愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2006年10月29日(日) まだカメラは修理中・・。
去年の冬に通った裏山。

今年はねーノルディックスキーの世界大会があるんですってよっ!!

歩道橋に垂れ幕かかってて

えぇーーーーー!Σ( ̄□ ̄;

・・・って思った(笑

そんな素晴しいスキー場なのね、あそこ・・・。

たかが犬の散歩に使うなよ(アタシ

今年は練習しに人がたくさんいるかもしれないな。
お散歩できないかもしれないな。

一本だけ妙にキレイだった・・・モミジ?何?これ。


2006年10月15日(日) お写真、ありがとうございました。
アジきゅっきゅー♪
アジきゅっきゅー♪

今年のアジは散々だったなー。
・・・ってか、練習してないし。あんまり。

本当は、オプでは今年の最初から2度だったんだけど
あまりの自信の無さに、せこく1度に出てたりして
で、今年最後のオプで、初めて2度に出てみたんだけど
案の定、ダメだった(爆

「やっぱり2度って、1度より難しいんだねー」

なーんて、アホな発言をするアタシ。
当たり前やん。



それでもね、たぶんね、何気に上手くなってると思うよ。
アタシもじゅぴも。
基本的に目標低いですから(笑

今年は、スタート前に「吼えろっ!♪」と言う事で
ずぴの気持ちを盛り上げる、姑息な新技も登場。(結構成功vv

健康で楽しく、一緒に走れるのなら
もうそれだけでいいっすよ。


お疲れさん♪





2006年10月10日(火) ちょっと感動した事。
あの、ひろしまの記事を見てから
またモーレツに愛護系サイト巡りをしているのですが
昨日の夜中に、何を思ったか
札幌動物愛護センターに「ご意見・ご要望」を送信してみた。

だってね、収容動物データ検索サイトへの更新をサボっていたから(笑

検索サイトには1頭の犬もいないのに
札幌・・・の方には6頭ぐらいいたからさー。

いつもお仕事お疲れさまです。

・・・の書き出しで、検索サイトへ参画してくれた事へのお礼と
今後、譲渡動物への掲載もしていただけるようにとのお願い・・
って感じの内容で。

半分寝ぼけてるので、超短い文章だったと思う(控えが無いのでもうわからない)

そしたらね、今日、真昼間に電話が来た(笑

個別回答はいたしかねますがって書いてあるじゃん!
まさかいきなり電話来ると思わんかった。

それがさ、もの凄い一生懸命喋ってくれてるんだけど
アタシャ仕事中で、しかもエライおっさんがそばにいたもんで
札幌の犬猫事情についてなんてさ
全然熱く語れなかったわけですよーーー。

もーーーーーっ!!!!!もったいないっ!!!!(TーT)

ひたすら「はい、はい。はい。・・・・・はい。そーですね」
・・・・って(涙

仕事もエライ人も(笑)気になって
全然集中して聞けなかったしーーーーーー(T∀T)

・・・・・・センターの人何言ってたかもう忘れたよ・・・(涙

でもねーわざわざ電話くれて、親切に&結構熱く語ってくれた事に
少し感動したのでした。

今までどこにメールしたって無しのつぶてだったよ。

やっぱり市民っつーのは強いんだね。

ま、欲を言えば「今、いいですか?」の一言が欲しかったけど(笑

何でもいいから色々チビチビやってみるもんだ。と改めて思ったのでした。

世の中ひどい人も多いけど、優しい人の方が絶対多いと確信する。

職員さん、ありがとう♪頑張れ!更新サボるな!
アタシのココは趣味だけど、あなたは公務でしょうからね(笑

あ、でもでもどーなんだろー。すぐに実現は絶対無理でも
まともに耳を傾けてくれるなら、アタシモーーレツに要望あるんですけどっ!

調子に乗って、また送ってみます(笑


My追加
エンピツユニオン