2011年04月25日(月)

■ 「お〜えぇ、おえおえ」が反響しまくって離れんの。

震災後初の映画は、というか、結局3月は1本も観ることなく、
っていうか、そもそも映画館自体あんまり営業していなかったわけで、
てか、109川崎なんて今に至るもなお閉まっているわけで、
まー、とにかく4月になってようやく観た今年6本めの映画は「トゥルー・グリット」。

ノスタルジックな音楽がよかったとか、主演の少女がまるで蒼井優だったとか、
ジェシー・ジェイムス一味の生き残りコール・ヤンガーについてだとか、
ワイルド・ウエスト・ショーについてだとか、そういえば「ラスト・サムライ」で
トム・クルーズが飲んだくれていたのもここだったんじゃなかったかとか、
あと、後日談の主人公にはもっときれいでいてほしかった、とかとか思った。

で、これを観た場所というのが、四半世紀ぶりぐらいの横浜ムービル。
80年代の映画の多くをここで観た。映画といえば、ここか関内だった。
昔ながらの広いハコ、高い天井。忘れかけていた映画館らしい映画館。
ここを超えて新高島だとか川崎だとかまで足を伸ばしていたのはなぜだったのだろう。
これからまた利用していこうと思う。

次に観たのは、うーん、これはちょっというのが恥ずかしい「ガリバー旅行記」。
今月中にマイカルのスタンプ5個集めるためだけに観たというか、
「ツーリスト」よりはましそうに思えたというか。
まー、しょーもなかったんですが。わはは。
そいで昨日は「GANTS」観た、と。感想割愛。

そんなことより、レインボーなる7人組が「お〜えぇ、おえおえ」言ってるのが
頭の中で反響しまくって離れんのですわ。



My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか