2010年10月17日(日)

■ いったいなんの冗談だ。

前回最後に「今度というのは1ヵ月先か?」と余裕を持たせて言ったつもりが、
なんのことはない、1ヵ月半ぶりというか、ほとんど2ヵ月ぶりの日記更新。
いや、日記というか月報というかなんつうか。わはは。

はい。気を取り直して恒例の「前回以降に観た映画」。
ずるずる溜め込んでしまったので、タイトルのみ羅列。
「アデル」、「必死剣鳥刺し」、「プレデターズ」、「インセプション」、
「ソルト」、「ちょんまげぷりん」、「借りぐらしのアリエッティ」、
「ねこタクシー」、「バイオハザード4」、「ミレニアム2」と「3」、
「十三人の刺客」、「恋愛戯曲」、「大奥」、「ナイト&デイ」。
と、これで今年43本。

レンタルで観ておもしろかったのは「ジェネラル・ルージュの凱旋」。
わくわく読んだのは綿矢りさ「勝手にふるえてろ」、貴志祐介「悪の教典」、
泣けたのは宮部みゆき「小暮写真館」。
うきうき聴いているのは2NE1。

声を荒げたのは、漁港で犬を放した中年夫婦に対して。
ええ、荒げましたとも。温厚なこのワタクシが。
やおら立ち上がり、つかつかと歩み寄って。
猫撮りを妨げられたのを怒ったのでは、けっしてなく。

というわけで、ひとつ年を重ねるにあたっての抱負。
もっとまめに日記を書こう。週に1度ぐらい書いてもよかろう。
はいな、誕生日なんです、今日。貯蓄の日。いったいなんの冗談だ。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか