愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2002年02月23日(土) 2週間ぶり。
日記、毎日つけるの止めました(爆)
今日は、お昼から2週間ぶりの訓練の日!
先生お久しぶりぃぃぃぃぃーー♪
てか、進歩していないので(練習していないので)ドキドキでした(笑)
夜はお誕生会開催のため、仕込みをせねばならず、先生に犬達ちょこっと
任せてやってもらってすぐに帰ってきた(笑)
あぁぁぁ、いいのかこんなんで( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

しかし犬って毎日やらなくてもちゃんと覚えているもんで、「先生と」やると
ちゃんとやってくれるのねぇ。
エライねぇー♪


2002年02月20日(水) デモビデオ見た!
今日の練習、ヒトがいっぱいいた(笑)
やっぱりみんながいると楽しいぃぃーー(*⌒ー⌒*)♪
狼爪パックリのジュピ君も、足に犬用包帯巻いて久しぶりの練習。

やる気満々過ぎると、フリップとかを見切りジャンプしちゃいます、彼。
だいたいこの辺ーーと思って飛ぶんだろうけど、ももちのトス、そんなに
上手じゃないから、違うトコに飛んでってキャッチミス( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
前に師匠にソーダンした時は、見切りじゃなくてちゃんとディスク見て飛んでいて
さっぱり相談にならなかった。
今日はホントに見切りしてたのに、師匠他にかかりっきりで見てもらえんかった・・(涙)
タイミング、悪いっす・・(T∀T)

凪ちゃんはディスタンス一生懸命練習してたねぇ。
この間のデモのビデオを見せてもらったら、キャッチできないのに観客を沸かせようと(?)
何回も何回もスローイング失敗してて、見苦しかったぞー(T∀T)
凪パパもその辺考えているんだろうか・・(汗)
でも本当にデモのお客さんって、「ただの」スローイングを喜ぶ傾向にあります。
・・・・何故なんでしょう?
ただのスローイングったって、一番難しいのかも知れないけどね(笑)
凪と凪パパみたいに、取れないんだから(* ̄m ̄)プッ 
なぜか弾くのねぇ(涙)


2002年02月16日(土) 土日は・・
凪が、隣町の冬祭りでのデモに出させてもらったらしい。
ももち、お友達とお泊り会だったので見に行ってないから良くわかりません(汗)
ジュピ君も凪パパに預けて、初めて犬連れないでお泊りしてきた!!

デモは、風が強くて全然キャッチできなかったと言っていた・・・
言い訳か?(笑)
練習もろくにしてないしねぇ。
デモに出るならちゃんと練習してから出るべきです。

凪もジュピもちゃんとお散歩、ご飯・・大丈夫だっただろうか(心配)


2002年02月15日(金) グルグル。
凪が生理っぽいです。
・・・と、思い初めてもう2週間くらいになる気がする。
最近さかんに、お散歩中にひっくり返って匂い付けだかなんか知らんけど
グニグニしてたりします。
やたらグニグニするので、ももちも凪パパもかまわずにそのまま引っ張り続けます。
引きずられながらもまだグニグニしてるんだから、よっぽど好きらしいね、コレ(汗)
生理の前限定行動なんだけどなぁ。

しかも局所を盛んに舐めてる。腫れてる様子はまだ無いんだけどねー。
そうそう、この舐める時。
舐めながらグルグルグルグル回りませんか?(≧∇≦)ブァッハハ!
胴体部分が長いからしょうがないのでしょうか、妙に苦しそう(笑)
実際舐め終わった後は、はぁはぁしてるんですけど( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
でもコーギーって、胴体が長いワケではなくて、足が短いだけでないの?とも思うけど。
他のコギちゃんも、舐めながらクルクル回るのかなぁ。
・・・・ちょっと知りたいです(笑)
ってか、凪舐めすぎちゃうか?!


2002年02月14日(木) 復活・・・そして日記再考。
今日からやっとこ普通の日常生活が送れるまでに回復致しました。
咳ゲホゲホだけどね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ちなみに体温計の桁が小数点第2位までなのは、うちに婦人体温計しか無いからです(爆)
・・・・・・どーでもいいですね(汗)
ってゆーか、婦人体温計って脇の下で測ってもいいんでしょうか?
あ、またまた脱線・・(* ̄m ̄)プッ 

ところで、
日記、大幅にサボっておりまして申し訳ございませんm(__)mペコ
大昔に確か、毎日更新と豪語していたにもかかわらず、このザマざんす。
ここ数日自分のHP開くの怖かったもんねぇー。
「カウンタ上がってたらどうしよ」って(笑)←小心者
そして見たらなんにも更新して無いのに上がってたりして、

「あぁぁぁぁごめんなさいーー」

と1人懺悔(爆)

さるさる日記持ってる方ならご存知でしょうが、コレ毎日のアクセス数見れるのね。
更新しててもしてなくてもあんまり変わんないのね。
んで、たまにオフとかでも「日記見てるんですよー」とか言って下さる奇特な方々も
いてね、ポチッポチッとご来場頂けてしまう事に大変感謝です( ̄人 ̄)
ってか、1人責任感じてます(汗)
そんなんどーでもいいじゃんって思えるヒトってチョットだけ羨ましいです。
・・・チョットだけね。
でもそーゆーヒトにはなりたくないけどね。だからチョットだけ。

あぁ、ももち@病み上がり 脱線しまくりです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

4月で丸2年にもなるこの日記ですが、なかなか難しい部分とか・・あります。
我が家もたかが犬、されど犬、色んな人に色んな事教えてもらったり
助けてもらってココまでやってます。(たいしたトコじゃないけど)
なかなか難しいっすぅぅぅぅーー(T∀T)

・・・・って何が言いたいのか良くわかんないところで、おしまい(笑)
ってか、あんまり考えないどこっと♪←いつもコレ


2002年02月13日(水) 本当は練習の日。
なんだけど、当然ももち発熱のため行けませんでした(過去形)

少しずつ、密かに穴を埋めていこう計画実行中です(汗)

最近のももちと凪。
目だけで通じます(爆)マジです、マジ!!

さっきね、ももちのあまーーいコーヒーをテーブルから床にチョロっとこぼしたのね。
んで、きゃーーと思ってティッシュで吸い取っていたら、凪がテケテケやって来て
舐め始めたので、吸い取る手を止めて、無言で睨んでいたら止めた(爆)
しかも、止めた後もしつこくずーーっと睨んでいたら←(悪)顔を背けて耳を倒し
ごめんなさいポーズ(* ̄m ̄)プッ 
面白くなって更に睨んでいたら、イジケて伏せた_(^∀^)ノ彡☆ばんばん
あー面白かった♪
その後、もちろんいっぱい褒めましたともーーー(笑)
ぐちゃぐちゃにしてやりました(笑)

2年も一緒にいれば、このぐらい当たり前なんでしょーか。

おしまい。


2002年02月12日(火) インフルエンザ。
月曜日からももち発熱。
なんと最高記録40.15度!!
死ぬってぇぇぇぇーー(T∀T)
昨日救急病院行ってきたら、インフルエンザだって。
朝から晩まで寝っぱなしです。
アタマ痛い、カラダ痛い、キモチワルイ、吐き気する・・・
こんなに具合悪いの久しぶり。

凪パパ1人で犬達のお世話大変そうです。頑張れーーー♪


2002年02月10日(日) デモ見学ー♪
お昼から犬も連れて石屋製○のデモ見てきました。
師匠も出たのだー♪
凪ジュピは休憩時間の合間にちょこっと遊ばせてもらった。
朝散してないからやる気満々。
でもまたジュピが足から血ぃ出してしまった・・・(T∀T)
手ぇ抜くとかできないかねぇ。
できないだろうねぇ(涙)


2002年02月05日(火) ぱっくり(T△T)アウ・・・
今日もお散歩、ダンベルでガンガン走らせる。
お天気良くて気温も高かったから、雪がザクザクだったんだけど・・・・

帰ってきてパットチェックしたら、あああぁぁぁやっぱり(T∀T)
ジュピの右狼爪と、左の中指(?)から出血していた。
かなり深そう・・・(涙)
凪はかろうじて大丈夫みたい。
こう言うの、みんなどうしてるんだろう。
専用の薬とか持ってるのかな?

明日病院行って貰って来よう。

去年は凪が出血して、ややしばらく治らなかった。
パットが割れて運動を控えても、走るとすぐに再発しちゃうんだよねぇ、コレ(汗)
走らせないのが一番だけど、長々とそういう訳にもいかないでしょ。


2002年02月04日(月) 痛いって。
なんか朝から腰が痛いと思ったら、昨日の投げ練だぁー(T∀T)
慣れない事気合入れてやるからです(汗)
凪パパも死んでます(* ̄m ̄)プッ 
でも明日に筋肉痛が出るんじゃなくて良かったー。
近頃中1日開けて痛くなってたもんね(笑)

ももち腕じゃなくて腰が痛いのは、必死こいてエアーバーン練習してたから。
エアーバーンってきっと、ウエストに効くよー(笑)
お腹周りが気になる方、お試しアレ(* ̄m ̄)プッ 

やっぱり手袋はいて、雪の上でやるのとは違うね。上がりがいいっ!♪
なかなか上がるようにはなってきたけど、方向も定まらないし
地面に突き刺さったりもするし、まだまだ出せるレベルではありません。

昨日の投げ練で、冬の間だけ少し伸ばそうと思ってた爪が折れてしまった(涙)
やっぱり切っておこ(T∀T)
犬飼が爪なんて伸ばしちゃいけません(泣)
あぁぁぁでも、久々に伸ばしたいーーー。


2002年02月03日(日) 溜まりまくり・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
書く事いっぱいあるのに激サボリ(汗)
とりあえず、今日はJFAのスローイング講習会(?)に行ってきた。
凪パパはなぜか張り切って朝一で出席。
ももちは犬を連れてダラダラと2時ごろ到着(* ̄m ̄)プッ 

久しぶりに土の上で投げ練できたねぇ♪
朝からいた皆さんとは比べ物にならないぐらいチョビットだけど
汗かくぐらい投げてきたよー。
久しぶりに思いっきりのバックハンドスローも右へ右へ(笑)
凪パパも妙に必死こいて投げてたけど・・・ちゃんと教わってないようでした(爆)
犬無しだったので、ももちは賞味2時間ぐらいでおいとましてきたけど、
ディスクターゲットで4枚抜いて犬ガム貰ってきた。
でも1本・・・・切って分けるか。コレ。

その後犬達連れて、1人練習。
今日は休みの割には少しだけ、充実した1日だった。かな?(笑)
↑いっつもグウタラしてるから(* ̄m ̄)プッ 



My追加
エンピツユニオン