ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

よいお年を ・・・ 2004年12月31日(金)

今年も「スネメモ」をご覧くださり、どうもありがとうございました。
2004年のスネオさんは、イベントにも沢山参加し、メディア露出も増え、カバーアルバムにも参加したり、様々なシーンで活躍していました。
お陰様で、スネメモも、これまで以上の更新をすることができました。
沢山の方に見ていただき、暖かい言葉をいただきました。
毎度書いていますが、スネオさんはこういうことされるの、もしかしたら嫌かもなぁとよく思います。
だから、ラジオなどにメッセージを送る時は、よっぽど違う名前で出してやろうか なんて思ったりもします。
でも、一人くらい、性懲りもなくこんなことやり続けてるヤツがいてもいいですよね?!
そういうヤツがいないと、それはそれで寂しいと思うよ。なんて。
ここに書くことは、ここだけの話ではなく、電波に乗って広がってゆくこともあるので、知らず知らずのうちに、スネオさんや周りの方々にご迷惑をかけてしまうことがあるかもしれない・・・そういったことは忘れずに、これからもやってゆこうと思います。


さて、TVh「ROOKIE'S TV」見ました。
司会進行役などはなく、映像でつないでゆく感じの番組でした。
スネオさんは、アゴにマスクをつけたままで、28日のライブでも着ていた、青いシャツでの登場でした。
関係ないけど、マスクって最近こういったのをしている方が多くないですか? 良いのでしょうかね。(スネオさんがしていたのは、多分昔からあるタイプの普通の布マスクでした)
と、話をそらしてすみません。
3分くらいのコメントだったので、折角なので書起してみようかと思います。年明けにでも・・・(また先送りかよ)。
でも、1つだけ話していたことを書きますと、
「来年はどんな年にしたいか、一文字で現わすと?」との質問に、
「祝(いわい)」と答えていました。
ずるい顔をしながら、しきりに数字(セールス)へのアピールをして、そういった意味での「祝」ということを言っていたのですが、世間的に暗かった2004年に終わりを告げるような、前向きな気持ちもあるんじゃないかな? なんて、深読みしすぎでしょうかねぇ。
スネオさんは今回も、文ではとても表現できないような手のアクションが、いちいち素敵でした(笑)


休業していたオフィのshopが、いつの間にやら再開していました。
売ってるよ、2005年カレンダー!
オフィ、どうして告知しないかねぇ。
2004年カレンダーは、本当に大好評ですぐ売り切れましたので、早めに申し込みたいところです。


あと、また北海道ネタなのですが、「お父さんのバックドロップ」上映時間などがキノのHPにアップされています。
ウチの1/1のスケジュールにもコピペしておきましたが、上映は1/14までだそうです。李監督、来ないのかな〜。
そして、何故か公式サイトの上映館から削除されちゃってますが、浦河町の大黒座での上映期間も決まっているみたいです。大黒座のサイトではないですが、上映予定を紹介しているサイトに、1/15〜2/4公開と掲載されています。
詳しいことは、劇場に直接お問い合わせした方がよいかも。
それから今日のノースですが、AIR-G HPのゲスト予定に未だに載ってないんですよね〜(1/7のも)。出演時間が短いのかな?
ともかく、チェックしてみます! 


そんな感じで、2004年のスネメモは今日で終了です。
最後まで長くってすみません(汗)
もし、年内にまだオフィの更新がありましたら、29日か30日のところに書くと思いますが、スネオフィも昨日で仕事納めだったでしょうかねぇ。
年末年始も変わりなくお仕事という方も多いと思いますが、どうか皆様、よいお年を!
スネオさん、このところのライブの評判がとても良くって、ますます来年が楽しみになっています。
本人も言うとおり、きっと更に飛躍してゆくのでしょうね!


ROOKIE'S TV登場! ・・・ 2004年12月28日(火)

12/30 押し迫ってきましたね。
今日のCOUNT DOWN JAPAN 04/05に行く方も多いかと思います。
私はクイックレポートを楽しみにするくらいだなと思っていたら・・・
スネオさん、あなた北海道でどんだけ仕事をしていったんだっ!
テレビ北海道(TVh)「ROOKIE'S TV」25:30〜26:00
に、登場するようです!
ルミコさんから、新聞のTV欄に書いてあると教えていただきました!
確認してみたところ、確かに
 『雷鼓白熱の札幌ライブ
  スネオヘアーとサザーランド登場』 と!
後日、番組HPに写真がアップされるのではないでしょうか?
(わかりませんが)
スネオさん、もうルーキーではないと思うのですが、
なんでも嬉しいです! 録画、失敗しないようにしなければ。
ルミコさん、どうもありがとうございました!!


にしても、スネオさんの突き指、大丈夫でしょうかね〜。
今日は怪我ないように、最高のステージを!


コメント再公開 ・・・ 2004年12月27日(月)

12/28 オフィ インフォ更新
■スペシャルビデオコメント再公開!! (2004.12.28)
12/22に行われた「朝まで生MORRICH」のみにて公開されたスネオヘアーの
ビデオコメントを期間限定で再公開中!!
お見逃しなく!!
[配信期間 : 2004/12/28〜2005/1/31]
ブロードバンド環境の方   >> ビデオコメントを観る
ブロードバンド環境でない方 >> ビデオコメントを観る
※推奨環境を備えたパソコンからのみ閲覧可能です。
=======================


MORRICHでは、他のアーティストのコメントもそれぞれ見ることができるそうです。詳しくはこちら
MORRICHコンテンツのアクセストップ100の中に、スネオ絡みのはなかったような。
生モリッチで配信された「DONUTS-TV ROCKS」も再配信中です。
最初の方で「テノヒラ」PVが流れてます。
スネオヘアーVer.の番組id&フォークCMも流れていますので、見たことがなかった方はゼシ。
他のミュージシャンによるidも、一挙に紹介されています。
番組内容は、いよいよ迫ってきたCDJ一色だったのですが、ラストは『年末だから』ユニコーン「雪が降る街」PVでした!


Specialには、今日の屋上ライブの様子がアップされています。
スネオさんたち、随分と薄着では?!
健康管理に気を使っているようなので、心配ないと思いますが。
なにげにセットリストが書いてあって、嬉しい。


AIR-G2本 ・・・ 2004年12月26日(日)

12/28 オフィ Radio更新
■2005/01/07(金) 17:00〜18:55 AIR-G 「FRIDAY TOP40」 インタビューO.A.
■2004/12/31(金) 26:00〜26:30 AIR-G 「見参!MEGA VISION」 インタビューO.A.


おおっ、まだAIR-G HPにも記載されていない出演情報がっ!
どうしたんだろう・・・って、いえいえ、オフィ、ありがとう!!
31日(っていうか、元旦か)にもスネオさんの声が聴けるとはっ!
「見参!MEGA VISION」
ゲームで大マジになるスネオさんが楽しみです。
MEGA VISIONでPV放映権、ゲットすることができるのか?!
「FRIDAY TOP 40」
龍太さんとも前回よい感じだったので、こちらも楽しみ!
龍太さんも番組HPの日記が良いよなぁ。熱い!


早くノースの方をアップさせないと、どんどん溜まってゆきますね(汗)
がんばります。


こんな時もある ・・・ 2004年12月25日(土)

12/27 オフィ Specialより
12/27〜12/31まで、MUSIC ON! TVの「M-ON! News&Clips New Power」にてスネオヘアーのコメントがオンエアされます。
初回放送以外は全てリピートです。
===================
流してしまうところでしたが、これ、出てなかったですよね。
HPのタイムテーブルをみたら、8:00〜と10:30〜とありました。
よくわかりませんが、見られる方は明日以降チェックしてみて下さい。


ロッキンオンジャパン1月号にインタビューが載っているとか、TOWER 12/20号はSoweluと一緒に表紙だ、とか、ご存知の方も多いかと思いますが、一応書いておきます。
ジャパンは、「フォーク」のレビューが良かったです。
同じ様なレビューが多い中、ライターさんに共感しました。
(インタビューはあまり読んでません。すみません)

レビューといえば、Heart-Beat Magazineの週間ディスクレビュー(12/17)にも、「フォーク」のレビューがありました。


そういえば私、「フォーク」がどうだったとか、全く書いてなかったような・・・。「テノヒラ」の感想も、すぐにでも書きたい!と張り切っていた割りに、まだアップさせてませんね。
ノースに出演した時の様子も、年内アップできるかどうかって感じです。
ライブの感想のメールなどもいろいろ頂いているのにお返事せずにすみません。
頂いている分のお返事は、年内に出すつもりです。
感想も、なるべく早くアップしたいと思っています。
明日の屋上ライブ、カウントダウンより興味があったりして。
スネオさんももちろんですが、参加する方も風邪などひかないように。


メリークリスマス! ・・・ 2004年12月24日(金)

追記 Specialより
明日25日は、15:00からのJ-WAVE「SUPER LINE 'J'」に出演!
そして、21:00からはスペシャにて特番のリピートもあります!
ぜひぜひチェックしてください!
 とのこと。
そう、こんな感じでもいいので事前に告知してくれるといいよね。以上


素敵なイブをお過ごしでございましょうか?
AIR-G' ALBUM COUNT DOWN、聞きました。
とっても良かったです〜。
24日にオンエアってことで、よりクリスマスプレゼント感強い雰囲気だったので、ノースよりも先に、まずはこちらがどんな感じだったか日記にアップしようと思います。
(ノースの方は、2回か3回に分けなきゃならなくなると思うので、ちょっと大変だってのもありまして・・・)
アップは明日の朝くらいになる予定です。すみません。


まだもらってきてないので、内容は確認していませんが
フリペ「makers」Vol.18に、スネオさんが掲載されているようです。
プレゼント、すっごく豪華! (スネオヘアーのはありません)


◎良いクリスマスを!


エキサイトと夢チカ ・・・ 2004年12月23日(木)

追記 また北海道情報で申し訳ない。
12/24 AIR-G'「AIR-G' ALBUM COUNT DOWN」(20:00〜20:55)のゲストだそうです。
AIR-G'のゲスト予定に書いてあります。
明日か明後日には、番組HPが更新されると思います。
うーん、あとHBCラジオとかはどうなんだろう…オフィ〜っ! 以上


21日のメモ(書いたのは22日)に、ヒツジ号がいたずらされた話を書いていますが、これ、エキサイトの「My旬ランキング」第3位のところに書いてあるエピソードでしたね。
同じ日に紹介したJunさんのブログで、エキサイトのことが紹介されていたのに、あれを書いた時点ではまだ読んでいなかったのですー。
もがれたのは、サイドミラーってことで、メモも一部訂正しました。
っつーか、ラジオでも「ミラー」って言ってました(汗)
なんかマヌケな感じになっちゃってすみません。
エキサイト、今回もグッジョブでございます! こちら


あと、昨日書いていた、スペシャパワープッシュのスネオさんのページ、更新されました〜。こちら
PVストリーミングはまだですが、コメントがアップ!
・・・もしかして私がつついたからでしょうか?(汗)
なんだかすみません・・・いえ、きっと偶然ですよね。
偶然とはいえ、感謝です!
意欲的に新しいことにチャレンジしているお忙しい中、
ありがとうございました。


そして、道産子! ありましたよ〜、TV出演!
夢チカ18」三度目の出演!! やったぁ!
放送日は発表されていませんが、今後の予定に名前があります。
前回の放送の雰囲気がとても良かったので、
今回もヤスケンとのトークだったらいいなぁ。
ヤスケンも、お忙しい身だと思うけども。


昨日の放課後トークとモリッチ、どちらも全部ではないのですが、見ました。モリッチ、めちゃめちゃマグカップを放出してましたね。太っ腹にも程がある!
私はメール出さなかったのですが、ウチに来てくれている方の中にも「20個もらっちゃったよ!」って方、いるのかなぁ。
放課後トークもいい感じでした。
いずれスネオさんもやるのでしょうかねぇ。
ちょっと、ついてゆけるかなという気もするのですが、
こういうのは楽しんだ者勝ちだと思うので、
楽しませてもらおうと思います。
次回は1/19の20:00〜予定だそうです。


モリッチは、「フォーク」のセットでお爺さんと映っていました。
2004年がどんな年だったか。
プライベートがどうだったかは、こんな所ではいえない。
スネオヘアーとしては、率直に曲が届いてゆきたい、
いきてえなということでやってきた。マジメに音楽にとりくんできた。
来年に繋がる良い一年だったと思う。
2005年は飛躍の年になるでしょう。
健康に、体に気を付けて、日々精進してゆきたい。

こんな感じだったでしょうか。
途中、隣のお爺さんに何度か「そうですよね?!」と相槌を求めたりして、お爺さん、またいい味だしながら答えておりましたよ。
あの少年らしき笑い声も入っていたような。
ノースの番組で、フォークの家族をやった役者さんについても語っていたのですが、結構失礼発言連発でねぇ。そのまま書いちゃっていいんでしょうかってくらいなんだけど・・・書きますよ? スネオさん。


Web番組 ・・・ 2004年12月22日(水)

朝まで生モリッチ
HPが更新されまして、下の方に配信スケジュールが書いてあります。
(みおぼてちゃん、教えてくれてありがとう!)
19:00〜 スペシャルゲスト:ピングー登場!!
ピングー遊びに来るんだぁ〜。可愛いよね、ピングー。
スネオさんのコメントですが、オフィには23:00〜24:00と書いてあったけど、こちらのスケジュールでは24:00〜25:00となっています。
まぁ、ちょくちょく覗いていようと思います。
今日は20:00から「スペ中放課後トーク」もあるんですよね。
モリッチの方が、お馴染み「DONUTS-TV ROCS」ってことで、どうしましょう。


スペシャ「一曲入魂 オレ的ベストソング2004
アーティストのベストソングなど紹介されていて、
スネオさんの回答もありました。
気持ちが違ったそうです。 名前をクリック!
そしてあなたにとってのベストソングも募集中。締め切りは1/3!
ところで、スペシャのHPですが、パワープッシュの「テノヒラ」PVストリーミングをやるって話はどうなったんだろう・・・更新忘れてるのかなぁ?


Yahoo!のお正月映画特集のページ、更新されて「Jam Films S」のアップされたのですが、予告編とか特に見られず、あまり大したことありませんでした。ガッカリ。一応リンク
あの、余計なことを書くなと怒られそうですが、いち早く映画を観たい方は、試写会情報、マメにチェックしてみるといいですよー。


スネオさんのラジオの様子、今日も無理かも・・・すみません;


スネリンク更新 ・・・ 2004年12月21日(火)

12/22 スネリンク→Fan site
Junさんのブログへリンクさせていただきました。→徒然日記
まっつぐ書かれてある日記で羨ましいです。
パワーに溢れております。
私もこんな風にガン!とスネオさんのこと書いてゆけたらなぁ。
スネオファンはホント皆さん暖かいっスネ。
是非是非、読みに行ってみてください!


昨日は日記を何度も書きなおしてしまいまして、
最終的に今ある文で落ち着きました。
久しぶりにスネオさんが来るってことで、
久しぶりの方からメールいただいたりして、嬉しかったです。
ラジオの様子は、後ほど少しづつ日記に書いてゆこうと思いますが、
1つだけ! この話題だけで1日記書けるくらいの話を!


もしかしたら、他の番組でも話していたかもしれませんが、
スネオさんの愛車のミニが、なんとイタズラされたそうです!!
Air-Gで、愛車のミニ「ヒツジ号」の耳がもがれた と、話していました。
耳というのは、サイドミラー。
ボンネットの所に2つついているヤツ と言っていました。
駐車場に置いていたら、もぎ取られていたそうです。
部品は盗まれたとかではなく、置いてあったようで、
未だに取れたままで置きっ放しになっているそうです。
スネオさん、「いたいよー、いたいよー」とヒツジ号の気持ちを代弁していて、自分の子供が虐められたかの如く「可哀想」を連発しておりました。
世の中何かと物騒ですが、信じられない!
酷いですよね。イタズラはやめてくれっ!!(怒)
DJ北川さんに「なおさないんですか?」と聞かれ
「なおしてまた壊されたら嫌じゃないですかっ!!」と答えてました。
うう、ヒツジ号・・・(涙)


あの男がやってくる! ・・・ 2004年12月20日(月)

オフィ インフォ更新
■スネオ、12/21(火)は北海道へ! (2004.12.21)
12/21(火)は、アルバム「フォーク」のキャンペーンでスネオが札幌へ! ラジオ番組への生出演や雑誌・新聞などの取材で道産子の皆様にメッセージを届けます! ラジオへの生出演情報はコチラ!
15時台 AIR'G「La Vita Vivace」生出演
18時台 FM NORTHWAVE「NIGHT LINE」生出演
その他の露出情報は近日中にアップしますのでお楽しみに!
=========================
オフィ、滑り込みなかんじで北海道の告知してくれました〜。
遅いっ! それでも遅いよぉ。
結局私は催促メールを出さなかったのですが、
もしかしたら、どなたかが出してくれたのかもなぁ。
すみませんです。ありがとうございます。


今回また、雑誌・新聞などもあるのですね。
ウチ道新じゃないので、道新を購読されている方、
掲載されたら日にち教えてくれたら嬉しいです・・・
(と、地味に呼びかけてみる)
尚、ラジオの様子などは、まずは日記の方に書くと思います。
昨日、春に来札した時に書いたものを読んでいたのですが、
ああいうのも、ちゃんと「北海道仕事」のところに
まとめておいた方がいいですよね。
ツアー前までには、まとめたいです・・・(汗)


◎昨日、日付を間違えて書いてしまってました。


スタッフ!! ・・・ 2004年12月19日(日)

12/20 オフィ、北海道キャンペーンのお知らせはどうなんでしょう。
明日なんですけども・・・
ウチみたいなサイトだけで盛り上がっていてもダメなのです。
やっぱオフィシャルで告知してくれないと!
「Radio」とかの更新だけじゃなく、キッチリmusic idで流してほしいなぁ。スタッフさんたち、specialの更新頑張ってくれてるし、本当に忙しいと思うけど、頼みますよぉ!
・・・って、やっぱ催促メールしなきゃならんのかなぁ・・・
それはそれとして、
北海道、明日も雪の予報のようで、飛行機などが心配です。
あの男がやってくる時、異常気象がおきかねないので・・・
スネオさん、スタッフさん、お気をつけていらしてください!


specialにも写真が載っていましたが、「B-Junk」HPにも、17日の写真がアップされてます。
来週の金曜日までの掲載だと思うので、チェックはお早めに!
結局放送は聴かなかったので、HPのこともすっかり忘れていて、
みおぼてちゃんに教えてもらって気付いた次第です。
放送、全然聴けたし、起きてもいられたのですが、
北海道に来ることがわかったら、もうそれだけでよくなっちゃった(笑)


スネデータ更新 ・・・ 2004年12月18日(土)

12/19 スネデータ更新しました。
12/8のbay fm「EVER POP Bang★Guy」ゲスト時の様子を、yayoiさんが書起して下さったものをアップしました。
今回もスネオファンの方のご好意に甘えてしまいました。


ウチにある書き起こしは、全てスネオファンの方によるものです。
私から「書いてくれない?」と、お願いや脅しをした訳ではなく、純粋にご好意で『こんな感じだったんですよ!』と書いた下さったものを、お願いしてHPにアップしたものばかりです。ありがたい話です。
私も「夢チカ18」の様子をアップする時に、完璧なものではないにせよ書き起こしめいた感じでやったのですが、それでもものすごく大変でした。
だのに皆様は、スネオ愛1つで書き起こしをしてすごいと思います。


スネオさんの出演番組は、まだまだ全国放送のものが少ないので、私を含め、なかなか普段スネオさんの声を聞くことができないファンも多いと思います。だから、こうして読めるのは嬉しいですよね。


今回の「EVER POP Bang★Guy」は、フォーク収録曲の内容に沿ってイメージの散歩をしてゆく、全曲解説とはまたちょっと違った視点のもので面白いと思います。
是非読んでみてください。「フォーク」を聴きながら読むといいかも。
今回書き起こしをしてくださったyayoiさんは、J-WAVEのラジオドラマ(7月24日通り)のことを教えてくださった方でもあります。
本当にありがとうございました!


こんなサイトに来てくださっている人が、毎日相当数いるということだけで、驚異というか、嬉しくてありがたい事だと思っています。
いろいろな方…スネオファン以外の方も目にすることがあるであろう場所だし、いつも嘘なくやっていきたいと思っています。(のわりには適当な事も書いてますが;)
メールはね、情報とかそんなの気にせず、本当に気軽に送っていただけたらなと思っております。私は、自分があまり気軽にやれないタイプなので、気軽に接してもらうととても嬉しいのです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


◎スネオさん、来札時、これにでないかなー。
Bachoon.TVの「来た人カレンダー」。
いつも待っているんだけど、出ないんですよね。
皆様の好きなアーティストが沢山コメントを寄せていると思うのですが、バックナンバー見る限り、ソニー系はあまり出てない?(知らないけど)


道産子っ!! ・・・ 2004年12月17日(金)

追記
下記の件ですが、ノースHPのゲスト予定に名前が載っていました。
やはり18:50〜のミュージシャンズDNAへのゲストでした。
火曜日はナオミさんだから嬉しいな!
で、AIR-Gにもゲスト予定が載っていました。
12/21「La Vita Vivace」14:00〜16:50
あちゃー、昼だよ。どうしよう。 以上


12/17 はやる気持ちはそのままでイイっ!
会社遅刻するーーー。文めちゃくちゃ。
取り急ぎおしらせです。
道産子諸君、年内無理かと諦めていましたが、
スネオヘアー、来週21日火曜日、来札決定だそうです!!
今朝、ノースでグッチーさんがおっしゃってましたーーー(涙)
ノースありがとう! 大好きよっ!
今、フォークがかかってます。
ノースでは、テノヒラよりフォークの方が順位が上です(笑)


スネオさんは、21日のナイトラインに出演するとのことです。
またミュージシャンズDNAかな?
他の番組にもきっと出ると思いますが、
生はこれだけかも?! 楽しみですねーーー!!
では、会社行って来ます。(遅刻決定だな)


StaffBBSに本人コメント ・・・ 2004年12月16日(木)

12/17 オフィ TV、Radio更新
TV
■2004/12/27(月) 23:30〜24:00 TVKテレビ 「Mutoma JAPAN」 12/27(月)から12/29(水)の3日間、ピックアップアーティストとして、スネオヘアーをフューチャー!! インタビューもオンエアされます!!
■2004/12/19(日) 15:00〜16:30 MUSIC ON! TV 「M-ON! All Time Request」 コメントO.A.!


Radio
■2004/12/28(火) 16:00〜19:00 TOKYO FM 「MUSIC VIBES」 渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送! 
■2004/12/24(金) 22:00〜24:00 J-WAVE 「J-WAVE DRAMA SPECIAL DoCoMo presents 「7月24日通り」」 スネオ、ラジオドラマに出演! 話題のメール小説「7月24日通り」のラジオドラマ化で、酒井若菜さんや田辺誠一さんと共演します。スネオの出番はそんなに多くはありませんが、物語のなかで重要な位置づけとなる役らしい… 山本周五郎賞や芥川賞など数々の受賞歴を持つ若手作家 吉田修一による最新恋愛小説がラジオドラマでよみがえります!
■2004/12/18(土) 21:00〜24:00 FM-FUJI 「JUNGLE PARADISE」 代々木VIVIDスタジオより公開生放送! スネオヘアー出演時間は21時台です。パーソナリティーは「劇団ひとり」!!脱線トーク確実!!是非チェックしてみて下さい。
■2004/12/17(金) 27:00〜28:00 TBSラジオ 「B-Junk」
===========================
先日教えていただいた「7月24日通り」、サイトが完成していました。
YUKIちゃんのマイラジで何の役をやるか話していたそうです。
小説の方も、番組がオンエアされる頃には発売されているかと。
「B-JUNK」も以前紹介していましたが、もう一度載せました。
リンクはってなくってすみません。
最近スケジュールの更新も進んでおらず申し訳ない。
週末頑張りますー。


久しぶりに「StaffBBS」の方の更新がありました。
スネオさんのフォーク発売コメントがアップされました。
うう、ごめんなさいスネオさん、買ったけどまだ聴いていませんー。
早く聴きたいのですが、アルバムを聴けるだけの時間がとれなくって。
やっぱ最初はちゃんと聴きたいので・・・土曜日には聴けるかと。


もういちど ・・・ 2004年12月15日(水)

12/16 オフィ 更新されてます。
以前書いたものなのですが、詳細が書かれてあるので載せておきます。


■年末特番「朝まで生モリッチ」でスネオヘアーの年末スペシャルコメントが公開されます! (2004.12.16)
毎年恒例になりつつあるMORRICHの年末特番「朝まで生モリッチ」が今年も12月22日19時から朝まで生配信されます。なんとスネオヘアーからの年末スペシャルコメントが公開されます!(23時〜24時頃予定)
そのほか、MORRICHで2004年にお届けしたコンテンツの人気ランキングTOP100も発表します!スネオヘアーがランクインしてるかもしれないので要チェック!
携帯でも限定生配信するよ!(※FOMA、WIN端末の対応端末のみ)
http://www.sonymusic.co.jp/winternet2005/namamori/
======================
ランクインしてるかもってことは、ランクインしてるよって言っているようなもんでしょう?!
コメント流れる時間を教えてもらって、ホントありがたい!
朝まで観るなんて、私には無理ですからね。良かったよ。


あと、本日24時まで、Sony Music Online Japanサイトジャック!
スネコンのライブ映像ダイジェストが見られます。
MORRICH for Mobileで配信されてるのもこれと同じのなのかな?


music club on line、クローズアップ更新されました。こちら


「フォーク」発売 ・・・ 2004年12月14日(火)

オフィ インフォ更新
■12月16日(木)夜9時から、スネオヘアーの情報&ビデオクリップがブロードバンドサイトMORRICHの『DONUTS-TV ROCKS』で配信されます! (2004.12.15)
DONUTS-TV ROCKS」は、最新ロック系音楽情報をまとめて紹介するコンテンツです。
生配信ではビデオクリップがフルコーラスでご覧いただけます。
今回はスネオヘアーも出演するCOUNTDOWN JAPAN 04/05の情報満載。是非、ご覧ください。
(注)このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。

=======================
スネオファンにはすっかりお馴染みですよね?!
DONUTS-TV ROCKS、今週もPVが流れるそうです。(21:00〜)
しつこいようですが、再配信は翌週の月曜からで、
メディアプレーヤーでも見ることができますので、
モリッチ見られない方もゼシ!
ROCKSは、特にスネオさんのPV流さない時も、
トークのバックに曲をかけてくれたりして嬉しい限りです。


Specialでスタッフさんたちが着ていたフォークパーカー、いいですね!
関東付近のメディアを騒がしていたということですが、
どんな風に騒がせていたのだろう。
ズームイン朝に映りに行って告知したとか?(違うか)
スネオスタッフさんのキャンペーン活動を目撃した方、
良かったら、どんなだったか教えてください〜。


アルバム、私も今日購入してきました。まだ聴いていません。
アルバムの曲は今日のラジオで何曲か聴くと思うけど、
CDをちゃんと聴くのは週末になるかも。


タワレコで日刊スペシャ(こちら参照)を貰ってきました。
既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、記事の中に、スペ中学園祭のスネこもりのことがありました。
「膝を抱え“スネこもる”スネオヘアー氏」の写真入り。
新聞の裏には、15祭「スペシャとは?」のポスターが印刷されてあるし、もちろん他の内容もバラエティに飛んでいて面白かったです。(MOBYさんのコーナーもあった)
見かけたら、貰ってソンはないと思いますよ♪


目覚まし6時台に登場! ・・・ 2004年12月13日(月)

12/15 見ました? 今朝の「めざましテレビ」見ました?
6時40分頃、お弁当の用意しながらチラ見していたらTiAちゃんが出ていたので、もしかしてスネオさんも出たりして・・・なんて、思っていたら、うわちゃー、本当に出ましたよっ!!
もー、オフィ、ホント頼むって!(泣)
突然のことで、立ちすくんで見てしまい、録画も何もできなかったのですが、ストライクのPVが流れ、バックドロップの主題歌をやったことなどが紹介され、その後、スネオさんのインタビューもほんの少し流れました。
顔のアップだったのですが、なんとなくバックに機材のようなのが映っていたような気がします。どこかスタジオとかだったのかな?(全然違うかも)
スネオさんは、マフラーを巻いていました。
肝心の話していた内容は、いつもインタビューで言っていることで「曲を届けたい」とか、そんな感じだったでしょうか・・・うう、違ったかな;
動揺して全然飛んじゃってます。
インタビューの後「フォーク」のCDが映し出され、軽部さんが「そんな想いのつまったアルバムが本日発売です」みたいな感じで紹介されていました。
最後に「スネオヘアーっていうのは、お風呂上りの髪型がスネ夫みたいだったからだそうです」と言たのが、大塚さんとあやぱんにウケていました。
その後、TiAちゃんは都内でライブがあったためか7時台の芸能コーナーでも紹介されたのですが、スネオさんは紹介されませんでした。


雑なレポですみません。
オフィ、トップの各コンテンツへのリンク、なおりましたね。
書体もちょっと変わって可愛らしいですが・・・
めざましのこと教えてほしかったです。


マガジン更新 ・・・ 2004年12月12日(日)

オフィ Magazine更新
2004/12/25(土) LuckyRaccoon インタビュー掲載!
「LuckyRaccoon」は通信販売、および、一部CDショップ雑誌売り場にて購入可能です。
2004/12/25(土) nana.tv フリーペーパー。インタビュー掲載!
2004/12/24(金) smart インタビュー掲載!
======================
smartは2号連続登場なのですか? すごいですね。
現在発売中の、紐で縛られてますよね・・・(買えよ)
「LackyRaccoon」は、八重樫王明さんがサイトデザインしたってことや、創刊当初パチパチ読者だったこともあり、森田恭子さんに勝手に親近感があって、たまにサイトのぞいていたりしていました。
パンダのアイコンや、リモコンのアイコンの11.12にスネオさんのこと書いていますね。大分前からオファーしていたそうで。私もスネオさんに登場して欲しかったので、インタビュー楽しみですよ!


オフィ、ラジオの更新は古いのが削除されただけですよね。
明日、NHK FMに出るのに・・・全国放送ですよー。
せめてそれだけでも載せんでどうする! (12/14)


バナーを貼りました ・・・ 2004年12月11日(土)










「Jam Films S」のバナー
ご自由にお使いくださいってことだったので
スネリンクにバーンと貼りました。
映画のバナー貼りたかったので嬉しいです!
これはフラッシュバナーで、少し小さめのGIFバナーもありました。
本当はトップページに貼った方がいいんでしょうけどもね。


「Jam Films S」予告が見られるようになっていました。
画面がとっても小さいのですが、
Yahooのお正月映画特集で12/22から紹介されるみたいなので、
もしかしたらそちらで大きいサイズで見られるかもしれません。
(その辺りになったら他の映画サイトでも見られそうですが)
後、サイトに書いてありましたが、東京の初日は
2005年1月15日(土)だそうです。 (12/13)


ラジオ予定 ・・・ 2004年12月10日(金)

12/11 Sさんからラジオ情報いただきました!
ありがとうございます〜。
Sさんは、12/1のDate fmのアコースティックライブに行ったそうなのですが、ライブの様子が19日の20:00からOAされるということです。
Date fmのHPには今のところ何も書いていないようですが、聴ける地域の方はチェックしてみてください!


そしてもう1つ教えていただきました。
TBSラジオ「B-Junk」(27:00〜)、17日スネオさんがゲスト出演するようです。
B-Junk、北海道でもHBCラジオで聴けるのですが・・・
ウチ、AMの入りが悪くって。しかも3時だよ。
とはいえ翌日が休みだし、一応チャレンジしてみようと思います。


Special、『J-WAVE、YUKIちゃんの「OH! MY RADIO」に生出演前にパチリ!』って!
昨日のマイラジに出ること、Radioに書いていませんけども。
でも、マイラジの方では予告あったみたいなので、
聴ける地域の方は、皆さんきっと聴いていたかな?
YUKIちゃん、いつもラジボーに書き込みしているみたいですね。
偉いわぁ。
HPに写真アップされてます。ナイスカップル! マイラジ


予告メモ ・・・ 2004年12月09日(木)

music club on lineの12/16に更新される「Close Up」に、スネオヘアーが登場するそうです。ソース
なんか、あさましく小ネタまで拾ってるスネオファン(私)に対するサービスかと勘違いするくらいの予告だよ。
「Close Up」のコーナーいいですよね。
ビデオコメントもあるし。楽しみです!


予告もう一つ。
12/20から配布のFLYING POSTMAN PRESSにスネオさんのインタビューが載るようです。次号予告
今回も表紙はダメか。(表紙は平井堅)
一月号・・・新年号だもんなぁ、まだ無理ですかね。
でもいつかスネオ表紙をお願いします、FPPさん!(12/10)


マガジン更新 ・・・ 2004年12月08日(水)

12/9 オフィ マガジン更新。
2004/12/21(火) junnie インタビュー掲載
2004/12/20(月) Caz インタビュー掲載
2004/12/20(月) CDジャーナル インタビュー掲載
2004/12/16(木) スタイルワゴン インタビュー掲載
2004/12/16(木) Guitar Magazine
  愛用のギターやエフェクターと共に、インタビュー掲載!
2004/12/15(水) TV life
========================
ひーっ、スケジュールの未更新がたまる一方でございます。
「スタイルワゴン」は名前の通り車の雑誌なのですね。
MINI freak効果か?!


Specialの最近の写真は本当にスペシャルですね。
他の方とのショットがあるから期間限定なのかな?


ラジオなど ・・・ 2004年12月07日(火)

12/8 オフィ 更新
■今週の土曜日は横浜でスネクルーズ! 横浜ランドマークタワーより公開生放送! (2004.12.8)
12/11(今週の土曜日です!)スネオが横浜ランドマークタワーから行われるFM-YOKOHAMAの公開生放送に登場!師走を爆走するスネオヘアーに是非ご声援をっっ!!詳細は以下の通りです。
FM-YOKOHAMA
AIR CRUISE SPECIAL」(毎週土曜 13:00〜16:00)
場所:横浜ランドマークプラザ1F ガーデンスクエアより、公開生放送。
スネオヘアーの出演は15時台を予定。
みんなでスネクルーズ! 


2004/12/08(水) 24:00〜24:52 BAY FM 「EVER POP Bang★Guy」 1時間まるごと「フォーク」の特集でゲスト出演!
2004/12/16(木) 25:00〜28:00 BAY FM 「MOZAIKU NIGHT」
26時台に出演予定!
============================
「EVER POP Bang★Guy」(なんかすごい番組名だ)は本日です。
TVもM-ON!TVの番組の予定がアップされていました。


みおぼてちゃんが、新潟のスネオファンの方から教えてもらったという情報を教えてもらいました。ありがとうございます。
FM新潟「LOTSVIBRATION」で、12月13日〜17日、スネオさんのコメントが流れるようです。→ゲストスケジュール
FM新潟を聞ける地域の方は、チェックしてみてくださいませ。
そしてもう一つ、12/15(水)NHK-FM「ミュージックスクエア」(21:00〜22:35)にゲスト出演だそうです。
やっときたか、全国放送。しかも発売日!
年内私がスネオさんの声を聴けるのはこれが最後かもなぁ。


舞台挨拶付試写会 ・・・ 2004年12月06日(月)

J-WAVE HPに「Jam Films S」の試写会についてアップされました。
しかしこの試写会J-WAVE PASS会員限定とのことです。
詳しくはこちらで。


「スネデータ」を更新しました。→こちらのページ
10/4〜8 テレビ大阪で放送された「NUDE」の内容です。
aさんが私にメールで教えてくれたものを、
是非にとお願いしてHPに載せることを許してもらいました。
とても丁寧にまとめてくださっていたので、
私一人だけで楽しむのは勿体ないと思ったのですよぅ!
だのに、更新が遅くなってしまい、すみませんでした。


今回更新したページの中に、スネオカレンダー10月の写真について書いたものへのリンクを貼っていますので、宜しかったら併せてそちらも読んでみてください。
後ですね、おかげさまでスネメモのアクセスが5万ヒットを越えました。ありがとうございます!
どちらかというと、スネオさんのやっていることを残したいというのがあって、こんな所でも続けていれば、誰かにも残ってゆくかも、なんて気持ちがあります。
スネオさんには、長く音楽をやっていて欲しいので、スネオさんにとっては、きっとこんなの迷惑なんだろうけど、私も長く残してゆけたらと思っています。
このページなんかレンタルだし、最終的にここには残らないのだろうけど、どこかにね、私もスネオヘアーを残せたらと思うのです。


ありがとうございます ・・・ 2004年12月05日(日)

昨日のメモで、スカパーガイドにどこにスネオさんが載っていたのかわからなかったと書いたところ、yさんから『スカパー!110TVガイドの202ページ,CDレヴューのところに載ってます。』と教えて頂きました!
ありがとうございます。
そして、やはり私、他の雑誌をみてしまっていました(^^;
あややが表紙のヤツをみていた。
スカパー!110TVガイドはこの表紙でした。


yさんからは、もう1つ情報を頂きました。
メール文より掲載いたします。
J−WAVEで24日オンエアのラジオドラマは吉田修一「7月24日通り」です。
10月1日よりJ−WAVE携帯サイトからメール小説として無料で配信されています(私も購読していますがスネオさんの役らしい人物の登場はまだ?かも)。単行本も22日頃に出るそうです。

なんとなんと、そうでしたか! ありがとうございます。
どんな作品なのか気になっていたので嬉しいです。
私はJ-WAVEが聴けない地域に住んでいる上、携帯も持っていないので、こういった深い部分までチェックしていないんですよね。
こうして教えて頂けると本当にありがたいです。
メールアドレスが記載されていなかったので、直接お礼できませんが、またいつでも気軽に送ってくださいね。
皆さんも、気軽にメールくださいませ〜。
(お名前載せようか迷ったのですが、もしかしたら出されたくないかもしれないので、イニシャルにしておきました。すみません)


PS感想 ・・・ 2004年12月04日(土)

なんだかんだで、ずれていた日付も追いつきました。
でも、今回は本当にちょっとしたメモのつもりの更新なので、
もしかしたら削除するかも。
なんとなく、書きたい気分だったので。


スカパーガイドを立ち読みしてきたのですが、
どこにスネオさんが載っているのかさっぱり分りませんでした。
スカパーの本って沢山でているから違うのを見ていたのかも。
でも、1つ番組を拾ってきました。
M-ON! TV「M-ON! Express WARP presented by WALKMAN」
12/13(月) 24:00〜24:30  インタビュー:スネオヘアー 
12/14(火) 7:00〜7:30  インタビュー:スネオヘアー 
12/14(火) 17:00〜17:30  インタビュー:スネオヘアー 


「PS」ってファッション誌も読んできました。
モノクロ1ページだったけど、良かったです。
「あなたにとって音楽は?」というような連載コーナーのようで、
今回はスネオさんがゲストだったのですが、
音楽にまつわる持ち物が紹介されていて、それが良かった。
スネオさんにとって音楽を作るって、
常にそこにあることなんだよなぁとか、
なんか、感じるものがありました。


どんな物が紹介されていたかなど、
内容については12/1のスケジュールに書きました。


フォーク&ハミング ・・・ 2004年12月03日(金)

12/4 オフィ 更新。
■Radio
2004/12/14(火) 25:00〜6:00 NACK5 「RADIO X」
2004/12/09(木) 9:00〜13:00 NACK5 「NACK WITH YOU」 12時台に出演予定!


★ JFN系列 各局
「フォーク&ハミング」
パーソナリティー:中村貴子
出演:スネオヘアー/TiA
コメント出演:YUKI/Crystal Kay
Epic Recordsが送るスペシャルプログラム。
ゲストにニューアルバム「フォーク」をリリースするスネオヘアー、デビューアルバム「ハミング」をリリースするTiAを迎え、Epic Records所属アーティストの最新情報をお送りする60分。
そして、この番組だけのスペシャル企画として、9月30日にZEPP TOKYOで行われたYUKIの「Sweet Home Rock'n Roll Tour」から、貴重なライブ音源をYUKI本人からのコメントと共にお届けします。 お楽しみに!
==========================


良かった、「フォーク&ハミング」の事がオフィにアップされました。
番組の詳細も書いてくれています。
オンエア日はオフィかスケジュールの方で確認下さい。
しかしですね、しつこいようですが、去年もこういったスネオさんの特番が全国で放送されたのに、北海道だけオンエアなしですよ!
どうなっとんじゃ、AIR-G〜〜〜〜。お願いしますホント。
オフィはインフォも更新されていますが、スペシャのPOWER PUSH!のことなので、省略します。


読んだ方も多いと思いますが、昨日届いたJam Films Sのメルマガに、試写会の予定があることが記載されていました。
J-WAVE主催の試写会で、詳細は来週あたりからJ-WAVEなどで流れる予定だそうです。おそらくJ-WAVE HPの試写会情報にもアップされるのではないかと思うので、行きたい方はチェック〜。
出演者の舞台挨拶もあるそうです。(誰が出るかは不明)


放課後トーク ・・・ 2004年12月02日(木)

追記
12/6からスペシャHPで「テノヒラ」のストリーミング試聴が
開始されるそうです。→POWER PLAYの所
あと、ツアータイトル、ひっそりと(?)発表されてましたね。
「SUNEOHAIR TOUR 2005 フォーク "まんざらでもない"」
だそうです。 以上


スペ中の放課後トーク、12/22から配信が決まったそうです!
以下、casTYのページより
教室の外からお送りするスペ中放課後トーク。
教室では見る事の出来ない意外な一面が発見出来るかも?
みなさんぜひぜひこの放課後トークを覗いてみてね!
そして何と、放課後トーク特別企画「スペ中生電話」遂に実現!
詳細は近日発表しますので授業を見逃すな。
その他、スペ中ならではの企画満載!
新感覚ネット番組「スペ中放課後トーク」いよいよスタート!!
BBSも12/13〜スタート!



この番組、大体何分を予定しているのだろう?
おおまかに30分とか1時間とか、きっとあるよね。
生のネット配信番組って、DONUTS TVなんかもそうだけど、
終わり時間が、多少のびちゃったりするのがいいなと思います。
TVには出来ない事。
そのユルい魅力、ずっと失わないで欲しいなぁ。


そうそう、せっかく「電光」をつけているので、
スネオさんのスケジュールを流すことにしました。
ええ、実は自分が忘れないためでもあります。
だいたい2日前くらいの予定を、当日まで入れておきます。(12/3)


スネオ以外 ・・・ 2004年12月01日(水)

スネオ以外ってわけでもないのですが、細かい情報をいくつか。
まずは、教えて頂いた情報より。
Jam Films Sの劇場情報がアップされました。
公開時期は直接劇場に問い合わせてくれとのこと。
ちなみに、シアターキノでの公開は
来年以降になると以前BBSに書き込みがありました。
 って、キノのHPリニューアルされてるっ!!
BBSも新しくなり、過去ログは読むことができないようです。


そしてこちらはみおぼてちゃんから。
スペシャHPの連載が最終回を迎えた
いとうせいこうさんの「スペシャの青幕」が
スペシャル番組として、12/12(日)18:00〜20:00頃、
casTYで生配信されるそうです。 詳しくはこちら


そんでもって、自分で拾ってきたものです。
NO MUSIC, NO LIFEの写真集発売を記念して、
2005年1月21日(金)より30日(日)までの10日間、
原宿EX’REALM(神宮前1-12-6 B1)にて
写真展の開催が決定したそうです。 詳しくはこちら


bounce.comでは、NO MUSIC,NO LIFE.
平間至×箭内道彦対談も読むことができます。こちら (12/2)


   past + will

My追加
魚珠 : mail