スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2005年12月15日(木) 科学の進歩

昨日のニュースで頻繁に見たのですが

HONDAのASIMOくん、歩行スピードが倍になって走ってました。

(…というか、かなり急いで歩いているように見えました)

今度は、閉まる電車のドアにも完全対応して間に合いそうですね。

よかったよかった。


2005年12月14日(水) 冬の便り、受け取りました

今日は、昨日にも増して寒いこと寒いこと。

浜松街中でも、一時は風花が舞っていました。

あまり深く考えた事がなかったんだけど、

風花というのは「降雪地から風に吹かれて飛来してくる小雪」のこと。

ということは、今日もどこかで雪が降り積もっているということですね。

ちょっとした「冬の便り」というわけだ。カッコイイー♪


で、そんな寒い日だったのですが

友人の月命日だったのでお墓参りに行って来ました。

「この時期、お墓に水をかけるのは可哀想だなぁ」

と、少々気が引ける思いをしながらも水をかけ、

持参したポンポン菊を供えさせてもらいました。

そして、8月末に生まれた義弟の息子の写真を見せて

「この子が健やかに育つよう、見守っていてね」

と念入りに頼んでおきました。

子どもたちの事が大好きだった人だから、

きっと空から力を貸してくれることと思います。


それにしても、なかなか身体が温まらない今日一日。

今、こうしているときの服装が、お墓参りのときに着用していた

ダッフルコートにロングマフラーだなんて…し、信じられない。


2005年12月11日(日) もう朝ですか?

今、「どうでしょうリターンズ」見てました。

いや〜、何度見ても面白いなぁ、ヨーロッパリベンジは。

第一夜を楽しんだら、第二夜を見たくなるのが人の常。

しかし、それは来週の放送を楽しみにすることとして

引き続き「30時間テレビの裏側」を見始めてしまいました。

(どうでしょうリターンズ放送分はすべて録画済みなのだ)

ホントに何度も繰り返して見てるから、

テープが擦り切れるんじゃないかと心配です。

出費はイタイですが、DVD全集の完成が待たれるところです。


明日は仕事が休みだ!! って思ったら、何時間でも起きていられるのね。



えっと、今は…4、4時?! 



普段なら、2時間後に仕事を始めてるっすよ。

まだアラームの設定を変えてないから、

あと1時間足らずで鳴っちゃうもの。




いかんいかん、もう寝よ。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加