(仮)日記
もくじ昨日翌日


2004年05月31日(月) 晴れ

ぐあああ、クソ暑い!






























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 1111111!!!!!!!!


はーーーー、気がラクになったーーー。

これから好きにやろーーーっと。

すべての要因はやっと今日出た「YARA TUM KAHAN?」
やっと稼ぎがーーー(w

なので5クレほど粘着して接続、5ptsUP−−−。
やりやすいので95%も達成率がいきました。
あとはなんか「SILLY GIRL」がなんとかなりそうだったので
せめてタム3連あたりまで繋がれば・・・と思ったら接続、ラッキー。

残り1.5のところで「たまゆら」でGO!。
なんか上がった!!!と思ったら999.73とかで止まるし(焦


なので可能性のある「蒼白」でラストスパート。

むりやりG34個で97%まで持っていき1000達成。

はーーー、今から酒盛りです(ぇ


2004年05月30日(日) 晴れ

うららかな日曜日、珍しく(むしろヒトミが)休みなので
二人でポヤポヤしてたらヒトミの一言。


カトウ君に二郎連れてってもわらない?


コレによる突発イベント発生、早速メッセON!

カトウ君イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

早速コンタクトをとったら行くことになりました

そしたらなんか高橋君やカトウさんの彼女さんまでも行くことに。

ウホ!二郎OFF!?(マテ

でとりあえず19時に池袋集合って事でいってきました。

場所は板橋にある○二郎2号店 、こんな大通りにあるとは。

で、なんか器が小さいかな―・・なーーんて思ってついつい小麺ちょい多め
にしたんですが・・・・・・




( Д)゚゚ 器の大きさが変わってるよ

なんですか、この量は!?!?!?!!!???11??

さすがにかなり焦りました、苦しい・・・・・・・・・・。

で、そのままかの有名な「モアイ」に寄ったら

カリスマイル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

目つきの悪い店員ですねぇー(w

そしたらBさんもいました、DPキャプジャで悶えてましたが頑張ってくださいね。
少し時間潰していたらなんか
見知った顔がぞろぞろときました。

うわーー、すげーーなんかもう懐かしい(w

なんか何年も見てない気がして懐かしいカンジがしました(汗

22時を回ったので帰宅の途に。
今日はカトウ君、高橋君に感謝、ありがとうございました。

今度は川崎二郎でお願いします(ww


他の人達にも会えたし結構すっきりした一日でした。




2004年05月29日(土) 晴れ

なんとなく知ったんですがざっぷさんトコにあるTOP画像ってランダムなんですね。

そんなこと出来るのか?とおもって色んなHP作成ページみてたら
あった、早速やってみる・・・・あれ?画像がでないぞ?

NINJAシステムが邪魔だったようで

早速NINJAシステムをメニューに移動、出キターーー。
これなら画像増やしていけるなぁ。

ヒトミが終わってからココイチでカレー。

そのままベネへいって来ました、ココで突発イベント(ぇ

VS  9曲勝負by DDR


P数勝負、P以外のロス数
俺ーヒトミ  選曲はすべてヒトミ

DIVE TO THE NIGHT  10−9
CANDY(小坂りゆ)    3−16
Kind Lady       5−17
LOVE LOVE SHINE    8−4
魔法の扉        8−9
TwinBee        5−12
Destiny lovers(踊) 2−8
Last Message     7−7
Firefly        19−18

3負けしました、いやーーでもヒトミの相手なら丁度良いのか。
最近飽きてキタみたいなので少し刺激をと・・なればいいんですがね。

で、DMでなんとなく好きな「正論」黄やったら妙に下手になってるので
粘着開始(w

120くらいまで増えてたGが最終的に60に、まだ詰めれそう、つーか詰める。
なんか少し伸びた。

で帰宅しようとしてんですが瞳がまだお散歩したいというので散歩(?)がてら

蒲田の二郎を見てこようってな事に。

少し迷ったけど駅から出ればスグにありました、って営業しとるやん!

ここは日以外は24:45までらしいです、すげーーー。




















川崎以外初二郎!

ヒトミは三田本店を食ったことがあるみたいです。

で、まず麺がしっかりと太いチヂレ麺、ブタは以外と臭みが多く固め。
スープはしっかりと味があり野菜はキャベツがほとんどでした。

川崎は太い平麺っぽいカンジでブタは結構柔らかめで
スープは結構醤油味、なんですよね。




二郎廃人の世界に一歩入りました(苦笑

今度は武蔵小杉だな。





2004年05月28日(金) 晴れ

何も無し、一日部屋の片付け。

あ、メガネ屋(俺のではない)いったときDMやりゃーーよかった。

最近頭の中で「ファミレスボンバー」が流れる、なんで?(汗

アレの黄は確かに楽しいから今度やろう。


・・・なんか書こうと思ってたけど忘れたから別に大した事でもないだろう。

あー、明日面倒くさいなあ。




↑押しておくれ。




2004年05月27日(木) 晴れ

さ、今日は双葉君が開店アタックすると情報が
あったので行って見たらいないじゃん!

とか思ったらイキナリ後ろにいてかなり焦りました(笑


そこで二人でDMを占拠(w

いやーー、絶対双葉サンのほうが上手です(汗

ミミズやファンキーソニックじゃ70%↑なんて絶対でません。


で、的トーに帰宅して梅酒作り開始

うっひっひ、また来年も美味しいのができるといいなぁ。

さ、コレから友達と飲んできます。



2004年05月26日(水) 晴れ

今日は久しぶりに溝の口の「がんこラーメン」へいってきました。

やっててよかった(苦笑

で、帰りに久しぶりにJOYLANDに寄ってみた。
「あやちゃん」お久!よく顔覚えててくれたなあ(w

大学生になったんですね、おめでとう。

いや、絶対こんなトコ見てないだろうけど。





そうそう、随分食べ歩いてますね!

ネトゲ廃人という言葉は多々聞いたけど彼には二郎廃人(www

やはり川崎、鶴見にもいってもらわねば(何

今度絶対(つーかむしろヒトミが)行くのでお願いします。


そのままベネでDMをちょこっと、収穫は無し。

帰宅前にエスパでお買い物。










さ、今年も梅酒作りの季節ですね!!


今年はベースをブランデー以外にノーマルのホワイトリカーもご用意!
いや、ただヒトミには強過ぎてあまり飲みにくいらしいです。


明日作ろう♪






去年の梅酒解禁!!!!

しっかりと1年間、一回も開封せず漬けてました。

氷砂糖を抑えた為、しっかりとウメの酸味や風味が出てきています。

弱い人にはモちっと甘めがよかったか・・って感じです。

まあ、一回で3リットル作ってるのでそうそう無くならないだろ!?

サイダーで薄めてもヨシ!!

UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!




2004年05月25日(火) 晴れ

あー、これといってなにもなく・・。

洗濯モノはやっぱ外で干すと気持ちイイですね。

でも最近面倒なので下着等は乾燥機で一気に乾燥です。
ちまちま干すの面倒なのです。

はなまるうどんでご飯食ってからベネへ。

なんか頑張ったら「My Friend」にマークつきました。
さようなら、あれだけ頑張った「Honolulu Loco Boy」(泣

さってあと10pts切りました。

・・・どうしよう(汗


2004年05月24日(月) 晴れ

ヒドイ寒暖さで鼻水と気管支炎がでてきてます。
特に後者は寝ていても息苦しくて目が覚めるので
あまり寝てるきがしません、いやな習慣になってきてます。


昨日から「七」を外に出させてあそばせて慣れさせよう!計画発動ですが
意外と二日で撫でてポーズをしてくるのにビックリ。
やはりコイツも甘えん坊なのが発覚。

でも誰かが動くとすぐにビビッてオウチに飛びこみ。
※激しくウチベンケイ・・。


あとはチョコチョコっとDM。
なんとか「WILD RIDE」にスキルマーク移動。
中盤からはあまりミスが無いので前半が何とかなれば接続できそう。

さてあと13ptsなのだが2択

LV60後半〜LV70前半を接続orLV80後半〜LV90↑を少しでも上げるか。

ベネで久しぶりに「Wall Street down-sizer」やったら妙に簡単に見えて
鬼門だったアノ部分もほぼミス無く出来そうになってた。

ただ久しぶりなセイか他の部分で切り、ちょっとやれば繋げそう。







2004年05月23日(日) 曇り夜雨

今日は「ぱる」格闘、正確にはゲージ。

水入れをこのあいだ買い換えたんですが飲むのが下手なのか
ただ大き過ぎるからなのかボタボタ下に垂れるんです。

買い換え当初は下に何も無く濡れ放題(現在はトイレの上)だったので
スノコをあけてビックリ。




干草と水分が混ざり合って
腐葉土ができてました



まだ水入れ買い換えて一ヶ月経ってないのに・・・。

なので2時間ほど頑張って掃除、なかなか手強かったです。

DMもやったんですが今日いきなりハイハットが酷く不調になっててアチャー。

PIPELINEで死に掛けるとは思わんかった。

なので今回は少しG削り。

「そっと」SS、ゥホ!
「BOBBY SUE AND SKINNY JIM」最初のHH切れ以外繋ぎ
「BALALAIKA, CARRIED WITH THE WIND」SS、17個
「わすれもの」

こんなカンジで2ptsほど上昇。







2004年05月22日(土) 曇り一時雨

コレといって特に(何


あ、一個だけ。
crysDM神にも信じてもらえない事が(ぇ

スキル表みてもらえれば分かります。

・・・だって今までランクA取るのがやっとだったのにイキナリコレじゃ・・・ねえ。

で、ベネで「CLASSIC PARTY 3」を接続にむけて頑張ってたけどできず。
でもグレがもりもり減って30台(P率95%)に!!

なんかやってて楽しい、この曲。

なんとか繋げたいトコロ。


2004年05月21日(金) 晴れ

やーーーーとお日様がでましたね。

早速、洗濯洗濯♪

で、
やっとこさメダル100枚集まった>DQ7
(全119枚、しかも4枚は裏ダンジョン、15枚は町を育てる過程で発生)

長かったーーー、ついたった今(22時10分)のハナシ。


今日はなんとなくロールキャベツを作ってみた。

ひき肉買いに出るのが面倒(w  だったのでコンビーフに
パン粉と牛乳と黒胡椒混ぜて代用。
結果は美味しかった(モトから肉に味が付いてるし)んですが
ひき肉と違い似ても固まらないのでトロけて食べづらかったかな?





2004年05月20日(木)

今日は二人でゆっくり起床。

夕方から出かけて「うさぎと暮らす」を購入して
ちょこっとDMやって帰宅。

なんかものすごく眠くなって寝ちゃいました。

21時くらいに目が覚めて二郎へGO!

意外と雨が強くなってきたのでDMだけやって帰宅しようと思ったら
弱まってるのでベネへGO!

最近LV90台しか手をつけてなく基本に戻るべく
LV50〜70とかをやっていく。

・・・・・なんか「CLASSIC PARTY 3」のタム回しできそう・・・?

とか思ったのでわざわざ4倍速にしてまでチャレンジ。


できる、できる!!!


なのでちょいと粘着。



3クレ目にして山場を越え接続か!?


シンバル3連不発で(・ω・)ショボボボボー――ン

P率は意外と高く91%もあったので繋がればあと4〜5%はあがるかと。


「Dragon Blade」の黄、楽しいなぁ・・。


2004年05月19日(水)

随分鬱陶しい天気が長く続くな、オイ!


今日は特にコレといって何もなく・・。

そうそう「世界の山ちゃん」が川崎にもう1店舗増量。

今度は・・・えーーとサムズの音ゲ入り口側の道を駅反対に歩いてすぐ。
「めしや丼」の目の前です。

・・・こんな近くに作ってどうすんだ??

どうせなら横浜とかにも作ればいいのに、変なの。


最近DMでクロスの練習をしようと「子供の落書き帳」黄
をやり始めました。

譜面的にはクロスができれば素直でLV88はデかいとか思った次第で。

少ーーーしずつまずは手がぶつからない程度に昇格しました。

そうしたらなんか「Timepiece phase II」黄が前半やりやすくなって

事故で裏バスから最後まで接続とか、いやでもP率ガタガタなので
ランクはA止まりでしたがスキルは付かず。


ヒトミが終わってやはりまだ熱っぽいらしくって・・・・・・


随分体温高ぇじゃねえかよ!

メシ食って薬飲ませてただいま副作用で寝てます、

おそらくこのままご就寝。


あーーー、DQ7メダル100枚集めないと裏ダンジョン行けねえ。
あーーーーーーーー、面倒すぎる。



2004年05月18日(火) 曇り

曇り長いね、そして暑い。

今日はcrys君が川崎で仕事らしいので18時ごろからDMで待ってタリ。

お友達もご一緒だったんですがお友達も上手いのね・・・。


なんか昨日からややノドが痛いのでそこそこで撤収してしまったんですが
終わったヒトミも同じような症状を訴えられたので風邪と命名。

なのでウチで大人しくしてます。



2004年05月17日(月) 曇り

昨日よりさらに蒸し暑いですね。

なので扇風機より先にクーラーが稼動している我が家です。

今日は18自くらいから3ぞ間ほど久しぶりにお昼寝(?)
してしまいそれから二郎に行くという暴挙にでました。

その後は鶴見の二郎を見にいってました。

なんつーかタダの国道沿いにあるラーメン屋ってな感じでしたが。
あまり評判は良くないみたいですね。

むしろ車、バイク以外では行く気になれません。
武蔵小杉にもあるみたいだなァ。


STM君でも誘って今度いってみたいところ。


カトウさんにも早く池袋二郎にも連れて行ってもらわねば(笑





2004年05月16日(日) 曇りのち雨

蒸し暑いなあ、イヤァな天気ですね。


crys君が起きないのでコッソリ家を出て頭を刈りに行く。

なんかもう寝癖が面倒で面倒で(w

すっきりしました、一回刈ると髪なんて伸ばしてられない(笑


ちょこっとDMしたらちょこっと「赤い鈴」がうp、やっぱり楽しーー。

帰宅してcrys君を起こして17時頃家を出てDM三昧。

crys君に「やれ!!」(やや誇張表現あり)と言われ
「MADBLAST」に手をだす。


前のスティックの方が全然やりやすかった、なんでだろう。

めでたくマークつけ、これにより前作のSP越えました!!

おめでとう自分、未接続が多いけどね(泣

でヒトミが終わってcrys君にアイスを渡してお別れ。

お疲れ様ですた、なんか来る度にヒドイもてなしになってる気がしてて反省。
ごめんなさい>crys君。

家でメシ食ってベネ。
なんか全然乗らなかったので今日はGFをちょこっと。

7プレイ目でやっと400越え、ドンチュ―ノーがハマリ譜面が来ない(w

で帰宅してサケかっくらってます。


2004年05月15日(土) 晴れ、夜半スギ雨

さ、今日はcrys君がご来客。
最大の目的は忘れ物の回収なんですが。

・・・・・・・






crys君の話を聞いて

ニンゲンってすげえ生き物だなアとか思いました。


2004年05月14日(金) 晴れのち曇り

なんか今日はDMが良く伸びた。

「CENTAUR」が初めてランクA(w
「赤い鈴」が楽しくてつい4連奏ほど、ランクS取得
「カゴノトリ」がやっと中盤のスネア以上接続、でもツマラナイとこで切り
「One Phrase Blues」が接続、自分でも焦った。
でもP率が激低なので・・・・。


やっとスキルポイントが前作くらいになった。

あ、「ツミナガラ繋いでないや

今日は焼魚が食いたかったので「さくら水産」で食ってきた。

あとヨドバシのポイントが貯まってたので「ダビスタ4」購入。

ヒトミに喜んでもらえてなにより。

・・・・ウマがリアルに走っとる・・。




初めて見た・・・・

ニンゲンって
















めっさ笑顔で歯軋り
できるのか!!!




2004年05月13日(木) 曇り、後、雨

朝から微妙な空模様。

二人でウチに篭ってましたってゆーかDQやってただけだ、ごめんヒトミ。

やっと2枚目のディスクに突入、なげーーー。


夕方ころ少しだけ出かけて家でご飯。

寝そうになってきたのでベネへいく。

ここで「One Phrase Blues」赤をやってみる。

中盤がなんとか繋がるようになってきたので頑張った。

序盤の終わる辺りで赤タム無反応と思ったらその後ラストまで繋ぎ

イヤスギ。

コンボ80%、泣きが入ります。

あと「カゴノトリ」が前半見えてキタっぽいので
そろそろコンボ率80%を目指したいトコロ。
中盤のスネアが出きるようになったら
前半が出来なくなっているこのショック。

明日やってみよう




↑押しておくれ。


2004年05月12日(水) 晴れ

ヒトミが終わってからココイチでカレー。

この前TV観てて「カレーの隠し味はキムチが良い」とやっていたので

キムチカレーを食ってみた、まあ美味しかったです。
俺的には(インスタント)コーヒーを入れると美味しいんだが・・。

で、そのままベネ。

相変わらずBASSの具合は良くなかったです。

帰宅する前に「マインマート」によって以前から興味あった
コレがあったので買ってみた(白)。

感想はまだ飲んでない!!


コレから飲みます、うっふっふ。





crys君のトコにあった
職業適性やってみました。


あっきさんの適職
順 位   職 業      適 性
1     店長       75%
2     コピーライター  51%
3     書道家      47%

リズム感抜群のあっきさん。そのリズム感を活かして店長になれば、最高の店長になれます。周囲の人には「いつも踊っている店長あっき」等と褒められます。家族にも「たーのしー」と喜ばれます。


だそうです。
早く店出さねば(w


2004年05月11日(火) 晴れ

ツイテない時はとことんツイテない。

こんなときは大人しくしていててもツイテない・・・。


二郎→ベネのコンボと思ったけど
二郎→ヒトミの買い物→帰宅→疲れて寝落ちになってます、ヒトミが。

俺は大人しくDQ7.長いねコレ。

以前中断したとこまでなんとか追い付いたっぽい。

つーかコレ何も無かったらホントに分からない、従来のDQの比じゃないと思う。

・・・・単に俺の思考がおっさんになって衰えただけ??

さて、そろそろ寝るか。


2004年05月10日(月)

・・・一日中二人で「ダビスタ」と「DQ7」三昧、廃人生活。

以上。



2004年05月09日(日)

ヒトミと一緒に家をでてカンを取り戻しベくDM。

何回かやって少しずつ慣れてきた。

やっとこさ「明鏡止水」黄、接続。

あと「Agnus Dei」赤が4倍速でやったら妙に足がハマリ
以前と同じ達成度までできた(P率82%)、コンボ率上げればもしかして?

「Homesick Pt.2&3」が繋がりそうで無理、もうチョイなんだけどなぁ。

ちょっと経ったら帰宅して家の事ちょこっと。

夕方くらいから出て瞳が終わるのを待つ。

その後、俺の実家でメシと酒のんで帰宅、一応母の日ってことで。




2004年05月08日(土) 晴れ

結構寝たと思ったら10:30.

起きてしばらく二人でまったり。

ご飯食ってからヒトミと買い物に出かけた。

意外と時間がたっていて気付いたら15:30、帰宅。

そのまま「DQ7」と「ダビスタ」をやりだす。

あまり眠くならなかったので19時くらいからベネへ行く。

そしてまたBASSが効かず「明鏡止水」黄、接続逃がす

最後には全くBASSが使用不能、だめだこりゃ。

帰宅、酒飲む、寝る。


2004年05月07日(金) 晴れ

久しぶりの更新。

ここ10日程PCが作動せずDM神を召還しようかとも考えたけど
とりあえず知人を呼んで対処。

なんとか作動までにこぎつけますた、原因は・・・???分からん(w

もう6年くらいだから古くなってるのかねぇ。

立ち上げた途端DM神からは

生きてたーーーーってメッセが飛んでくるし(汗

GW中はちょっとゴタゴタしててDMもできなかったよ(泣

なのでやっと今日は落ちついて二郎→ベネのコンボ。





10日振りのDMは散々でした


ボロンボロン。
あーーー、また1からやりなおしだなぁ・・・現在923・・だっけ??
得意だった「FIREBALL」も繋いでないよ・・・


あきやま │ │MAIL│ │
My追加