ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

スペ中学祭ネット生中継! ・・・ 2004年10月31日(日)

11/4 もう一つ、スペシャとcasTVからすごいニュースが!
なんて太っ腹! スペ中学祭がネットで生配信されるそうです!!

11月14日(日)Zepp Tokyoで開催される 音楽専門チャンネル スペースシャワーTVの人気番組「熱血!スペシャ中学」がお送りする、ライブイベント「熱血!スペシャ中学学園祭 2004 Bloody Junior祭〜YOU&I」の模様をインターネット完全独占生中継。
※生中継を閲覧するためにはTEPCOひかりコンテンツサイトcasTYにてcasTYコミュユーザー登録をする必要がございます。
詳しくはこちら


本当にありがたいです。
何時からの配信かは書いていないみたいですが、
スタート(16:00)と同時くらいかな?
生配信のページにはBBSも設置されていますね。
固まらずに見れることを祈る!


テノヒラジャケ写 ・・・ 2004年10月30日(土)

11/4 スペシャでもPVのエキストラを募集していると書きましたが、
サイト内のnewsに、テノヒラのジャケ写がアップされていました。
CHAKOさんから教えていだたきました。ありがとうございます〜!
こちら


スペシャは早いですね。
「テノヒラ」かなりポップな曲だと聞いたのですが、ジャケはドロッとした印象。絵本の絵みたい。


エキストラ、オフィで募集した分は当選通知が発送されたようなので、オフィのが外れたという方はこちらに応募してみてはどうでしょうか。
応募はモバイルの方から。今日締め切りなので、お早めに。


◎スネリンクでリンクさせてもらっている「NEO!」さんのURLが変更しました。これからもよろしくお願いします。


◎フリーペーパー「JUNGLE★LIFE」84号のシュガーフィールズのインタビューに、ちょこっとスネオさんのお名前が出ています。
どちらかというと、くるり岸田さんの話の方が多く、スネオさんはただ名前がでているというだけですが。


「フォーク」ソングリスト ・・・ 2004年10月29日(金)

Sony Music Shopに「フォーク」の曲目がアップされていました。
こちら


全12曲。想像掻き立てられるタイトルばかり。
9曲目のように、英文のタイトルって初めてじゃないですか?
こうやって曲目が並ぶとソワソワしてきます。
早く聴きたい。


HMVのスネオページを見ていたら、「犬と歩けば−チロリとタムラ」のDVDがリストに加わっていました。→こちら
映画のサイトではまだ告知がないみたいだけど、
DVD化されるようですね。
3150円とリーズナブルなお値段。   11/3


まわる世界トリビア ・・・ 2004年10月28日(木)

11/2 review→otherに「まわる世界」について書きました。
こちら


曲感想とかじゃなく、ちょっとしたトリビアというか、またお国自慢的なものです。すみません。
今回書いたことは、スネオファンの方とのやりとりで「そうだったんだ!」というリアクションが多く、一度きちんと書かねばと前々から思っていたものです。
ネタ的には古いものなのですが、ようやくアップいたしました。
もうね、スネオさんあまり北海道に来てくれないし、遠征するようなライブに行けなかったり、スペシャにすら加入していないファンとしては、こういうことくらいしかアプローチがなかったりするのよ。と、開き直ってみた。
Fishbowlはこれからもお国カラーを全面に押し出します!(ウザイ)


10/31 FM NORTHWAVE SAPPORO HOT 100
「ストライク」は第21位に転落。
そろそろランクも入れ替えの時期。
スネオさん、北海道にも「テノヒラ」を届けておくれ!


兵庫さん情報 ・・・ 2004年10月27日(水)

11/2 スペシャのHPがガラッと変わっていておどろきました。
随分と洗練された雰囲気に。
「NEWS」の新しい会員サービスのお知らせにある特典の中に、「テノヒラ」PVエキストラのことが書いてあるのですが、こちらからも応募ができるってことなんですかね。
参加したい方は、チェックしてみては。(多分4日が締め切りです)


みおぼてちゃんから情報いただきました。
スネメモで何度か紹介している「ブロードバンド!ニッポン」(18:00〜21:00)、11/2(今日です)の特集は「COUNT DOWN JAPAN」。
CDJ HPにも書いてありますが、兵庫慎司さんがゲスト出演予定!
スネオさんと直接関係ないですが、楽しい放送になるのでは。
※ 配信を見るのはこちらのPLAYから。
ちなみに、兵庫さんレギュラー出演「DONUTS TV ROCKS」、次回は11/4(21:00〜)生配信です。


Radio更新 ・・・ 2004年10月26日(火)

10/30 オフィのRadioが更新していました。
■2004/11/17(水) 25:00〜5:00 fm osaka 「MUSIC SPROUT 851
■2004/10/28(木) 19:00〜22:00 FM802 「PRIME HITZ 802」 21時台に登場予定!


28日にFM802に生出演したようですね。
チェックしていたと思うのですが、気付かずにすみませんでした。
番組BBSにスネオさんの書き込みがあります。
「テノヒラ」オンエアされたようですね。


スペシャ15祭のHPのブログがいよいよスタート!
あの、OTやレミオロメン神宮司くんもやっているエキサイトブログだよ。
音楽系ブログといえばエキサイトってな勢いですね。


スネオさんからの言葉 ・・・ 2004年10月25日(月)

10/27のStaffBBSに、スネオさんからの新潟県中越地震に対する書き込みがありました。
27日にも、大きな余震を含め、何度も余震が続いていたようで、被災地の皆様の心中を考えるといたたまれません。
まずは余震が早くおさまる事を切に願っております。


スネオさん、きっと今も落ち着かない心持ちでしょうに、こうしてファンや被災した方に向けてメッセージを出してくれて嬉しいです。
ありがとうございました。 10/28


J*GM12月号 ・・・ 2004年10月24日(日)

10/25 J-groove magazine 12月号(10/27発売)
「THROUTH THE THEME」のコーナーに、
スネオヘアーのコメントがのるようです。
テーマは“A day with autumn”。
秋にちなんだ5つの質問(秋におすすめの1冊や1曲など)に答えているそうです。
サイトには書いていませんが、メルマガによるとYUMIちゃんやオーノキヨフミくんも答えているとか。要ちぇけ!
J*GM 12月号


BDスペシャルトークショー ・・・ 2004年10月23日(土)

オフィ インフォたっぷりと更新
■『お父さんのバックドロップ』大ヒット記念スペシャルトークショーに出演! (2004.10.23)
スネオヘアー「ストライク」がエンディングテーマとして使われている話題の映画『お父さんのバックドロップ』の大ヒットを記念して、スペシャルトークショー 『お父さんのバックドロップ』についての「ここだけの話」 が開催! スネオヘアーは11/1(月)に登場。お相手は「ストライク」のビデオクリップでもメガホンを取っていただいた李闘士男監督だけに、熱いトークバトルが予想されます(笑)。クリップ撮影の裏話や,ついに先日実現した監督とのお食事会の話など、ここでしか聞けない話も満載? すでに映画を観たという人も、まだ観ていないという人も、この日は映画館に行かないと後悔するかも?


『お父さんのバックドロップ』大ヒット記念スペシャルトークショー
『お父さんのバックドロップ』についての「ここだけの話」
日時:11/1,11/3,11/5 19:15の回上映後
(スネオヘアーは11/1に登場)
会場:渋谷シネ・アミューズ


公開以来、場内を拍手の渦に巻き込んでいる『お父さんのバックドロップ』。この大ヒットを記念してスペシャルトークショーを緊急開催!
「何故、映画化まで15年もかかったのか?」「撮影場所は大阪ではない?!」「愛とムチの「子役演出論」とは?」「南果歩さんの××は、監督の○○」「神木君の指導受けた監督の失態?」「3ヶ月で12kg体重を増やすススメ」「監督はこんなガキだった?!」「演出不可能な中島らもさんの演技!」「cobaさんにダメ出しをした監督の暴挙!」などなど。映画制作にまつわる秘め事を、会場にお越し頂いた方にだけそっとお教えする「ここだけの話」。
素敵なゲストを迎えてのトークショーは映画の面白さを2倍にも3倍にもしてくれること間違いなし!


第一弾!
11/1(月)19:15の回上映後 李闘士男監督×スネオヘアー
「まっすぐな映画には、まっすぐな歌を」
まっずぐな映画が出来るまでの道のり。映画のために書き下ろしたエンディング曲「ストライク」込めたメッセージ。また李監督がPVで描いた映画のサイドストリーなどの・・・「ここだけの話」
第二弾! 11/3(水・祝) 19:15の回上映後
第三弾! 11/5(金) 19:15の回上映後
当日のゲストなど、詳細はオフィシャルサイト
(このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます)
===================
現段階(10/25夕方)では、まだ映画HPに情報はアップされてないのですが、スネオさん以外の日も楽しそうだなぁ。く〜。
参加できる方〜、生瀬さんの話題も出ないかゼシチェックねがいたい。


Jam Films Sサイトオープン ・・・ 2004年10月22日(金)

10/25 スネオヘアーも出演するショートフィルムのコラボレートムービー「Jam Films S」のサイトが遂にオープンしました。
トモさんから教えて頂きました。ありがとうございます!
あとでスネリンクにも載せておきます。


まだあまりサイト内をみていないのですが、
スネオさんが出演する「α」は、なんというか、
感覚的な感じなのかな?
カッチョヨイ感じですね。
個人的に、あまりカッチョよすぎると「ケッ」って思ってしまうのですが、「α」はどうだろう。楽しみです。
とりあえず、メルマガに登録しておきました。
http://www.jam-films.com/


ストライク第4位 ・・・ 2004年10月21日(木)

10/24 FM NORTHWAVE「SAPPORO HOT 100」
今週のチャートでスネオヘアー「ストライク」が
またまたラックアップの第4位に輝きました!
 →こちら(10/31まで)


とても嬉しい。
でも、TVには新潟の無罪な様子が映し出されているのです。
その映像をみながら、ラジオから流れる「ストライク」を聴いていて、
なんともいえない気持ちでいっぱいになりました。


早く余震がおさまってほしい。
どうか皆様、ご無事でありますように。


テノヒラPV撮影 ・・・ 2004年10月20日(水)

オフィ インフォ更新
【スペシャル情報!】スネオヘアーのニューシングル「テノヒラ」のビデオクリップ撮影に参加しませんか? (2004.10.21)
待望の3rdアルバム「フォーク」からの先行シングル「テノヒラ」。この曲のビデオクリップの撮影にボランティアで参加していただける方を大募集します! 撮影は11/7(日)、東京都23区内のライブハウスを予定。役どころは… スネオヘアーのライブを観に来たお客さん!です(そのまま?)。その他の詳細は今すぐこのリンクをCHECK! 参加資格と注意事項をよくご確認の上、規定のフォームからご応募下さい! →こちら
======================
あら〜、遂にスネオさんもこういうのが!
また競争率が高そうですが、参加希望人数が選べるようなので、スネ友さん同士でうまいことやりくりして、多くのファンが参加できると良いですね。
そして、裏バナシを魚珠に教えておくれ!(それかい)


BD札幌公開日決定! ・・・ 2004年10月19日(火)

10/22 「お父さんのバックドロップ」の札幌・シアターキノでの
公開日が発表になりました。
まだキノHPの掲示板に書かれているだけですが、
なんと、2005年1月1日(土)元旦公開!!
冬休みの親子連れにもバッチリだ!
上映時間など、詳しいことは追って発表されると思います。


スペ中HP・スペ中の友が、学園祭に向け大幅更新!
号外もアップされているのですが、これまでの活動がギュギュッとつまった内容になっています。
校歌のPV、初めてみました。
最初にプロデューサー・池ちゃんのコメントもあるのですね!
ホント、スペシャのHPは充実してるよ。ありがたい。
今年の学祭は、スペシャ15祭第一段ライブでもあるので、スペシャ的にもますます気合が入っていることでしょう。
15祭のページ、スタッフさんたちがフラフラになりながら頑張っているようです。参加される方、ぜひBBSに書き込みしたりして盛り上げてくださいな。
ブログもオープンするようです。楽しみ!


DONUTS-TV ROCKSでスネPV ・・・ 2004年10月18日(月)

オフィ インフォ更新。
■10月21日(木)夜9時から、スネオヘアーの情報&ビデオクリップがブロードバンドサイトMORRICHの『DONUTS-TV ROCKS』で配信されます! (2004.10.21)
「DONUTS-TV ROCKS」は、最新ロック系音楽情報をまとめて紹介するコンテンツです。
生配信ではビデオクリップがフルコーラスでご覧いただけます。
スネオヘアーの他、様々なアーティストの情報が満載。是非、ご覧ください。
(注)このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。
詳細はこちら
========================
ふふ〜ん、今日は最初から見るつもりでした。
前回の奥田民生特集(まだ再配信でみられますよ)のプレゼントの応募ついでに、番組へリクエストしていたんですよね。
道産子としてOLDをリクエストしたのです。
それがかからないかなーと思って・・・って、いえいえいえ。
それもそうなのですが、カウントダウンのことが話題にでるだろうな〜と思って。
メールにはちゃんと、スネオヘアー情報もよろしくと書いたしね(笑)


前回の放送でも、最後の方にちらっとスネオさんの話題がでて、兵庫さんに「いい曲を書く」って言われていました。
今回はどんなコメントもらえるのでしょう。楽しみ!


新星堂キャンペーン ・・・ 2004年10月17日(日)

『ロックを聴いて、好きなアーティストのサイン入りグッズを貰おう!』
新星堂が、10月19日より12月26日まで、アーティストサイン入りグッズがもらえる「55th Anniversary J-ROCKキャンペーン“6955”」というのを実施しているそうです。
ラインナップの中にスネオヘアーもありました。
対象は「ストライク」「テノヒラ」「フォーク」。


北海道は新星堂は1店舗しかなく、実をいうと今までほとんど行った事がなかったのですが、いろいろやってるのですね。
グッズがアーティストのオリジナルグッズなら欲しかったがなぁ。
詳しくはこちら


本日「MINI freak」の発売ですが、HPの取材日記(10/19)に、スネオさんのページの写真が掲載されています。読むのが楽しみっ!
以上、久しぶりに情報らしい情報の更新でした。(10/21)



CDJに今年も出演! ・・・ 2004年10月16日(土)

10/20 オフィ インフォ・LIVE 更新
■12/30(木)、年末のイベント「COUNTDOWN JAPAN 04/05」に出演決定! (2004.10.20)

「Rockin' On」誌が送る年末のカウントダウンイベント「COUNTDOWN JAPAN」。今年も12/29(水)から3日間に渡り幕張メッセで行われます。スネオヘアーは12/30(木)に出演。夏の「ROCK IN JAPAN FES」に続き、豪華メンバーとの共演のなかでどんな相撲(!?)を見せてくれるのか。期待大です!
COUNTDOWN JAPAN 04/05
12/29(水)、12/30(木)、12/31(金)
開場・開演・出演アーティスト等の詳しい情報はイベントのオフィシャルサイトをご覧下さい。
スネオヘアーが出演する12/30(木)の情報はこのサイトの「LIVE」コーナーをCHECK!
 ↓
12/30 (thu) 幕張メッセ国際展示場 1番ホール〜8番ホール
OPEN 12:00/START 13:00 COUNTDOWN JAPAN 事務局 0180-993-634(24時間テープ対応、PHSからは不可)
料金:7,000(※3日間通し券等についてはイベントのオフィシャルサイトをご覧下さい) チケット発売日:11/20 (sat)
COUNTDOWN JAPAN
=====================
やはり今回も出演が決まりましたね!
今年一年の締め、皆様、楽しんで来てくださいませ〜。


ストライク第6位! ・・・ 2004年10月15日(金)

追記!
ああっ!「テノヒラ」のカップリングが発表になってました。
徹底してるなぁ。同じ名前のユニットも活躍していますが→こちら



10/17 いつも北海道北海道って書いて失礼してます。
日記みたいな内容ばかり更新して申し訳ないですが、
よかったら読んで行ってくださいまし。


スネオヘアー「ストライク」
FM NORTHWAVE「SAPPORO HOT 100」に、遂にトップ10入りを果しました! なんと6位ですっ!!→こちら(10/24まで)
おめでとーーー!!
内心、今週は下がってるのでは…と、ヒヤヒヤしていたのですが、
流石だよ、やりましたね!
おいっ、スネオさん、読んでるかい?(読んでませんから)
道産子ファン、健気じゃねぇかよぅ。
今も極東分子がうごめいて、応援してるんだよ。
あっ、逆にこれがいけないのか?
『あいつらは多少ほっといても勝手に応援してくれるから』って、北海道は置き去りにされているのかっ?! くうううう・・・
スネオさん、潮音さんも、アルバムを出すタイミングで久しぶりに北海道に来てほしいですねって言っていたよ。ホント、頼みます!
(ノースでバーンと呼んではくれんのか?って気もするが)


スネオさんとは関係ないんですけど、
10/20発売の「ぼく、ドラえもん。」17号は
『スネちゃま、出番ざます! 優雅にして華麗なるスネ夫ワールド』!
遂にスネ夫特集号です!→こちら
「意外にファンも多いこの人気キャラクターの魅力を大紹介」って(笑)
スネオさんがまた登場するとかはないと思いますが(登場させて欲しいがねぇ)、押えておきたい一冊です。


ストライクCP一段落 ・・・ 2004年10月14日(木)

10/17 オフィ スタッフBBS更新。
17日のゴゴイチ!出演でストライクプロモ活動は一段落だそうです。
今回は映画のプロモーションもあったし、本当にお疲れ様でした!
しばしカラッポになれる時間がとれるのでしょうか。


日記の方に、FM横浜のが聞けなかったと書きましたが
昨日やってみたらあっさり繋がったんだよね。
金曜日のあの時間帯がたまたまダメだったのかな?
なんだか悔しい。
「ストライク」、結局地上波TVの出演はないのかな。
出ないとなると残念と思ったりして、勝手なものです。
スネオさーん、またすぐに新曲・アルバム、そしてホールライブとあるから、あんまり言うのも心苦しいのですが、マジ北海道にも来てください!
全国ツアー、頼みます!!


お父さんのバックドロップHP、続々更新されていますね。
待望の日記もアップされました。
宇梶さん、昨日の恋のから騒ぎに出てましたね。
女性たちが皆宇梶さん好きと言っていた。分るわぁ。


オフィ更新 ・・・ 2004年10月13日(水)

オフィ インフォ・TV更新。
スネメモで紹介済みのため、今回はコピペなし。
BSのヤツはスネオさんのイメージを衛星調査したようですごいですね。


15日のFM YOKOHAMA「MUSIC KINGDOM FRIDAY」は
HPの『ストリーミング』というところで放送が聴けるようです。
観られる環境の方はゼシ。


今、電光で流していますが「お父さんのバックドロップ」が
北海道・浦河大黒座でも上映されるようです。
浦河大黒座って小さな映画館みたいだけど(行った事はありません)、
よい映画を紹介している劇場みたいで、嬉しいです。


レコメン ・・・ 2004年10月12日(火)

◎追記
すみません、下に「レコメン」ゲストのBNは見られないみたいと書いたのですが「今日のおさらい」にある「過去のおさらい」ってところで見られるようになっているとみおぼてちゃんに教えてもらいました。どうもありがとう。その文章は削除しておきました。
それから、10/17 スペシャ「ゴゴイチ!」ゲスト〜。 以上


レコメン」ですが、北海道のHBCラジオは24時から放送でした。
25時からすぐ「Junk」でね、これはスネオさんが出ている部分は放送されないんだな(24時から放送分を生放送でオンエアー)と勝手に判断して聴かなかったんだけども、どうだったんだろう。
編集で放送されていたりして?! ま、まぁいいわ。(強がり)
11日の様子がレコメンHP「今日のおさらい」にアップされています。
「あなたの周りのスネ夫くん」 ビバ。
きっとオモロネタがわんさか来ていたんだろーな。
スネオさんはスペシャとのコラボTシャツですね!
私、このTシャツは持っていないし、全然関係ないのに「ああ、着てるんだー」となんだか嬉しい。


TシャツといえばTSUTAYA MUSIC MAGAZINE「VA」VOL.28に松尾スズキ氏のインタビューがあったのですが、取材の裏側コーナーの写真を見たら、どうもROCK STAR Tシャツ(黒)を着ているみたいなんです。
日記の方に写真のせようかと思ったんだけど、面倒なので今書いています(おい)。
松尾氏、ROCK IN JAPAN FES.2004でDJをやったそうなので、それ絡みなのかな? ってことは、あのTシャツは本当に楽屋にあったものなのか。 だったら、他にもまだまだあのTシャツを所持しているアーティストがいるんだろうな〜。
 なんて、どうでもいいことをいろいろ考えていました。


スネオが聴きたい秋ソング ・・・ 2004年10月11日(月)

FM新潟「Niigata Emotional Wave 〜N.E.W.〜」のHP
10/7の番組インフォメーションに、豪華アーティストたちの
今聴きたい秋ソングがアップされてます。
スネオヘアーのセレクトは
 10cc「Im Not In Love」とジョン・レノン「Love」
どちらもタイトルにLoveがついているのは偶然か?
どんな曲かわからないという方も、
どちらも超有名な曲なので、きっと聴いたら「あー!」と思うハズ。
心に沁みる名曲でちょっとセンチな秋にぴったり。


スネオさん、FM新潟ではカラオケの番組(ちょっとちがうか?)にも出たそうですが、ネットでカラオケが歌えるというサイトに「ヒコウ」が入ってまして、ちょこっと視聴できるんだけど、画面にバーンと「ヒコウ スネオヘアー 作詞渡辺健二 作曲渡辺健二」と出てね、おおっ、本当にカラオケだーとウケました(笑)
 →パソカラホーダイ(アーティスト名などで検索してね)
月額630円でカラオケ歌い放題とは、カラオケ好きの方には安いような気がしますが、PCでカラオケってどうなんだろう。結構利用者いるんでしょうかね?
※ネスケは自動ダウンロードできないので「入会案内」のページにあるプレーヤーをDLしてから視聴してください。
(そこまでする必要もありませんが・・・って、紹介しておきながら、失礼なことばっか書いてすみません;)


「ストライク」昨日のSAPPORO HOT 100で11位でした!
ベスト10入りまであと一歩。頑張ってほしい。
秋田のラジオでもスネオさんのコメントが流れたそうです。
北海道はないんスかぁ?!っつーか、来てください!


李監督インタビュー ・・・ 2004年10月10日(日)

10/9 映画公開記念メモ。
TSUTAYA online STREAMに「お父さんのバックドロップ」李監督のインタビューがあります。→こちら
かなりたっぷりと見ることができ、既に映画を観た方には、より興味深いインタビューなのでは。
李監督、ざっくばらんな感じで良いですね。
「本宮(ひろ志さんですよね?)漫画」って言葉が出ていたのですが、
監督、そういえば本宮漫画の名サブキャラっぽいなと見ていて思った。
「音楽について」は、ほとんどcobaさんの話なのですが、
最後にスネオさんの名前も出しておりました。


TSUTAYAやソニーミュージックショップ、Amazonなども
「テノヒラ」「フォーク」の予約が開始になりました。


10/12(火)12時〜10/17(日)18時
e+で大阪公演のプレオーダー受付 →こちら


BSに登場! ・・・ 2004年10月09日(土)

10/8 またまたみおぼてちゃんから情報頂きました。
いつもありがとう!
10/24、HNK BS「BEAT MOTION」に、スネオヘアーがゲストで出るようです。→こちら
オフィにもきっと近々アップされると思いますがお知らせまで。


でもっていつものオフィ インフォ
スタッフBBSも更新してます。ホント台風よく来るね。
■au WIN端末向け映像サービス「MORRICH for Mobile」スタート!(2004.10.8)
ブロードバンドTV「MORRICH」が遂にauの携帯電話向け番組配信サービス"EZチャンネル"に登場!
毎週あなたの携帯電話に最新情報満載な音楽番組が届きます。
ソニーミュージック所属アーティストの最新ビデオクリップを続々紹介!
さらに毎月の特集アーティストからはコメントやライブ映像なども届きます!
ナビゲーターはCMやファッション誌で話題の加藤ローサちゃんです。
10月6日スタート!! 只今事前登録受付中!
もちろんスネオヘアーのビデオクリップも登場する予定です!
詳しくは...
EZwebから[http://www.sonymusic.co.jp/ez/]→[モバイル音楽番組!]へ
パソコンの方はこちらへ↓!
http://www.sonymusic.co.jp/mobile


たくさんありすぎて ・・・ 2004年10月08日(金)

昨日のNACK5「THE SHOOTING HITS!」オンデマンド配信、もう視聴が可能です。→こちらの10/7
即日アップされてましたから、すごいですよね。
テロップとかもちゃんと入ってるからすごい!
出演シーンは一週間、コメントは一ヶ月間の配信です。


一応生配信で見ていたのですが、うちのポンコツ回線ではてんで見られなくって、ほとんど静止画と無音の状態。
たま〜に聞こえたり動いたりって感じでした。
スタジオ入りしたスネオさん、ファンに向かって思いっきり手をふったりして、元気な感じでしたね。
メッセージは18時ギリギリに送ったので、読まれて驚きました。
裕介さんに遠方からのメッセージって言われたよ(笑)
映像があるものだから、スネオさんのリアクションが気になっちゃってダメですね。私の名前を聞いた途端に伏せ目がちになった?!とかもう、被害妄想バリバリで、メッセージ送ったの失敗だったかな、と落ち込みました。でもまぁ、私のことなんて知らないさな。だけど、やっぱ嬉しいや。ありがとう。


NACK5 HPのTOPに「DIARY CONTENTS」というのがありますが、
「ALL JAPAN SUPER COUNTDOWN」10/4の日記にスネオさんのことが結構書いてあります。わたし、3日は生配信見るの忘れちゃってたんですよー(うちの回線ではほとんど見られませんが)。
ジャンパラは、急遽映画に行く事になって聞けず、
昨日は久々の生スネオでした。


遠方組仲間の、みおぼてちゃんより情報。
エキサイトにまたスネオさんのインタビューがのりました!→こちら
今回も充実の内容。コメント、プレゼントありです!


シカオさんのラジオも写真などアップされてます。
ツーショット嬉しそう!→こちら


オフィに発売コメント ・・・ 2004年10月07日(木)

昨日は新曲発売日だったけど、コメントとかないのかなーと思ったら
StafBBSにスネオさんからのコメントが載りました!
真っつぐ!!
TVとRadioがまた更新されたが、ウチでは視聴できないのばっかだよ。
文化放送のは聴けるみたいですが、AMの入りが悪いので聴けるかな?


TV
■2004/10/13(水) 24:30〜25:00 MUSIC ON! TV 「in Focus」 スネオヘアーのビデオクリップ特集がオンエア決定!! ※リピート放送:10/14(火)7:30〜8:00 10/16(土)9:00〜9:30


Radio
■2004/10/15(金) 19:00〜23:00 FM YOKOHAMA 「MUSIC KINGDOM FRIDAY」 20時台に出演予定!
■2004/10/12(火) 19:00〜19:52 BAY FM 「GROOVE FROM K・WEST」 柏高島屋サテライトスタジオより公開生放送!
■2004/10/12(火) 15:25〜15:30 TOKYO FM 「坂上みきのBeautiful 内 Maximレディオ・ソファ」
10/12(火)〜10/15(金)まで、4日間に渡って登場!
■2004/10/11(月) 22:00〜25:00 文化放送 「レコメン!」 22時台に出演予定! ※地域によっては放送されない所も有ります、ご了承下さい。 ※詳細はこのリンクから文化放送「レコメン!」ホームページへ。
■2004/10/08(金) 26:00〜26:30 TOKYO FM 「風とロック」
「ヒコウ」「ストライク」のジャケットやビデオクリップなどのアートディレクションを手がけている「風とロック」箭内道彦氏の番組に出演!何と番組内で「うんちのうた」を一緒につくっちゃいます。ここでの「うんち」は「運動音痴」のうんち、運動音痴の箭内氏と、一見運動音痴なのに体育では苦労したことのないスネオ。この微妙なコンビネーションが、果たしてどんな曲を生み出すのか。かなりレアな音源になること間違いなし。聴き逃すと一生後悔する!?


Magazine
■2004/10/12(火) SPA! インタビュー掲載


リンクはらなくってすみません。
あとで掲載するスケジュールの方ではリンクさせときます。


ストライク着ムービー ・・・ 2004年10月06日(水)

サイトの方、全て閲覧できるようになったと思うのですが、
各ページにある「suneo」をクリックしても、
スネオページトップには戻らないかもしれません。
徐々に直してゆきますので。


オフィ インフォ更新
■「ストライク」のビデオクリップフルコーラス&着ムービー!! (2004.10.6)
ソニーミュージックのブロードバンドサイト[MORRICH]にて、
本日リリースのニューシングル「ストライク」のビデオクリップが
105円で一週間見放題です!! お見逃しなく!!
※視聴環境を備えたパソコンのみにてお楽しみ頂けます。
今すぐストライク→!!フルコーラスを見る!!


そしてストライク「テツオヘアーver.」の着ムービーも配信開始!!
携帯からオフィシャルサイトへストライク!!
http://www.suneohair.com
=======================
テツオヘアーver.って、他ヴァージョンもあるの?


調整中 ・・・ 2004年10月05日(火)

ジオシティのサーバーが統合されたために、サーバー移動をしたところ、スネオページのデータが消えてしまいました。
消えたといっても保存してあるので、アップしなおせばいいのですが、サイト自体のアドレスが変更になったために、いろいろ調整していかなければならず、復旧はもうしばらくお待ちください。
とりあえず、スネリンクはリンクさせておきました。
スネリンクにリンクしてくれているサイトさんは、すみませんがアドレス変更お願いします。
http://www.geocities.jp/drop_fb/suneo/link/sunelink.html


日記にも書きましたが「ストライク」買ってきました。
TOWER No.176にストライクのレビューが掲載されています。
(1/2ページ)


M-ON!TVインタビュー ・・・ 2004年10月04日(月)

10/5 オフィ TV更新
■2004/10/05(火) 25:30〜26:30 MUSIC ON! TV
「News&Clips SELECT!」 インタビューオンエア!
(リピート放送はありませんので要注意!!)
===================


お父さんのバックドロップのサントラ、LG2のままみたいですね。
単に発売日が延びただけかー。


ずっと書くのを忘れていたのですが、
スネリンク→情報に「J-Total Music」を追加しました。
無料歌詞検索サイトなのですが、コード譜とダイヤグラムも表示されるので、ギターを弾く方に便利かと。(私は弾けません)
スネオヘアーは、まだ「訳も知らないで」と「セイコウトウテイ」しか掲載されていないのですが、載せて欲しいのがあったらリクエストしてみては。


スネコンレポート ・・・ 2004年10月03日(日)

10/4 スペシャのスネコンページにレポが掲載されました。
参加者の映画感想、サイン入りタオルプレゼントもあります!
 → こちら


GO★GO BEARさんが、スネコンページの担当さんもスネオが好きで、
あのページは相当入れ込んで作っていたと教えてくれたのですが、
ちょっと前にスネオファンの方から教えてもらって
よく覗いていた人気ブログの管理人さんが、
どうやらそのスネコンページの担当さんだったようで、
直接は知らないけれど、なんか不思議な感じ。


オフィのインフォに先日書いたモリッチのことがアップされました。
ナローバンド用のアドレスが掲載されたので、コピペしておきます。
■「ストライク」リリースコメント公開中!! (2004.10.4)
「ストライク」のリリースを目前に控え、スネオヘアーからリリースコメントが到着!!
期間限定なのでお見逃しなく!!


◎配信期間 10月1日〜10月31日
ブロードバンド環境のかたはコチラから
ブロードバンド環境でないかたはコチラから
※このコンテンツは推奨環境を備えたパソコンからのみご覧いただけます。
※配信スケジュールは予告なく変更されることがございます。


HMVスネページ更新 ・・・ 2004年10月02日(土)

HMVに「テノヒラ」と「フォーク」がアップされました。
HMVはいつも早いですね〜。
こちら


今日のFM NORTHWAVE SAPPORO HOT 100で、
「ストライク」がハイエストクライマーに輝きました!
その週に最もランクアップした曲ということです。
先週の58位から42位ランクアップの16位!!
来週からはセールスポイントも加算されるので、
まだ順位は上がるでしょう。 めざせ、No.1!!


今週はテレフォンクイズも、ストライクに因んだ問題でした。
詳しいことはここに書きました。
まだちょっと暫定スタートなので、どうなるかわかりませんが・・・


新潟・MORRICH ・・・ 2004年10月01日(金)

新潟のスネオファンさん(こういうHNじゃないですよ)と
みおぼてちゃんから、FM新潟情報を教えてもらいました。
■Niigata Emotional Wave 〜N.E.W.〜
(月-木12:00-12:50、13:30-14:50)
 12:30頃〜豪華アーティストからのメッセージ+新曲と
彼らが今ききたい秋ソングを2曲セレクトしてもらいました。
(月)佐藤竹善、(火)平井堅、(水)スネオヘアー、(木)Full Of Harmony


■カラオケ HEART LAND Break Spot(17:55〜18:00)
10/10(日) ♪ストライク / スネオヘアー
<10/06リリース New Single>
※スネオヘアーからのメッセージをNew SingleとともにON AIR!
----- 以上、FM-NIIGATA メルマガ Vol.94より


秋ソング、いいっすね! 何をセレクトするんだろう。
リンク貼ってなくてすみません。
後ほどスケジュールに書いておきます。
FM新潟のHP、近々リニューアルするみたいで楽しみ。


みおぼてちゃんからは、MORRICH情報もいただきました。
MORRICHで、スネオヘアーのストライクコメントが見られます!
PVも一部流れております。で、今見たのですが、
「ポケットの所、折れてるなぁ」とか
「前髪がガタガタだよ」(←喜んでる)とか
全体的にヨレヨレしている事に目が奪われてしまい、
コメントの方にあまり集中できませんでした。
コメントはたっぷり5分! もっかい見ねばな。
「Music 1」にあると思うのですが、発見できない場合は
下の方にある「全コンテンツ一覧」から探して下さい。
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/


お父さんのバックドロップ」HPが更新しました。
サントラの発売日が20日に変更になったそうです。
もしかして、LG2からCDに変更になるのだろうか?


   past + will

My追加
魚珠 : mail