2007年08月20日(月)

■ なにがいったいあったのか。

「天然コケッコー」。
ぼかぁ、やっぱしセーラー服と方言に弱いのかもしれん。
夏帆演じるそよがいい。みずみずしい。きゅんきゅんした。

夏帆。
全然知らなかった。
三井のリハウス。記憶にない。
ピクサス3姉妹。3人いるのは知ってたけれど、
山田優と蒼井優しか見ていなかった。
やはりセーラー服とお下げ髪に視線が行ってしまうのだろうなぁ。

「トランスフォーマー」。
全部吹替え版にして、お子様に開放してあげればよかったのになと思いました。

「恋するマドリ」、「彩恋」。
やってるとこ少なすぎ。
だからなおさら観たくなる。

ところで、マダムとぼくとの間で最近話題のふたり。
和央ようかと登坂淳一。特に後者。
なにがいったいあったのか。彼に。


My追加?

    2007年08月13日(月)

■ なんだそれは、B級演歌か。

映画でも観ないことには日記のネタもないのかと問い詰められてしまいそうなワタクシですが、
この2週間ばかし、VISTAマシンと格闘しております。
というか、まー、単にだらだらと引っ越しを続けているだけともいいますが。

6代目にして初の非メーカー製マシン。
パーツ選んでショップで組んでもらったものですが、サポートとか大丈夫でしょうか。
リサイクルに出す頃、倒産してたら困ったもんです。
ぼかぁ気が小さいので、実はいろいろ心配です。

でも、大いに見栄っ張りだったりはするので、
同じBTOパソコンでもケースを選ぶ権利がなかったりするとアウトなわけで。
イェース、中身よりケース! パソコンだって見た目が一番!
とかいいながら、家族以外の目に触れるとも思えませんが。

というわけで、今読んでるのは「時効警察」のノベライズ。
読んでる最中に買った宮部みゆきの新作は、先にマダムが泣きながら読んでしまいました。
次に観たい映画は「天然コケッコー」とか「彩恋」とか。
夏ならではの暇つぶし感覚で「トランスフォーマー」という線もありかも。

今期、続けて見ているドラマは、ガッキーと綾瀬はるか。
……ドラマというか女優。好きだっ、ガッキー!
それにしても、「ホタルノヒカリ」と「小樽の二人」はちょっと似ている。
「小樽の二人」、なんだそれは。
B級演歌か。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか