目次過去未来


2005年03月21日(月) 福岡県西方沖地震

うちのマックは大した被害ありませんでした。
倉庫がめちゃくちゃになったらしいですが昨日の内にきれいに片付けられたそうです。
ただ、事務所にある自販の中のお茶のサンプルがひっくりかえってました。
今日インしているときも何度か余震がありまして
怖くて仕事どころじゃなかったです。

私は日曜のあの時間、大分へ旅行に行っていたので
震度6を体感することはありませんでしたが
帰ってくると家の中がとんでもないことになってました。
作り付けのガラスの棚が落ちて粉々になり、CDが散乱し、
食器棚の中は滅茶苦茶、テレビは落ち、猫は怖がってコタツから出て来ません。
家から歩いて1分くらいの道は50cmほど陥没していました。
まあね、埋立地なのに液状化してなかったのが救いですけどね。
福岡で地震が起こるなんて思ってなかったんでほんとショックですよ。


2005年03月04日(金) DCB 36個

復活早々、今日はネタが舞い込んでまいりました。

夕方、あるお客様からのご注文。
「ダブルチーズバーガー36個ください」
全てテイクアウト仕様で、お客様は別にコーラを注文されて客席に行かれました。
その間頑張ってDCBを36個作り袋詰しやっとこさお客様の元へ…

それから暫くして客席にある監視カメラの映像をふと見ると
山積みにされたDCBの姿が…
そしてそれを囲む6人の人たち。
なんだこれは!!
山積みという表現もおかしいですが、
どういう風に積まれていたかというとこんな感じというか…
(勝手にリンク貼ってよかったんかな、スミマセン)
これのDCB版です。

つまり1組のクラウン(1番上のバンズ)とヒール(1番下のバンズ)の間に
複数のDCBのバンズ以外の部分を挟んでいたわけです。
さすがに客席まで行って見るのもどうかと思ったので
皆でカメラ越しにYOTTA DCBを眺めていました。
何個積み上げていたのかはわかりませんが
たぶんあれは30cmはあったんじゃないかと。
2人くらいで支えてましたが、アレ支えが無かったら倒れたと思います。

その後ちょっと忙しくなったのでカメラから離れて元の仕事やってたのですが
再度見たときには既に分解されてお客さんのお口に入っていました。
とはいえさすがに6人で36個はつらかったらしく
全て召し上がらずにいくつかお持ち帰りされてました。
単純に考えても1人6個ですもんね…

ちなみにDCB36個のお値段は157円×36個で5652円也。


2005年03月03日(木) サボリ期間約4ヶ月

ええーと随分久し振りの更新になってしまいました。
更新してない間ももちろんマックバイトはしていたのですが
それ以外にも受験とか卒業の危機とか色々とありましてやっと一段落ついたところです。
とりあえず近況をお知らせすると、
・無事卒業決定
・進路も決定
・車校通い中
・マックは今年卒店予定だったけど微妙
ってな感じです。
ちなみに2番目ですが、私先月誕生日迎えまして晴れて21になりましたので
4月から齢21にして短大生となります。イイノカナァ。

マック日記、これからもしばしば停滞するかもしれませんが
もしかしたら今月いっぱいで卒店するかもしれないので
それまではなるべく頻繁な更新を心がけたいなぁと思ってます。
卒店しなけりゃしないでなるべく頻繁な更新を…
ああ時間が欲しい!とにかく早く免許を取りたい!

明日からフィッシュマックディッパー4個入りが100円です。
ということをさっきCM見て知りました。
なんだこのSW。大丈夫か。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です