わわわんわん



物欲の砦:これひとつで!ぜんぶ、これひとつで!

2005年08月13日(土)

電子コンパスが付いてる、ただそれだけで速攻あの携帯に機種交換してしまいました。



キカイ道楽。

そんな言葉が浮かんできます。あぁー、もう、だめぢゃん、ダメダメ。しかし、他にストレス解消法を知らないんですわよさ。



肩こりが激しいというのもあって、腕時計をしなくなっているために大きな背面液晶に時計表示というのもありがたいポイントだったのですが、まあ、常に首からぶらさげてるのでもなければ、いちいち取り出して見るのがめんどくさいものですね。はい。




G'z oneはオシャレアイテムとして売り出し中ですが、かなりごっつい実用機、とみました。使用感は、現場寄りです。側面ボタンですぐ電子コンパス起動とか、雨の中でも大丈夫とか、たぶん手袋しててもボタンが押しやすいんだろうという感じも。



プリセットのアニメーション(フラッシュらしいですね)が、ちょっとばかり好みのわかれるところではないかと思いますが。うーん。好みの問題だしょう。まあ、選択肢があればなおよし、というぐらいのところで。あとはカメラの画素数のわりに内部メモリが少ないってことぐらいですかね。メモ目的なら最小画像でいいんだけど、機能があるていど高いと欲張ってしまうものなのですよ。


店頭で実機を触ったとしても、やっぱし買って使わないとわからないことが多い、と、携帯は特にそんなことを思いますです。んでもって、半年ぐらい使ってみないと判断できなかったりする。ヒトはそんなことないのか?

携帯は、そういう感じで、しばらくはもういいです。おなかいっぱい。





ここにきて俄然浮上している物欲は、やはり一眼レフデジカメ。スライドよりいい画質で、空港の検査も楽々パスで、荷物が減って、いい事尽くめ!そんな夢を見るきょうこのごろ、というわけです。


そのくせ、こないだもF90かついで廻って、ああ、やっぱスライドはきれいねーとデジカメの画像と比べて悦に入っちゃったりしてみました。おまけに、なんかデジカメが全般的に不調。カードの相性なのか、保存した画像が途中で切れてるのが続発。転送速度が足りないのかもしれませんが、これではあんまりです。だいたい、サムネイルでは問題ないってことで、撮影時にはいちおうチェックして大丈夫なつもりでいるわけですよ。これじゃあデジカメの意義ない!

なんてこったい。




と、デジカメに不信感もりもりなのに、一眼レフデジカメに野望を燃やしてるあたりに矛盾はあるわけですが。なんか、イライラすると新しいキカイで解決しそうな気になる。たぶん、何も解決しないんだろうけども。



いろいろ考えてみると、メインを一眼レフデジカメにする前から、サブがデジカメであることに変わりはないので、PCとか、データ保存装置は必要なままなのね。メインを変えたところで、減る荷物が、フィルムだけだと気がついた。

うわーん。



後で画像処理する手間がないのは確かなんだけど。


雑感:うふふーあははー

2005年08月12日(金)

ひとの日記みてあれこれ、言ってみたくなった。

具体的な日記名とかはいちおう伏せます。何が面白いかだけ。




あのですね、いくつになろうと、若い女性が好きとか、面食いだとか、そういうのってば単なる嗜好であって、別に否定することないじゃん。と、思ったわけです。


僕もういいおっさんだしー、ハタチそこそこのかわいこちゃんに相手にされそうもないしー、そおんな縷々ルルな日記。うひゃあ。


ハタチそこそこのかわいこちゃんが、イケメン彼氏ほしー、とかそういう日記なら、もう縷々だろうがララだろうが氾濫しているわけで、だいぶ目も慣れてきましたが、30代後半から40代(推定)の男性が、そんなかわいらしい日記を綴っているということに驚愕しているわけです。






若くて美人が好き。いいではありませんか。何を恥じる必要があるというのでしょう。叶うならば、じいさんになっても、なお、若い美人に囲まれて意気軒昂。さして特別な望みでもないわけですし、イケナイ希望というわけでもないでしょうが。



日記の作者さんが、繰り返し、僕そんなことないんだけどー、年相応の相手でいいんだけどー、とか、そこそこふつーの容姿でいいんだけどーとか書いてるのをみるたんび、イケナイこととは思いつつもそこにだだ漏れの希望を垣間みるようで、目が離せません。






どうやら作者さんは蠍座の生まれらしい。んで、蠍座の男性の嗜好って「いつまでも若いねーちゃんにでれでれしてる」ってことらしいので、このまま突き進んでほしいものだと思います。



ひとごとながら、なんかしら、希望に添った展開があるとイイですね。

 < 過去  INDEX  未来 >


わわん

My追加