yuiの思うこと。
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 私のフェチは・・・・・むふ。

みなさんは男の子、女の子のどこに魅力を感じますか?
魅力を感じる・・・というか、譲れない部分かな。
好きになるポイントとか!
ふぇちな部分ともいう(おい)

私は好きになるポイントその1は(笑)手です。
手が綺麗な人が好きです。
なんか手が汚い人は嫌いなんだなぁ〜
それは男の子に対しても一緒で
手が汚い人とは友達になることもないかも(大げさ・・鬼畜?(笑))

あとは
細身の人とか、色白の人とか好みはあるけれども・・

ふぇちといえば・・・!!




↑押すと文字が変わるよっ★

なーんで好きなのか理由はよくわからないんだけど。
自分がしてないせいもあると思うんだけどね。
でも、過去付き合った人でしてた人は一人しかいない・・
今の恋人は、夜、家でしてます(はぁと)

なんかねー
どこがすき・・・って・・・うーん
しぐさが好きなのかも。
かけてるの見るのも好きだけど
外す仕草も好きだぁぁぁぁ!!(発狂)←爆
いや、なんかどう説明していいかわからないくらい好きなの。
はなぢ出ちゃうかもしれないくらい好きです(なに)
もちろん恋人や、好みの人がしているのを見るのに限ります(爆)

してない時も、もちろん好きだよー<恋人くん

でもね
なんかアイテムとして私は一押しです(なに)
いやーこれはなんだか説明出来ません。
どうして好きなのかわかりません。
とにかく私をそそるアイテムなんだなー!
恋人とかが、初めてうちに来て
コンタクト外して、夜メガネかけた時は
「きゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!(*^.^*)」ってかなーり思いました。
んもー!かっこいいっちゅーの!!!余計惚れたっちゅーの!!!

・・・・あ。
今日はかなり壊れ気味な私・・・・・(爆)


2002年11月29日(金) 綺麗なおねーさんいっぱい!

今日は仕事関係でおでかけした時に
綺麗なおねーさんを沢山見ました(笑)
綺麗なおねーさんといっても、まぁ、元々の素が綺麗っていう人もいるけど
うーん。要するに、美しいとかって本人の努力だと思うんだよね。
あとは意識の違い。
意識が高い人は綺麗でいようとするもんね。
なんか綺麗なおねーさんを沢山みて
「あー私も頑張らなくちゃな」って思いました。
ここのところ、お手入れさぼっていたし
日々努力しないと取り戻すのは時間がかかるからねぇ・・・。

綺麗なおねーさんが沢山いる環境に身をおくのも
ひとつの手だよね。
周りがそうだと意識せざるをえないからね。

私の友達はありがたいことに
意識の高い子や、可愛いこ、綺麗にしている子が揃っている。
なので、会うと自分も刺激されて自分も嬉しい。

汚くなろうと思えば・・・(って言い方が変だな・・)
墜ちていくことって簡単だと思うんだよね。
もうほんと、日々の生活にしても
全て意識の違いといってもいいんじゃないかと思う。
部屋の片づけとかにしても
それって自分で片づけるものだしね。

あーそうそう
「忙しいから」とか「忙しくて」を言い訳にする人は大嫌いです。
その人によってキャパが違うんだと思うけど
忙しいのはいいとして、言い訳に使うのは嫌いなんだなー。
時間やりくりすればいいじゃん!って感じ。
そういう事言ってる人の話を聞くと
私よりも、ヒマを見つけられる人のが多い。
本当にやりたい事とかあったら寝る時間を削るもん。
私の周りもそうなんだよね。
やりたい事あったら寝る時間削ってでもやるって感じ。
一日24時間じゃ足りないよね・・・
でも、24時間以上あっても有意義に時間を使えない人は
24時間以上いらないと思うけど・・・

で。
今日綺麗なおねーちゃんを沢山見ましたが




↑押すと文字が変わるよっ★

いや。マジで。
お肌すごい綺麗でさー
おしゃれにスーツきて、まぁ、整った顔してるってのもあるんだけど・・
でも、久々に綺麗な男の人を見かけました。
男の人でも私は綺麗な人が好きなんだよねん。
男っぽいガッチリした人は駄目なんだな・・・。


2002年11月26日(火) めざすは透明人間!

昨日は恋人が熱を出して、夜うなされまくっていたので
私もほとんど寝てません(笑)
朝方に2時間くらい爆睡したかなぁ〜
もう夜だけどまだ眠気は襲って来ない・・・とりあえず。

最近寒いですね
冬が嫌いな私としては毎日死ぬ思いです(おおげさではなく・・・)
冬って食欲もなくなって、丸くなって冬眠って感じになっちゃいます。
やたら痩せるし・・・。
逆に夏はすごい食べるんだよね。
夏ばてとかしないの(笑)変なのぉ〜

そういや今日仕事関係の女の子にかっこいー!と言われました・・・
仕事絡みの女の子には「かっこいい」と言われることが何故か多いです。
かわいい〜って言われた方が本人は嬉しいですが(爆)
それは恋人が毎日何回も言ってくれるのでそれだけで十分幸せです。えへ。

仕事関係の女の子は
私の事を好きな子か、嫌いな子か、二手に分かれると思う。
言いたい事はハッキリ言っちゃうし、使えなかったら「それ、やり直してねー」とか
平気で言うし(滝汗)
初対面の時は大人しそうに見えるらしく(爆)
仕事を一緒に始めるとものすごくギャップがあるらしい。
前の会社の男の子とかに「yuiさんって面白いですよねーっ」とかも言われました(汗)
面白い事を言うキャラじゃないんですけど、天然もたまに入るので・・・(号泣)

なんかね自分でも自分の性格が多種多様すぎてつかめないんですよ(おい)
恋人が一番、私の事を把握していると思う(笑)
なんか私生活もそうだけど、仕事ものめり込んじゃうタイプなんで・・・
良いんだか悪いんだか。

会社にいると仕事モードになってるので
会社内に好きな人が出来た事ってないんだけど
みなさんはありますか?
仕事で恋愛がからむと私は駄目なタイプかも。
すごーくやりづらい→うざくなってしまう・・
それは仕事に集中したいがゆえになんだけどね。
同僚とかさ、取引先の人に好意を持たれてもやりづらい。
なんか誘いをのらりくらりかわしながら・・・
仕事を一緒に進めていくって余計な神経使っちゃって
「うざーーーーっ!!!」って思っちゃうんだよね・・。

でも。
楽しそう・・とも反面思う。
向いてる人と向いてない人がいると思うし。
私は向いてないと思われる・・・・^^;




↑押すと文字が変わるよっ★

これはみんな思うよね??結構。
同じ会社にいない限りさ、どのくらい仕事が出来る人なのかとか
どういうポジションなんだろうーとか
どういう輪の中のどういう役割をしているんだろうとかさ
そういうことってわからないよねー。

透明人間になって
一日観察したいわん★


2002年11月24日(日) これも修羅場かしら?

昨日は久々に雨が降って
乾燥してるのが少し解消されたねー。
良いことだ。
ただでさえ、乾燥するのに気温まで乾燥すると大変なのだーっ。

そうそう
みなさんはどんな修羅場にあったことがありますか?
恋愛に関してのね。
うーん。少しの恋愛経験でも、沢山の恋愛経験でも
修羅場って起こりうるのかな。

私は現恋人と、元恋人がはち合わせってことが結構あります。
どうしてそういう自体になるかというと
別れてから、突然元恋人がうちに訪ねてきたりするから(汗)
その前に前兆で電話がかかってくるんですが
「何も話すことないから。」って冷たく切っちゃうので
突然の訪問には対策がねれません(涙)
そういう時に限って恋人とまったりしている時だったりします(苦笑)
その昔・・元恋人から「忘れ物届ける」って電話がかかってきて
基本的には会いたくないし「いらないから捨てておいて」って言ったんです。
でも、持って来たりする。
そんではち合わせ・・・
そういう事が1回や2回じゃないので慣れてきちゃうけどね(おい)
もちろん心では「ひえ〜〜〜〜っ!!!」って思ってるんだよー
でも、顔には出しません(笑)
私はいいとして(なに)元恋人と現恋人はお互い会って
何を思うのでしょう・・・
私は、現恋人の元恋人に会うのは絶対イヤだけどねー。

で、そうそう
一番の修羅場ってどんなのかなぁ〜・・・

あー
かつて、一緒に住んでる恋人がいて
1年半くらいで別れを迎えた時、まぁ、私が出ていく事になったんですよ。
ってゆーか、逃げたくて勝手に引っ越し先を決めて
その恋人が仕事行ってる間にすばやく自分の荷物梱包して引っ越したの(鬼)。
鍵を返す手段はポストに入れておきました。はい。
で。何ごともなく過ごせるかと思いきや・・・
携帯にその恋人から電話が入るのだ。結構頻繁に。
内容は郵便物来てるよ、とか○○はどこに置いてあるの?とか。
置いてある場所は説明するけど、重要な郵便物は貰わないと・・
送ってもらうと私の住所ばれちゃうしさっ。それはいやだ。
てなわけで郵便物引き渡しで会う事になり、お茶しましょうてなことに。
そこで、鍵をもう一度渡される(汗)
「は?なにこれ?いらないっての」というと
「持ってて。」と。
「いや、なんで?必要ないしっ。」っていうと
「まだ細かいものとかあるし・・・いない時に取りに来ていいから。
ほとんどいないし。」とな。
残ってるものをとりあえず聞いてみると・・
うーむ。必要なものがあるな・・・・不覚じゃ(涙)
で、一応鍵を預かり、郵便物が来たら知らせてもらうようにして
取りに行くスタンスにした。数回行けば終わるだろう。
物を取りに行く時は必ず電話を入れてから行ってた。

ある日、仕事の帰りに必要な郵便物を取りに行こうと電話した。
ところが
いつもと違う反応。
「別の日でもいい?」と言われた。
普段だったら別の日で良かったんだけど
必要な郵便物で、書類を記入してすぐに送らなければならないものだった。
「いや。それは今日じゃなくちゃ駄目なんだ。
だから取りに行く」といってかつての家へ向かった。
ガチャ!ってドアをあけた瞬間・・・・女の子の靴発見。
ん?と思い一歩進むとベッドに元恋人がごろん・・としてる。
でもなーんか変。
んんんーーーーー????




↑押すと文字が変わるよっ★

あー・・・そういう事ね。
服は着てるみたいだけどね(笑)
てか、そこしか隠れるところはなかったんかい!(爆)

・・・好きな相手だったら激しい修羅場になったんでしょうが
もう何とも思っていなかったので
さっさと郵便物を取り、「他は何かある?」って聞いたら
「・・・ないと思う・・・」とバツが悪そう。当たり前か(笑)

マジで何も思わないので「良かった良かった」と心の中で思い
「じゃねー★」と元気よく私はお家に帰ったのでした。わはは。

気持ち的には全然修羅場じゃないんだけど
状況はこれってすごい修羅場になりうるよね?
あんまりさ、ベッドに一緒にいるところに遭遇するってなくない?(笑)

後日談。
あとからいっぱい言い訳されました(爆)
「へ?いや別に誰と付き合おうが、遊ぼうが私には関係ないですけど?
良かったじゃん。浮いた話があって^^」と言っておきました(笑)
だってマジで関係ないんだってば・・なんとも思ってないと私って鬼だなぁ。。


2002年11月21日(木) 好きだったあの人。

あー・・
なんかモチベーション全然あがらないー
自分が腐っていく気がしてならないー(笑)
ま・・・それはおいておいて。

今日はちょっとショックな事が。
私、読み物系のサイトが好きで
お気にいりに結構入っています。

で。
毎日巡回しています。
更新が遅いところもあるけどねー。
普通の面白いテキストサイトはもちろん
よく読んでるのは風俗嬢とか、SMクラブで働いている人のサイト。
職種に興味があって読んでるとかじゃなくて(そりゃ多少はあるけど)
サバサバしていて、とても良い感じの人が多いからなんだよね。
色んな事を抱えている人とかもいて
とても共感出来るから。
私自身、おきらくごくらくで生きてきてないもんで・・(苦笑)

ずっと絶えず、何かのために努力したりして生きてきたからね。
久しぶりに友達に会うと
「yuiちゃん久々に会うといつも話が面白い!
ってゆーか、普通ではありえない事が何かしら起こってるよね。」と言われる(涙)
私も実際そう思う(爆)波瀾万丈なんだよね。
メリハリが大きすぎるとも言う・・・(言わないって)。
本とかいっぱい書けるいきおいです。マジで。。
あ。話がそれました。

で、いつも読んでいたある一つのサイトの方が
亡くなった事を知りました。
私よりも若かった。
何年も、そのサイト読んでたんですよ。
本も結構出していて、昨日本屋さんで立ち読みしたばかりなのに・・

ずっとその人の日記を読んでて
こちらとしては一読者だけども、応援していたんです。
人生いろいろなんだなーがんばれーって思ってた。
で、読んで「私も頑張らなくちゃなー」って励まされた。
だから、なんか悲しい気持ちでいっぱいになってしまった。

それを朝知ってブルーになり
なんか今日は出歩きすぎて疲れたのかブルーになり・・・
かなりモチベーション底辺になっております(汗)
なんだろ?なんでだろ?
なんか今日すごい鬱になってる・・・^^;
脱出したいぃぃぃぃ
こういう時って理由もなく泣きたくなるのでイヤだ。
大泣きするとすっきりするんだけどね。




↑押すと文字が変わるよっ★

その方のご冥福を心からお祈りしています。

今から恋人が仕事終えて帰ってくるみたい・・・なので
くっついて、気持ちを落ち着かせようっと・・・・。ぐすん。


2002年11月19日(火) イベントの時はプレゼントあげるよね〜

プレゼント・・・ってどんな時にあげますか?
まぁ、恋人の誕生日とかクリスマスとか・・・
あとバレンタインデー・・・。あとは?
友達の誕生日とかかな。
あと身内の誕生日。

年に何回かプレゼントを選ぶ事がありますよね。

私は給料入って小金もち〜の時は割と恋人にちょこちょこ買ってしまいます。
自分の物買いに行ったはずが恋人の買ってしまったー!とか(笑)
面白そうなのとか、似合いそうなのとか・・・。
大金持ちだった場合、確実に「貢ぐ人」だと思うんだよね(爆)
相手の物とか選んであげるの好きなんだなー。
一緒に見に行くのも好きだけど。
何を選んでいいか毎年わからないのは
父親の誕生日の時だけです(苦笑)
それもあげないと叱られるかしら・・・ていうノリであげてるだけなんで
心こもってません・・・あんまり(笑)

で。買ってあげる事もあれば
貰う事もあるよね?
貰うのって、イベントの時とかがやっぱり多いのでしょう・・

うーん
物を貰う事のが多いのかなぁ?ゴチとかもあるけど。
何を貰ったりしたかなぁ。
貴金属系とかかなぁ?
あと洋服とか。
基本的に別れたら捨てちゃったりするんですけど
たまに貰った事を忘れている物とかもあるよね(汗)
あとから「あー!これ貰ったやつだー!」って気づいたりして
ぽいっ!って捨てます(苦笑)
写真とかもネガから捨てちゃうし(爆)
どーして私はこういう性格なのでしょう?(笑)

誕生日の日とかさ
割といいめのレストランとかで奢ってくれたりするのとかも
良いんですが・・・良いんですが・・・
私は物の方が良いです(爆)
いや、あのね・・・
食に対してそんなに執着ないんですよ。
もちろん、おいしいものは「おいしい!」って思うよ。
でも、恋人と食事ってさ、何食べてもおいしいじゃん?
一緒に食べるっていう行為が最高のものになるしね^^

物だったら
身につけられたり、欲しかったりした物だとすごく嬉しいな。
そう思いません?
またそれを選んでくれたんだーって事が嬉しいんです。
究極を言えば、その辺で売ってるキーホルダーとかでも良いの。
使ったり、持ってたりするのが嬉しいです。

そうだなー恋人から貰った
今までで一番嬉しかったプレゼント・・・・
やっぱり指輪だな。今の恋人とペアのやつ。
嬉しくなかったプレゼントはー・・・・えーっと・・・・
なんだろ?(汗)




↑押すと文字が変わるよっ★

んもーどうかと思いますけど?
まぁ、貰ったのは高校の時ですが・・・
別に良いんですけどね・・・
結局履かずに終わった気がする・・・
しかも、真っ黄色のヤツでした(爆)


2002年11月17日(日) 胃弱い人・・・・

ワタシは胃が弱いです。
胃潰瘍も2回やってるし。。。
沢山穴あいてるって言われてもねぇ・・・
ピロリ菌が繁殖しているように思うわ。。

一昨日の夜中
胃痛で目が覚め
今日は朝からずーーーっと激痛。
身体の向きを変更するのも痛くて出来ないくらい。
息しても、歩く振動でも痛い・・・
呼吸困難状態(涙)

やっと夜遅くになって
少し動けるようにはなったけど
胃が鈍痛って感じです。
で、ちょっと動けるのでこの日記書いていますっ。

明日には治ってるといいなぁ〜

病院に行くのはいやだっ





↑押すと文字が変わるよっ

必ずやらされるからね・・・しくしく。
さて、明日に向けて眠ります。。


2002年11月16日(土) 私がピアノをはじめた理由

私は、とあるバーでピアノを弾いています。
シフト制というか、4,5人で曜日を交代して
自分たちで都合の良い時を選んでお店に出てます。

時間は曜日によるかな。
週末に近ければ21時過ぎくらいから、朝まで5回くらい弾きます。
その間に、接客もしなくてはなりません。
ピアノを聞いてまったりしにくるお客さんもいるので
オーナーに「ちょっと話してきて〜」とか頼まれる事が多いです。
基本的にはピアノを弾いてる時間以外は裏にいて
だらだらしていますが・・・。
でも結構オーナーに呼ばれてしまったりする。。
鬱陶しいなーとか思っても仕事のうちです。

ピアノは三歳の頃からやっていました。
途中、小学校高学年の時に弾く事が大嫌いになって
一度はきっぱりやめたんだけど
中学入る前にはまた始めていました(汗)
だから、ずっと合唱コンクールとかも歌わずに
ピアノばっかり弾いていましたよん。

でも、ピアノで食べて行こうなんて
これっぽっちも思っていなくて
あくまで趣味の範囲だったな。
親は音大に行かせてー・・とか思ってたみたいだけど
私、理系の道に行っちゃったし(笑)

でも、ずっと自分で弾いたりしていた。
ピアノ好きな人と楽譜交換して弾きっこしたりとかね。
それはそれで楽しいものだよ。

今のバーで弾くようになったきっかけ。
かなり動機は不純です(苦笑)

元彼と付き合っていた時
前の彼女が私達の周りをうろうろしてました。
新しい彼氏がいても、私と付き合ってるの知ってても
誕生日・クリスマスにプレゼント持ってきたり
電話が来たりとすごいうざかった(爆)
彼は全然相手にしてなかったけど。

その元カノが、とあるところでピアノを弾いている。
彼の口聞きで紹介したところで。

私は元カノと話をした事があるし、
ピアノも聞いたことがある。
元カノは中学に入ってからピアノを弾き始めて
音大に行ったというわけでもない。
元カノのピアノを聞いて
「ふざけんな〜〜!この程度だったら私の方が上手いっての!」とか思い(爆)
飛び込みで、今弾いてるピアノバーにいって
オーナーの前で弾いて、すぐに本決まりになったのでした(笑)

ある意味、採用になったことで
満足しちゃったんだよね、一度。
私もお店で弾けるくらいのピアノ力なんだみたいな(苦笑)
元カノが「お店で弾いてる」って事を自慢してたので
むかついて対抗しただけだったりしたんだよね・・・^^;
もちろん、ピアノを弾くのは私自身すごく好きだよ。
で、採用されたから頑張ろうって思った。
それからずっとお店で弾いてます。

でも
どんな仕事でも
どんな勉強でも
スランプな時ってあるじゃない?





↑押すと文字が変わるよっ★

てゆーか、怖くなってる。
ジャズを勉強してた時だったんだけど・・・。
まぁ、これからもジャズは勉強するつもりなんだが。
しばし、私には休憩が必要なようです。

弾く事が今は機械的になってしまっている。
そういう自分に腹が立ちます。はい。


2002年11月15日(金) 日々変わる業界。

また日記を更新してない(汗)
沢山書きたい事はあるんだけどねーっ。

今日の出来事。
今日はとっても楽しい一日でした。
特別、すごい事があったわけじゃないんだけど・・・
私的にはすごーく楽しかったんですよ。

やっぱり周りに外人さんが大勢いる環境はいいなーって思いました。
外資の会社やめてから、半年たつので懐かしさがありました(笑)

似たような職種の人達が50人程集まるところへ
行ってきたんですけど
ものすごく楽しかったです。
ためにもなったし。
50人全ての人がSEっていうのもすごい場面だな・・(笑)
みんなそれぞれ専門分野は違うけれども
IT業界について色んな話が聞けて楽しかったです。
やっぱり日々、向上していかなくちゃなーって
今日もまた思いました。

一人、格好良い人がいました(女の人なり)!
別のチームにいた人なんだけど。
みかけはショートカットで爽やかな感じなんだけど
グレーのスーツで、すごい見るからにサバサバした感じ。
トイレで話しかけられたんだけど
話の内容は、まぁ仕事の話なんだけどね。
すごい喋りが上手っていうか、初対面なのに
「ぎゃはははは!!」と本気で笑ってしまった(爆)
で、ハキハキしているし
「あーこういう人と一緒に仕事が出来ると楽しいだろうなー」
って思いました。その人の経歴もすごかったけどね。
あ。言っておきますが、好きとかそういうんではなくて
仕事のパートナーだったら、頼もしいだろうなーという意味です。

うーん
仕事が出来る人、結構好きです。
同じ業界の人ならば、少しお話をすれば出来る人か出来ない人か
わかるもんだよね。
あとフィーリングが合うかどうか。

全然関係ない別の仕事をしようかとも思っていたけれども





↑押すと文字が変わるよっ★

忙しいのが好きっていう性格と
知らない事はどんどん吸収したいっていう性格が
私には合っているんだと思う。


2002年11月13日(水) 危機一髪!?

さて。
ご飯も食べ終わったので日記書きましょうかね(笑)
でも、仕事が今日はつまっていて
頑張らないと・・・。
てゆーか、資料読んだけど難しすぎる・・・
もっと読み込もうっと。

風邪がなかなか治りません。
しつこいですねー。
今年のインフルエンザも強力みたいですね。
お暇とお金がある方は予防接種受けた方が良いかも。
インフルエンザにかかると最悪だよね・・・
私は年明けに、いつもインフルエンザにかかったりします(苦笑)
なもんだから寝正月ばっかり。あはは。
それでも頑張って、お雑煮とか作って食べるけどねー^^

私は扁桃腺が弱いのと、耳が弱いので
風邪をひいて、ノドが痛くなるとアウトです。
全機能停止・・・って感じになります。
何も聞こえなくなったりするし(涙)
これがまたやっかいで、仕事場では結構厳しいんだよね。
あんまり「はい?」って聞き返すのもね・・・
だから会社に行ったら宣言しちゃうけど。
今風邪ひいてて、聞こえ悪いですーって(笑)

・・・・ってここまで書いて
今、薬をまだ飲んでない事に気づいた・汗
飲もう・・・。

もうずっと通っている病院に行ってるので
先生もわかってくれててらくちんです。
薬も○○は効かないからいらない〜とか
××はもうちょっとちょうだい〜とかって
都合よく処方してもらえます(爆)
てゆーか、先生も「▽▽いる?」とかって聞いてくるしね(笑)

そうそう
大きな怪我が一度あります。
交通事故です。
車が身体の上を通過しました(滝汗)
でも、生きてる・・・。
輸血とかはしたけどねー。
運が良いんだか悪いんだかわかりませぬ・・・・。

阪神大震災の時もね
前日まで尼崎にいたんですよ。
だから次の日、すごくびっくりしたよ。

サリンの時はね
思いっきりサリンがばらまかれた場所に職場があったんだけど
あの日、たまたま千葉の上の方に出張が入っていて
いつもよりも早く出かけたんです。
その日に、出張が入ってなければ
モロにサリンの被害者になっていたと思う。
だって・・・・





↑押すと文字が変わるよっ

危機一髪でしたね・・・・。
これも、当日は気がつかなくて
仕事終わって家に帰ったら、友達やら家族やら
留守電に「大丈夫!?生きてる!?」と留守電が沢山入っていた・・・。

怖いね・・・ほんと。
何が起きるかわからない世の中ですね・・・
でも、それでもまだ日本は平和なんだろうけど。。


2002年11月11日(月) 誰の声よ!?

むむぅ〜
お部屋の片づけが終わり切らなかったので
明日また大掃除だ・・・(笑)

今日は朝からテレビを張っていたら
やっぱりこの前インタビューされたのが出ていた(爆)
てか、恥ずかしくてまともに見られなかったし。
テレビから音声が出てくるじゃない?
その声が・・私の声がちがーう!!!
自分で思ってるのと声って違うよね・・・・。
自分で思ってる声って割とありきたりな(?)
普通な声なんだけど
テレビを通して聞いた声は独特・・・(涙)
歌声とかはさ
カラオケとかで、反映して聞こえるから慣れてるけど・・・。
あとバンドやってた時とかも
スタジオで録音とかしょっちゅうしてたので
歌ってる声聞くのは慣れているんだよね。
話してる声って・・・・自分の声はあんまり聞かないよねー。

記憶があるのは、中学生の時。
放送委員だったんだー。
当然色んな放送流したりするわけで・・・。
アナウンスなんかもするじゃない?
そんでその声聞いて「どひゃーーーーーーーー!!」って
思いました。激しく私の声違うっての・・・
おかしいっっちゅーの・・・

でも「おかしい」っていう感覚は合ってるみたいで
独特なのか、わかんないけど
取引先の人とかにはすぐに覚えられてしまう。
会社で電話がかかってきて「はい!」って取ると
「yuiちゃん〜あのさ〜・・」っていきなり話をされます(笑)
取引先にかけても「○×会社の・・・・」って言ったところで
「yuiちゃん〜どしたの〜?」って言われる・・・。
良いんだか、悪いんだか・・・汗

あ。そうです。
私はファーストネーム「ちゃん」づけでいきなり呼ばれる事が多いです。
苗字がとても呼びにくいんですよ。
なかなか覚えてもらえないし。
その点、下の名前は簡単で、気軽に「ちゃん」づけで
呼べるような名前なんです。
なので新しい会社に入っても、上司からもすぐに「ちゃん」づけされます。
他の部署の人とかにもね・・・・
前の会社では、他の部署の部長とか、副社長とかにも呼ばれて・・
そのときはかなりびっくりしたけどね・・・。
最初は苗字で呼んでたのに、いきなり名前をちゃんづけで呼ばれたら
びっくりするもんです、はい。。

みんなは自分の声聞いたことありますか?
どんな時に聞きました???
アンケート取るので
メールに「どのような状況で自分の声を聞く事になったか」を
200文字以内におさめて送ってください(爆)

はぁ〜
全然関係ない話ですが・・・





↑押すと文字が変わるよっ

いや〜
なんか私が書いたの?みたいな文章があったらしいんだけど
それは私ではありません。
このサイトしか機能させてないしね。
それに、今、なんか忙しくて、やることいっぱいで
ネットには向かっているけど(仕事してるので)
手がまわらなくて、ネットサーフィンもしてないのですよ。
したがって、他のサイトに訪問すらしてないんですぅ。。しくしく。

仕事からんでなかったら
ネットするのはやめたいくらいです〜
なんか疲れたし(笑)


2002年11月10日(日) あなたの未来は?

こんにちは^^
いかがお過ごしですか?(笑)
今日は運動しすぎで少々疲れております・・
走りすぎて脇腹痛い・・(爆)
久々に走ったからなぁ〜体力消耗してるよぅ(><)
今日はおでかけ先で知り合いに4人も会ってしまった。
おそろしや〜(笑)
地元の友達集合!って感じになってしまいました。あはは。

昨日はね、久々の友達と会いました。
この友達っていうのが、ノンケだって言ってるけど
バイなのではないかと思ってるんですが・・・
追求出来ず・・・(笑)
バイだと思うんだけどなぁ〜違うかなぁ〜・・

その子とご飯食べている時に
「yuiちゃんてさ、本当に女運ないよねーっ」って言われました(爆)
え?ちょっと待って!女運ないってなに!?(爆)
よくよく話を聞いたら
うざい女の子に振り回されてるよねって言いたかったらしい・汗
よくあるのが、付き合ってる恋人の過去の恋人が
鬱陶しいほど、連絡取ってきて
私も会うはめになって一緒に遊ぶことになったり
出くわしたりしている。
大体が「yuiちゃんと話したい」って付き合ってる恋人の
元カノに言われるパターンが多い。
話してどうするって感じだけど。
あと、仕事とか友達関係では足を引っ張られたり
裏切られたりすることが多い。
もーほんとに、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜仲良しだったのに
180度いきなり転換!!!てのが多い。
で、時間がたってから「yuiちゃん、あの時はごめんね」って
謝られたりする。そんなの門前払いだけど。
裏切って、さくっと許してもらおうなんて甘いよねぇ。
信用って、失うのは簡単だ。
だけど、築くのって難しい。

この前、こっぴどく裏切った友達からの着信があった。
もちろん取らなかったけど。
こういう人に限ってあとから連絡してくるんだよね。
感情で生きてる人に多いかな。

別に人それぞれ考えがあるし
その考え方違うなんて思わない。
でも、理不尽なことなどは無性に腹がたってしまう・・・
まぁ、私の性格なんだろうなぁ。

そんなこんなで、女運ないらしいっす(爆)

その友達とは
エステ友達で来月一緒にいこー!って約束しました(*^_^*)
その子とは仕事の話もとても合って
かなりお互い話すと得るものがあって嬉しいです。
私も頑張らなくちゃっていう気になります。

マジで
そろそろ
自分を磨こうと思ってる。
まぁ、外見もだけど中身も。
今年はのんびりするつもりで、のんびりしてきたけど
エンジンかけ始めようと思ってます。





↑押すと文字が変わるよっ

これってしんどいことなのかもしれないけど
いつまでも、前向きの姿勢でいたいんだ^^


2002年11月09日(土) 信じる?信じない?

人っていうのは
自分を正当化して話をする人が断然多いと思うのね。
私は一応、自分で自分の非も認めたうえで話しをします。
とくに、被害妄想的な人ってたまにいるよね。
「私って可哀想ー!」って自己主張する人(-_-;)
そういう人は大抵、自分の都合の良いように話をしている。
わたしって、こんなにかわいそーなのよ!!って事を
延々と人に話し、それがどんどん噂ベースで広がっていく。
てか、そういう人の方が大体神経太いもんだよ・・・マジで。。
しかも!驚くべきことに、私って可哀想でしょーっ!て
いってる人の意見がかなり幅をきかせるんだな、これが。
信じる人は逆側の意見を聞かずに
その人の「とりまき」の話ばっかり聞いてそれを本当だと信じる。

・・・くだらない。

その人の言うことを
そのまま鵜呑みにする人はそれまでの人だったと思えるんだけどね。

恋人に対しては別だけど
友達とかを信じる基準ってみんなはなに?
どういうところを基準にしてるの?
私はどんなに仲良しの子でも
誰かの話をされたら、その「誰か」本人の話を聞かないことには
友達の話を鵜呑みにしない。
冷たいのかもしれないけど、感情や、思い入れだけで
全てを信じるって難しい。

ひいき目に見ることはあるだろうけど・・・・
うーん
でもひいき目にも見たことないかもなぁ。
とにかく、どちらかの意見だけ聞いて
そちらを信じるっていうのがイヤなだけかな。
そんなのさ
話上手な人と、話ベタな人がいると思うしね。
口が達者な人っているじゃない?
私は達者じゃないんだよ、全然。
達者な人に、超〜〜〜負けちゃうんだよね・笑
こうやって文字にするとまだ整理して話せるけど
口頭だと下手っぴだなぁ。
で、いいわけするのも嫌いで、一切しないから
余計誤解される(爆)
先に言った人が人生どの場面においても勝ちなんだなーって思うよ。
仕事でもプライベートでも。
よく友達に「ちゃんと説明しないと誤解されるよ!」って言われるんだけど
説明すること自体、もうーーーーーーーーーうざくて
誤解されてもいいやーって思ってしまう。
くだらなすぎるとさ、説明するのも馬鹿馬鹿しくなるじゃん?
うん。

よくいるひと・・・
嫌がらせしておいて、形勢が不利になってくると
自分を正当化して味方を作っていく人ってどうよ?

あーもーうざいわ。そういうことする人が。信じられん。
馬鹿馬鹿しい。
・・・って相手にしてないのに
勝手に巻き込んでくるし。
あーんまりにも、あーんまりだったら
私もさすがにキレるでし。
滅多にキレないんですが・・・ね。

どの場所にも場面にも
そういう人っているよね。
関わりをもたないように生きていきたいっす。
でも、巻き込まれるっす。

私の事、何も知らない人は
私の事、放っておいて欲しい。
私と話したことも、本音トークをした事もない人が
私の噂流すってどうよ?(笑)
悪く言われても、何されても相手にしないけど
自分を正当化するのはやめた方が良いと思うけどね・・・
自分自身が苦しくならないのかなぁ?

私は優しさと弱さを・・はき違えている人は嫌いです。
誰にでも、都合のいいように優しい人には何故か好感がもてません。
その場限りの上辺だけの優しさなんて脆いと思うから。

私は少し前・・・
ある人と会って
ヒトコトメから、その人の話に嫌悪感を抱いて
夜、吐きまくりました(爆)
いや、もう話してるときから気持ち悪くて。。
人と喋ってあんなに気持ち悪くなったのは人生で初めてです。
なんか視界がおかしくなったもん^^;

あのー
私をダシにしようが、なんだろうが、かまいませんけど・・・
良心痛みませんか?
事実無言の話作って、噂流して、なんか楽しい?
そんなに自分の価値を落としてどうするの?
一生そうやって生きていくの?





↑文字が変わるよん

一生嘘つくの?
そのクセ治らないの?

なんか可哀想だね。


2002年11月07日(木) 語り合ったのだー

今日は昼前からおでかけしましたっ。
遠くから友達が仕事で東京に来るというので
ちこっとだけ会いました。
元気そうでなにより(*^▽^*)
ってゆーか、夏にも会いましたが・・・(笑)
んで、1時間ほどしか時間なかったので
お茶しながら色々語り合いました。





↑コメント変わります

いやーぁ・・
語った語ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
かなり濃い話しましたよん♪
久々に濃い話した気がする〜
また年末に仕事で来るみたいだから
今度はもっと長く語ろうって約束しました(笑)

その後、別の友達と、これまた久々に会い
語りました。
えっとこの子とは何の話したかなー・・・
あ。先生論について(-_-;)
先生ってさ
教える仕事ってとても好きなんだけれども・・・
「先生」だけをしてしまうと
成長できないっていうか、幅が広がらないんだよね。
熟練はされるけど。
日々変化するIT業界についていかれなくなる。
そんな真面目な話を語り合っていました。
もーIT業界から離れて
まったーく別の仕事もしたいと
ちこっと思ってたりもする。
50歳くらいになって
日々のIT業界の変化についていかれるか・・って
問われたら疑問が残るからだ・・・。
でも、違う業界にいったら
これまで築きあげたものは・・・・てゆー風にも思っちゃうんだな。
微妙なトコロだ。

今年はゆっくり仕事について悩もうと思ってたんだよね。
もうあと2ヶ月で今年が終わっちゃうけど・涙
これから先のことをしっかり見極めないと。
自分の生き方についてね。



2002年11月06日(水) テレビに出るのかっ!?(笑)

昨日の一日について書こうかな。
久々に日常を書く日記かも。
昨日はねー出歩いてばっかだったんですよ・・・。

朝起きて、sakuを送り
シャツにアイロンして同時に洗濯機まわしてー
干してー
ランチを友達と約束していたので代官山までレッツ・ゴー!(*^_^*)
ぶらぶらしたあと、ランチしました。
サンドイッチおいしかったぁ〜!
代官山って、お店とお店の距離が結構あるよね。
昔はちょこちょこよく行ったけど
最近行ってなかったので新鮮でした。
お店とか変わってたし。
でも、私がお気に入りでよく行ってたバーは健在でしたっ(*^_^*)

そのあとブラブラして恵比寿の方までくだっていき
ほんとーに文字通りブラブラして
途中でネイルを買ったりして
マックで一息つきましたっ。

夜はオフ会があったので
帰って用意しなくちゃーと思い家路に急ぐ私・・・
と、おにーちゃんに声をかけられたっ。
キャッチじゃないし、ナンパじゃないし
軽く話を聞いたらどうやらテレビっぽい。
「ちょっとここで待っててくださいねーっ!!」と言われ
放置される友達と私(爆)
てか、おにーちゃんどこ行っちゃうわけ!?って感じでした(笑)

戻ってきて「あのーこちらでインタビューお願いしたいんですー」
と、さっきのおにーちゃん。
ほえ?にょー!どうせ採用にならないっぽいし、いいや〜(笑)
ってなノリで話をする。
あ!有名なテレビに出てる人発見!^^
その人からのインタビューでしたっ。誰でも知ってるだろう・・。
ほーテレビのまんまだ・・・・

そんなこんなで
そのインタビューに時間20分くらいくって
家路に急ぐ・・・
ってゆーか、これ採用になって流れたら
かな〜り恥ずかしいんですけどっ。マジでっ。

友達と途中の駅でバイバイして
お家に帰ってきて、着替える。
化粧もしなおす(笑)
たいした化粧ではありませんが・・・(滝汗)

sakuが仕事終えて帰ってきて
準備してレッツ・ゴー!
オフ会の会場まで急ぐ私達。。
オフ会、ドキドキしながら行ったかなぁ。
なんだか。
みんなどう思ってるかなとか色々考えちゃって・・・・。
でも、楽しみにしていたんだっ。
そんな不安はなんのその!行ったらはしゃぎまくった気が(汗)
私にしては色んな人と喋りまくったです^^
楽しかったぁ〜ノド痛くなったケド(笑)
色んな事を
色んな人と話せて良かったです。ほんとうに。
なんか、仲良くなった人とかリアルの人とかだけには
誤解されたくないっていうのがあって
ちゃんと、本当の事を伝えられたから良かったなーって思います。

でも、
やっぱり
屈折して噂になってたんだなーって思ったけどね(爆)
あの頃、流れてきてた・・まんまの噂がみんなの所にも
届いていたのねー(号泣)
まぁ、今となっては笑い話だし
誰がなんと言っていても、付き合う前の恋人の事
信じていて良かったと思える。。

あー
今だから言いますが、sakuと付き合う前





↑押すと文字が変わるよん

いやー
だってさ。
某サイトのチャットには毎日のように行ってたけど
誰と誰が付き合ってるとか、そういう話に興味がなかったし。
聞けば「そーなんだ!良かったねー」って思うよ^^
でも、ネット上のどの人とどの人が付き合ってるとか
把握しようなんて思ってないもん。
自然にわかったらそれはそれで良いし。

そういうゴシップ好きなノリも好きではないので
個人的にコンスタントにメールしている人なんて
2人だけだったな。
その人達もそんな話はしないしね。
メッセも必要な人以外にはID教えてないし。

うーん
女の子チックなうざいのとか、面倒なのとか
ゴシップとか噂とか好きじゃないんだよね・・・
鬱陶しいことが嫌い(爆)


2002年11月05日(火) セクシャリティ

今日はセクシャリティについて書こうかな。
いや、そんな大それたものではないです(汗)

私は「バイセクシャル」というくくりになるのかな。
でも、自分自身はノンケだと思ってる(爆)
ってゆーか、普通だと思っているんだよ・・・変なのかなぁ・・
男の子でも女の子でも、好きになったら好き!って感じです。
ただ、付き合う時は、どっちも!っていうスタンスは取れない。
常に恋人は一人だけだ。

女の子に興味があったのは
いつかな・・・・
もともと、後輩の女の子とかに恋愛という意味ではなく
結構慕われていたので、私のまわりには女の子がいつもいた気がする。
だけど、性格的にも私は女の子と群れるのが好きではなくて
いつも一匹狼状態だったかなぁ。
なんか、女の子って集団になると怖いじゃん?
くだらない話に付き合う気はなかったし
他人の悪口を言ったり聞いたりするのも好きじゃないから
そういうのは避けてた。

でも、仲良しの女の子っていうのはやっぱりいて
そういう子には強烈に好かれる。
中途半端に好かれないっていうのも、ちと困りものだけどね(苦笑)
逆に私の事、嫌いな人はものすごく嫌いなんじゃないかなぁ?

強烈に好かれるとすごい。
いつのまにか私とお揃いの物持ってたり
どこに行くのもくっついてきたり
電話やメールがガンガン来たり
やたらと、髪や手や足に触ってきたりするかな。
買い物とか一緒に行くと「お揃いのもの買ってもいい?」って
聞かれたりとかね。
そーなってくると「バイ?ビアン?」って思うんだけど
遠回しに聞いてもみんな吐かない(笑)
あったりまえかぁ・・・・。
だからわからずじまいって事が多いかな。
でも、その人に対してずっと疑問を持つけどねー^^

たまに、でも、向こうから言ってくる人もいますよー
「私、女の子に興味があるんだー」とかね。
そういわれたら「あー私もそうだよー^^可愛い子は好きだしっ」っていうと
お互いバイだったりする(笑)
そういう人同士は匂いを嗅ぎ分けられるんだろうか(汗)
直接的にそういう話をした人は・・・2人かな、今まで。

ちこっとそんなような話をして
「えー絶対やだー!」っ、てのたまう女の人はノンケでしょうね(笑)
「お前の事なんか選ぶかっ!!!」って心では思ってます(爆)

男の人と、女の人、どちらに告白される事が多いかっていうと
男の人のが多いなぁ。。
たまに女の人にも「お茶しませんか?」とか言われるけど^^;
やっぱりノンケさんのが世の中的にきっと多いので・・・
告白されるのは男の人の方が多いんだと思います。
女の人の場合はね、好きって気持ちなかなか言いづらいよね?
嫌われたらどうしよう、とか思っちゃうもんねやっぱり。
変かな・・?とかさ。
そういうの毛嫌いしている人もいることはいるし。
私の友達(ノンケ)は付き合ってた彼を男の人に取られてしまって
かなりショックを受けて、激しく否定的な反応するんですよ^^;

今の恋人の事は本当に本当に普通に好きになったんだよ。
「男」「女」のくくりではなく
別にそんなくくりなど考えなくて自然に。
だって、自分の事も普通だと思ってるし・・・(笑)

元カノに「男の方が好きでしょ?」って聞かれたことがあったけど
そうではないんだよね。
どっちの方が好きとかって全然なくて
その時好きになった人がたまたま「男」か「女」かの違いだけ。
ただそれだけ。

今、彼女と付き合ってて「何が悪いの!?」とかって思ってるしねぇ。
誰にも迷惑かけてないし、後ろ指指されるような事でもないし。

ノンケの子が「レズビアンなんて気持ち悪いー」みたいな話をしてると
腹が立ってしまう。
何が悪いのだ!?って。
なんで対象が「男」じゃなくちゃいけないの?って。
「いんじゃない?別に。可愛い子を可愛いって思うのって別に変じゃなくない?」
っていうと、「理解あるねー!」とかよく言われるけど(爆)

あー
何が言いたいかわからなくなってきました(笑)
このテーマは難しいよね。
だって、私自身が変だなんて思ってないし
普通だと思ってるんだもん(爆)






↑押すと文字が変わる投票ボタンだよっ

ね。
そうだよね?


2002年11月04日(月) 恋人の性格

さて。
今日は恋人の性格について書こうかな。

一昨日のみかけの話に恋人は不服だったみたいー。
てか、かっこいいってば!
って、いつも言ってるじゃーんっ^^

人の事、負けず嫌いとか言ってるけど
恋人も相当負けず嫌いだと思います(笑)
私はよく「ごめんって言え〜〜〜っ」って脅迫します(爆)
あと・・・そうだなぁ・・・・
自然に優しいかなー
相手の事考えてるっていうか。
仕事中はわからんけどね(笑)

いや
なんか本当に性格っていうか
感性っていうか、そっくりなんだよね。
出会ってからびっくりする事がいっぱいだよ。
着眼点も一緒なんだよね。
外では、冷たい人間になってても
本当に仲良しの人の前では素になるところとか。
私は恋人にしか本当に素の自分出さない。
あとはよーーーーっぽど仲良しの人かな。
恋人もそうだと思う。
私の前ではとても素直です。
そんな恋人が愛おしいです^^

お互い思ってる事が言えて
しかもそれが必ず一致してるっていうのって
あんまりないと思うんだよね。
それだけでかなり幸せ。
異常に発言かぶるんだよね。
見るものや感じるものも一緒。
本人達が一番びっくりしてます。

ああああ
結局のろけ話に突入しちゃうんだけど
なんだか本当に好きなんだよねー。
一途な所も似てるかなー。
その人だけ!っていうスタンスが。

なんか
恋人しか見ないっていうかいらないんだよねー。
友達は別だよ。
フラフラする気もないし、したくないし、そんな気もおこらない。
好きな人だけにモテたいって思ってるし。いつも。





↑押すと文字が変わる投票ボタンだよっ

好きで仕方ないやー。


2002年11月03日(日) やっと判明したよっ!

ずっと探していた歌があって、
歌っている人達がわかりました(喜)
どっかお店に入った時か忘れたけど
流れていて、メロディラインが可愛くて気に入った曲がありました。

女の子が歌っているなーとだけ思っていて
ずっと気になってた。
何もかも不明だから、検索かけてもヒットしないし←当たり前(爆)
タイトルが「こいのうた」だと判明(*^_^*)
あーこの曲、結構前に出たやつみたい。
でも、知らない人は可愛いメロディだから聞いてみて。
これのCDが欲しい今日このごろ・・・
誰か持っている人、MP3にして私にちょうだい(笑)

************************

GO! GO! 7188『こいのうた♪』

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
うたっていて 欲しいよ

きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

※生きてゆく力が その手にあるうちは
 笑わせてて いつも いつも
 側にいて 欲しいよ※

きっとあなたには 急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい小さい光のような
私の恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し
誰のために傷付くの?
(※くりかえし)

La La La ……

************************

無断で歌詞載せる私(爆)
不都合があれば削除するので、不都合だ!!と思われた方は
メールくださいませ。

歌詞は・・うーん
まぁ、可愛い感じだけど
メロディラインが可愛かったんだってば〜
スローテンポで。うん。

しかし、私ってば
いつも「気に入った!」って思うのは
歌詞よりも先にメロディだなぁ。
歌詞はあとから聴いて、歌詞もいいじゃんっ!とか思ったりする。

なんかバックの伴奏の音とか
全部、五感にバーンッ!!って入ってくるんだよね・・・。
前にも書いたかな。

こんな歌詞の想いをしたのは
中学生くらいかな。
好きだった人に彼女がいて(好きになった後に知った・笑)
その彼女は友達だったから、別に見ているだけの恋だった。
彼女に付き合って彼のプレゼントも一緒に選んだりして
悲しくて一人で泣いたりしてました(笑)

彼はサッカー部で私の部活の顧問と同じで
よく、グランドの取り合いしてたかな〜(笑)
どっちも、毎日部活があったから毎日遅くまで一緒だった。
からかって、からかわれて毎日過ぎてゆくっていう関係だったよ
今考えると超可愛いわ。
その人を好きになって、付き合ってる人と別れた(爆)
付き合ってるといっても、待ち合わせして一緒に帰ったり
電話したりする程度の可愛いものですよん。
あと、デートとかね。映画観に行ったり!

そういう所は今と変わってないかな。
好きな人一直線みたいな(苦笑)

で。その時の片思いの相手とはどうなったかというと
彼は彼女と別れて、私は彼に告白されました。
中2の時。





↑押すと文字が変わるよっ

長いっちゅーの・・・・。

・・・・あっ!
sakuの性格書く予定だったんだ(爆)
明日書こうっと(滝汗)


2002年11月02日(土) 恋人との付き合い方

今日はお天気が良いですねん。
sakuはお仕事なので、お掃除して、お風呂入ったら
一人でおでかけしようと思ってます。
おでかけ大好きなのよね。
ブラブラするのも。一人でも全然オッケーです。

ハンドルネーム、みなさんは何個持ってますか。
私は表と裏とひとつづつです。
表はずっと同じハンドルネーム。
裏(バイのサイトやアングラ系)ではここ4年くらいはyuiです。
その前は違うハンドルネームだったよ。
4年くらい前はなんで変えたんだっけなぁ・・・・。
あぁ。人生が変わる様な事が起こって
何もかも変えたんだった。人生リセットって感じでね。
仕事も住む場所も交友関係も全て。
身内も変更したかったけど、それは無理でした(笑)←当たり前
まぁ、昔も今も、よそんちの子になりたいけどね。。
それほどの切り替えが必要だったんだ。自分の為に。

人って本当に心底悲しいって思うと涙が出ないんだよね。
心が死んじゃうというか。感情がなくなってしまう。
悲しくて辛かった期間、全く記憶がなかったりする。
惰性の様に仕事に行ってたのくらいしか思い出せない。
日々、何をしてたとか、全く記憶にない。
荒れる事すら出来なかった。
24時間心が苦しい感じ。つまってる感じ。
荒れる事が出来たらもう少し楽だったかな・・・・・。

苦しくて辛い想いを沢山したから
人に優しくありたいと、日々思っている。
恋人にはなおさらね。
恋人に対しては無償の愛って感じかな。
「慣れ」が私は大嫌いなの。だから、日々一緒にいられる事感謝してる。

自分で書いてて、今気づいた事があった。
別れたら私は友達になれないタイプだ。
一切連絡を取らない。連絡来ても冷たくあしらう。
それは変に優しくして期待させたくないのと
私に関わる時間を他の誰かに向けて幸せになって欲しいからです。
別れ際はいつも、相手が私の地雷を踏んで私がキレて修復不可能になる。
いつも長い付き合いをして、私は恋人をべったべたに甘やかす。(自覚ないけどね)
何をしても愛おしいと思えるし!(あ。浮気は理由を聞く事なく別れますよ・笑)
大体、別れてすぐに連絡が来て「yuiじゃないと駄目なんだよ・・」と言われる。
別れてから言われてもねー遅いんですよ。
今さらなんですかって感じで。
あったり前じゃん!恋人のこと、最優先にして
あなたの気持ちを沢山考えて付き合ってきたもん!っておもっちゃいます(笑)
逃した魚は大きいと思ってくれ〜って感じ?(爆)

「慣れ」が嫌いだと書いたけど
本当に恋愛は、相手あっての自分って部分も大きいと思うから
一緒にいること、心から感謝してるんですよ。
だから、長く付き合ってるうちに空気みたいな存在になって・・・とか
なんだか友達みたいになっちゃって・・・っていう事が全くない。
別れるその瞬間まで相手に対して私は「恋心」を抱いてる。
だからこそ、別れたらもう友達にもなれない。
長い間、恋心抱いてる私って変かな?
すごい一途だと自分でも思う。良いか悪いかは別にしてね。

・・・・・そんな事を感じました。思いました。
さて、明るい話題に変えようかな(笑)

sakuがsakuについて書け〜って言うので
少し書きます(笑)

見た目の話しようかにゃ。

sakuの見た目・・・
身長はほとんど変わりません。体重は私と10kg差だけど
でも、痩せてみえるよね?脱いだらガッチリしてます(*^_^*)
ボーイッシュな女の子です。
私の友達はsakuに会うと「彼氏^^?」って聞いてきます。
顔はねー・・・どうかな。
私はかっこいいと思うよ?^^
好青年って感じかなぁ。多分私の友達にウケいいし。
友達にも「彼氏かっこいいねー」とか言われたし(笑)

普段着のsakuも好きだけどスーツのsaku大好き。
それは私がスーツ好きっていうのがあるんだけどね^^;;
そうそう。お互い、若く見られるねー。
良いんだか悪いんだか。。だけどねー。まぁ、良い事なのかなぁ!

見た目はこんなところかなぁ・・





↑押すと文字が変わる投票ボタンだよっ

性格については次回に・・・・(*^_^*)


2002年11月01日(金) 恋人とのなれそめ・最終回(*^_^*)

夜に会おうと約束をした私達。
夕方くらいに少し会ってキスをして、夜を迎えることになる。
夜までに色々考えた。
多分、私の事をsakuは好きと思ってくれているのだろう。
私もsakuが好きだ。
でも、一度、けちょんけちょんに言われているので
素直になれない私がいる。

また言われたくない。
もう嫌われたくない。

好きって気持ちを全面に出せないで
押し殺してしまいそう・・・・・・。

仕事を終えて、一段落して家に帰ってからsakuに電話をした。
もう1時頃だった。

・・・・って話し中だった(爆)
とりあえず「仕事終わったよーっ」ってメール。
でも、なかなかレスが来ないから
明日でもいいよーってメールを打とうとした。
その時・・・sakuから電話が来た。タクシーで来るみたい・・・。

うん。とても会いたかった。
会いたかったって、思った・・・・本当に。
今まで、好きじゃないって思い込もうとしてたけど・・・
・・・・「好き」を心の奥底で鍵かけていたけれども
扉から溢れてしまったんだろうな・・・。

sakuがもうすぐ家の近くに来るかなー・・って時に
友達からの電話が鳴る。
うひゃぁ〜!・・・仕事もからんでいたので電話を取った。
長引くお話・・・・
ああああああ
もうすぐ電話かかって来るのにぃー・・・・
ソワソワしながら友達と話す私。
なんとか電話を切ったらsakuからお怒りのメールが(涙)。

「yuiー電話中ってどういうことだよぉ〜」
「ついたよ〜どうすればいいのぉ〜」
「もうー!!来たらぶっとばす」

・・・・( ̄□ ̄;)!!
・・・・・待たせてしまってすみません・・・・・・・。

急いでsakuに電話する。
「ごごごごめーん^^;;;;今どこ???」って聞いた。
「○○の交差点。すぐ来てー!」とな。
はいはいはいはいはいはい・・・・・・!!!
ダッシュでお家を出る私。

途中でsaku発見!
「どういうことだぁぁぁぁぁ!!」ってsakuは言ってたけど
優しい顔していた。
私もsakuを見てにっこり。

とりあえず、お家に招き入れる。
あ。掃除してないけどいいかなぁ〜^^;ま、いっか(笑)
とか思ってたら「綺麗にしてるねぇ・・」って言われた(爆)
あー・・・綺麗にしようと心がけてはいます。はい。
たまに自分で狂ったように掃除します(笑)

色々お話をした。
この日から付き合うことになったのかなぁ、きっと。
付き合うなんて言葉は言ってないと思うけれども。
ただ、一緒にくっついて眠った。安心した・・・・・・。






↑押すと文字が変わる投票ボタンだよっ

とっても、安心出来てとても好きだと思った。
それまで辛かったことが、溶けていくようで嬉しかった。
手をのばせば近くにいる事がとてもとても幸せだった。
やっとやっと近くに感じることが出来た・・・。

これが、私達のなれそめです。
もっと色んな事が本当はあったけど、書ききれないので省略してます。かなり。
この気持ちをずっと大事にしたいって思ってる。
この先、何が起こっても。


yui |MAILHomepage

My追加