目次過去未来


2003年09月18日(木) 楽しい楽しいミーティング

久々の日記です。

今月復活するとか書いておきながら9月も既に半分が過ぎてしまいました。
でも一応嘘はついてないよねーなんて。

いや先月今月と全くバイトに行ってないのでネタが無いんです。
先月は学校のことで色々と忙しかったんです。
今月はバイト復帰しようとしたら体調を崩してしまいまして…
でも実はキャンギャルとかやってました。
味しめて来月もやる予定です。ごめんなさいマックの皆さん。


ところで今日はミーティングでした。
ミーティングについては3月3日の日記をどうぞ。
今回の話し合いもまぁ前回と似たようなものです。
ただ前回と違っていたのは社員さんと私のキャラの変わり具合。

いやね、あるテーマについていくつかのグループに分けられて話し合うんですが
うちのグループはなぜかどんどん脱線してしまってただの雑談に。
ラウンドについての話し合いなんかもうひどいもんです。
うちはカウンターが1F、客席は2F3Fという構造なので、一度ラウンドに出てしまうと下の状況が全くわからないのです。
それの打開策を練っていたところ。
悲しいかな私はそのグループの中では一番マック暦が長いので

「昔はラウンド行く人がチャイムみたいなの持って、忙しくなったら下の人がボタン押して呼び戻してたんだけどね」

と昔の案を出してみました。
さあそこから脱線しまくり。

「あ、それいいですね!もっかいその案採用したら?」
「いやーでもアレはトイレとがゴミ庫とか3F行っちゃったら電波(?)届かなくてダメなんだよね。
 しかも音がまた間抜けでさぁ、ピンポーンって鳴るからお客さんにジロジロ見られて恥ずかしいよ」

「うわーそれ嫌だ。でもどうせ間抜けな音なら声吹き込みたくない?」
「あーいいね声!華子さんの『おいコラとっとと帰って来い!』とかだったら私すぐ戻りますよ
「そらどーゆー意味かね」
「そーゆー意味ですよー!」

「えーとそれじゃ次。30分に1回のラウンドを徹底させるには…」
「はーい!やっぱタイマーが良くないですか?30分ごとに知らせてくれるやつ!」
「おお!ミキちゃん頭いい!」
「華子さんの声で『おいコラとっとと行って来い!』って言われたら以下略」


おいおい私ってそういうキャラ設定だったか?
1ヵ月半入らない内にどうなってんだこの店は。

とにかく何だかんだで話し合いもまとまり、それぞれ発表することになったとき。
私は社員さんのキャラの変わり様に更に驚くことになりました。


あるグループの意見の時です。太文字が社員さん。
「カウンターの回転率が悪いのは明らかにコミュニケーション不足です」
「そうですね」
「特に周りのことを考えず自分ひとりの考えでやってしまうところに問題があると思うんです」
「はい」
「というわけで、中途半端なバックアップ、オーダーを受けている途中での無理な交代などは避けるべきです。」
「はい、それは全部タカシの問題ですね。」
「……!!!」
「はい次」

タカシ(仮名)というのは店長の名前です。今回のミーティングは欠席。
私たちクルーの店長に対する不満は社員さんもわかってると思うんですが、普段はほとんど出しません。
それがなんと…エグイ!!どーしちゃったの社員さん!!いや言ってることは本当のことなんだけど。
1ヵ月半会わない間にこんなに毒々しくおなりになって…!
んもう大好き社員さん!!

でもやっぱり彼女も相当不満があるんでしょうね。
私たち以上のストレスを感じてるんだと思います。



って、あらら何だか自分語り。
でも本来日記って自分を語るためにあるのか。んじゃいいや。
というわけで本格的な復活は来月になりそうです。
ではでは。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です