スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2009年09月19日(土) いちご屋さんのドア

といっても、果物屋さんの話ではありません。


ましてや


「フォッフォッフォッ、お主も相当の悪よのぉ〜」


の台詞でおなじみの『越後屋』さんでもありません。←前フリ長すぎ


実は、私と相方さんがお世話になっている薬局の愛称です。可愛らしいでしょ♪


そのいちご屋さん、先日は何だか大変なことになってました。


明らかに、自動ドアの開閉音がおかしい。


普段は、「ウィーン、パシャ」くらいの軽い音なのに



ぶうぃ〜ん、がしゃん!!


と、まるで工場のプレス機のよう。あれで挟まれたら、ひとたまりもありません。


さすがに、異変を感じたのか職員さんらしき人が修理を始めました。


あれ?


この人、見覚えあるぞ。たしか…

そうだ、以前に蛍光灯の取り替え中に手がすべって

あろうことか新品の方を我々の目の前で落っことした、あの人だ(笑)。

たぶん、普段は薬剤師さんとして勤務してるはずだけど直せるんかなぁ〜?

と思いながらぼんやり見てましたが、残念ながら我々のいる間には修理は完了せず。

でも、外へ出るときには職員さんが手動で開けてくれたので、ある意味『自動ドア』でした(笑)。

ところで、いまだに気になっていることが1つ。

修理中に、女性の職員さんが『ドア故障中』って貼り紙を用意したんだけど


カラーで丁寧な作りにもかかわらず、持ってきたタイミングがえらく早い。


職員が自力で修理していることといい、


もしかして…



このドア、けっこう頻繁に壊れてるんちゃうん!?


2009年09月04日(金) いいオンナへのカウントダウン

今から約1ヶ月前。

ちょうど、静岡で震度6の地震が起こったあの日。

我々しらたま一家は、甥っ子たちを連れて『つま恋』に行きました。

目的はただ1つ。

シーズン真っ最中の屋外プール。

当日は地震による断水のためプールと温泉施設は休業でしたが、翌日は無事復旧。

午前中から延々3時間以上、流れるプールで流され続けていた甥っ子たちの姿に

「カッパかよっ!?」

と思いつつ、いちおう保護者としておつきあいしていた私。

その代償はあまりにも大きく…

いや〜、日焼けした腕の皮がむけるったらないっ!!

とっくに一皮むけたはずなのに、今も新たに薄皮がむけるのは

いいオンナへの道程?

それとも…

私、タマネギ!?(笑)





とにかく、UVケアが必要なお年頃なのは間違いないようです、ハイ。


2009年09月03日(木) ないっ‼ ないっ⁉

本日、お買い物ついでに駅のATMに立ち寄ると

ま〜、相変わらずの混みっぷりでして。

並んて待つのは面倒なので、近くのコンビニATMで事を済ますことに。


あそこなら、こんなに並んでるわけないし。ああ、ワタシったら冴えてるぅ〜♪


な〜んて、意気揚々と店の近くへ来てみると


あれ?


あれれ??


『コンビニ』じゃなくて、『コンタクト』屋さんなんですけど…

って、いつの間につぶれとるんじゃーーーっ!?


仕方がないので、ちょっと歩いて銀行の支店へ。

途中、地下道をくぐって反対側に渡るだけのはずだったのに


…どこよ、ここ?(笑)


目指す銀行が、はるか先にいっちゃってるのはなぜ??


って、帰宅後に相方さんに聞いたら答えがわかりました。





『残念な人』なんだって、私σ(^-^;)。


2009年09月02日(水) 正義の味方を召し上がれ♪

甥っ子たちが喜ぶと思い、いそいそ買ったアンパンマンのホットケーキプレート。

ところが。

「そんな子どもっぽいの、ボクいやだ」

と、小2男子に言われてあえなく撃沈。

ポケモンだったらそんなこと絶対言わないくせに…とか思いつつ、

実は1番「かわいい〜♪」と心弾ませていたのはこの私だったりします。

だってさ。

リアル『ボクの顔をお食べ』よ?(笑)

ふっくら焼けてうまいのよ、これが。

あんまりいい笑顔だったんで、思わず待ち受けにしちゃいました。





ふっ、まだまだ青いぜ小2。(^o^)v-~~~


2009年09月01日(火) やりなおしました

というわけで。

大幅にブログを改装してしまったシラタマです。

お仕事用のHPも何とか出来上がったということで、

それに連動するようなブログにできたらと考えています。


ちなみに、近況を。

今秋、ある検定試験を受けることになってしまいまして

分厚いテキストと問題集とにらめっこしています。

「ちきしょ〜、思ったよりムズいじゃん」

と、自らの甘々ちゃんっぷりを猛省する毎日です。


ではでは、これからどうぞよろしくお願いします。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加