スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2003年10月28日(火) 我が良き友へ

明日、あなたのお父さんが手術すると聞いて

作りかけの折り鶴を急いでつなぎ合わせました。

突然の事だったので千羽とはいかないけれど、

百羽の羽ばたく鶴に願いを託しました。


手術がうまくいきますように。

そして、これからまた新たに平穏な日々を迎えられますように。


信仰があろうがなかろうが、誰かのために祈るということは尊いことです。

あなたの清らかな心の声が届かないはずがない、と私は思ってます。


大丈夫、みんなの願いは必ず叶うから。


落ち着いたら、また我が家でたらふく茶を飲んで話をしましょうね。


2003年10月27日(月) 早く起きちゃった朝は

先週から、新たな仕事を始めました。

幸い、周りの方々はいい人たちばかり。

この1週間で、洋服1着とバナナを半分いただきました(笑)。


今までいろいろな仕事を経験してきましたが、

今回は生まれて初めての早朝勤務。

私の場合、バイブモードにした携帯電話をウエストポーチに入れ、

腹部につけたまま眠りに入ります。

朝6時までに出勤するためには、起床時間は毎朝5時。

これが、笑っちゃうくらいバッチリ起きられるから不思議。

学生時代には、遅刻しない方が珍しいぐらいだったのに

変われば変わるものでございます。

ま、オ・ト・ナになったってことなんでしょうかね。

30にしてやーっと(笑)。


実は、usaも来月から新しい職場に移ります。

ここ数週間の劇的な変化は、地球が猛スピードで自転しているという感じ。

そりゃぁもぉ、振り落とされんばかりの勢いでグルングルンとね。

「つ、ついていけない」と泣きそうな日もありました。

でも、

「これだけのスピードで状況が変わっていくのなら

悪いことのすぐ後に良いことが控えているんだろうな。

いや〜な事があっても、あっという間に良いことが訪れてくれる」

…そう考えると心がものすごく楽になりました。


明日も5時起き。カブしかすれ違わない道をチャリでとばしまくりです。


よぉし、帰ってから寝るために仕事するぞぉ〜(笑)。


2003年10月02日(木) 本日のお告げ

というわけで、今日まで更新しそびれまくっていたシラタマです。

何かドロボーに入られてから調子悪いなぁ。←被害にあったのはマジ話。

ま、サイト自体のリニューアルはもうちょっと先ということで、

本日は久々に最新の日記でお楽しみください。


さて、今日の「Radio the Boom!」は浜松本社からの放送だったので

例によって例の如くビュースタ前に行ってまいりました。

残念ながら、相方のusaさんはお仕事の真っ最中。

案の定、「今日は1人で来たんですか?」って聞かれました。

何だか「えらいねぇ、お嬢ちゃん。1人で来たの?」ってほめられた感じ(笑)。


集まっていたリスナーの方々の1人が、あの「点取占い」を持ってました。

一人一枚ってことで、私も引かせていただきました。

点取りマニア(自称)の私ですが、本物を手にするのはこれが初めて。

ドキドキわくわくしながら開いてみると、そこには…(以下次号)

→す、すいません。今、現物が手元にない事に気づきました(汗)。


ちなみに、帰宅してからリンクページにある「まんぷくや」へ飛んで

ウェブ上の点取り占いを楽しんでみました。

「ひまな人でもやらないよ ●4点」 う〜ん、自虐的♪(笑)


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加