石田彰に右往左往日記

目次昨日明日
↑今ならアビスっぽいのがついてくるかも


2003年04月30日(水) 友人にホモゲーを渡される

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので あと「受声声優・頂上決戦」も
☆くんに7票入っていることに驚きを隠せない今日この頃
いや好きだけどな!BLの☆くん!(むしろBLの方が略)

どうも久しぶりです 実は昨日・今日と旅行に行ってました
善光寺さんが7年に1度の御開帳ですもの これは行かなきゃね!
お戒壇めぐりもしてきたよ 蒼白い顔をしたおじいさんと
すれ違ったときは 思わずホンモノ見ちゃったかと思ったけどな…!
鍵触って逝っちゃったのかと思っちゃった(コラコラ)

ここ最近のおこない
26日:シネ・リーブル池袋で下野紘に恋
27日:池袋本店で祥ちゃんと延年さんを拝む
28日:池袋で友達とお食事

3日連続で池袋… 定期生活っておそろしいNE!
生で祥ちゃんと延年さんを見たあと(握手はできなかったけどな!)
嬉しすぎて本店からサンシャインに直行してにゃんタッチとかして来ちゃった
「祥太郎〜」とか言いながら猫をなでなでしてきたよ 痛い女でごめんな

昨日は善光寺に行き あたしの実家に泊まったのですが
実は仔鹿さんも一緒でした ぶらり女2人旅
仔鹿さんは共学の大学に通っているのですが
共学ってヲタクがいなくてツライのだそうです
かつてないほどにカタギライフを送っているそうです
はじけてたぜ…昨日の仔鹿さん なんてったって人の実家に
「楽園行」(BLゲーム)と「微熱王子」(BLゲーム雑誌)
持ってくるんだからな!2人で布団の上に広げて大笑い

「Lasting Snow」とかいうBLゲームのキャスティングありえないんだけど!
綾瀬雪弥タイプの受っ子に櫻井孝宏 なんてこった
さっき公式サイトでボイスサンプル聴いてみたけどダメだった
ダメだ 自分の中でどうしても「大将」のキャラが先行してるからキモい…!
ていうか絵と声が合ってなさすぎる… 男×女でいいじゃん…
しかも大将の相手役・吉野裕行 吉野×櫻井 姉さん事件です
よーしーのーはーBLにー出るなー!Running to heaven!

あと目が離せないのは「炎多留」とかいうゲームなんですけど…
ごっつい絵のホモゲーだな〜とか思ったら ジャンルが
「本格派ゲイゲーム」だった ヒッ 2って書いてあるから続編…?
乙女の萌えとゲイの萌えの違いを思い知らされました…
「微熱王子」にイベントCG載ってるんだけど… 無理だもの…
浦安鉄筋家族のギャグとしか思えないもの…
ゲイゲームじゃ手は出せねえやと思っていたらどっこい!
「ボイス有り」だって! だ れ が 出 て る の
さっき必死で検索かけて公式サイト探してたんだけど
どこもかしこもForbidden!詳細なんてつかめやしねえ
でも女の子禁制らしいね そりゃそうか…

炎多留プレイヤーからの情報 お待ちしてます
誰が!誰が出てるの!もしやスタッフとかじゃないよね…?
賢雄さんとか出てたらどうしよう…!(リアルに)
中古で100円とかで売ってたら買うんだけどな〜
そして声優が分かったら売りさばく だって側に置いておきたくないもの

仔鹿さんのおかげでBLゲームにちょっぴり詳しくなりました
しかも「楽園行」渡されたしな!よーし仁志くん堕とすぞー!
BLゲームの絵ってだいたい直視できないけど
スズケンの絵は好きだなあ 良い眼鏡をお描きなります
仔鹿さんから全員コンプリートするように言われました
なんと敵のアフロとも絡み有りなんですか ワオ!
でもアフロに犯されるのも嫌なのですが犯すのも嫌なのですが
えーっと… に にっすぃ〜!(困ったときは眼鏡に逃避)






↑でも大笑いしつつヒデさんに萌えています

My追加


2003年04月26日(土) 劇場版ラーゼフォン観てきた

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので あと「受声声優・頂上決戦」もね
誰だ!佐々木望に入れたのは! に 2票!?
1人は友人のしょうこちゃんだということは分かっているのですが…
もう1人は だれ? 依然としてあーさまがぶっちぎり1位です

今日は急遽「ラーゼフォン‐多元変奏曲」を観に行ってきました
狙いは本日最終放映のあとに行われるトークショー
メンバーは出渕監督・京田監督・下野紘・久川綾・桑島法子
下野紘の声が生で聴きたくてな… ああいう声と危うい演技の組み合わせが好き
野島裕史とか好き(でも健児はきらい) ただいま脳内・下野フェスタです
可愛かったぞ紘〜!1番後ろの座席から熱い視線を送っていました
いきなり司会進行を任されたらしく ものすごく一杯一杯でした 愛い奴め!
久川綾の口からヘリちゃんの話が聞けるとは思わなかった…
あの人はどこの現場でも不味そうなお菓子を皆に配っているのだね…
アメ玉の中に柿ピーが埋まってるお菓子があるらしいですよ?
情報求む… どこから探してくるの そんな食材…!

内容はですね 公式サイトの方に
「今ここに、総集編を超えた映画が誕生!」と記載されていたので
「ああ、総集編なのか」と思いながら観に行ったのですが
面白かったよ! しかもあたくし TVシリーズは中盤から観たので
序盤のあらすじ全然知らなかったんですけど ついて行けました
主点は綾人と遙のラブストーリーなので… 黒幕の詳しい素性とか
調律師がうんたらかんたらとか その辺は分かりにくいのですが
分からなくても大丈夫です だってラブストーリーだから
中学生の綾人と遙も可愛かったな〜!そんな中学生カップルいないけどな
最近の中学生は恐いです あたしの母校ではとうとう鑑別送りが出たそうな…

朝比奈が死ぬところは何度観ても泣きます なんて切ないの…!
ところで綾人の友達の鳥飼の声って野島裕史だったんだ… ブラボー!

TVシリーズ後半ではあんなに宮本充×関俊彦だったのに
映画では削られてました… まあ映画に入れる必要ないから良いけどさ
宮本充さんもどぅわい好きなのです しかも眼鏡っ子役!ブラボー!
樹さんが綾人に「キスしろ!」って言ってるところで ちょっと笑ってしまった…
キスさせようとしてる相手が一色だったら大笑いなのですが(せんでも良い)
どうでもいいけどアンジェリークトロワで宮本さんを堕とす方法はないものか

は〜ああ やっぱりラーゼフォンの画集買おう…
山田章博先生の絵はいつ見ても素敵 「BEAST OF EAST」も買わなきゃ…!
あとDVDも買おう …何年かかるか分からないけどな
とりあえずヒートガイジェイから揃えなきゃな!
お金ないからボマたんが表紙のDVD4巻が買えません …クッ!
ああでも夏にはラーゼフォンのPS2ソフトが! …クッ!

もう1回観に行ってもいいかも あ でもコナン観たい…






↑ヲタ男という名のムーリアン共と戦ってきました

My追加




2003年04月25日(金) おとなもこどもも、おねーさんも

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので あと「受声声優・頂上決戦」もね
ちなみにあたくし まだ誰にも投票しておりません
誰にしよっかな〜 現在あーさまがぶっちぎりの1位でございます

今日は大学で空き時間ができてしまったので
学校のPC室でネットをしつつ 声優のイベント情報なんぞをかき集めていました
きっと隣に座っていたおねえさん(先輩)は驚いていたに違いない
出すページぜんぶ声優のサイトだものな… ごめんよおねえさん

最近はアニメ見てないなあ 教習所行っててDN天使録るの忘れたし
だってアレつまんないんだもの… 中学生のとき原作を読んだ頃から
つまらないのは知ってたけど やっぱアニメになってもつまんなかった
あーさまが出ていてももはや無理 ハクさまが無理
しかし最近の展開では あーさまが変身すると草尾毅になるという
サプライズ現象が起こったらしいですね ワオ!1度で2度おいしい!
じゃあ来週から見るか!と思ったら こないだあーさまは
「しばらくさよならだ…」と言ってどこかに行ってしまわれたそうな
なんてこった あーさまいなくなったら誰が見るんだあのアニメ
がんばれオッキー&草尾さんの会発足

そういえば昨日 学校から帰るときに
「若い男2人組が車内トイレに入ったんだけど、どう思う?」
という 事実とそれについての感想を求めるメールを友人8人に送ったところ
7人から返事がかえってきたのですが 7通とも腐った内容でした
誰か「それが何?」とか言う奴おらんのかい…!どいつもこいつも!
「察してやれ」とか返ってくるしな なあ仔鹿さんよう
でも男2人でトイレに入ったのを見たときはビックリしたけどな
まあ どうせしょーもないことやってたんでしょうけど

ところでアナタ!重大ニュースですよ!
「MOTHER1+2」がGBAで出るんですってよ! ハイ!拍手!
MOTHER2はあたしが初めてクリアしたRPGであり
そして今までやったゲームの中で1番大好きなゲームです
今でもやりたいと思っているのですが 肝心のSFC本体が
天寿をまっとうされてしまって途方に暮れていたらこのニュース!
お金を貯めねば…! MOTHER3も制作中らしいですね
ああ何年待ったことか 2やったときのあたしは確か小学生…
3って64なのかな?ゲームキューブ?だったらやだなあ
本体買うのにお金がかかるというのもあるけど(我が家にはPS2しかありません)
あのゲームは3Dじゃなくたってよいのです 細かい絵がなくたってよいのです

今日はウキウキしながら どせいさんの待ち受け画面とかDLしてました
ああMOTHER2やりたい 実は1はやったことがないのですが…
2で8つのメロディ集めて聴いたときとか泣いたよあたし!
ハッピーバレーでポーラ助けたはいいけど 敵が強すぎて
ツーソンに辿り着く前に何度もゲームオーバーになったしな!
移動手段もワープが市営バスだしな… ああ懐かしい

というわけでMOTHER1+2のためにバイトをしようと
決意した今日この頃でした あ ネオロマ代も稼がないとな!






↑周りはお嬢だらけだと思ってたら そうでもないようです

My追加



2003年04月24日(木) 土月SS

 梅雨明けを迎えた最初の月曜日。
 早朝ということもあるだろうが、陽射しはゆるく気温もさほど高くないようだった。夜明け前に降った雨のおかげで清廉な空気があたりを包み、水たまりが輪郭の薄い太陽を照らした。
始業時間より一時間以上早く、土浦は登校していた。練習室でピアノを使うためだ。コンクールの日が近づいているのに防音設備のない自宅では思うように練習ができない。ここ一週間ほど下校時刻ぎりぎりまで練習室にこもり、学校が開く時間と同時に練習室へ駆け込む日々が続いていた。
 しんと静まり返るエントランスを抜けて、前日から申請してあった練習室に向かう。まだ誰も来ていない練習室棟はドアの開いた部屋がずらっと並んでいる。
(三番ルームだったよな)
手前から数えて三つ目の部屋が土浦の予約した部屋だった。
(ん?)
 扉が閉まっている。
(おかしい、俺以外に申請した人間はいなかったはずだぜ)
 不審に思った土浦は早足で扉の閉まった部屋に近づいた。
 耳を澄ますと、かすかにヴァイオリンの音色が聞こえた。
(まさか)
ノックもなしにドアを開けると一瞬ヴァイオリンの旋律が途切れ、あからさまに不機嫌顔つきの月森と目があった。
「……君か。何の用だ」
「それはこっちの台詞だ。こんなところで何してるんだよ」
「見て分からないか。練習だ。良い演奏には日々の鍛錬が欠かせないのは当然だろう。そんなことも分からないのか」
 いちいち癇に障る言い方をする。土浦は我慢していた一言を言った
「第三ルームを予約していたのは俺だ」
「……え?」
「ここを使う権利があるのは俺だって言ってるんだ。予約カードの控えもある」
 ポケットから取り出した判のある紙を月森に押し付ける。それを見た月森は目を丸くした。
「……すまなかった。練習室を予約する生徒は音楽科にはあまりいないから」
 月森はヴァイオリンをケースにしまいながら、ゆるくしていた服装を整えはじめた。その余裕のある動きが、妙に腹立たしい。
「悪いが普通科には自宅でたんまり練習できる部屋のある人間なんて少ねぇんだよ」
「自宅でばかり練習するのが決していいことだとは思えない。環境を変えれば音色も変わる。それを把握するのも技術のうちのひとつだ」
 土浦はおもわず月森の胸ぐらを掴んだ。
「……環境を変えて、だと?音楽科サマはずいぶん余裕がおありだな。こっちは変えたくても変えられない環境のなかで必死なんだよ!」
 コンクールのために土浦がどれだけ練習場所の確保に苦労していたか、それを全く知らない月森に腹が立った。ヴァイオリンのように持ち運ぶわけにもいかない。音楽科ばかりの練習室での練習もあまり気分のいいものではなかった。
 だから余計に腹が立ったのだ。まるで洋服を変えるように、練習場所を変えられる月森に。
「……離してくれないか」
 眉をひそめ、苦しそうな表情をする。お互いの顔が息がかかるほど近くにあった。いつもと違う顔を見せる月森を見て、土浦のなかでひとつの策略が芽生えた。
「……へえ、お前でもそんな顔するんだな」
「何が言いたい」
「いつも涼しい顔してるのが気に入らないって言ってるんだよ」
 全て言い終わらないうちに、スカーフを乱暴にほどいてシャツを力任せに左右に開いた。ボタンがはじけとぶ。ひとつひとつのボタンが床に落ちるおとがやけによく響いた。
「そのクールでお綺麗な顔を、ぶっつぶしてやるよ」
 土浦自身もなぜそんな気持ちになったのかよく分からない。
 ただ、まっすぐで真っ白な月森を一度汚してしまいたいと思った。下品な嫉妬やコンプレックスからではなく、単純に、あるいは純粋にそう思った。
 驚いて目を見張ったままの月森が何かを言いかける。それを制して、土浦は乱暴に唇を重ねた。
 口腔内を焦らすようにゆっくり嘗め回すと、抵抗して硬くなっていた月森の身体がしだいに緩くなっていくのがわかった。土浦の胸を押し返そうとしていた両腕はだらりとたれさがり、ひきぎみだったあごが上向きになる。悪戯心から、指先でつっと首筋をなぞると面白いくらい大きく痙攣した。
「おまえもしかして……全然経験ねぇの?」
 耳元で囁くと、怒ったように拳を弱々しくぶつけてくる。土浦は笑いながらそれをそっと握り締めた。
「ないんだ……。教えてやろうか」
 空いていた片手で素早くベルトを外してチャックを下ろす。そして一気に下着の中に手を入れた。
「……あっ!」
「ふぅん、音楽科期待の星も普通に感じる部分は同じなんだな」
 言葉でなぶりながら、手の速度を速めていく。湿った音が静かな部屋なかでの唯一の音だった。
「おまえ、本当にしたことねぇの?自分で触ったことも?」
 月森の顔を覗きこむ。蒸気した頬に目をぎゅっとつぶって首を横に振った。
「マジかよ。正直に言えよ。したことあんだろ、一人で」
「……な、……」
「聞こえねぇな」
「ない……ッ」
 言い終わる前に土浦は月森のものを口でくわえこんだ。経験がないというなら、いきなり強い快感を与えたらどんな反応を見せるか興味がわいたからだ。
「おい、何をす……」
 舌全体で包み込んで、下から上を舌先で円を描くようになぶると、月森の身体全体がぶるぶると揺れた。そのまま耐えられないというように、床にへたりこむ。その正直な反応が面白くて土浦は何度も同じ動きを繰り返した。
「経験がない割にはしぶといな。なかなかしぶといな。すぐ出しちまうかと思ってた」
「……下品なことを言うな……ッ」
「下品なことだって分かってるほうもどうかと思うぜ。本当は出したいんじゃねえの?」
 雫をこぼしている先端に、わざと音を立ててキスをする。すると月森の喉から、鼻にかかった甘い声が出た。
「女みたいな声だすんだな」
 くわえたまましゃべって、ねもとをぎゅっと戒める。月森の粗くなる呼吸のあいまから、ひっかかったような喘ぎが漏れる。
「……やめ、ろ、」
「だから何を」
「……はぐらかすな!」
「はっきり言ってもらわねえと、わかんねーよ」
 さらにきつく吸い上げると、月森は悲鳴に近い声を出した。ふだんはヴァイオリンを操る繊細なゆびさきが土浦の頭髪を、快感に耐えかねたようにくしゃくしゃにかき回す。
「強情だな」
 正直に欲望を口にしない月森に痺れを切らして、土浦は月森のズボンと下着をずり下ろして無理やり自分のものを突き刺した。
「!……う……、ぁ」
「狭いな……」
 慣らしもせずに入れたそこはぎゅっと搾り取られるようにきつい。しかし、痛みは確実に月森のほうが強いはずだ。
「痛いだろ?そろそろ素直になれよ。言わないと……知らないぜ」
 組み伏せた月森の胸が荒く上下している。それが快感によるものか、痛みに耐えているものか、あるいは両方なのか、知りたくなった。
 土浦はほとんど余裕のない月森の中を荒らすように動き出した。
「は……ぁッ!やめ……」
「なんでだよ?だってお前、痛いのがすきなんだろ」
「ち、が……」
 月森の顔が苦痛にゆがむ。両目にはうっすらと涙が浮かんでいた。薄くあいた形のいい唇からは唾液がひとすじ伝っている。
 土浦の心臓が大きく跳ねる。
 耐えられなくなったのは土浦のほうだった。
 無意識のうちに手を離し、月森の中に熱を放っていた。それとほぼ同時に月森も欲望を開放していた。
 月森の白いほとばしりを指先に絡めて、土浦はうっとりと眺めた。
「やっぱりお前も同じ男なんだな」
 何か言いたげな月森の瞳がまっすぐ月森に突き刺さる。それを笑顔でかわして、土浦は月森の精液のついた指先をねっとりとなめとった。
「な……!」
「お前もなめてみる?」
 真っ赤になった月森の口に無理やり指を差し入れる。拒否する唇をこじあけて、月森自身の味を無理やり舐めさせた。
「歯、たてんなよ。これでも一応指は大切にしてるんだからな」
 指先で再び口腔内をいたぶると、月森は形のよい眉の根をぎゅっとよせて息を荒くした。
「ふぅん……お前、口の中が弱いんだ……」
 熱に浮かされたように、月森はこくりとうなずいた。もしかしたら、意外に快感に弱い体なのかもしれない。そんな月森の素直な反応が、土浦は気に入った。
 もう一度キスをして、今度は優しく口のなかを愛撫した。月森はうっとりとしたように声を漏らし、おずおずと土浦のものに手を伸ばした。
「!お、おい……!」
「いいから、黙れ。俺ばかりされるのはフェアじゃない」
 まるで不慣れな月森の手が、ぎこちなく土浦のものをしごいていく。動きそのものではなく、いやらしいことをしているという自覚のある月森の乱れた顔が土浦を熱くさせた。
 ごく自然に、土浦も月森のものに手を伸ばした。お互いにお互いの快感の場所を探しあう。粘着質な音が二倍になって、土浦の高ぶりをさらに煽った。
「つち……うら」
「ん……?」
「出し、たい……」
「……いいぜ」
 今度はあっさり解放させてやることにした。
 ほんの少し動きを早めただけで、月森はあっさり果てた。
 それとほぼ同時に、予鈴のチャイムが鳴った。





 放課後。
 オレンジ色がせまる練習室のドアの前に立ってはいたものの、土浦はなかなか足を踏み入れられないでいた。理由は言うまでもなく、今朝のことだ。あの後、二人とも言葉もなく教室へとそれぞれ向かってしまったのだった。
(おれはなんであんなことを……)
 興味本位といえなくもない。いや、本心をいうとそうなのかもしれない。
 しかし……。
「そんなところに立っていられると邪魔なんだが」
 聞き覚えのある無愛想な声に、心臓が大きく脈打った。
「月も……」
「用がないならどいてくれ。今度こそ、その部屋はおれが予約してあるんだ」
 いつもと変わらない月森の態度。土浦はどう反応していいかわからず、ただ突っ立っていた。
「……見損なったか?」
 長い一秒のあと、土浦が口走ったのはそんな言葉だった。
 月森の動きがとまる。
「……正直、君があんなことをする人間だとは思っていなかった」
「……悪かった」
「でも」
 月森はふっと土浦を振り返り、少し赤い顔で言った。
「いやじゃなかった」
 とっさに言葉の意味をのみこめていない土浦を振り切るように、練習室のドアがバンと強く閉められる。中から、少し荒々しいヴァイオリンの音が聞こえてきた。
 土浦はふっと少し笑った。
(素直じゃねえな)
 それはお互い様かもしれない、と思うと笑いが止まらなくなる。
 珍しく余裕のある気分で、別の練習室へ向かう。
 夕暮れの廊下には、まだ少し不愉快そうなヴァイオリンの音が響いていた。



‐‐‐‐‐‐‐

瀬戸かなみ様よりいただきました ありがとうございます!

半分冗談で(しかし半分かなり本気で)「土浦×月森書いてよ」と
頼んだらOKしてくださいました ありがとうありがとう!わ〜い!
作者さまの日頃のSっぷりが土浦の行動にあらわれていて素敵です

れんれん可愛いよ〜!次はもっと困らせてあげてください(!)


2003年04月23日(水) 声優が歌う歌を聴く日々

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので ところでとうとうコンボイさんが
セイント・ビーストのFCに入会したそうです あの子…本気…!
出会ったばかりのコンボイさんはそんな子ではなかったのに
と 言うと みんなから「お前のせいだ」と言われます ち ちがわ〜い!

今日は遅くまで授業があったのでナルトは録画しておきました
でもさっき巻き戻してEDだけ見たら和彦も延年さんもおらんかった…
ヒデさんの声がするサスケの兄ちゃんが出てるとこだけ見て消そう

最近はツタヤで借りた智一のアルバムと最遊記のボーカル集を交互に聴く日々
W関祭り絶賛開催中 俊彦の歌声も大好きなのです
やっぱルヴァさま声より三蔵声の方が好きだなあ 歌声も
いやいや 決してルヴァさまにフラレたから三蔵の方が好きなわけでは

- 間 -

ないですよ? ところであたしと三蔵の誕生日は一緒です(とりあえず自慢)
俊彦 歌上手すぎて☆くんと平田さんの存在を確かめることができません
☆くんったら永泉の歌はクソげふんげふん だったのに
悟空の方では上手いじゃな〜い!と思った次の瞬間に俊彦の歌声
さようなら☆くん そうか… これが魔界天浄の威力か…

ドラマの方も良かったです 久々に八戒兄さん熱が再発しました
最遊記読み返そうかと思ったら我が家には4巻しかありませんでした…
なぜ4巻なのかは表紙と内容を見れば分かります 八戒づ〜くし〜
昔ハマった時期があったんだけど GFコミックスは高いので手が出ませんでした

今日は教習所に行って(効果測定受かったよ!)大学行って
帰ってきただけなので特にネタが な い
あ〜さっき「きみはペット」見てた 田辺誠一ムリ
だいたい何でスミレちゃんのこと「巌谷さん」って呼ばないんだアイツ
田辺誠一の吹き替えに井上和彦を希望します
でもあの顔からその声はムリか 田辺誠一の顔はわりと好きなんだけどなあ
あと原作が漫画のドラマって どうして余計なオリジナルのキャラつけるんですかね

さて 明日も(ていうかもう日付け変わった)智一のアルバムを
聴きながら登校です 智一の歌声を聴かないと落ちつかない
SEEDのスーツCD?とかいうの イザーク出ないのかな 出るよねえ?
次がアスラン&カガリで その次がニコル&ディアッカ?
それでラクスだっけ? 残るはイザーク&フレイとか…
今日学校で友人と話してたんですがね… イザーク&フレイ…
お互いの種族を見下し合ってるこの2人が付き合い出したらどうしよう

アスランのCDにはアスランの朗読とか無いんですかね
観月も朗読でCD出せば良かったのになあ
観月はじめによる「本当は恐いグリム童話」とか

皆川ひふみと紙一重だな






↑頼むよアニメスタッフ

My追加





2003年04月22日(火) Q!

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので あと新コーナーとして
「受声声優・頂上決戦」という投票が行われているもようです
あなたが「受声っつったらこの人だろ!」と思う男性声優に投票してね
連続投票すると 携帯電話に吉野裕行のあえぎ声が聞こえる着信が…
「ボイス」 4月26日公開…

あたしは誰に入れよっかな〜… あーさまも悦いんだけどねえ
祥ちゃんもなかなか捨て難い 千葉進歩も結構好きだったり
おっ!いま投票結果見たらあーさまが1位だ!

学校から帰ってきたら ちょうど探偵学園Qとかいうのがやってたから
ちょいと見てみたら緒方司令にヒデさんに展男に三木眞に川上とも子という
フルコースで夕飯を食べる前からお腹がいっぱいです ら 来週も見なきゃ…!

最近は大学が忙しくてゆっくりゲームをしたりアニメを見たりができません
プレステ2の「魔術師オーフェン」が難しくてクリアできません
クリーオウ邪魔…!ていうか犬(?)に攻撃させてんじゃねえよ…!

アニメもなあ… アニプリに観月が出る予定はないんですか?
ていうか今何やってるの…?全然見てないのでついてゆけぬ
ナルト見てもカカシてんてーもシカマルもカブトもいないしなあ
でもこの先アレでしょ?大蛇丸の攻撃で傷を負って寝こんでるサスケを巡って
井上和彦(カカシ)と神奈延年(カブト)が争っちゃうんでしょ?

ああー サスケになりてえー


- 完 -


そんなこんなで明日も授業 でも明日は重役出勤です
午前中は教習所へ いいかげん効果測定受かんないとな!

もう2回落ちてる…






↑き 嫌いになったわけじゃないやい!

My追加






2003年04月21日(月) インターナショナル整体師

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので 諏訪部って書いた人 いいとこ気がついたね!
そうだよね〜 最近BL出てるものね〜 聴いたことないけど
ツタヤに諏訪部が出てるBLあるかな 諏訪部の美技に酔ってみるか
高橋広樹とか来たらどうしよう 急急如律令!

書きたいこと色々ありすぎて何から書いていいのやら
真面目に学校行ってるけど アニメは見てるしCDも色々聴いているのだよ
まあこないだのアバレンジャーに関して一言申し上げるのならば

ダンディズム

完 そっか〜… ダンディズムか〜…
でも「インターナショナル整体師」は絶対にヤブだと思います
来週のナージャに白バラの貴公子が出るのでビデオに録り決定

あとSEEDも久々にリアルタイムで見ました
4人そろって同じ作業着は目立つだろ イザっぴよは可愛いけどな!
ていうか敵軍に知り合いがいるアスランが なぜ帽子をかぶらないのか
オマエが1番顔割れてんだろうが!ばか!可愛い!

最近アンジェのやりすぎで トリィを見るたびに
「メカチュピ…」と呟いている自分がいます
キラの声があたしの脳内で結城比呂に変換される日は近い…
じゃあアスランはゼフェル…? 却下

あと納得できなかったのが キラの両親が

松本保典と井上喜久子

お ね が い ティーチャー!きっこさ〜ん!
そんな遺伝子がありながら子供が☆くんとはこれ如何に
岩永哲哉くらい産んでくれよ…(仔鹿さんは高橋直純って言ってました)
いいなあキラ… ガウリイがお父さんで みずほ先生がお母さんかよ…

そんなこんなで素直に感動できない第28話でした と

ご飯食べて ツタヤで借りてきたWeiβのアルバムを聴こう…






↑今日借りて帰る気満々だったのに…!

My追加


2003年04月18日(金) アニメ店長歌ったらノド痛めた

我が友人・コンボイさんが期間限定(5月11日まで)で
セイント・ビーストのミニサイトをこさえたそうです
皆様ぜひアンケートに参加して下さいませ → 
あたしもアンケート結果が気になるので…
「好きな声優」「次にSBに出てきそうな声優」は絶対に答えてください
あたしが気になるので ちなみにあたくしは次は千葉進歩だと思っています

ところで先日 アニメイト池袋本店にて

あーさまの8cmシングルを購入しました

「KNIGHT OF MIDNIGHT」 約8年前の代物でございます
見つけたときは震えたね…!もう絶対買えないと思っていたもの…
アニメイトさんも在庫あさってたら見つけちゃったんだろうな〜…

御髪の長いあーさまが帽子を持って佇んでおられます
あーさまはナイトだったって話 騎士団連れてきちゃうよ!真夜中に!
私的にはカップリング曲の「マスカレード」の方が好きです

昨日はそのシングルCDとヒートのDVD&ドラマCDをひっさげて
茶倫子&ちとちゃん姉妹のおうちに遊びに行きました
今週の「SEEDが一番!」があーさま(と田中理恵)だったので…
SEED第20話の「おだやかな日に」の総集編を見ながら
あーさまと田中理恵が色々しゃべっていくのですが
理恵!ちょっと黙ってて!「ちぃ」とか言っててくれ
ラクスは好きだけど 田中理恵はあんまし好きではありません

それにしてもザフト側の声優さんは地球軍に興味ないんですかね
フレイがキラの膝を割って押し倒すシーンとかまるで無視です
あーさま…!アスランの幼なじみが大変なことになってるのに…!

そういえば茶倫子ちゃんちで やっと新OPをちゃんと見ました
最初の方とかカッコイイんじゃないですかに ふつうに
ただラクスの遥時のあかねコス間違えちゃったみたいな服は頂けませんが
フラガたんが ストライクに 乗っちゃう! …なんで?
子安が“俺もガンダム乗りたい”とダダをこねたに1票

新キャラの声優は誰なんだろうな〜 前にも書いたけど
なんか緑川とか来そうな気がギュンギュンしてきた
朴さんとか来ないかな〜 あとてっちんもいいな〜
みどさんとてっちんはスクライドつながりで

あ〜…今日は学校が半ドンで終わったので
帰りに友達と3人で池袋イースト・ゲートパーク巡りしてました
カラオケでアニソン大会だよ… 「moment」とか歌っちゃった…!男パートで!
「moment」のOP見るたびにいっつも思ってたんですけど
カズマの「月日は流れ〜」の部分でイザ子が出るから
ビビアンと智一の曲だと思ってしまうのですが …智一に聞こえない?
いや そりゃあね!智一の方が上手いよ!? あれ?そういうことじゃなく?
頭では分かってんだけど どうしても智一の曲だと思っちゃうんだよな〜!末期!
だから「moment」を歌うときは智一を意識して歌います 要らぬ努力

よーし明日も智一の1stアルバムを聴きながら登校だー!
名盤!「Naked Mind」!「Stay with me」が好きです






↑しあんは にげだした!

My追加


2003年04月14日(月) ダイノガッツ!

おかあさん おかあさん
こないだのアバレンジャーを夜中に見たら 次回予告で

ヘンなガイジンさんとゆきとさんが
路上でチューしてたよ?

あれが路チューってやつですか!そうですか!(落ちついて)
公式サイトであらすじを確認したら どうやら
ゆきとさんが変な外人に金で買われるらしいです
載ってる写真が写真なだけに疑わざるを得ません 腐った女の子は見ようね!

今日はツタヤで「ふしぎ遊戯」のソンコレと智一の1stアルバム借りてみた
ふしぎ遊戯をちょっとだけ聴いてみたんだけど あれ?おかしいな
緑川の曲がイイ曲に聞こえる の 延年さんと智一の歌が負けてる…?
おいおい!別のアルバムに入ってる延年&智一のデュエット曲
「青い自由。白い望み。」はあんなにクオリティ高かったのに!
キャラ全開すぎてついていけない… 「ふしぎ遊戯」なんて
気づいたら校門の近くに鬼宿が立ってたところしか知らん(それ最終回じゃあ…)

延年さんの役名が知りたかったので 友人に
「名前が2文字で、2文字目が“宿”の人って誰?」って言おうと思ったら
みんな名前の2文字目が“宿”でやんの しかもなんて読むのか分からん

延年さんと智一の歌声が一度に楽しめておいしい!と思って
ふしぎ遊戯借りたのに ちょっと期待外れだったな… 曲がな〜…
しかもヒッキーこと緑川光の曲を好きになるという大誤算
こやっさんの曲もちょっと好きかも あ 坂本千夏もいるじゃないか ワクワク

今度は延年さんのアルバムとてっちんのアルバム借りようかな
てっちんメチャクチャかっこいいんですけど…!ME☆GA☆NE!
もはや幻となった岩永哲哉のクリアファイル 在庫あったら売って下さいアニメイトさん

明日は1限目の授業がないのでゆっくりできます
ゆっくりできるということは 今日夜更かししても大丈夫ということだ
あたしが夜更かしをするということはトロワをやるということだ
射手座のB型はオスカーさまとの相性が抜群に良いので 堕としてみよう

ああ お金貯めてツイコレのランディ&ティムカ買おうかしら
「君のためにここにいる」は本当に名曲だと思います
延年さんと私市のテーブルトークも見たいしな!ん!私市!そこどけ!
(※私市好きですよ)(私市の歌を聴いてる間は拳を握って応援してます)






↑ふ ざ け る な

My追加


2003年04月13日(日) 盗んだバイクが走り出す

母校の教師が運営している
ハリポタ同人サイトを発見

こんばんわ枝杏です 衝 撃
友人がいきなりメールで謎のURLを送りつけてきたので
何かと思ったらウチの高校の教師が運営してるサイトだった
まあ彼女は理系なので教わったことはないのですが…
いや〜同人女だとは知っていたけれどもサイト持ってるとはNE!
スパコミ出るらしいよ!今度からハリポタゾーンには近寄らないようにしよう…

今日はお昼頃に起きて とりあえず録画しておいたナージャとガッシュを見ました
今期から始まったアニメの中で1番ガッシュが面白い気が 個人的に
きよまろ好き 大将は島村ジョーよりもこっちの方が好きだなあ
大きな声でツッコミを入れる系が ボマみたいにぼそぼそ喋るのも好きだけど
大谷育江は好きすぎて何も言えぬ 1話とかふつうに感動しちゃったよ…
SEEDより全然おもしろいぞー グッと来ちゃったもの… ザケル!

あとは新宿に行ってルミネtheよしもと観て来ました
やっぱダイノジのネタが1番おもしれ〜な〜!無駄にドラマ仕立て
大谷さんがあたしの好みということを抜いても1番好きなコンビです(聞いてねえよ)

帰りにトンカツ食い過ぎてお腹が痛いです もう寝ます






↑ネオロマ大阪公演まで行けるぞー!

My追加


2003年04月12日(土) 池袋イーストゲートパーク 〜ビックカメラありすぎだろ〜

セイント・ビーストのチケット
買えんかった…

もうオークションに出てるよやってらんねえ ケッ
2万って… 2万あったらネオロマ4公演S席取れるよ…

今日は朝も早よから大学へ行ってお昼まで授業を受けて
その後池袋まで直行して収穫ゼロで帰って参りました 小雨が身にしみる…
授業サボりたい気持ちを抑えて大学に行ったというのに あーあ
まあいいんですけど 土曜日の授業が1番楽しみなんで

クソッ こうなったら四聖獣チケット代のために取っておいた5千円で
何か買おうかな BLゲームでも買うか! もうちょいお金貯めて
怪盗アプリコットで河村元気くんにイタズラをされつつ
彼のハートを盗んでみたいです 最近そんなゲームばっかやってんな自分

ああ〜 鳥海浩輔に会えるチャンスだったのに〜
あと生で杉田智和の小宇宙トーク聴けるチャンスだったのに〜
杉田氏のHP 初めて訪問したときにパソが強制終了喰らって以来
怖くて行ってません お お墓の前で写真…?

しかもSEEDはまた総集編まがいだし いい加減にし・ろ
また歌変わったんだ なんか歌変える度に「SEED伝説」とか言ってるけど
どう考えたってCDの売上げ落ちてるだろ あれはレボレボだったから
そこそこ行ったわけであって…ビビアンorカズマどこ行ったよ?なあ?
歌変えてもまた絵を使い回すからタチが悪いわ そんなに主題歌変えるなら
コナンや犬夜叉あたりを見習ってくれ あれもどうかと思うが

新キャラ男3人組 萌えねえ〜!なんか漫画版のスクライドのかほりがします
あんまり読んだことないけど やたらとボインちゃんが出てた気がする
声優だれなんだろうな〜 神奈延年・岩永哲哉・高山みなみとか希望
高山みなみはひたすらディランドゥさまの方向で!ホント好き!
あの3人目のナルシストっぽい人あたり ディランドゥさま!ディランドゥさま!
もう声優でカバーしてもらわないと無理!あの番組! …もとからか

あとはワンダバスタイルでヘリちゃんに癒されますか
九十九くん可愛いから見て!でもたぶんこの日記をアップする頃には
もう番組は始まっているでしょうが 九十九くん可愛いな〜!
こないだコンボイさんと池袋本店行ったらワンダバ第1話が放送されてて
2人して食い入るように見ていました こういう人たちを本店で見かけても
そっとしておいてくださいね皆様 2人は真剣です

さ〜て トロワでもやるか!
ただいま2周目です 1周目ではランディ・リュミたん・オリヴィエの
EDムービーをゲットすることができました セイランは手紙だけだった…
ごめん… あんまし学習しない女王で… そいでさ ちょっと聞いてくださいよ

ルヴァにフラれたんですけど

なぜだ…!好意・敬意の高さはリュミたんとさほど変わらなかったはず
クソッ オマエに贈った湯呑みと歴史小説とブックカバー返せ!
ちょっとルヴァさま嫌いになりそうです こうなったら
ペルソナで克哉お兄ちゃんに慰めてもらうしかないね!いざ!電源ON!






↑祥ちゃんの鳴神くん 良かったな〜!

My追加


2003年04月10日(木) キャンパスライ フ?

最近はテレビの電源をONにすると同時にプレステ2を起動
画面にはランディさまとあたしの結婚式の予行練習が…
いったい何回ランディさまのEDムービーを見れば気が済むのか

連休も今日で終わり 明日から大学で授業でございます
つってもまだガイダンスしかやらないんですがね
自分で授業組んでみて肩が震えたね 英語の授業が1コマも無いぜ…!
ブラボー!もう英語(とくに文法)やんなくてもいいんだ…!
少なくとも学校でやらなくてもいいんだ 神よ…!
代わりに中国語の授業が入りますが 英語よか全然マシ
英語の文法の授業とか本当に苦痛だったもの… 受験英語なぞクソ食らえじゃ!

大学が始まってあたしの友人ども(ヲタク)の共通の悩みは
「ヲタク話OKな友達ができるかどうか」です
もっと違うことを心配しろと言われそうだ
でもこないだ発見しました 遥時プレイヤーでした ばんざい!
なんかね あたしが「声優」とか「16人斬り」とか
言ってるからバレたようです てへ☆(てへではない)
良かった良かった しかもその子 こないだ帰りの電車の中で
「怪盗アプリコットって知ってる?」とか聞いてきたから全然大丈夫だ

それにしてもウチの大学はお嬢が多くて困り者です
なんか金銭感覚おかしいよアイツら

1万2千円のインナーのシャツを身にまとい
「やっぱ安物はダメね」とかほざいていたり

死・ね と… インナーのシャツなんてコート着りゃ見えねえじゃねーか…
ていうかそんな高価な服 もったいなくて学校に着て行けん
あたしがオシャレをするときは 友人と遠方に買い物に行くときか
ライブに行くときか声優のイベントに行くときだけです
あとは安物を組み合わせて組み合わせて いかにもオシャレっぽくするのみ
大学って着て行く服を考えるのがめんどくさいな…

あとですね こういう輩もいました
「スタバ行ったことない」っていうのはまだ良いんですけど
「スタバの飲み物って超安いよ!」って言ってる子がいた

高いよバカ

た 高いですよね? …スタバの飲み物って高いよね?
だって1番ちっこいサイズのだって300円するんだよ?
180円のドリンクバーで大喜びしてるあたしは何

まあ今のところ 仲良くなった子はみんな
3枚1000円で大喜びしている子ばっかりなので安心しました
今後のお嬢さまがたの珍プレーが見ものです
大雨の日にミュール履いて来るとか どうかしてるよアンタたち…






↑キリスト教系なので…

My追加


2003年04月08日(火) 挙 式 !

本日正午ごろ

ランディさまとこっそり
結婚式の予行練習をいたしました

やった…!やったよお母さん!
トロワでランディさまに告白したら受け入れてもらえました
いや〜EDを親の前で見なくて正解でした だってランディさまってば
延年声で「結婚式を挙げないか?」とか言ってくるんだもの…!
母に馬鹿にされること間違い無し いや馬鹿にされてもいいんだけど
雑音のおかげで延年声が聞こえないのは嫌なので…

ランディさまの他にはセイラン・オリヴィエさま・ルヴァさま・リュミたんが
あたくしのことを親しみを込めて「アスラン」と呼んでくれました ん?何ですか?
ウチの主人公のフルネームはアスラン・ザラ・コレットですよ!
例によって…ね だって愛称つけられるって知らなかったんだもの…
何にも考えずに入力してみたら 妙ちくりんなミドルネームが入りました

ちなみに育成地の名前は「ヤスアキ」
安倍泰明と9人のパパ(守護聖)

とまあ 今日は朝早く起きてこんなことしてました
あと教習所行ってキックダウンして死にそうになったり…

そろそろレンタルビデオ屋さんにぼく地球と快感フレーズのビデオを
返却せねばならないので ゴロゴロしながら見てました
もーう一成くんが〜!一成くんが〜!(ゴロゴロゴロゴロ)
総合的には一成くんが好きかも し れ な い
なんか応援したくなるんだもの… 迅八のばか!
文庫まだ5巻までしか読んでません 早く読みたいけどお金がない…
あと俊彦声の未来路たんも良かった 未来路たん!京都弁!未来路たん!京都弁!
お兄ちゃんは堀川さん… へ 平次?平次は関西弁?
次の巻では未来路たんと輪の対決か!早く借りてこよ
未来路の母親と田村さんの会話は入ってるのかな… 入ってたらいいな

あと快感フレーズなんですけれど まあ笑いたい気分になったので借りてみたり
え?だってあれギャグ漫画でしょ…? 主役の女がアホすぎてついていけん
中学の友人に新條まゆ信者がいてチョロッと読ませて貰ったんですけど
主役の女がヤることしか考えてないことしか覚えてません
こんど古本屋で立ち読みしてこよう

咲也が松風お兄ちゃんでサン太が大将で雪が三木眞でした あとトーワ?が進歩たん
松風お兄ちゃん 月曜から始まった「DEAR BOYS」なみにギリギリです
まあ咲也はあんまし喋らないしな… 誰かこやっさん呼んで〜!
まだ20代前半の大将の演技が初々しかったです
無邪気!BLくさくない!でも三木×櫻井!

GLAYの曲が主題歌だったとか 今となっては懐かしい話ですね…
GLAYファンの友達がものすごーく嫌がっていたのを思い出します

出てくるキャラがみんな咲也に惚れててキモいこのアニメ
みんなが「咲也の歌声は最高だ」とか褒め称えてやがる…
誰か神奈延年や関智一を呼んできて! 堕 天 使 B L U E !






↑母に白き狩人が派遣される日は近い

My追加



2003年04月03日(木) 遥時2のOVA見ました

八葉が8人揃ってるのに
ザコ怨霊1匹も倒せないって何

八葉役に立たねェ〜!そこをどきな野郎ども!
あたしが龍神を呼ぶ! 神子・最強

しく子に遥時のOVA借りて見ました まだ上巻なんで顔見せって感じの話でした
あたくし まだ遥時2ってやったことないのですが…(キャラデザがアレな感じで…)
彰紋が 好 き 東宮って…東宮って…イイよね!京ばんざい!
東宮とか中務卿宮とか少将殿とかそういう響きが大好きなのです
ゆえに大学で日本史を学ぼうと志したほどです 宮さま〜!宮さま〜!

こないだから大学が始まって右往左往です本当に
まだ今日のDN天使見てないYO! さーてこれからお風呂に入って
友達から借りたアンジェリーク・トロワでもやるか
「Sp2は?」とか聞くな!ほっといてくれ!うわーん






↑ちゅ 中・下巻に期待!

My追加


2003年04月01日(火) あゆ色 咲いた

小島のなっちゃんがめざましテレビを卒業してもう5日が経とうとしている…
あたしの心はなんだかポッカリと大きな穴が開いたようですよ本当に…
大塚さんはまだいらっしゃるから良いけどさ… 軽部さんは黙ってて…
「ユーミンの五七五」ももう無いし(いつの話) これで大塚さんまでもが
卒業してしまったら何を求めてめざましテレビを見れば良いのやら…

そんな心の穴の部分に 本日お花が咲きました
あゆ色のお花です あゆです あゆ 浜崎だと思った人は回れ右
「あゆ」と言ったら置鮎龍太郎のことですYEAH!

今日は仔鹿さんのお宅にお邪魔してヲタク上映会でした
「聖闘士星矢〜冥王ハーデス十二宮篇〜」の3巻(だっけ?)を
見させてもらってきました あゆ色…咲いた…!
時空を越えてサガ(オッキー)とカノン(オッキー)がおしゃべりですよ
クッ 可愛い…! アフレコやってるオッキーとか想像して萌えですよ
「えー!」とか言うな 一成くん声を聴いてから頭のネジ外れっぱなし

俊彦のミロさまも悦かった… スカーレット・ニードル!
俊彦パパがオッキーの体をツンツンしてました
そしてオッキーはプルプルしてました 生まれたての仔鹿のように…

キャラのことを声優の名前で呼ぶのは いい加減やめろって話ですか

三ツ矢さんも大好きです シャカさま〜シャカさま〜
もう黄金聖闘士だけで1週間は生きて行ける…

4巻ではシオンVS老師ですか 老師がとうとう脱皮する…!
矢田さんの声がする老師が脱皮をすると賢雄さんの声になるらしいですね
おおう…!リュミエールVSオスカーかよ…! 宿命の対決
ゲーム内では「仲悪い」って話だし ちょうど良かったね守護聖さま(良くない)

あとはヒートのDVD3巻見たり ネオロマのDVD見たり…
井上和彦の「月下美人」を鑑賞する際は正座が基本
携帯電話の電源も切っておけ!子宮をおさえろ!

あとはPS2の「魔術師オーフェン」やりました
こないだブックオフで買っちゃった… オーフェン大好き
マジク×オーフェげふんげふん 我は放つ光の白刃!
スティックで操作するの難しいです よくジャンプ失敗して海底に沈みます

他にもペルソナで克哉を愛でたり
「くらっしゅ+ゴーストハンターズ」のドラマCDのオマケについてくる
神経衰弱をやったり… そして今日からテレ東で始まったESを見て帰った
一生懸命 結賀サトル絵を模写ってましたよ

というわけで明日は入学式なのでもう寝ます
遥時7人斬りは時間がなくて無理でした…
でもあのまま進めれば絶対7人堕とす自信あります
友雅と詩紋とか もう堕ちるよ?

もう眠すぎて自分が何を言ってるか分かりません おやすみなさい…






↑死 活 問 題 ?

My追加


えだ |彩チャMAILやおプロ写メ日記どうぶつの森Blog絵チャット
アビスっぽいキャンペーン実施中↑

My追加