2008年02月22日(金) : とりあえず

 ブログ借りたので、あとがき4つだけ移行します。
 他に書いたのは、旬ネタぽかったりするので(笑)、このままほっときます……。

 とりあえずは、改装とかは『Shadow Saga』Chapter-4終わってからにしようと思ってるので、ブログのURLだけ。

 http://ryukik.blog45.fc2.com/

 まだ何も無いです。



2008年02月13日(水) : ぎゃわー

 いい加減、『Shadow Saga』Chapter-3のDL版を作ったほうがいいのかな……と思い、何気なく文章チェックしてみると……。

 うわー見なきゃ良かった、いや良くないけど、全然気付かなかったのか己は。
 脱字! 脱字! 何か脱字のせいで、文章の意味が変わってしまうー!

 ……お直しは、Chapter-4終わってからにします……。ダメージが。結構でかいダメージが来た……。

 



2008年02月12日(火) : 今!

 一週間くらいこもって小説書いていいよ、と言われたら、喜んでそうしてしまう自信があります。
 つっかえつっかえなんだけどさー。こういうのをノってるって言う状態なんでしょうね!
 ひとつの核心場面を書いてるせい、っつーのもあるかもしれません。とりあえず、カインがやっとちょっと思い出してくれたんで、生まれだけは少なくとも本編でもおおっぴらに書けます。外伝で散々書いておいて貴方今更、って感じですが。
 いや、あんだけ書いてても、外伝は外伝、本編は本編です。ただ、微妙ーに本編への伏線の混じってる外伝があるのがちょっと……なんですが……。まあ、あんまり本編にはがっちり絡みつくような伏線ではないのですが、あ、そういうことね、と、後で納得してもらえたらいいな、程度です。

 ま、本人も薄々気付いてる通り、やっぱりカインは「思い出したくない」んですな。そういう、ろくでもない過去です、ええ。
 ろくでもない過去は今んところうっちゃっておいて、今回は珍しく(苦笑)、カイン→レオンハルト視点が出てます。レオンハルト本人は出番無いけど。ううむ本当に珍しい。
 高いテンションのままで、Chapter-5に突入する前に、改装しようかな……。



2008年02月10日(日) : どうしたもんか

 一度、ちゃんと改装しようと思ってるんですが、かなり煮詰まってきてるので、このまま続き書く方に専念した方がいい……んだろうなーって感じなんですが。
 ともかくです。
 
 更新履歴と雑記と両方いらんだろうと思って、纏めてブログにしようかなーと考えたりしました。二つあるのがめん……以下省略。
 ただ……この雑記の内容を全部移すのはねー。やっぱりねー古い内容は青いんだよねー(苦笑)。
 それも含めた、自分の軌跡だったりはするんですが、青臭すぎて恥ずかしいですね、6年前とか……。
 ただ、前にちょっとだけ別の内容でブログ書いてみようとしたことはあったんですが、使いにくさに挫折したんです。
 うーむどうすっかな。とりあえず、ブログ移行はだいぶ、濃厚です。

 本当は、こういう進行はいまいちだよなーとは思うんですが、4章6話は、ほとんど会話で進むことになりそうです。本当に珍しいことに、レオンハルトが出てこない話です。会話の端には上るけど、本人は出ないです。
 ま、またこの話も後々の伏線に微妙に関わる話だったりするんですが。伏線といえるほど、大仰なものでもないんですがねー。



2008年02月03日(日) : すげーぜ

 2007年。
 一回しか書いてない、ここ……。
 何回か更新はしてたはずなんですけどね。去年も今頃だけ動いていたような気がしないでもない。

 また、のろのろとオフラインで再開し始めています。何か、手が動く感覚です。
 いや、別に、DSでリメイク版FF4が出たからじゃありませんよ!? ←嘘つけ

 まあ、自分の中で咀嚼しまくった挙句、何か全然違うキャラになったつーか、移植ものをちーともプレイしていないおかげで、モデルとは似ても似つかなくなった自信はあります。変な自信ネ。
 FFIIなんて、P901iにプリインストールされていたにも関わらず、一回も起動させなかったなあ……。今となっては、電池ご臨終につき、プレイどころじゃありませんが。

 そんなどうでもいいオフライン情報(笑)は、本当にどうでも良く、久々に文章打つのが楽しいです。やっぱり、楽しいって感覚が無いとねー。
 それにしても、PC使用中にブレーカー落っこちたからか、変換学習機能が一部リセットされてるのが地味にむかつきます。









前日 目次
荒野 龍輝 メニューに戻る