2012年10月26日(金) 二の舞
仕事のストレスと、アリーナ公演に行けないストレスで
正直2009年4月の二の舞状態になっています。

生徒そのものは全体的に見ると去年の子たちよりはいいコが多いけど
約2名の威力が大きすぎてつらいです。
毎日死ねって言われてます。
自分より20歳近く年下のガキに、死ねって。

でも死ねっていうと担任の先生に怒られるから
しかもローマ字を習ったから、
「エス、アイ、エヌ、イー!!!」って言うようになって
SINE ってことね
あ、小学生のローマ字だからSHIじゃなくてSIね。

正直ここにその子の本名晒していつも言われていることを
そっくりそのまま言いたいぐらいですが
職業的な意味でも絶対にしません。ただ、言いたいぐらい。

色々限界です。
こんなに頑張っても11月の追加公演にいったら
もう今年はエイトに会うことはできないし
すなわちオタク的な意味でいいことはないし
正直もうこの仕事を続けていきたくはないけれども
講師ではなく教諭という肩書を手に入れなければ
身内も職場の方々も、誰も私のことを認めてくれません…。
だからこの職業で生きてくしかもう道がないんです。転職できるわけがない。
そうしちゃったのも全部あの大学4年の時の行動がいけないんだけどね。
もっとちゃんと就活してたら、っていう後悔はずっと残ってます。
仕事がないからこの仕事に就いたんだもん。


メンタルクリニックさんのお世話になろうかとも思いますが
そこでもしうつ病って診断されて
数少ない友人が離れていったら、と思うと絶対に無理だしね…。
メンヘラにだけはなりたくない。


はぁ、もう、酒飲んで寝よ…



DiaryList/Blog/My追加