目次過去未来


2004年02月16日(月) たまごダブルマックとチーズたまごダブルマック

いつからでしたっけ。14日かな?
何が入っているかといいますと、きちんとサンドイッチになった時点で上から順に
バンズ・ソース・ミート・ミート・ベーコン・たまご・ソース・バンズです。
チーズたまごダブルマックの場合はミートとミートの間にチーズが挟まってます。
バンズはセサミバンズ、ソースはオーロラソースとかいうピンク色のソースです。
味は…これ前にもやったメニューだし人気あったってことでおいしいんじゃないでしょうか。
たまご系は人気あるし。

ゴメンナサイ、私たまご嫌いなので食べてないです。
もし興味がありましたらどうぞおひとつ。
ちなみにうちの店のクルーの間ではチーズよりノーマルのほうが人気みたいです。


---ここからは今日の話。というか愚痴。

今日は15-20の休憩無しラインでした。
のんびりやろうかなーとか気楽にしてたらアホみたいに忙しくて参りました。
入試前だか何か知らんのですが高校生はお昼までの授業だったらしいんですねー。
そういえば弟も私が家出る前に帰って来てたっけ。

そんな感じでいつもは一番暇で楽なはずの時間が忙しくて、
あまりピークとかに入ることのない私はオタオタしてしまいました。
本当にSWかよ。

そして19時を過ぎた時。
もうすぐアップだと思っているとある女の子が突然、
「あのー、私21時までなんですけど20時半アップとかにしてもらえませんか」

その子がカットして欲しいと言ってるのは3階清掃の時間です。
カットするには誰か代わりの人間を入れなければなりません。
私以外は皆クローズで、ギリギリの人数なので代わるとしたら20時アップの私しかいない。
…イヤだ。

理由を聞くと、今日は学校の先生がこの辺を見回るとかで
バイトしている人は21時までに終わってないといけないそうです。本当かよ。
何か今コレ書いてて嘘くさく思えてきたなぁ…
だいたい見回りとか結局来なかったし。ちょっと腹立ってきた。

以下その時の会話。ほぼそのまま。

「で、その先生が見回りに来るって話はいつ聞いたの?」
「学校終わってからです」
「じゃあバイト来る前にはもうわかってたんだよね?」
「ハイ」
「なんで最初に言わなかったの?」
「……」
「あのね、今日はまだいいけど(本当は全然よくないけど)こうやって突然言われても普通は都合つかないよ」
「ハイ、すいません…」
「こういうことは周りに(つーか私に)迷惑がかかるわけよ。わかる?」
「ハイ…」
「もう今日は20時まででいいから、今度から絶対やめてねこういうの」
「ハイ、すいませんでした」

感じ悪!感じ悪いな私。
だってもっと早く言ってくれてたら私18時から休憩行けて、余裕持って3階清掃行けたのに。
基本的に6時間以上入るときは休憩がつくんです。
本当は6,5時間までは休憩無しでもいいんですが、6時間連続で入るってことはまず無いんです。
けっこうキツイですから。
何より持たないんですよ。腹が。お腹減るんですよ。この時間は特に。
ええもう腹ゴーゴー鳴らしながら3階清掃しましたよ。

と言うか自分がキャンセルとかして周りにどんだけ迷惑かかるかってのがわからんのか。
ってわかってないみたいだったから久々に説教じみたことを言ってしまったわけですけれども。
最近こういうのが多いんですよね高校生。
こないだもこの子と同じ学校の女の子がやる気無ーく辞めたばかりですし。
こんなんだからウチの店は高校生採らなくなっちゃったわけだ。
責任取れよおめーら。


2004年02月12日(木) 日記っぽく

今日あったことをタラタラ。


寝坊しました。
何とか間に合ったものの「寝起きです!」ってツラしてイン。
しかも昨日寝る前に本読んで感動してボロボロ泣いてしまったので目はブチ腫れてるし。
喉もちょっとガラガラしててオカマ声。
お客さんどころかクルーもビビるよそりゃ。

だいぶ復活してきてカウンター受けてたらお客さんに
「一青窈に似てるって言われません?」
言われませんよ。

ハッピーセットのおもちゃの問い合わせが多い日でした。
電話でも直接でも。
もうおじゃる無いよー。
けど1人、すごく残念そうな子がいたので
カウンターの下にあったコロコロスタンプを勝手にあげてしまいました。
袋にも入ってなかったし別に取り置きとかでもなかったので。
どうもクルーの1人が客席に置きっぱなしになってたやつを持って帰ろうと思ってたらしいです。
あとで
「アレー?ここにあった私のおもちゃ知らーん?スタンプのやつ」
と探しまわっていたのでわかりました。
私は勿論知らばっくれました。

途中からインしてきた某スター。
バイト掛け持ちやってて疲れてるのは知ってるけどうるさい。
「疲れたー」
「もう限界」
「帰りたいー」

って何度殴り倒そうかと思ったことか。
皆キツイけど頑張ってんだよ。
もう1人掛け持ちのコいるけど何も言わんで頑張ってんじゃねーか。
帰りたいならもう帰れと言いたい所ですが
彼女のファンみたいな存在のSWがいてそいつが甘やかすもんでもうやりたい放題。
もういいからさっさと卒店しろ。

アップしたらプレゼントにチョコレートを貰いました。
実は明日、誕生日なのです。
帰りに本屋行こうと思ってたのに忘れてました。
そんな日。


2004年02月10日(火) こっそり懺悔

昔よくやってた失敗のこと。

ベーコンレタスバーガーとビッグマックのオニオン、よく忘れてました。
私の作るベーコンレタスバーガーとビッグマックは頼まれてもないのにオニオンカットでした。
出したあとで気付いても知らんフリしてました。
クレームきても知らばっくれるつもりでした。
今はさすがにそんなことしないけどあの時のお客さん、ごめんなさい。

ちなみにビッグマックは未だに忘れそうになります。
ホントごめんなさい。

嫌なお客さんのドリンク、少なめにしたりしてました。
氷大盛りだったり。
ごめんなさい。
でも今でもたまにやる。

あと日記サボっててごめんなさい。


2004年02月09日(月) スマートセービング強化中

せっかく長々と書いてたのに消えた…悲しすぎる。


現在、スマートセービングはてりやきマックバーガーとベーコンチーズダブルバーガーの2種類です。
このベーコンチーズダブルバーガー、実は以前あったメニューなんですよ。
覚えてますか?
そう、マックスターです。
ただ名前が変わった(と言うよりややこしくなった)だけです。
中身は以前と全く同じ。
作ってるとピクルスのせたくなるのも同じ。
作る順番がマスタード、ケチャップ、オニオンまでハンバーガーと一緒なんでついついピクルスをのせたくなるのです。

ついついと言えば、ついつい言い間違えてしまうベーコンチーズダブルバーガー。
ベーコンダブルチーズバーガー とか
ベーコンチーズバーガー とか
ベーコンダブルバーガー とか
ベーコンレタスバーガー とか。それ別メニュー。
あんまり間違えるので今はもうメニューさしながら「はいコチラですねー」としか言いません。
マックスターでいいだろ別に!紛らわしいったらありゃしない。
お客さんもすごく言いにくそう。

しかしベーコンレタスバーガーといい、マックスターといい、
復活させるんなら最初から消さなけりゃ良かったのに。
マックのやりたいことはよくわからん。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です