにも眠くなってしまったので、少し眠ることにしました。
おかしい、どうしたんだろう?と考えてみるに、一昨日から
飲み始めた花粉症の薬のせいでは!?と思い当たりました。
抗アレルギー剤ですな。
そうです、私は花粉症です、バリバリの、もう十数年来の。(`´)
飲み慣れれば?眠くならないのかもしれない?けど、今年の飲み始めだから、
身体も1年ぶりの薬に驚いて?、とても眠くなったのかも。(そうなのか?)
14:40〜17:10まで2時間半@竹芝近くのゆりかもめ高架下

起きてから、虎ノ門の少し入った路地を走っていたら、お客さん。
「ハヤブサチョウ、わかるよねっ!!?」
と、有無を言わさぬ強引さ^^;
起床後エネルギーレベル、まだ72%の私に、そう唐突に言われても..^^;
ハヤブサチョウ、
はやぶさ町、
隼町。
はいはい^^、国会の裏を通って坂を下ったところだーね、
と0.72秒で思い出して、
「はい、わかりますよぉ〜^^」
980円也。

夜は無線3本。
3本目の下北沢のはラッキーでした。
2本目の無線仕事を終え、また都内に戻ってきたものの、もうあまり時間が
ないなー、と、あとちょっと流しながらもう帰ろうか、と茶沢通りを下北沢に向かい
進行中に取れた無線なのでした。
特に何も期待もしていなかったら、
「町田までね。町田駅の近くまでなんだけど。高速乗ったほうが早ければ、高速で..」
了解〜!!^^
もちろん、高速乗らせていただきま〜す!!^^
というわけで、予定外の臨時営収が入り、喜びに咽んだ(無線だ?←ツマラない)私です。

月曜日にして7万超は上出来でしょう!
朝の一件があったものの、いい具合にまとまって、ルンルンで帰庫した私でしたとさ。

おしまい。


  ☆★


<次回以降の出番>
 26(水)・1(土)・3(月) ..



[03.02.27_10:09記]


2003年02月22日(土) ”エラい”ぼくたちのお通りだいっ!!(トホホ)

■□□乗務日誌_2003年2月22日(土)
 --------------------------------------
  ▼「”エラい”ぼくたちのお通りだいっ!!(トホホ)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  西新宿〜玉川 7060円
   ∇営業回数.  29回
   ∇実車率..  52.5%
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   西新宿5「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   清澄「オリジン弁当」
                海苔白身魚弁当&豚汁&シュークリーム=703 in TCAT
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

そうだな〜、今日もまた台場にでも行っちゃおうかなぁ〜...、
などと、すでに?あきらめムードを漂わせつつ(おい!)出庫。
しかし、いきなり無線が取れてしまう!!^^(あれ?)
北烏山〜吉祥寺駅近く、まで。1780
幸先いいじゃん!!
そのあとも、ポン...ポン...ポン、と間がちょっと空きつつも実車なる。

でもう10時過ぎたし、でまだ新宿だから、チェックアウトのお客さん狙いで
台場のホテルに行くのも億劫ってか無駄かなと思い、近場の全日空ホテル付けへ変更。
(って、でもやっぱりホテルに付けるんかい〜!^^;)

ん? なんか雰囲気が異様だぞ!
と、そこに出でたるは、黒カラス軍〜団〜!!(きぃやぁあぁあぁああ〜!!>o<)
「黒塗りピカピカ最上級グレードかつ窓ガラス全面真っ黒スモーク」車がウヨウヨ^^;
コワイよ〜、コワイよ〜...。
それらの車で、タクシーが並ぶ1階の車路が大混乱です。
でも混乱しようがどうなっていようが、ホテルのボーイさんも一般人も我々ドライバーも、
誰も文句を言える人はいまへん^^;;
みんな、暖かあ〜く、その様子を見守っています^^;

5分くらいそんな状態が続いたあと、急転直下、何人ものエラいっぽい人が
従者にウヤウヤしく迎えられ、車に乗り込んだと思ったら、
猛ダッシュでご出発。続く車も遅れまいと急発進!
コワイよ〜、コワイよ〜...。
で、10台くらいが一気にいなくなりました。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

いつもの平和な世界へと戻ったのであります。

そんな中、私のお客さんは、〜東京駅〜千駄ヶ谷行きの方でした。3620円也。
中(大中小の中ね^^;)ヒットじゃん! ヨカッタヨカッタ^^

それからも流してみます。
4回実車した後、「50分後に大田区某」という無線を取って、これ箱崎TCAT行き。
6660円。助かりました。

その後も流します。
最近流しが多い、私です。
改心、しました(なんじゃそりゃ&ホンマかいな)

築地から東京駅までお客さんをお送りして。
東京駅は八重洲口でご降車され、さあ発進だ!とノロッ..と車を動かしたら、
後方から、怒涛のごとく車3台が接近してきたと思うや、なにやら叫び声が。
ゴォラァアアア〜〜〜!!!!!
助手席の窓を開け、こちらに怒鳴ってます。
またまた、
「黒塗りピカピカ最上級グレードかつ窓ガラス全面真っ黒スモーク」車のご登場です^^;
そのご発声を翻訳すると、
(おらおら〜、黒カラス軍団様のお通りだ〜!!、テメエら止まって待ってろ〜!!)
ってとこでしょう^^;
コワイよ〜、コワイよ〜...。
もちろん私は動きをピタッ!!と止め、お進みいただきます。
...。
嵐が去りました^^;
そして私はおもむろに車を発進させたのでした。

今日は東京で黒カラス軍団様の何かの催しでもあったのか?(`´)
もー勘弁してっ!(´`)

日本橋から両国までのお客さんをお送りしたときのこと。
昭和通りを上野方面へ進行、江戸橋北交差点を右折すると、
右折後スグのところで工事をやってて、2車線のうち左側が通れず、
1車線に絞られてました。
私は今の車線にいれば、右折してもそのままこの車線で進行できます。
ですが、私の左車線にいる車は、私の車線に合流しないといけない形です。

さて右折時。
私の左を併走しつつ右折した車が、何を思ったか加速、私の車の前にかぶさる
形で強引に頭を突っ込もうとしてきました。
何だコイツ!と思いつつ、私もちょっと速度を落としつつもそのまま進行しました。
(オレもオレか?^^;)
そしたらそのオッサン、怒っちゃって、クラクション、ブーブー!!
こっちの方がブーブー文句言う立場だっちゅーの!!(つ、つまらん)
私のこと睨んじゃって。こっちが優先だって! 訳わからん(´`)
ご乗車のお客さん(おばさま)も呆れちゃって。
「ちょっとおかしいわよねえ、あの人?」って。
うん、おかしいおかしい!^^

まあ、こんなんで事故でも起こしたら、それこそバカらしいので、
そのままやり過ごしましたけどね、頼むよホントって感じで。
世の中エラい人が多いから..大変です..世間を渡っていくのも、ね!?

18時半、箱崎TCAT入り。弁当買って入る。夕食休憩を兼ねて。
1時間半まったりと待機。
さて順番きました。オジサマ御1名様。
「..近くてワリィーね、森下までやってくれる?」
あい...(泣)
新大橋通りに出て、ちょっと行くと、ほ〜らもうそこは森下!で
メーター表示は、燦然と”660”という数字が暗闇に浮かび上がり、
その文字は涙で霞んでハッキリ読み取れません。^^;

Uターンして、も一回TCAT付けてやる〜!ガオ〜!、と進行してたらスグお客さん。
中年男性&若い女性、のお二人。会話の内容、ちょっと怪しい。FU・RI・N?^^;
でこれ、有明ワシントンホテル行き。2500円。
おお!やったじゃん!^^;
都合、3160円のお仕事したと同じことじゃん!
おまけに、有明で、男性3人様、豊洲駅までお送りして980円。
ん?、結局、トータル4140円じゃん、TCAT発のお仕事。
なんだよ、全然OKじゃん、なあ?(って誰に言ってんだって!)
そんなこともあるからタクシーは面白いっす!?

深夜、無線取れず。ってかホント無線の数自体少ないし...
新宿某に付けての玉川行き7060が、ようやくあっただけで...

ってことで、でも、今日は5万と消費税分いったからOKです。

今日も、私の乗務日誌を彩ってくれた助演の方々、
どうもありがとうございました〜だ!
(でも次回はもういいですので..)


  ☆★


<次回以降の出番>
 24(月)・26(水)・1(土)・3(月) ..



[03.02.25_11:41記]


2003年02月19日(水) 売上げ当てクイズ〜!!

■□□乗務日誌_2003年2月19日(水)
 --------------------------------------
  ▼「売上げ当てクイズ〜!!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜横浜・青葉台 11930円
   ∇営業回数.  23回
   ∇実車率..  49.4%
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   赤坂「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   神田「めしや丼」 肉野菜炒め定食 680
   ♪本日の仮眠♪   3h in 大手町
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
     /西新橋〜百合丘 10630
     /上の「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

これ書いてるの、、、なななんと、
25日朝どえーす!
当日の日報のコピー見てるけど、内容すでにあまり思い出せましぇーん。^^;

ということで、この日の全お仕事は、

牟礼1〜北烏山7
上高井戸2〜久我山2
北烏山2〜北烏山7
久我山2〜初台
四谷駅〜警視庁
銀座4〜新橋演舞場
  ◆おばさま「近いけどいいですか?」
   私「どうぞどうぞご遠慮なく!!でもダメ!っていう運転手いますか?^^」
   から話始まって..。月二回くらい母上様と歌舞伎を見にこられてるそうです。
   いいですね、楽しそうで!^^
築地5〜溜池
六本木1〜赤坂小
全日空ホテル〜大手町
大手町〜築地2
  ◆前の仕事で大手町にきたから、そのままM社へ付ける^^
築地本願寺〜本郷3
本郷1〜全日空ホテル
  ◆う〜ん、スバラシイ!このニつの仕事、つながってます。
   本郷1からのお客さん、学者さんのようで、
   地震についてレクチャーいただきました^^;
全日空ホテル〜東京駅
  ◆このホテルから東京駅行きって多いです。
明石町〜東京駅
  ◆これ、聖路加タワー付けです。ここも東京駅行き多し。
鍛冶橋〜ダイヤビル
ダイヤビル〜東京駅
八重洲〜一ツ橋
一ツ橋〜神楽坂
淡路町〜秋葉原駅
西新橋〜百合丘
霞ヶ関〜横浜・青葉台
  ◆上2つ、無線お仕事。取れてよかったよかった^^;
桜新町〜弦巻5

です。
(コメントもちょびっと書いときました)

これは日報に書いたままの地名を転記しました。
乗車地〜降車地を、こんな風に日報には書いています。
降車地の建物名が具体的であるものは、お客さんから明確な行き先として
指示された場合にのみそれを書いてます。

さて問題です。本日の売上げはいくらでしょう?


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

さあどしどし掲示板に書き込もう! or メールしよう! ^^;

お暇でしたら地図で追ってみて下さいナ!(んなことやるかって?)

じゃ、そういうことで!/~


  ☆★


<次回以降の出番>
 22(土)・24(月)・26(水)・1(土)・3(月) ..



[03.02.25_07:50記]


2003年02月17日(月) 月曜にしてはOKかなと..

■□□乗務日誌_2003年2月17日(月)
 --------------------------------------
  ▼「月曜にしてはOKかなと..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜西日暮里 7620円
   ∇営業回数.  28回
   ∇実車率..  54.0%
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   新橋「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   平和島「オリジン弁当」 
               のり白身魚フライ弁当&豚汁&プリン=734 in羽田空港
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) 1本
     /中馬込〜深沢 2980
 --------------------------------------

明日(18日)朝は、泣くタクシードライバーも黙るという、
東京タクシーセンターの職員様が我が営業所にいらっしゃって、
何か^^;の講習会があります、朝8時半から、であさって(19日)仕事であるにも
かかわらず、身体に鞭打って、ああん、うふん、て。(シラー)
だから今日は早めに出庫して、そして早めに帰庫して、少し仮眠しようと考える。
あと月曜日は、夜売上げがあまりあがらないので、朝のうちにちょっと稼いで
貯金しとこうということでもあります。

で、前々出番と同じように、6:15には事務所にいました。
んがああああ、昨日の出番者がまだ帰庫してな〜い!!(大泣)
こういうときに限って、こんなことがあったりするのね〜...
事務所に聞いたら、朝、三鷹から都内行きのオーダー(仕事)が入ったので、
それをその人に頼んでしまったとのこと。5:15三鷹発で、赤坂行きだって。
あ、でもそろそろ帰ってきてもいい頃ですね。
と、6:25に帰ってきました。ホッ!!(´`)
自前スタンド6時半給油開始に間に合わせるよう、大急ぎで出庫準備して、
なんとか6:35に営業所を出ることができたのでした。
頼むよ、ホント。

とにかく、渋滞が始まる前に都心、できれば環七内側に入りたいのです。
それでももう車多いですけどね。
と甲州街道を上ってたら、下高井戸の手前でお客さん。
サラリーマンのおじさま。
「..高速乗って、江戸橋で降りて堀留まで」
やったっ!!^^
早起きした甲斐があるってものです!(嬉泣) 4660円也。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

と変えさせてもらいましょうかね(勝手に言ってろ)

それから銀座界隈を流す。
調子よく実車。

と、神田駅東口の信号で停まってたタクシー2台が続けざまに実車で出ていって、
付けタクシーゼロに。お!そこに付けてみよう。
次に歩行者信号が青になって、渡ってきたサラリーマン氏がご乗車。
よし!
「東神田までね」
「はい、かしこまりました」
と言ってしまったものの、場所はアソコだな、うん知ってる知ってる、んだけど、
どう行ったらいいかねえ?^^;
場所は知ってる、で行こうと思えば行けるけど、最短経路が出てこなかったっす。
ここいらの裏道、知らないし^^;
しょうがない?から、勘で走りながら、お客さんに、”コチラを左で...、
良かったですかぁ...?”、とか探りを入れながら走行。(おいおい^^;)
でもお客さんも率先?して、そうだね、とか、次の角を右ね、とか言ってくれたので、
無事到着できました^^; 
なれないことはするもんじゃないですかね^^;

数寄屋橋に差し掛かる手前、宝くじ売り場には人だかりが。
ここは、一等だかが多数出て、当たるって有名な、有楽町の宝くじ売り場ですね。
今日は何かのくじの売り出し日だったのかしらん?
ま、でも当選の確率は変わらないはずなんですけどね、どこの売り場でも^^;
って言ったら身もふたもないか?

昼間は、なかなかいい感じでお仕事できました。

さて夕方です。夜の作戦はどうしようかな...
自分の体調=仮眠^^;、夜の人の動き、いつもの24時前の五反田の無線、
深夜の無線、夜の付け待ちポイント、などなど、いつもの自分の行動パターンとか、
今日月曜日の状況等を詳細に検討して弾き出された結果は、、、

ん〜、羽田空港入り!!(はいはい^^;)

羽田から柏に行って、帰ってきて五反田の無線を取って横浜行って、
深夜流して八王子行きのお客さんお乗せして、、、で帰庫して、
ほ〜ら、月曜日にしてすごいデキ!!@o@
う〜ん、水も漏らさぬいいだまシミュレーション!(穴だらけでビショビショだって)

羽田入り前、六本木アークヒルズに行ったので、
それから桜田通り〜第二京浜〜環七〜平和島「オリジン弁当」〜湾岸道路、と
爆走、無事一回も実車にならずに(悲)、羽田入り。

乗り場先頭。今日は3時間ちょい待ちでした。
5時間は覚悟していたので、よかった。月曜にして3時間は早いかも。

おやっ!? あれに見えるは、、、おばあちゃん4人組!!
こっ、これは、50%の確率でタクシーご乗車と見た。そして行き先は、(´`)^^;
が、これ、ハズレ。ホッ^^; お乗りにならず。
2分くらいして、三十前後の男性お一人様お出まし。
西日暮里行きでした。7620円也。いいんでないでしょうか。
首都高ご利用。1号上野線の終点・入谷で降りればすぐです。
途中渋滞表示板を見ると、我が経路上は渋滞全くナシ!^^
いつもこうだといいんですけどね〜。
と思ったら、上野から先工事で通行止め。上野で降ろされた(`´)
上野以降下っ走り。おい表示板、それ表示しろ!(`´)

23時過ぎ、五反田某の無線狙いのため、品川方面へ移動。
23:45に無線が出、気合いを込めて応答するも、、、取れず(泣)
う〜ん、全然予定通りいってないんすけど...

しかし芝浦を抜けて行こうとしたら、男性ビジネスマン氏お立ち。
横浜は日吉まででした。6500 いいじゃん!^^
路地に入り込んで、さて幹線道路に出ようとする手前、お客さん!
おお!こんなところで!!@@
でもご乗車いただけません、区域外営業なので。
ただし、都内23区に行かれる場合ならOKです。
一応ね、ちょっと聞いてみましょう。
「どちらまで行かれますか?」
「東急線の池上の方なんですが...」
あんだって!? 聞いたことある地名だぞいと。
とうきゅうせんのいけがみィ。
って、都内じゃんかよう!!@@
まさかこんなとこから都内行きのお客さん。
もちろんお乗りいただいたのでした。
こんなことは滅多にないので、大ラッキーでした!^o^v 3140

と、そのあとも、東馬込を走っているときに、中馬込の無線が出て、
ここらへん、私はよく知らないけど、同じ”馬込”だし、応答車いなくて、
回送時間・10分とまで伸びてるので、まあ行けるだろう、と安易??に判断^^;、
でも地図で確認したら、実はホンの目と先で2分で到着!なんてこともありました。
でこれ、深沢行きで2980円也。

しかし、本日、これで実質終了。
今日は仮眠をしてなかったので、睡魔が襲ってきて、結局道端で寝てしまったのです、
小一時間ほどでしたが^^;
で、帰庫途中に小商い1回やって、お終い。
なんとか5万円は超えましたが、消費税分が出ませんでした。
もうあと2千円ほどやりたかったんですけどね...
ま、でもOKでしょう。

帰庫後、洗車してから寝て、8時起床、8時半〜10時までタクセン様の
講習会を受けて、11時過ぎ帰宅と相成りました。
仕事で朝早くから、そして明け番日遅くまで、疲れた一日でございました。


  ☆★


<次回以降の出番>
 19(水)・22(土)・24(月)・26(水)・1(土)・3(月) ..



[03.02.18_19:36記]


2003年02月14日(金) 3月度初日はGOOD!でした♪

■□□乗務日誌_2003年2月14日(金)
 --------------------------------------
  ▼「3月度初日はGOOD!でした♪」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜聖蹟桜ヶ丘 15530円
   ∇営業回数.  25回
   ∇実車率..  56.0%
   ∇売上げ..  ★★  <★3ヶで満点>

   ♪本日の昼食♪   赤坂「松屋」 牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   五反田「天下一」 天下一ラーメン&餃子3個&ライス=970
   ♪本日の仮眠♪   2h in 高輪
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
     /上記「最高売上げ」のお仕事
     /六本木〜羽田 6820
 --------------------------------------

まずはいつもの杉並某様8時半の無線お仕事。久我山病院行き。
今日は迎車回送距離がちょっとあったので、1060。
こちらのお客さんはいつも、おばあさんと、その付き添いの女性の方の
2名様がお乗りです。
車中でおもむろ?に話しかけてこられました。

(付き添いの方)「...実はね、(おばあさんは)○○さん(=いいだまのこと)の、
 大ファンなんですよ!^^ いろいろな運転手の方が来てくれるけど、
 一番○○さんがお気に入りなの^^」
(おばあさん)ウッフッフッフッ...(照れ笑い?^^;)
(付き添いの方)「...ああ、とうとう言っちゃったね。バレンタインデーに
 言っちゃったね^^」
(いいだま)え?@o@; きゃあ〜、どうしましょう!?
 「あ、ありがとうございます〜...*^_^*;」

と、告白?されちゃいました(付き添いの方からの代理?でですけど^^;)
でもチョコはありませんでしたが...(おいっ!^^;)
でもとてもうれしいお言葉でした!^^

甲州街道で新宿に上っていて、永福の無線を取る。
おじいさんと、その娘さんらしき女性の方2名様。
下北沢の病院まで。
井の頭通りをずーっと上って、北沢中学の信号を右で、ゴチョゴチョと行きますが、
最後、病院は、小田急線の踏切を渡ったすぐのところにあります。
そしてこの踏切のすぐには下北沢駅があります。
だから踏切が開かないときは、開かない、ようです。(よくは知らない)
そしたら、ウチらが通りかかるとき、踏切の200mくらい手前から車が詰まって
まして、今回も、踏切、なかなか開きませんで(´`)
ココって、開かずの踏切としての名所だったか??(`´)
9:45からこの踏切にひっかかってから、踏切を渡り終えたのが、10:15!!
おいおい...。200mに30分!!@o@ 時速400m!!(はいはい)
お客さんは、いつもここは長いのよね〜、とあきれつつも慣れたものでした。
それでも、今日は長いわ..事故でもあったかしら?(´`)と言われてましたが。
メーター3860円にもなってしまいました^^;
渡って30mくらい先でお降り。お大事にどうぞ。

全日空ホテルでのお客さん。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

あ、そうなんですか..^^;
ボクも、丸の内、好きってほどでもないですが、嫌いでもありませんヨ^^

って...好きだからどうしたっていうんじゃい〜!!(`´)^^;

...とは言うはずもなく、
「はい、かしこまりました。丸の内側でよろしいのですね?」
と復唱して、向かっていた私でした^^;

日比谷通りは帝国劇場前あたりで男性のお客さん。
「...セレスティンホテル」
???
知らないぞ、と^^;
恵比寿の、”ウエスティン”ホテルなら知ってますが。
「お客様、場所はおわかりになりますか?」
そんなのも知らないのか!?、というようなムッとされた雰囲気を感じた私^^;
「これ真っ直ぐ行って、NECわかる?、その手前!」
あ〜、ハイハイ、あそこには新しい(ってももうだいぶたちますが)ビルが
建ちましたよね、そこにそのホテルもできてたんだナ、たぶん^^;
近くまで来たら、ビルの壁に大きくホテル名が書かれていて、
運転しながらもすぐわかりました。すつれいしまひたm_ _m 1680

そのスグ後、芝浦のグランパークタワーに向かうべく、赤羽橋経由で、札の辻を
抜けていこうと走っていたら、慶応大前信号の手前で女性のお客さん。
手を上げられたので、ハザードON!、スピードを緩めたら、右に併走していた
オレンジ色のタクシーもハザードON!、こっちに寄ってこようとします。
おいおいおいおい!!、オレ様が見えないんかい〜!!(`´)
と、すぐ気づいたようで、ブイーッ!っと去って行きました。
お客さん、
「あの車(オレンジタクシー)に手を上げるわけないじゃないねえ!(`´)」
「ホントですよね!(`´)」^^;
そんな一幕がありました。
「泉岳寺までお願いします」
「はい、かしこまりました」
と、お客さんの携帯電話に着信。
「...はい、、、はい、、...」
電話を終わると、
「運転手さん、ここでいいわっっっ!!!」
え??@@
ここで、ってまだ30mくらいしか走ってませんが!?^^;
「ここでいいんですか?」
「今電話で、さっきの場所のビルに訪ねていって不在だった人が、
 今帰ってきたっていうから、また行ってくるわ^^;」
ってことだそうです。
一応30mだけどご乗車いただいたので、料金660円はいただきました。
しょうがないよね..^^;
ちゃんとご乗車いただいて、こちらのミスとか地理不案内で降りられたわけでもなく、
お客さんの意思で乗り降りされた走行距離、いままで4年タクシーやってきて最短かも。

自由が丘から大岡山まで、お母さんとちっちゃい女の子。
料金660円。到着地が暗くて、車内灯が点いても、少し車内暗め。
ちょうどで、って料金受け渡しのお皿に660円置かれて降りていかれましたが、
あとで見ると、そこには1060円が。五百円玉2枚、五十円玉1枚、十円玉1枚。
どうやら、百円玉と五百円玉を間違えたようです。
私も、狭い路地だったので、周りを気にしながら応対してたら、
そのことに気づかなかったのでした。
お客さんどうもありがとうございました。
チップとして、ありがたく頂戴させていただきますです。m_ _m^^;
でも以前、同様の状況で、これはお客さんの故意かどうかわかりませんが、
五百円玉に良く似た外貨で支払われて、私がそれに気づかず受けとって、
あとで地団駄踏んだ(>_<)こともあります。
だから、、、おあいこ、ってか?(なんだよそれ)

19時前、五反田にいました。
と、以前、Wさんというネットで知り合った方と会ったときに教えてもらった、
五反田のお店を思い出し、行ってみました。
「天下一」ってラーメン店。ご飯ものもあります。
ラーメンと半餃子(=餃子3ヶ)とサービス(=無料)のライス。
うんうん、おいしかったおいしかった!^^ 五反田に来たらまた行こ!
おかげでお気に入りのお店が一つ増えました。
Wさんありがとね!^^
でも営業途中の食事で餃子食べて、その後(口臭は)大丈夫かな?^^;
それからそのまま桜田通りを上り、高輪のあたりの片側4車線道路で、
邪魔にならないように端でひっそり?と2h仮眠。

夜は無線2本。

2本目の無線で、1:50に羽田2丁目着。
もう一本無線を狙って、都心無線待機ポイントに爆戻り!
が、3時まで待機するも、取れない...(´`)
無線オーダー自体も、2時とか過ぎると、ポツポツとしか出ないし(泣)
3時になって、しびれを切らした私は、無線戦線を離脱しました。
金曜だから、今からでも小一時間走れば、ちょっとはデキるだろう。
そしたら、赤坂〜中野新橋3460、中野新橋〜豊玉〜王子6600、
歌舞伎町〜荻窪3620、なんてお仕事デキちゃって。^o^v
早く流しときゃよかった..☆\バキ

そういうわけで、なんとか金曜日らしい数字をあげることができました。
3月度初日、GOOD、GOOD!^^


  ☆★


<次回以降の出番>
 17(月)・19(水)・22(土)・24(月)・26(水)・1(土)・3(月) ..



[03.02.16_12:37記]


2003年02月12日(水) 普通の一日

■□□乗務日誌_2003年2月12日(水)
 --------------------------------------
  ▼「普通の一日」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  赤坂見附〜聖蹟桜ヶ丘 13510円
   ∇営業回数.  23回
   ∇実車率..  49.8%
   ∇売上げ..  ★★☆  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   本郷「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   芝浦「キッチンジロー」フライ3種盛合せ790
   ♪本日の仮眠♪   2h in 赤羽橋
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
     /新橋〜柳橋 2500
     /銀座〜深大寺 9050
     /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

本日は、今月度売上げ〆日。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

楽勝です!^^(ホントにか^^;)
気楽にいきましょう。(それはいつもだろ)

まずは、恒例の杉並某8時半の無線お仕事から。久我山病院行き。740
そして病院を出ようと思ったら、右手から手を上げながら近づいてくる女性。
お客さんですね^^ 最近このパターンが何度かあります。
久我山病院を出ようとするとお客さん。不思議ですな。
これ、吉祥寺駅行き。1380

新宿を目指そうと人見(ひとみ)街道を走っていたら、また女性のお客さん。
最初、久我山駅行きだったのですが、言われるに、笹塚までは込んでますか?って。
聞けば、9:35までに行きたいのだそうです。今、9:15。
う〜〜〜ん、ちょっと厳しいかな〜...
道が全て順調で丁度くらい、って感じかと。
ちょっとどこかで詰まったりしてたらもうアウトって感じかと。
ホントなら、大丈夫です!!、って言いたいとこなんだけど...(´`)
ココから笹塚行きなんて、モロ私の上京ルートだしぃ〜...(´`)
でも、20分で行けますなんてとても確約できないので、
厳しいと思います、と言っときました(´`)
そしてお客さんは、じゃやっぱり久我山駅でお願いします、と。
ってわけで、笹塚行きは、幻と消えました。。。660

実際、それから素直?に新宿に向かいましたが、甲州街道は笹塚手前の松原交差点で
すでに9:40、でその先も混んでたから、やっぱり間に合わなかったです。

次、その笹塚交差点から乗ってきた若い男性、
乗るや否や、タバコ(吸っても)いいですか?、と(うまそうに?)一服、
そして缶ジュースを、プシュッッ!!、ゴキュゴキュッ..
プハァ〜...、って。
なんかくつろいでそうで、楽しそうだぞ!(`´) いいなー...^^;

そして、昼くらいまでは流し。
その昼、お客さんを乗せて本郷に行って、お降りのところにちょうど「松屋」が
あったので、昼食休憩、ここに決っ定ぇ〜!!^^;

そのあとは大手町M社付け。
しばらく留まってたら、箱崎TCATの無線が出たよ。
でも応答車いなくて、12〜3分回送ってまで伸びてます。
それなら行けるってんで応答したら、配車されました^^
女性の方で、五反田の方まで。4980

これでめでたく本日のノルマ達成しました!!^^
今日のあとの仕事はオマケだナ(おい!)

赤坂通りで、大き目のトランクお持ちの男性、スーツ着てて、
これから海外出張行くといってもおかしくない雰囲気、
こっ、これは、コンナとこからアンナとこへ行くのかぁ〜?、と
ほくそえんでみたものの、行き先言われるに、
「...東京ステーションホテルまでね」
あい〜...(−.−)^^;
でも車中、携帯電話で、流暢に英語喋ってました。
やはり海外に行くこともあるんだろうな〜、今回は違ったけど、
なんて思った私でした。無念!^^;

19時前後、港区三田の方に行ったから、そのまま芝浦に向かい、
夕食休憩。久しぶりの「キッチンジロー」。
フライ等三種盛合せの定食で、白身魚、ポテトコロッケ、スタミナ焼きを
選び、キャベツ大盛り(これサービス)にしてもらう。790円。

夜は無線3本のみお仕事。

今日はそういうわけ?で、可も無く不可も無く、って感じの一日でしたかな。
また来月度、ガンバロー!!、ってことで。


  ☆★


<次回以降の出番>
 14(金)・17(月)・19(水) ..



[03.02.14_06:38記]


2003年02月10日(月) 早出

■□□乗務日誌_2003年2月10日(月)
 --------------------------------------
  ▼「早出」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜生田 10130円
   ∇営業回数.  32回
   ∇実車率..  55.9%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   神田須田町「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   四谷2丁目「ちりめん亭」サービス定食300
               ※定価770円だけど、スタンプ10個集まったカード使用で、
                割引が470円(=ラーメン一杯分)
   ♪本日の仮眠♪   2h in 紀尾井町
   ♪本日の無線♪(夜) 1本/赤坂〜参宮橋〜大森9120
 --------------------------------------


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

ボクじゃないよ^^;、息子がね、待ち焦がれてるんす..^^
読売ランドで14時から。
ということは、明日の明番は、昼、早めに起きて、家族みんなで
出掛けたいということです。イコール、ちょっと早めに帰宅して
早めに寝ておきたい、というわけです。
だから、今日は早めに出勤、出庫してお仕事しようと思ったのでした。
...って具合に、私の仕事の話につながっていくのでした^^;

朝4時半起床!(早っ!@o@)
6:20過ぎには会社に着いてました。
自社GASスタンド、6:30の業務開始を待って給油、出庫しました。
早く出庫したぶん、稼ぐぞ〜!!(`´)

そして今日の初実車は、、、南台。
あれれっ?
気合いとは裏腹に、ほとんど新宿の方にきちまっただよぉ(ショボン)
お乗りの方、若いオニイチャン。スノボを担いでます。
お!いいねえ!^^
西新宿の、スキー場行きのバス乗り場まで(都庁のそば)。

「これからスノーボードしに行くんですか?」
「はい、神立(かんだつ)スキー場に行くんです^^」
「いいですねー、日帰りですか?」
「はい...」
つい何出番か前の朝の帰庫途中にも、スノボを担いだ神立行きの
女の子をお乗せしました。神立、人気沸騰中なのか? 1140

ということで、西新宿NOW7:20。いつもなら10時近くに
なって新宿入りです。今朝は流しまくりましょう^^

明治通りを渋谷方向に。原宿駅手前でお客さん、富ヶ谷まで。
...から始まって、渋谷駅〜元麻布、高輪台〜平和島、
大森東〜大森駅、山王口〜荏原病院、東雪が谷〜東玉川、
八雲〜目黒駅、五反田〜雅叙園、西五反田〜高輪、高輪〜芝浦、
と続きます。おお!流せばいるんじゃん?、お客はん!@@

しかし、芝浦に行ったのでグランパーク付けにチャレンジするも、
3回まわっても付けられないので、あきらめました。
今日はそれ以上回る気力なかったので、撤収!

その後は河岸を変えて、おーてまち特集!^^
まあまあ順調にお仕事。

大手町〜小舟町行きお仕事にて。
M社に付けててしばらく並んでたら、朝が早く、
また午前中たくさん仕事してしまったせいもあり(はいはい)、
眠気が襲い、ちょっと意識朦朧状態。その矢先にお客さん。
「...小舟町までね」
「..う、、あ、、、はい、、っと...;;」
どこだったっけ〜〜??、コッフーちゃん^^;
「..すみません、小舟町はどのあたりだったでしょうか?」
聞いた記憶あるんだけどな〜...
「三井物産の前を通って、ずっと真っすぐ行って..」
うわあおう!!
そうだった!!
あそこだった!!
しょっちゅう通ってるとこじゃんよう!!
なんだかなあ...
ボケたか?、自分。(ええ、いつもですが)
ちょっと自己嫌悪。

さて夕食&2時間の仮眠後の夜の部。
霞ヶ関ビルに付けます。
流れ、いまいつですねえ。ときどき意識を失い(大丈夫かいな^^;)、
後ろのタクシーにプップ!とクラクションを鳴らされながら、
小一時間かかって乗り場へ。
と、足の具合が悪いのか、片足を引きずりながら、仲間と別れて
こちらに向かってくる男性サラリーマン様お一人。
これはひょっとして^^、、、感じとしてそこそこ距離を乗って
いただけそうな雰囲気♪
「はいどうぞ!」
「...生田まで」
ほーらね!^^(はいはい)

帰ってきて高速を降りしばらく走っていたら、四谷見附周辺の無線。
行けるので応答したら、配車されちゃいました^^
待ち合わせ場所に到着し、2分くらいたったころ、無線機から、
「...ロク××(私の車番)、キャンセルしてくださ〜い」
!!
ガクッッッ...(泣)
迎車メーターを切り、そのメーター分660円は自分の負担と
ならないよう無線センターに依頼し、寂しくその現場を離れる
いいだまであった...(トボトボ)
しかし、こういう、自分の責任でなくて無線オーダーがキャンセルに
なった場合は、次に近くの場所のオーダーが出て、それに応答した場合は、
優先的に配車してくれるので、そんなに落ち込むこともありません^^

と、すぐに赤坂の無線が出たので応答したら、案の定配車されました。
しかしこれ、参宮橋経由の大森行き。恰幅のいい紳士お二人様ご登場
だったので、お!これは!!^^、と思ったけど、
ちょっちゅ期待○○○ですた^^; 参宮橋でお一人ご降車後、山手通りに出て、
あと第一京浜まで、ぐおおおおおおおおっっっ!!!と南下。
で大森駅付近まで。

その帰り、品川駅を通りかかると、タクシー10台くらいしかいない!
付けてみよう。
流れてすぐ実車。若い男性。
「...山手通りに出てもらって中野新橋まで」
やった!^^
高輪台から五反田駅を横目に、山手入り。
あとは、ずおおおおおおおおっっっ!!!と、北上。
清水橋交差点を越えて、ほんごう(←どう書くか知らない^^;)通りに
入り、駅の近くまで。

というわけで、山手の大体同じくらいな区間の内・外回りを、
走り切ったいいだまでした。

そして最後、帰庫時間が迫るなか、しつこく靖国通りは歌舞伎町を
チェ〜ック!!
そして、大ガードの手前の信号で、
「赤信号に合わせてタクシーの尻を交差点に引っ掛けて
 DOORを半ビラビラきしてお客さんを誘い込みゲットしちゃい
 まショー」大作戦を展開っ!!(はいはいはいはい)
そしたら、お客さん、も参った!m_ _m、とばかりに、
乗ってきましたよ!^^;(自分の頭がマイッテるんだろって)
でこちら、野方経由の下井草行きで、6660円。
素晴らしい!! 作戦大成功なのでした^^

西に行ってくれて、環八がスグです。だから後は環八を南下、帰庫しました。

そして、早めに家に帰り、寝て、めでたく12時に起床、
「仮面ライダー龍騎」ショーを堪能してくることができたのであった。
こうして、仮面ライダーによって世界の平和は守られたが、
いいだま家の平和も守られた今日の午後、なのであった..ホッ(?)
(ってどういう締めくくりをしてんだって)



(勝手に終われって)


  ☆★


<次回以降の出番>
 12(水)・14(金)・17(月)・19(水) ..



[03.02.13_07:51記]


2003年02月07日(金) 綱渡りな一日

■□□乗務日誌_2003年2月7日(金)
 --------------------------------------
  ▼「綱渡りな一日」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜さいたま市七里駅 15670円
   ∇営業回数.  26回
   ∇実車率..  52.3%
   ∇売上げ..  ★★☆  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   銀座7丁目のコンビニ菓子パン2個 in myTAXI
   ♪本日の夕食♪   銀座1丁目「めしや丼」肉野菜炒め定食 680
   ♪本日の仮眠♪   2h in 丸の内
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /油面〜石神井公園 8500
    /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

まずは、いつもの杉並某様方の無線仕事から。久我山病院行き。740
病院を出ようとしたら、お客さん。行きたい方向とは逆の「山中」行き。
別にどっかの”山の中”に行ったわけではありませんのでね。^^;
(わかってるって?) 1700
それから東(都心)へ向かおうと進む中、4回三鷹で小商い。
その4回目は、千歳烏山駅までだったので、それから甲州街道に
出て、一路新宿をめざす。

幡ヶ谷駅のところでお客さん、富ヶ谷まで。
...から始まって、15時まで千円台前半のお仕事を9回。
築地、銀座、六本木あたりで。(途中1回660円仕事あり)
さすが金曜日、ちったあ調子いいか?

その後、銀座から芝浦に行ったので、グランパークタワーに
付けてみます。今回は3周目で付けられた^^
そしたらこれが九段坂上まで。2660
それから4回、また銀座、築地、大手町で営業。

時、17:50@虎ノ門。ここまで営業回数21回。
ふう、たくさん仕事しちまったい!
お腹減った。
流しながら、足は銀座へ、めしやへと...^^;
もう、「めしや丼」ばっかり。

今日はここまででだいぶ仕事をしてしまったので(わかったわかった)、
しっかり?仮眠をとらないといけまへん!
丸ノ内へGO!!(はいはい)
2時間しっかり寝ました^^

さ、気力十分!
さ、では、都心某で、無線待機兼タクシー乗り場付け。
(付けるんかい〜!)
進み具合よくありません。
応答できる無線もボチボチありますが、取れまへん(´`)
約1時間待って、無線を取ることも無く、ようやくハナ番(先頭)。
女性の方で、茅場町行き、1620。
んーーー、、、計画が狂ったぞと..^^;

さ、それから無線待機。
アナタ流す人(って誰?)、ボク流さない人!^^;

おお!無線の出、それなりにいいです。
がしかし、、、ボクだけ仲間はずれ..(´`)
まあまあまあまあまあ..、そんなこともあるでしょうよ..^^;
・・・・・。(1時間経過)
おいおいおいおいおい!!、取れないぞと..^^;
・・・・・。(2時間経過)
あれあれあれあれあれ??、どうしたことだっ..(`´)

こっ、こりはまずい..^^;;;
もう25時です。
そーろそ−ろ、残り時間のカウントダウンが視野に入ってきますよ。
あと実質3時間ほど。
この3時間で、あと5万円売り上げないと..(できねえって^^;)

今日は街にも人が大勢いるでしょうから、いいかげん、
無線待機はあきらめて、流すことにしました(おお!英断!!@o@ ^^;)

で、2回2千円台のお仕事後、目黒の方にいた私の耳に飛び込んできたのが、
「..目黒通り、油面(あぶらめん)どうぞ〜」の無線の声。
応答したら配車されました。石神井公園行き。8500
最初から流していれば...ってか?(´`)

そしてまた都心に戻ってきて、ウロウロしてたら、霞ヶ関の無線を取れました。
人生、そんなもんなのね〜...(´`)^^;
で、東北道・岩槻インターで降りて、さいたま市は七里駅というとこの近くまで。

というわけで、土壇場で3万円弱営業して、今日、何とか税抜き5万円を超える
ことができたのでありました。ふぅ〜..
今日は下手すりゃ、”死んで”しまってるとこでした^^;

何とも綱渡りな一日でして...(いつもか?)
というわけでまた。


  ☆★


<次回以降の出番>
 10(月)・12(水)・14(金)・17(月)・19(水) ..



[03.02.11_23:28記]


2003年02月05日(水) 平均的な一日

■□□乗務日誌_2003年2月5日(水)
 --------------------------------------
  ▼「平均的な一日」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  芝浦〜稲城市 12290円
   ∇営業回数.  19回
   ∇実車率..  46.4%
   ∇売上げ..  ★☆☆  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   新橋「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   神田「めしや丼」チゲ定食 680
   ♪本日の仮眠♪   3h in 大手町
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /浜松町〜新百合ヶ丘 11710
    /浜松町〜塩浜 3700
 --------------------------------------

本日はきわめて自分の平均的??な仕事内容だったような感じです。

朝一、杉並某の無線で、久我山幼稚園行き。900
でもこれは、いつものお得意様の無線ではありませんでした。
いつも出る8時半に無線がないなあ、と思っていたら、8:40に
同じ地名で無線が出たから、やっとかな?と、配車されれば違う方。

それから甲州街道を上るもお客さん居ず。

新宿入り。京王プラザホテル付け。日本橋三越行き。3460

そのお仕事で、私のいつものテリトリーに入ったので、
それから大手町、築地、芝浦、新橋、と、いつもの付け待ちポイントに
まんべんなく^^付けてお仕事。
汐留のD社にも久しぶりに付けました。これは勝どき橋手前まで。900

大手町で3h仮眠したのも、いつもと同じ。

深夜のお仕事は無線3本のみ^^;
マンシュウ2本はとてもGOOD^^、
& 浜松町の無線、時間的に今日最後のお仕事となるから、帰りがてらということで
八王子方面でも行ってくれると嬉しいなー^^、と期待するも、
反対方向で塩浜行き3700円、というのも私らしい?展開で、まあご愛嬌?^^;

売上げも、、、それなり、というのも、いつもと同じで...^^;

特に盛り上がり?やドラマ?もなく、淡々とした一日。
今日はそういうわけで、内容も簡単にて。
では。


  ☆★


<次回以降の出番>
 7(金)・10(月)・12(水) ..



[03.02.09_03:21記]


2003年02月02日(日) お台場泣き笑い物語!?

■□□乗務日誌_2003年2月2日(日)
 --------------------------------------
  ▼「お台場泣き笑い物語!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  五反田〜厚木 20710円
   ∇営業回数.  16回
   ∇実車率..  42.3%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   愛宕下通り「ジョナサン」
                   はちみつパン&ケーキ&ドリンクバー 1060
   ♪本日の夕食♪   銀座「めしや丼」野菜炒め定食 680
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) 1本/上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

先週に味をしめ、柳の下の2匹目のドジョウを狙いに^^;、
また台場に行こうと計画したいいだまであった。

台場に着くまでに3回営業。この3回で2300円の売上げ。
しかし、その間には、4回ほど、自車の直前の空車タクシーにお客さんを
さらわれる(`´)、ってかそれは自分が後ろにいたからいけない?んですが^^;

台場のGホテルには10:10ころ到着。
ホテルの外の道路にまで待機列が伸びてます。その3台目です。
流れればいいな〜...、と期待しつつ待ちますが、、、流れな〜い!(`´)
15分くらい待ってようやく1台進みました。
前にはまだ1台います。
と、そのドライバー、車から降りて、ホテルの中に入っていきます。
トイレか、仲間の車のところにでもいったか、でしょう^^

と、それから2〜3分たったころ、どこからともなく、ってかホテルからですが、
人が出てきましたよ。
と、我々タクシーのところに近寄ってきました。
前のタクシーにはドライバーがいなかったから、私のところに。
お?お乗りか??!
おおおおお!!!@o@
ご乗車です!!!
うっわ〜〜!!!
何てラッキーなんでしょう!!!^^/
1〜2時間待ちは覚悟していたところにこの展開!!
「..日本橋の三越まで」
やったーーー!!^^ メーター3千円前後はでますよ。
前のドライバーがいなかったというのが超幸い!

(しかし、実は、この展開が後の命運を分けるとは、
 このときはツユほども知らないいいだまなのであった。´`)

スイスイと三越へ到着。3220也。

それから5回ほど、銀座某ポイント付け、新橋駅乗り場付けの仕事をします。

今日の昼食は、午前中に、ネットで知り合ったWさんからメールをいただいて、
昼食どうですか?、とのお誘い、喜んで!^^、ってことで、
愛宕下通りの「ジョナサン」で、小?2時間まったり。
いまいちそのときの気分??にマッチするメニューがなくて、
はちみつパン、ってのとケーキ、ドリンクバーを注文。
なるべく会計、お安くあげたいな〜^^;と思ったけど、そんなんで
1060円にもなってしまい、悲しくなってしまった私です(´`)^^;
..Wさん、その後デキた〜?^^

それから、台場に直行。
と、今度は、ホテル構内のタクシー列最後尾(=6台目)に付けられました。
と、偶然にも、前にいるタクシーは、さっき付けたときの、トイレに行っていた
(←決めつけてる^^;)ドライバーの車でした。
と、そのドライバー氏、降りて、私のところにきて話かけてきましたよ。
彼も、私がさっき後ろにいたドライバーと気づいたのでしょう。
「...さっきはどこに行きました?^^」
先ほどは、彼と同じ会社のタクシーが、私の後ろにも付けていたから、その仲間から、
トイレに行っている間に私がお客さんを乗せていったことを聞いたのでしょう。
「...ああ、日本橋の三越でしたよ。^^」


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

 あのとき自分のほうがお客さんを乗せてれば、運転手さん(注:いいだまのこと)が
 行ってたよ...^^;」

えっ???
あんだって???(?_?)
なあ〜りい〜たあ〜???
って、杉並の???
ちゃうちゃう!^^;、成田空港ぉ〜???

「..^^;、成田、空港、ですか?、、、@o@」
「そう、成田空港。外人が乗ってきてサ。 ..メーター、一万九千円でしたよ^^
 昨日ね、ビッグサイトで何かあったみたいで、それで来ていた外人がホテルに泊まって
 たみたいね。ウチの会社の仲間も、朝早い時間にココから成田行ってんだよね^^」
「ええ〜〜〜!!? 成田行ったんすか〜〜〜!!?」
「あのときトイレに行きたくなってね、それで車離れたんだけど、
(注:やっぱりトイレだった!^^;)、トイレに行ったおかげで成田に行けましたよ^^」

ぎいやあああああああああ.....。。。。。

ガクッッッッッ..........

”おまえはもう死んでいる...”((C)「北斗の拳」)

...そ、そう、だったん、すか...
...お、おめ、でとごぜ、ます...

さっき途中でお客さんに拾われて日本橋行きを喜んだ自分は何だったんだあああ..

激動の運命に翻弄され、悲しみにくれるいいだまがそこにいた。
(はいはい。でも、、、マジ悲しい^^;)

・・・・・
・・・・・

さっ、気分も新たに、仕事仕事っ!!(`´)

こちらの仕事は、小一時間待ちで、東日暮里行きでした。5360

帰り、昭和通り〜海岸通り〜レインボーブリッジを激走!、お客さんに拾われる
こともなく、台場に到着っ! やったぜ!(`´)

今度は待機車も少なめ^^で、30分ほど待ったところで、先頭から2台目に。
...っと、天の声がっ!!(無線ね^^)
「...台場、日本科学未来館どうぞ〜」

えええええっ?????!!!!!
台場の無線が出えたあってか?????!!!!!
奇跡です!! 奇跡に近いですっ!!!!!(マジに)
すごい!! すごいぞ!!、この展開!!@o@(マジに・part2)
応答すれば、99.9%配車されるでしょう。
これで配車されなければ、、、泣くぞ...

はい、応答ね。^^
「...ロク××(我が車番)...」
はい、配車ね。^^
でも、その場所知らなくて、ホテルのボーイさんに尋ねたのは私です^^;
そして、現地に着いたものの、入口がわからずにウロウロ無駄走りしてしまった
のも私です^^;

お客さんは、初老のご夫婦とそのお孫さんで計4名様。
この建物は、あの毛利衛さんが館長をされているそうです。
今、ゴジラ展だかをやってて、孫が見たいからと、一緒に来られたそうです。

「...常磐道で柏までお願いします」

!!!@o@
スゴスギル〜...バタッ...(卒倒!)

道、とても順調!^-^ 40分ほどで着いてしまいました^^ 13800円也^^

その後も、台場入りして、3回お仕事。
東京駅/有明/台場、行きですた。

その3回目なんて、19時半ころ入って、実車が23時過ぎ...
すぐ近くの観覧車のある施設まで(名前忘れた)。
で、980円也。
うわあ〜おう...エクセレント!(←テキトー^^;)
スゴスギル〜...バタッ...(卒倒!・part2)
時給約170円也..........。
付け待ち時給最低記録かも(なんだよそれ)

さっ、気分も新たに、仕事仕事っ!!(`´)・part2

ちょうど時間もよいです、毎日恒例の五反田某の無線狙いに。
天王洲に無線待機に向かいます。

・・・。

すぐに時間となりました。
耳を澄ませてえ〜...指先に集中してえ〜...
「...五反田、N、12台どうぞ〜」
気合を入れてえ〜...ヨシッ、応答ッ!!
ポチ!(応答ボタン押した^^)
・・・・・。
「1号車、◎×△、2号車、□○×、、、、、」
そして、、、私、ロク××は、、、
そう、見事、☆号車として、配車されたのでした!!^^ ^^ ^^

現地到着後、十分くらいで私の車にご乗車のお客さん1名様登場!
「はい、どうぞ〜」
「...東名(高速)で厚木までお願いします」
へっ???(・o・)
あちゅぎ?

スゴスギル〜...バタッ...(卒倒!・part3)

厚木行き、この無線オーダーにおいては、BEST3には入るくらいの
長距離の方だと思います。結局20710円メーターでました。

一体なんなんですか!(`´)、今日のこれらの展開は!!
オレをおちょくってんのか〜!!(`´)(誰が?)

そんなわけでね、今日もお陰様で楽しい一日でしたよ、ええ、ええ。
あー、タクシーは楽しー、だ!(`´)
(↑でも実はまんざらでもなかったりする^^;)

じゃまた。


  ☆★


<次回以降の出番>
 5(水)・7(金)・10(月)・12(水) ..



[03.02.05_00:32記]


いいだま |MAILHomePage

My追加