スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2001年11月29日(木) やられた!!

とりあえず「緊急!!」ってことで掲示板に紹介したのですが、
ゆうべ私のPCがウイルスに感染してしまったようです。

いつものようにメールチェックして、友達からのメールが届いていたので
さっそく開けてみたら・・・あっさりやられてしまいました(涙)。
実はそのメール、添付ファイルがあるうえに文字化けしていて
後々になって考えてみたらけっこう怪しいメールだったのよね(汗)。
で、内容は読めないわファイルは消えちゃうわで友達に連絡したら
どうやらウィルスが侵入したようだというわけです。

タチ悪いよねぇ。機械が勝手にメール送っちゃうんだもん。
送った側も送られた側もエライ被害を被っているわけです。
にしても、縁のないものと思っていたウィルスがこんな身近にあるなんて。
みなさま、油断は禁物ですぞ!

私のアドレスで、添付アドレス付きの怪しげなメールが届いた人は即刻削除をお願いします。
ちなみに、わたしはよっぽどのことがないかぎり添付ファイルはつけませんのであしからず。



■よかったねぇ■(2001.12.19(水) 21:22 / まるぱ様からの書き込みです)

PC治ってよかったねぇ。
私もちょっとドキドキでした。
ウツらなくてよかったよ。


■そかそか■(2001.12.21(金) 0:35 / ↑のレスです)

あ、まるぱんとこには感染しなかったのね。よかったでし。


2001年11月27日(火) 西に芝居あれば・・・

24日、TOPページで紹介していた舞台「大熊猫中毒」(ぱんだちゅうどく)を観るために、
えっちらおっちら名古屋へ行ってまいりました。
いやぁ、度肝を抜くような演出があちこちに・・・アレとかアレとかアレとかがね。
って、舞台の感想は終了直後に脚本の半澤さんに語ってしまったんで
ここで書くことがなくなっちゃった、というのが本音であります。
ま、ストーリーを作る人と作られたものを壊す人とのせめぎ合いによって
舞台というものかくも素晴らしいものになるんだなぁ、という感じですかね。
この公演のおかげで、13年ぶりに会うことのできた友人もいたし
初めて名古屋の東急ハンズにも寄ることができたし(笑)
いろいろなものをもたらしてくれたことに感謝しております。
半澤さん、次の作品を楽しみにしてますよ。
そのときはまた宣伝部長として働かせてね♪(笑)



■多謝。■ (2001.11.28(水) 19:21 / 半澤 寧子様からの書き込みです)

当日はわざわざお運びいただいて、どうもありがとうございました。
お陰様で連日満席、会場に入り切らなくてお帰りいただくお客様も出てしまうほどで(これには流石に心が痛みました・・)、とてもとても盛況でした。これも宣伝部長のお陰です。多謝。
それにしても作った側としては「あーすればよかったよなー、こーすればもっとたのしかろ」などとくよくよ考えるこのごろ。この経験をもとに次回作が近いうちにできるといいのですが・・。新作台本はあるものの舞台を現実化するのは難しいもの。この先のスケジュール帳は真っ白です。うーむ・・。まあしばらくはぼけぼけしてます。
本当にいろいろお世話になりました。また連絡するね。ではでは。


■そーだったの?!■(2001.11.29(木) 0:26 / ↑のレスです)

うわぁ、よかったねぇ♪ まさしく嬉しい悲鳴ってやつですな。
それにしても、お客様が入りきれない状態になるとは・・・。
でも、それだけ高い評価を受けた注目作品だったという証しですよね。
これからも頑張ってください。目指せ、第二の橋田寿賀子!!(笑)


2001年11月26日(月) 東に出会いあれば・・・

さてさて、前日は名古屋へ行っていた私ですが
25日は静岡で「ユーコ・タケダお誕生日会(本人不在)」(笑)
に参加しました。人呼んで、K-MIXリスナーのオフ会ってやつですね。
何せ、元が出不精でちょっと出かけただけでもバテバテの私。
前日の疲れがまだ残っているうえに、初めてのオフ会参加。
しかも、連日連戦のマインスイーパ地獄で睡眠不足のため
いまいちからみづらい状況を作ってしまったようです。
当日参加していた皆さん、なかなかとけこめなくてゴメンナサイ。
でも、いろんな人に出会うことができてとっても楽しい1日でした。

ちなみにこの日、初めて「とっとこハム太郎」のエンディングテーマが
3番まであることを知ってしまいました。でもって、歌えるんだこれが(笑)。
次回のオフ会で熱唱させていただきますのでよろしくお願いします♪


2001年11月18日(日) 涙を受けとめて

自分のことではないんだけど、深いつながりのある人に不幸がありました。
私よりも若くして逝った人…残された方の悲しみを思うと胸が痛みます。
たまたま友人に送ったメールも元気のない内容になってしまって
返信では温かい励ましの言葉をいただきました。

しかし、悲しいときには「悲しい」と声をあげることも必要だと思います。
悲しみに浸って、泣いて、その悲しみを丸ごと受け止めることができてこそ
本当に乗り越えることができるのではないかと私は思います。
もしも、その悲しみをうやむやなままにしたならば、楽しい事があっても
「私は本当に楽しんでいるんだろうか? 本当に笑っているんだろうか?」
と、いつまでもその悲しみから抜け出せないのではないでしょうか?

今の私はというと、けっこう元気だったりします。
usaのつまんないギャグにも大笑いしているし。←それはそれで問題かも(汗)
やはり生きている人は、前を向いて歩んでいくのがいいですね。
できるだけ笑って、できるだけ元気で、できるだけ幸せであることを願って。


2001年11月16日(金) ビュースタ前のウラ話

11月14日、この日はRadioship NOAの公開生放送が浜松で行われました。
私とusaは、件の老舗百貨店の前をわざわざ通りつつ(^^;)
放送が行われるK-MIXビュースタ前へと向かいました。
平日にもかかわらず、そこには既に多くのリスナーが集まっていました。
何より目をひくのは、ちらほら見かける路上駐車も真っ青のどデカイバス!!
このバスは、名前を「DREAM RADIO BUS」といって
FM各局を代表するリスナーがバス側面に自分の夢を書き込む、というもの。
集まってる人数が極端に多かったのは、このイベントのせいだったんですね。

放送の様子を見ながらusaと話していると
「あの・・・ひょっとしてしらたまさんですか?」と話しかけられてビックリ!!
何と、このHPにもたびたび足を運んでくださっているangel★keiさんでした♪
ちなみに、実際会うのは今回が初めて。いや〜、よくわかりましたねぇ。
そして、紹介されてお会いしたのが地震・雷・ハナ肇さん。 
・・・あれ? これじゃまるでオフ会じゃあ〜りませんか(笑)。

ところが、運命的な出会いはこれだけにとどまりませんでした。
「あれぇ? ○○さんどーしたの?」 今度は本名で呼ばれてしまいました。
昔、usaの同僚だった女の子がたまたま通りかかって声をかけてくれたのです。
最初は訳が分からず戸惑っていた彼女でしたが、
最後はステッカーもゲットしてそれなりに楽しんだ様子で帰って行きました。
(このイベントに参加した人にはもれなくステッカープレゼントがありました)

生放送も終わり、いったん家へ戻った後で我々は再びK-MIXへ。
この日行われたイベントの様子は、全国ネットされている人気プログラム
「やまだひさしのラジアンリミテッド」でも取り上げられることになっていました。
「いくら何でもこの時間に集まる人なんているの?」と半信半疑だった私。
しかし、そこには昼間をさらに上回る人・人・人。しかも野郎の方々!(笑)
で、その中にも「あ、○○さんじゃないですか!!」という人が約1名。
やはり、usaの元仕事仲間だったSくん。ラジアン-のリスナーさんだそうです。
そのうえ、angel★keiさんともめでたく再会を果たすことができました(笑)。

というわけで、皆さんのおかげで本当に楽しい1日を過ごすことができました。
もう一人、usaと一緒に仕事しているバイトの男の子にも会ったしね。
1日でこんなに多くの知人に出会えるなんて、とてもラッキーで貴重なひとときでした。
もっとも、usaは「死期が近いかも・・・」って言っているけど(笑)。
DJの晴也さんと神谷さん、遅くまでホントーにお疲れ様でした。m(_ _)m
(神谷さん、可愛かったです。晴也さんは相変わらず・・・♪)
そして、みんなが出会うきっかけをつくってくれた
Radioship NOA&DREAM RADIO BUSに感謝です♪ Very Very Thanks!!


2001年11月15日(木) 突然の終焉

11月14日、地元の老舗百貨店が自己破産して営業停止になりました。
それはもう、町中が大騒ぎです。
寂しくなるとか悲しいとか感傷にひたっている方々が多い中、
私はこの話題に触れるたびに怒りと憤りを感じます。
何を隠そう、私とusaが以前勤めていた会社というのは
この百貨店の子会社にあたる店でした。
そして、最も大切にしなければならないお客様に謝罪の言葉も残さぬまま、
ある日突然この店は「消えて」しまったのです。
あのときとまったく同じ形で、今度は親会社が姿を消すことになりました。
しかし、規模は全然ちがいます。大規模なぶん、こちらの方がタチが悪い。
心配なのは、突然解雇を言い渡されてしまった従業員の方々や
信頼していたお店にこれまた突然裏切られてしまった顧客の方々のこと。
・・・ホント、この街はこれからどうなっていくんでしょう?


2001年11月12日(月) 番外編 〜カキコ&レス〜

■はじめまして&…■(2001.11.12.(月) 20:55 / がしん様からの書き込みです)

がしんと申します。確か直接伺うのははじめてだったと思います。
以前、まるぱを通じて、ネットゲームのことについて質問させて
いただいたのですが、おかげさまで、無事オンラインデビューを
果たせましたので、ここにお知らせいたします。質問したころは
ナット関係全くわからない状態だったので、こんなに遅くなって
しまいましたが、なんとか書き込みもできるようになりましたし。
ADSL導入時にNTTから「ドリームキャスト?それノートパ
ソコンですか?」とか言われたときにはどうしようかと思いまし
たが。なにはともあれ、いまはこうしてネット生活をへっぽこな
りに満喫できていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、ありがとうございました。



■おはつです■(2001.11.13(火) 1:12 / ↑のレスです)

はじめまして、しらたまあっきいと申します。
お名前の方は、かねがね伺っておりました。
それにしても、NTTもエライ事を口走ったもんですね(笑)。
そーやって衰退の一途を辿ってしまったんですねぇ、DCは。(しみじみ)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あ、よかったら今度は「学級会」にメッセージをくださいませ。
最初は躊躇するかもしれませんが、いろんなお友達が待ってますよ♪


■お邪魔します!■ (2001.11.12(月) 10:52 / ふき様からの書き込みです)

こんにちはー!ふきです。
先日は私のHPの方へお越しいただき、
本当にありがとうございました。
あっきいさんのページ、本当に楽しいですねー。
「点取り占い」何度もやっちゃいました(笑)。
これからもちょくちょく来ます!


■どーぞどーぞ!■しらたまあっきい(2001.11.12(月) 16:25 / ↑のレスです)

これはこれは、メル友のふきさんではありませんか。
メッセージをいただきまして、どうもありがとうございます。
占い、何度もやりましたか。何か変なこと言われませんでしたか?(笑)
近々、リンクを貼らせていただきますのでどうぞよろしゅうに。
今度は「学級会」の方にもぜひ遊びに来てくださいね♪


2001年11月11日(日) 語彙、増えてます

今日、久々にHPの更新作業をしておりました。
といっても、表向きは大して変えてないので気付かれないかも。
「しらたま辞典」あたりを覗いてみると、あれ?って思うかもしれませんね。
ちょっとだけですが、収録語数が増えてます。
そして、資料室内にあるスタレビのアルバム説明も増やしました。
おかげさまで、日記もこのように新作が掲載できるし(笑)。
というわけで、このHPも以前よりずぅっと面白くなっている!!…かも。
よかったら各コーナーをチェックしてみてくださいませ。


2001年11月06日(火) 試しに

一番最初にも書いたように、この日記は携帯からも閲覧可能です。そして、何と書き込みも出来るんだなぁ、これが。というわけで、仕事の休憩時間を使って書き込みテスト中でーす。


ふぅん・・・携帯からだと、こんなマークがでるのね。
(注:著作権の関係で画像は掲載しておりません)
何か、○モードのバッタモンみたい(笑)←問題発言だろ、それは!


追記:でも、携帯からだと思うように改行できないからキライ!!
というわけで、これ以後の書き込みはすべてPCから行ってます。


2001年11月02日(金) 歩いて歩いて山手線

昨日、何の変哲もない「歩数計」を購入いたしました。
育成機能付き歩数計なるもの(て○て○エンジェル)は持っていたのですが、
天使に成長したキャラクターが残していく手紙を読むのが辛くて辛くて。
結局、現在の歩数しか表示されないシンプルなものを買いなおしたわけです。
本日は、郵便局に用があったり本屋に寄ったりしたので、もー歩くこと歩くこと。
っていっても、6000歩をちょっと越えたくらいなんですけど。(^^;)

この歩数を日々入力すると、バーチャル旅行が楽しめるサイトがあるんですが
皆様ご存じでしょうか?
それは「健康ウォーキング」というサイトで、お手軽な山手線1周から
憧れのスイス探索までコースも多種多様に取りそろえてございます。
個人的には、全4コースの「四国巡礼おへんろさんの旅」がオススメ♪
どうです皆さん、私と一緒におへんろさんしませんか?(笑)
↑とりあえず今は山手線にチャレンジ中
というわけで、「健康ウォーキング」のアドレスはこちら!


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加