ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

KeyStation#情報 ・・・ 2004年07月31日(土)

「KeyStation#」出版社HPに情報がアップされました。→MG5
内容は、HMVに書いてあることとそう変わりませんが
発売日は8月下旬となっております。
多少延びても構わないので、頑張ってほしい! (8/2)





着ムービー ・・・ 2004年07月30日(金)

オフィ インフォ更新
■夏の着ムービーキャンペーン!! (2004.8.1)
スネオヘアーの夏到来!!
着ムービーを一挙に10曲配信開始!!
しかも、全10曲ダウンロードして頂いた方の中から抽選で3名様に
スネオヘアーTシャツをプレゼント!!!!
各コンテンツの終わりにキーワードが表示されるので、
それを10個組み合わせて応募しよう!!
8月31日までの期間限定!! お早めに!!
※ドコモ、auの着ムービー対応機種のみにてお楽しみ頂けます。
※プレゼントの応募は携帯サイトからのみとなります。
自分の携帯にダウンロードサイトのURLを送ろう!! ⇒こちらから
http://www.suneohair.com/
=============================
「こちらから」にリンクを貼っていませんが、すみません。
オフィのインフォから、直接ご自分の携帯に入れてくださいまし。


スタッフBBS、7/31に更新されました。
たこ焼きや空の写真はキレイによく撮れているのに、スネオさんとMOBYさん(だよねぇ?)の写真はボヤけ気味じゃないですか?
折角正面から撮っているのに・・・残念。
スクービードゥーオフィの「PHOTO」にもTR2写真がアップされていますが(スネオさん、女の子みたい!)、スネオスタッフさんもこのくらい寄って撮るといいと思うんだけどね。遠慮があるのかな?


TR2どうでした? ・・・ 2004年07月29日(木)

7/31 TR2 どうでした?
フェスとかの様子はさして気にならないのですが、今回のラジオはめちゃめちゃ気になってます。
曲、上手いことできたのでしょうか?
スネオさんのことだ、できたのでしょうね。
一体どんな曲だったのだろう。
オンエアリストを見たら、「ストライク」がかかってるじゃないの!
「ワインレッドの心」がかかったのも気になる〜。
聴いた方、ゼシ様子を教えてください!! たのんますっ!
どうかよろしくお願いします。


TR2、HPに写真がアップされていましたが、後で追加アップもあるかな?
あと「TOKYO HOT 100」でTシャツ祭をやってまして、スネオさんのサイン入りTシャツもあります。→こちら
詳しいことは8/1の番組をチェックとのこと。


スネオヘア ・・・ 2004年07月28日(水)

7/30 FM802「REAL MUSIQ
やはり放送時間内は静止画が随時更新されておりました。
「Live on air from shinsaibashi Sony Tower」で、
生放送の様子を見ることができます。
意外にハッキリ見えるものですね!
スネオさんは例の帽子(ハット)にTシャツ。
(放送が始まったらヘッドフォンをするために帽子をとりました)
TR2も聴けない者としちゃあ、
こういうので少しでも一体感をね?!
放送終了後は、写真がアップされると思います。
(→わわ、もう沢山アップされてます!ホント仕事が早い!)


ところで、このREAL MUSIQ、ページのあちこちでスネオヘアーを「スネオヘア」と標記しています。
一箇所二箇所じゃないので、逆に面白い。


オフィshop更新 ・・・ 2004年07月27日(火)

オフィのshopがドドンと更新されました。(7.27)
風とロックとのコラボTって4000円もしたのね!
うへー、生地は信じるなTシャツの方が良いような気がしたけどなぁ。
コラボ料金か?
写真がまた良いですね。
ああいった写真が、ライブ写真のページにアップされるのかな。
ふと思ったのですが、スネオさん、今回のツアーで信じるなTシャツは1度も着なかったのではないでしょうか?
また深読みして勝手なコト書くのもなんですが、やっぱ信じるな=信じてほしいっていうか、自らは着ないでいく方向だったのかな?
 って、どこかで着ていたらすみません。
スネオフィは、スタッフBBSも更新されてます!


ウチ、インターネットに繋いだ時に最初に繋がるページはYahoo!に設定しているので、いつもトピックスをちらっと見てから他のページに行くのですけども・・・中島らもさんがお亡くなりになったそうですね。驚きました。
階段から落ちて頭を打ったことは知っていましたが、そんなにひどい状態だったとは・・・
27日の日記で「星くず兄弟の伝説」という映画を紹介したのですが、これにらもさんも出演なさってるんですよね。
らもさんも出てたっけーって思っていた矢先に死去のニュースを知ったので、その後更新する気持ちになれなくて。
らもさんも「お父さんのバックドロップ」の公開を楽しみにしていただろうになぁ。 心からご冥福をお祈りいたします。


MTWBダイジェスト ・・・ 2004年07月26日(月)

1時間近く雷が鳴り続いてます。
めっちゃ光ってるー(キレイだけども)。
しかも、尋常じゃない音です。
戦闘機が飛び交ってるみたいな音。
時々発砲音みたいのもあり、本当に怖い。


スペシャメルマガより
■「MEET THE WORLD BEAT」、2日間に渡ってダイジェスト放送が決定! 出演者の直筆サイン入り手ぬぐいのプレゼントも!
今年も大盛況に終わった「MEET THE WORLD BEAT」のダイジェスト放送(Part.1:8/29(日)20:00-22:00、Part.2:9/5(日)20:00-22:00)が決定。当日見逃してしまった人も、あの感動を呼び覚ましたい人も必見の2時間×2日間。さらに特設ページでは出演者のサイン入り「80215×SSTV 15th 記念コラボ手ぬぐい」をプレゼント。応募締め切りは8/1(日)まで。今すぐチェック!
http://www.spaceshowertv.com/mtwb2004/


雷が怖くって、せっかくのネタが台無しなのですが、じっとしているのも怖いので更新してやるっ!(今一人で非常に心細いのだ)
今日の「ヘイヘイヘイ」ご覧になったでしょうか?
チャンプのマッキーに、例によって曲をつくってくれないか?と言う浜ちゃんに対し、松ちゃんが
「お前、誰が来ても曲つくってって言ってるな。
 言わなかったのはスネオヘアーくらいだ!」
と言い放っておりました。
画面にヒコウアー写(絵)とテロップもバッチシ。
スネオさんがヘイヘイヘイに出てから結構経つというのに、ああいう場面で名前が出るってことは、松ちゃんの中にはやはり相当のインパクトが残っているのでしょう。
スネオさんオイシイぞ!とか思いつつ、今に浜ちゃんもスネオさんに曲を頼みたくなるさー、みてろよダウンタウン! なんてね。


雷、少し落ち着いてきたかな?
でもマジで1時間くらい鳴り響いていたように思う・・・ああ。


新曲発売日決定 ・・・ 2004年07月25日(日)

追 記
何回更新してるんだって話ですが、MTWB2004のサイトがもう更新されてます。802、ホント仕事が早い!
ソングリストやレポなどがアップされてます。→こちら
オフィインフォも更新。絶好調☆
先の集中豪雨、スネオさんのご実家は被害がなかったそうです。
スタッフさん、報告してくれてありがとう。


みおぼてちゃんから、昨日のラジオのオンエアリストを教えて頂きました。後日スケジュールの方に記載しておきます。
昨日から日記も含めて更新しすぎた・・・早寝します。追記以上



オフィ インフォ更新
■待望のニューシングルリリース決定!
 10/6「ストライク」を心して聴くべし! (2004.7.24)
お待たせしました! 4月の「ヒコウ」に続くニューシングルのリリースが決定! タイトルは「ストライク」。そう、ライブで聴いた方もいるかと思いますが、この秋公開予定の話題の映画「お父さんのバックドロップ」のエンディングテーマにもなっている曲です。詳細は随時このサイトにてお知らせしていくのでお楽しみに! 本日出演のfm802「MUSIC INN #802」でもそんな話が聞けるかも…
=======================
新曲発売日が発表になりました。
10月かー、まだ少し先ですね。


◎fm802 写真がアップされました。早い!
MUSIC INN #802→PROGRAM
MIDNIGHT GARAGE→interview


フリペ・雑誌情報 ・・・ 2004年07月24日(土)

ザッピィ」8月号(7/24発売?)に、宅録の記事があったのですが、宅録ミュージシャンとしてスネオヘアーも取上げられていました。
宅録のメリット・デメリットなど5つの質問に答えてます。
ザッピィには他に、信じるな@AXの記事がちらっとありました。


makers plus」No.10(7月号)にも、6/25 AXのレポが掲載されていました。セットリストが載っているのが嬉しい。
サイトのプレゼントコーナーに「ヒコウ」メモパッドがあります。
(抽選で3名・8/31締め切り)


そして、先日yumiさんから教えて頂いていたのにすっかり忘れていたのですが、8/5から配布のタワレコ「Tower」で、スペ中の連載が始まるそうです! 嬉しいですねー。
現在配布中のNo.172に予告が掲載されているようなのですが、新札幌のタワレコは、いつもTowerがないんだよなぁ。
貰いに行くタイミングが悪いのだろうけど、bounceはガッツリ置いてあるのに、Towerってどこのタワレコも少ししか置いてなくないですか?
もちっと部数を増やして欲しいよ・・・って、フリペなのだから贅沢いっちゃいけませんね。
No.173にはスズキダイスケさんのオーノキヨフミくんの記事も載るそうで、そちらも楽しみ。
オーノくんフリーライブの前に、頑張ってもらってくるか?!


真心COVERSコメント ・・・ 2004年07月23日(金)

やったー! 真心COVERS特設サイトに
参加アーティストのコメントがアップされました!→こちら


もちっと皆さんの、何故その曲を選んだのかとか、曲に対する想い入れみたいのを聞けたらよかったんだけど、コメントもらってくれてとても嬉しいです。
MB'sのコメントも、後日アップしてくれないですかねぇ。
8/2から、収録楽曲の真心オリジナルのビデオクリップ+今回新たに制作した「ENDLESS SUMMER NUDE(Tomita Lab. Remix)」クリップをダイジェストで配信するとのこと。
楽しみだー!!


さて、いよいよ25日からスネオヘアーイベントサマー(?)が開始します。
魚珠は一切参加しませんが、どれも最高のステージになるよう願いを込め、横の画像を変えました。
・・・あまりフェスとは関係ない画像ですが(^^;
暑くても心地良い夏になるように、水彩画加工にしてみたよ。
野外フェスに参加する方も多いと思いますが、帽子被ったり、頭にタオルを民生巻きしたりして、直射日光には気をつけてくださいね〜。


TR2ピンチヒッター ・・・ 2004年07月22日(木)

働きづめだよスネオヘアー オフィインフォ更新。
■7/30(金)の深夜、スネオヘアーがJ-WAVE「TR2」のパーソナリティを務めます! (2004.7.23)
7/30(金)の「TR2 FRIDAY(深夜26時〜29時)」はスネオヘアーが3時間のロング・ナビゲート!!
ブライアンさんのピンチヒッターとしての登場です!
「J-WAVE 2000+4」への出演も決定したが、なぜか自分の立ち位置がイマイチ掴めていないスネオヘアー…そんな迷えるスネオヘアーが今夜、リスナーと共にさらに迷走!
「悩んで何が悪い!すぐに結果なんて出ねぇーよ!」
「酒もってこい!」
「バカヤロー、オレはカルアミルクって、いつも言ってんだろぉ〜がぁ!」
はいはい、あなたの悩みもお聞きします。
今夜はゆっくり語りましょう!
詳細はJ-WAVEのサイト(以下のリンク)をCHECK!
(このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます)
http://www.j-wave.co.jp/original/tr2/friday/
==========================
なんだ?
この文章はスネオフィスタッフさんが考えたものなのか?
『「J-WAVE 2000+4」への出演も決定したが、
 なぜか自分の立ち位置がイマイチ掴めていないスネオヘアー』
超ウケる(笑) 座布団10枚!!


大阪の公録が終わった後、すぐに移動するのでしょうか?
大丈夫かよ、スネオさんっ(泣)
しかし、スネオさんがメインでやるラジオは久々ですね。
私も聞きたいよ。
スネオさんの一人トーク、聞きたいよーーー!
因みにリンク先の「TR2」のサイトには、
スネオヘアー出演の詳細はまだ掲載されていないようです。


大阪情報 ・・・ 2004年07月21日(水)

オフィ、大阪出演情報がまとめて更新されました。(04.7.22)

■2004/07/30(金) 19:00〜21:00
 fm802 「Sony REAL MUSIQ
 心斎橋ソニータワー3Fサテライトスタジオより公開生放送!
■2004/07/24(土) 24:00〜26:00
 fm802 「MUSIC INN #802
■2004/07/24(土) 26:00〜28:00
 fm802 「MIDNIGHT GARAGE
 スペ中バンドとしての出演!


『現在、サイト内の情報を整理中です。なるべく最新の情報がわかりやすく見やすくなるようにしていきますので、マメにチェックしに来て下さいね! 』とのことなんですけど、エピックのページみたいになるのかな?
スネスケジュールにはあとで入れておきます。


さて、日記や激スネ!さんBBSに書き込みしたりしていた、元アンダウン編集長・スズキダイスケさんの新雑誌「KeyStation#」がHMVで通販できるようです!→こちら
(激スネ!さんに情報提供者として私の名前もありますが、わたしゃ実になる情報提供してないのに・・・申し訳ないです)


HMVに詳しい内容が書かれてあるのですが、楽しみだ〜!
加藤ひさし「ロックと健康」って! 興味深い。
スネオさんや堂島くんの特集タイトルも素敵すぎ。
発売予定は2004年8月18日とのことですが、どうなるか。
オーノくんのマネージャーさんの日記(7/21)によると、全国の書店やCDショップでも購入できるようになると思うので、また詳しいことが決まりましたらスネメモにもメモしてゆきます。
日記にも書きましたが、オーノキヨフミオフィのリンクに、スズキさんのHPがありますので、そちらもチェックして、編集長に無言のプレッシャーを・・・じゃない、楽しみにしてますよオーラを送ろう!


STAFFさま、ごめんなさい ・・・ 2004年07月20日(火)

オフィ StaffBBS更新(2004.7.22)
みんな、オフィにメールしたのかーい?!
実は私もメールしました(^^;
スネメモに書いた内容とは少し違います。
ちょっといい子ちゃんぶってるかもしれない。
嫌なやつだよ。


スネオヘアーは写真撮られるのが苦手なので、なかなかカメラを向けるにはためらいます。(正直に言うと)
いつもすきを狙って撮したりするのですが、なかなかねぇ・・・。

この文章を読み、自分がイヤになりました。
そうだよね、カメラ向けづらいよね。
特にスネオさんには、スタッフでも向けづらいのではと思います。
訳も知らないで『狙って失敗写真をのっけてるんだろう?!』なんて考えていて、そしてそれを書いちゃってごめんなさい。
スタッフさん、優しいよね。
わざわざこういうこと書いてくれてさ。
本当にごめんなさい。


メールにこのHPのことは書いていません。
あえて書くのもイヤらしいかなぁと思って・・・でも、書かないのもイヤらしいかなぁ? うう、どうなんだろう。
スタッフさんがここを読んでいるかはわかりませんが(多分読んでないよ)、あんなこと書いた以上、ちゃんと謝っておきたかったので、またこういう形で書きました。


スネメモには、スタッフさんやスネオさんが読んだら気を悪くするようなことも書いてしまっていますが、いつも正直に書いています。
ホント、スネオチームには頑張って欲しいんだ。
これからも勝手なことばっかり書くと思うけど
『好きな子はいじめたくなる』って言うじゃな〜い。
大好きなんだよっ!!(笑)
どうかひとつ、よしなに m(_ _)m


久しぶりに情報 ・・・ 2004年07月19日(月)

yumiさんのところやホリゴメ姐さんのところからパクってきた情報です。既にご存知の方も多いと思いますが、載せておきます。


スペシャMTWB2004サイトにスペ中特別ページ!
The Rolling Bloody Jr.Highメンバーのインタビューとコメント&リハ風景が見られます。(やすやすはお休みだったのかな?)
同じインタビューでも個性が出て面白いですね。
MOBYさんはコメントビッシリ!
大野くんは本当に同級生のように語りかけてる。
(スペ中CD売れてないの?!)
そしてスネオヘアーはというと・・・?!
スネオさんのコメント映像、信じるな@京都で着ていたタクタクTシャツを着てるのではないでしょうか?(よく見えないのでわかりませんが)
あのTシャツって購入できるそうです。
ライブ会場でも売っていたのかなぁ?


■7/24(土)FM802「MUSIC INN #802」(24:00-26:00)に出演予定
そういえばFM802の30日の公録の観覧者募集、オフィから告知なかったですよね?
オフィのインフォでの告知基準がイマイチわからん。


◎スペシャメルマガより
21日(今日だよごめん)「MUSIC CAPSULE」(21:30-22:00)は
ROCK IN JAPAN FES. 2004出演者特集!
スネオさんのが流れるかどうかは調べてません。すみません。
リピート:(木) 14:00-14:30、(金) 23:30-24:00、
 (日) 19:30-20:00


STAFFさまへ ・・・ 2004年07月18日(日)

スネオフィ Staff BBS更新(2004.7.20)
ファンサイトさんを覗いていると、オフィBBSの写真はいつも微妙だとか、ブレてるとかいう意見を目にする。
私はずっとあれは「ワザとなのでは??」なんて思っていた。
スネオさんは自分の顔が嫌いだ嫌いだってよく言う。
スタッフにワザと遠めに撮らせたりしているのではと。
遂には今日(20日です)更新の写真だ。
『これはわざとなのか???』って、
ワザとじゃなかったらなんなのよーっ!
だって、フィルムの写真と訳が違うんだよ。
いくらでも撮りなおせるじゃんねぇ☆


ところで今日のスタッフbbsは、
たまにはメールよこせよみんな!ってことなのか?
クエスチョンマークがいっぱいですよね。
問い掛けられてますよー(笑)
相当の暑さのようで、心配だー。


STAFF様、暑中お見舞い申し上げます。
北海道はなんだか梅雨みたいな天候です。
今日は蒸し蒸ししておりました。
気温はそちらに比べたら全然低いです。
今年はまだ30度を超えてません。
39度の世界など、想像しただけで倒れそうです。
まさに東京砂漠・・・黙っていても具合が悪くなりそうですね。
どうか無理をしないように。
スネオさん、エアコンに弱いようだし、体調壊さないか心配です。
皆様もどうかお元気で。
P.S 見切れた写真でもスネオさんって判るのは凄い!(笑)


ここを読んで下さっている方も、熱中症などお気をつけくださいね。
楽しい夏を!!


19日 更新情報 ・・・ 2004年07月17日(土)

Fishbowlスネオヘアーページの更新情報です。


スネトップに書いてあります通り、スネデータに
Tさんによる5/9「LOTS VIBRATION」の書き起こしアップ。
地元新潟でのトークがここにっ!
ロビンさんとの楽しい様子を是非是非お読みくださいませ!
Tさん、本当にありがとうございました。


しばらくリンクを外していたスネグッズのページを
新たに作り直しました。
まだ枚数は少ないし、あまり面白味がないかもしれませんが、
良かったら見てください。
載せていない画像もあるので、忘れた頃にまた追加します。


すねりんくのインタビューのページ、
ストリーミングなど、かなりリンク切れがありました(汗)
一応、気付いたところは外しておきましたが、
全部は確認しなかったので
他にも繋がらないものがあるかと思います。
またそのうちに確認しますが、すみませんです。


TTさん、かりすさんへレス ・・・ 2004年07月16日(金)

私信 アンミさんへ
こちらからのメール、届いているでしょうか?
ご都合があるのかもしれませんが、連絡がないので・・・


さて、すっかり月1ペースになってしまっていますが、
スネオヘアーにリクエスト!」のレスでございます。


■TTさん「CROSS ROAD/Mr.Children」
はい、こちらも名曲ですね!
スネオさんが歌うと、更に切なくなりそうな感じ。
私は実はミスチルにはあまり思い入れがなく、
ちゃんとしたコメントが言えなくって申し訳ないのですが、
単純によい曲をつくりつづけてるなぁと思います。
それでちゃんと結果を出しているし・・・すごいですよね。
スネオさんはそういう部分でも彼らを尊敬してる(?)のかも。


■かりすさん「中央線/THE BOOM」
かりすさんご本人には大分前に告げたのですが、
私、この曲もまた知らなくって・・・。
試聴してみたら、ギターの感じとか良かったです。
わりに短い曲なのでしょうか?
『走り出せ 中央線 夜を越え 僕を乗せて』
という詞が繰り返されているみたいですが、
うん、スネオさんに合いそうだ!
ユニコーンなら「自転車泥棒」も大好きなのですが、
私がリクエストするとしたら「素晴らしい日々」かな。


真心のカバーで、夢だったスネオカバーの音源化が決まりましたが、
まだまだ夢のカバーは無限にあります。
TTさん、かりすさん、書き込みありがとうございました!


チケットプレゼント ・・・ 2004年07月15日(木)

すねりんくのイベントページを更新していて気付いたのですが、東芝の「J-WAVE LIVE STANDING」ページでチケットプレゼントやってます。(8/4まで)
行ける方は応募してみては。→こちら


東芝のページさぁ、このライブの紹介で『10代後半〜20代前半の若者で盛り上がること間違いなし、まさに「現代の若者」のライフスタイルを象徴するライブとなること確実のロック・ライブ・イベントです。』って・・・盛り上がる客層を限定してんじゃねぇっ!


最近はずっと「TREASURE 052」で検索してくる方が多いです。
出演アーティストオフィシャルサイトのライブインフォでも、リンク先が載ってないイベントなので、検索する人が多いのでしょうね。
ウチはすぐログが流れちゃうのでイベント関係で検索してきた方は、こちらなどを参考にしてください・・・って事を、記事以外の流れない部分に書いておいた方がいいでしょうかねぇ。
ちなみに、TREASURE 052の詳しいことがのっているのはZIP-FM内のこちらのページです。


J-WAVE LIVE 2000+4出演 ・・・ 2004年07月14日(水)

16日です。オフィインフォ更新。
■J-WAVE LIVE 2000+4にスネオヘアーの出演が決定! (2004.7.16)
J-WAVE LIVE 2000+4にスネオヘアーの出演が決定!豪華J-POPアーティストが競演する真夏の祭典、J-WAVE LIVE 2000+4の8/29(日)の公演にスネオヘアーが参戦します。


J-WAVE LIVE 2000+4
[日時] 8月28日(土)/8月29日(日)16:00開演(両日とも)
[会場] 国立代々木競技場第一体育館
[チケット]発売中※残り僅かです
[料金] 全席指定・両日共6500円(税込)
[主催]J-WAVE[お問い合せ]フリップサイド 03-3470-9999
【出演アーティスト】<50音順>
<8/28・土>
EXILE/スネオヘアー/平井 堅/中島美嘉/BEGIN/MINMI
<8/29・日>
ウルフルズ with 奥田民生/ スガシカオ/スキマスイッチ/森山直太郎/YUKI /レミオロメン
詳しくはコチラ!
=======================
民生さんやレミオが出るイベントにスネオさんも?!
と思ったら・・・(^^;
平井の堅ちゃんも出るので、スネオさん的には嬉しいでしょうか?
それより、ツアーの写真が楽しみ。まだかなぁ。


そうそう、昨日(15日)生配信された「DONUTS-TV ROCKS!」で、またスネオさんの話題が出ていたそうです。第2回配信時に流れたコメント(「DONUTS-TV ROCKS!」と一言だけ言っていた映像?)も、流れていたようです。
私、金曜日に配信だとばかり思い込んでいてすっかり忘れていましたよ。
みおぼてちゃんからメールを頂いて見てみたら、ピエール瀧が映っていて、何事かと思いました(笑・電グルの昔のPVが流れてたのでした)。
今回も盛りだくさんらしい。来週再配信で見ようと思います。
(っていうか、ウチ、モリッチだとスムーズに見られないので、メディアプレーヤーで見られる再配信を見た方がいいみたい)


真心COVERS特設ページ ・・・ 2004年07月13日(火)

真心COVERSの特設ページがオープンしました。
8/2から真心ブラザーズのビデオクリップダイジェストが配信されるそうです。コメントとかもあったらうれしいんだけどなぁ。
7/12に発売された「ぴあ」では巻頭特集されているそうです。
こちらは、大きな書店に行かないと「ぴあ」売ってないんだよー。
http://www.magokorobros.com/


HMVでは抜けていたみたいだけど、PUFFYは「人間はもう終わりだ」を歌うのね。スネオさん、この曲好きみたいだし、この曲もスネオヘアーで聴いてみたかったけれど、今のスネオヘアーはやっぱ「ループスライダー」なのかもしれん。
「人間はもう終わりだ」はスネオさんが歌ったら、かなり強くなりそう。
でも、こちらもいつか聴けるといいな。


日記にも書いたけど、新潟・福島が心配です。
いつも書き起こしをしてくださる新潟のスネオファンの方にメールをしたら、お返事がきまして、その方の地域はたいしたことないようなのですが、スネオさんの地元のあたりの方が被害がひどいようです。
まだ雨が続くようですし、どうかお気をつけください。


ロックロックこんにちは!Ver.8 ・・・ 2004年07月12日(月)

オフィ インフォ・イベント更新
■夏のイベント追加情報!! (2004.7.13)
仙台に続き大阪も!


"ロックロックこんにちは! Ver.8" ※スネオヘアーは8/25に出演!
日程:8/25 wed . 8/26 thu
会場:Zepp Osaka
時間:17:00 open . 17:30 start
料金:¥4,900(DRINK別)
出演:スネオヘアー/SPITZ/ハナレグミ/つじ あやの/GOING UNDER GROUND/トルネード竜巻
[info] プラムチャウダー 06-6357-9944
詳細は以下のHPへ
http://www.plumchowder.com/
======================
ということなのですが、プラムチャウダーのページには今のところ詳細が載っていないようなので、スピッツオフィのこちらの一番下で確認するのがいいかも。


7/9の「STUDIO LOTS」で流れた、スネオヘアーを信じるな・ファイナルの様子を、新潟のファンの方が書き起こしてくださいました!
本当にいつもありがとうございます。
放送時間は10分くらいと短かったようなのですが、ライブの雰囲気が蘇ることと思います。
スネスケジュールの方にアップしました。→こちら


真心カバーアルバム ・・・ 2004年07月11日(日)

追記
先日募集したCDプレゼント、欲しいという方がおりましたので、募集をしめきりたいと思います。
「えーっ、私も欲しかったよ!」という方、もしいましたらごめんなさい。
後、今日は他にも更新する事があったのですが、
また次回お知らせします。すみません。



先週、ミュージックマシーンのBBSに、真心ブラザーズのカバーアルバムが出るという書き込みがあって、こりゃー、スネオさん参加するんじゃないだろうかと期待していたら・・・やった! やりましたぜ!! やはり参加するみたいです!
くーっ、遂にカバーだっ!!
しかも真心だよー。嬉すぎるっ。
しかも、この曲ならいいなと思っていたうちの1曲
「ループスライダー」だよぉぉぉ(涙)


発表があるといっていたソニーのサイトではまだですが、
HMVでは発表になってます!→こちら
(HMV、スネオさんのを「聴いてみたい!」と書いてあるぞ)


今、「ループスライダー」のシングルをひっぱり出して聞いているのですが、改めて聴くと、すごくスネオさんに合っている。
今のスネオヘアーのイメージにピッタリだ。
もう、YO-KINGには悪いけどね、私の脳内ではすっかり
スネオさんの声で「♪答えはもちろんYES!」です(笑)
はーっ、いいっ!!
真心オリジナルではPUFFYがゲストボーカルで参加しているのですが、スネオさんは全部一人で歌うのかなぁ? それともPUFFYと?! それとも誰かと?? そこいらへんも楽しみであります。


でも・・・ソニーじゃん。当然CCCDだよ・・・はぁ。
折角の真心。折角のカバー。
民生のカバーも大好きな「空にまいあがれ」だっていうのに・・・
でも、きっとこれは買うだろうなぁ。悔しいけど、欲しい。
セルフカバーもあるし、Rosetta Gardenも参加してるんだもん。
ううう、ソニーめ!!!


「真心Covers」(CCCD)
発売日: 2004年09月01日
レーベル: Ki/oon Sony
組枚数: 1
カタログNo: KSCL704


UNGA 94号 ・・・ 2004年07月10日(土)

「UNGA!」94号に掲載されたスネオさんのインタビューが、ウェブにアップされました。
写真こそありませんが、文章の内容は同じですので、
フリーペーパーをゲットできなかった方、ゼシ!
この号は表紙もスネオさんでした。→こちら


トーキンロック!8月号の磔磔(6/9)レポを立ち読みしました。
内容は普通でしたが、スネオさんが着ていたTシャツに釘付けに!
磔磔のオリジナルのものらしく、胸にタクタクなんとかって書いてあって、とっても可愛いかった!
いいなぁ〜、あのTシャツ。


プレゼント ・・・ 2004年07月09日(金)

11日です。(いちいち書かなくていいか)
「Over the River」と「セイコウトウテイ」のCD(CCCD)を頂いてしまいました。(中古です)
私は自分で購入した物があるので、どなたか欲しいかたいらっしゃらないでしょうか?
スネオさんのとはいえCCCDですのでリスクがあるし、既にPCに一度落としたものなので、MQ2で聴く時はお金がかかります。(メディアプレーヤーでは聴けるのではないでしょうか。分りませんが)
なので、少々心苦しいのですが、もし欲しい方がいらっしゃいましたら無料で差し上げますのでご連絡ください。→メールフォーム


こういうことをスネメモに書くのはドキドキします。
スネオさん、ごめんね とも思うし・・・
いっそ書かないでおこうかとも思ったのですが、眠らせていても勿体ないですものね。応募、こないかもしれないけど、書いておくだけ書いておきます。


昨日はずっとスネオさんのビデオを観ていました。
やっぱ好きだーっって(笑)
出来れば特別番組(「素ネオヘアー」とか)のことも、ちゃんとページを作りたいのですが、なかなか。
月1回の「日々コレ日常」でさえ溜めている始末だもんなぁ。
以前内容を送っていただいたCDでーたの連載とかも未だにアップできずにいるし・・・。
「そんなことして何になるの?」って感じだけど、残したいのよ。


ホフ「CDVD」選曲 ・・・ 2004年07月08日(木)

わーっ、オフィ更新!
■ホフディラン「CDVD」の選曲にスネオヘアーが参加!(2004.7.9)
7月14日発売 ホフディラン「CDVD」の選曲にスネオヘアーが参加!
各方面で活躍するアーティスト・クリエーター達の選曲によるホフディラン・ベスト・セレクションCDと、過去のPV作品全てを集めた初のクリップ集DVDの2枚組。要チェック!!
========================
「CDVD」はいろいろな人が選曲するというので、
気にかけていたのですが、まさかスネオさんも選曲してたとは!!
収録曲はALOHAのホフオフィで見ることができます!
・・・わ、わたし、その曲知らないや(汗)
インパクトのあるタイトルだなぁ。すごい!
魚珠はホフといえば、やっぱ「極楽はどこだ」と
「恋はいつも幻のように」です!(きいてない)


ホフディランベストアルバム「CDVD」
2004.07.14 RELESE ¥2.940(tax in) PCCA-2049


GO★GO BEARさんのブログ!!


札幌レポ追加分 ・・・ 2004年07月07日(水)

今日は9日です。
札幌のライブMCで思い出したことがありました。
レポの方に追加するか分りませんが、
とりあえずここに書いておきます。


1日目
スネオさんがピックを一枚投げたところ、
キャーとなったファンを見て、
「もー、全部くれてやるっ!」と楽しそうに
手持ちのピックを全て投げてしまいました。
我にかえった様に、チーフを見ながら
「・・・ついにピックがなくなってしまいました」
チーフは笑いながら新しいピックを出してくれました。
これ以降ピックは投げず、
2日目もあまり投げませんでした(笑)


で、この時だったか(違ったか?)、ざわめく会場に
「とっとと帰ってくれ! 大好きだ! 帰ってくれ!」
というようなことを言ったようなのですが、
「帰ってくれ」は覚えているのですが、
肝心の「大好きだ」の記憶がすっかり抜け落ちています。
でも、札幌に参加した何人かの方からのメールによると
確かに言っていたみたいで、何故覚えていないのか、
自分がショックです(笑)


ツアーの話
「もう体、ボロボロだ。
(アンメルツを塗る仕草で)縦縦横横、みたいな」
「本数的にはたいしたことない」と言っていました。
もっと色々なところでやりたいのかな。


2日目
札幌でも「喋るように歌いたい」というような話があったのですが、その流れで「平手打ちをするようにキスをする・・・」と、平手打ちからグッと抱き寄せてキスをするジェッシャーをしていました。
これはちょっとドキドキしましたねー(笑)


スネオ差し入れ ・・・ 2004年07月05日(月)

オフィ 更新
■FM新潟にて、ツアーファイナルの模様をOA! (2004.7.6)
FM-NIIGATA「STUDIO LOTS
7/9(金)19:00〜19:55
ツアー最終日のライブの模様をOA!!
夏のイベント情報もあり!
聞き逃すなあ!
http://www.fmniigata.com/index.html
===========================
相変らず やるねぇLOTS!
私もロビンさんの声 聞いてみたいなぁ。


そして、スタッフBBSも更新されました!!
近日中にツアーの写真公開だって! 楽しみですね!


そしてこちらはかりすさんからの情報でございます。
メールから引用。
音楽と人8月号 レミオロメンのページ、仙台JUNK BOXの楽屋写真が載っているのですが、スネオ氏からレミオロメンへの差入れ袋が写っています。
たぶんスネオ氏直筆で「差し入れです。」と書かれてあります。
仙台はスネオ君の翌日がレミだったはず。
なので何か置いていったらしいです。



そうなのですか〜! 近いうちにチェックしてみまする!
スネオさん、気配りさんですねー。
実はいろいろなミュージシャンの間で、こういうことがよくあるのかしら?
なんかいいなぁ。微笑ましいエピソードだ。
かりすさん、ありがとうございました!


チロリとタムラ札幌上映時間 ・・・ 2004年07月04日(日)

北海道(札幌)ローカルのネタで失礼。
映画「犬と歩けば チロリとタムラ」のシアターキノの上映時間が決定しました。以下、キノのBBSより転載(勝手にすみません)。
上映時間が決定しました。7/24(土)〜8/6(金)は15:40、8/7(土)〜13(金)は17:10です。共に予告編はありませんのでご注意下さい。なお、只今「犬と歩けば」と「猫のミヌース」の犬猫セット券(前売2000円、当日2500円)をキノ窓口で発売中でーす!


「チロリとタムラ」のことは、BBSの「犬と歩けば」というスレと、
「今後の上映予定」に掲載されています。


オフィ インフォ更新
名古屋イベント特別先行予約だ! (2004.7.5)
"TREASURE 052 〜 peacetime magic 〜"
8/20 fri 愛知県勤労会館
特別先行予約
7/11 sun 12:00〜 7/12 mon 22:00 まで
CNプレイガイド特電 052-968-0022
電話予約後、サークルK店頭での引き換えになります。


リアルミュージック詳細 ・・・ 2004年07月03日(土)

以前ねこバスさんが教えてくださった、スネオヘアーの公録があるというFM802「Sony REAL MUSIC」(19:00〜21:00)のページが更新されました。
やはり、7/30に心斎橋ソニータワーで公開生放送だそうです。
「Live on air from shinsaibashi Sony Tower」に閲覧応募方法が掲載されているので、見に行ける方はチェック!


ちょこちょこした更新やってます。
そういえば、推定少女「推定学園26時」DVD、スネオさんがゲストの第15回は今月22日発売の3巻に収録されてます。→DVD詳細
推定少女に先輩といわれ一瞬照れるスネオさんや、彼女たちに提供した曲「あの日何か言いかけたキミをまだ覚えているよ」を自ら歌うスネオさんなどが、多分観られるハズ。
私は買いませんが(でも、ちょっと欲しい・笑)
レンタルの方はどうなんだろう? もしあったら観たいです。
DVDは5巻まで出るそうで、9月発売予定の5巻には、スネオさんがビデオで登場した最終回が収録されるのではないかと思います。
詳しい内容の発表がありましたら、またお知らせします。


お父さんのバックドロップ ・・・ 2004年07月02日(金)

オフィ、インフォ更新。
■スネオヘアー、映画のエンディングテーマを歌う。(2004.7.2)
2004年初秋 渋谷シネ・アミューズ他、全国ロードショーの
映画「Backdrop del mio PaPa -お父さんのバックドロップ-」
監督:李 闘士男
原作:中島らも
出演:宇梶 剛士、神木隆之介、南 果歩、他
のエンディング曲をスネオヘアーが担当。
タイトルは「ストライク」。お楽しみに!!
==============================
ライブでこの話を聞いたあと、いろいろ検索してみました。
既にチェック済みかもしれませんが、
川岡大次郎くんのサイト(NEWS参照)なんかにも
しっかりと『エンディング曲:「ストライク」スネオヘアー』!
っていうか、な、な、生瀬さんも出るんスかーーー!!!
すごく嬉しい。生瀬さん〜♪
映画のオフィシャルサイトはまだのようですが、
配給会社のシネカンのアドレスをメモ。
http://www.cqn.co.jp/CQN_01.html


おのぞみドットコムのレポがアップされました。直リン
ガッツリとした素敵なレポ&インタビューではないですか!
一体どなたが書いたのだろう。お名前記載してほしかったな〜。
是非感想送りたいとおもいます。


インタビューの方では、私がここ最近書きたいと思っていることに繋がるようなことをスネオさんが言っていた。
イキオイに任せて少しだけ書いちゃおう。
>んー、シングルとかはあまりネガティブな曲だと、
 「おいおいちょっと待ってくれ」とか言われるんで。

うー、本当に言われるのか分りませんが(言われそうだけど)、
私は、ネガティブな曲だってシングルになっていいと思う。
確かにシングル向きの曲とかってのはあるだろう。
プロが判断してやっていることだ、間違いはないのだろう。
でも、ヒットなんて後からついてくるものじゃないのかなぁ。
何が売れるかなんて、わかんないよ。
スネオさんが本当にやりたい音楽をやりつづければ、
自然と受け入れられていくと思う。
今だって、やりたい音楽をやっているのは分るけど、
なんかなぁ、ちょっとひっかかってるんだ。ごめん。


おのぞみドットコム ・・・ 2004年07月01日(木)

またまたオフィインフォ更新
■6/9京都のライブレポート情報 (2004.7.1)
7月2日(金)「おのぞみドットコム」
ページは以下からアクセス!
http://www.onozomi.com/
========================
地方のこういうサイトさん好きです。レポ、楽しみ。


そしてこちらは本日アップ。
オフィで告知のあったmusic club on lineのライブレビュー
(6/25 渋谷AX)→直リン
割と短めですが、ライブ後のスネオさんの話もあって良いです。


下に書いた「DONUTS TV ROCKS」の生配信を見ました。
実にマニアックで楽しい番組でした(笑)
今回、生配信をみのがしちゃった方、
お時間ありましたら、第一回の放送から観た方が面白いかも。
(第一回は、多分7/4いっぱい再配信の方で見れると思います)
みおぼてちゃんから、第一回目でもスネオさんの話が出ていると教えてもらって、生配信の前にちらっと観たのですが、司会のソニーの関さんが長岡出身だそうで、新潟の話とかあって、面白かったです。
PVや映像などはありませんが、わりかし話題にのぼっていますので、番組のノリを掴むためにも、一回目から観るのをお勧めしたい(笑)
今回の生配信では、ロッキンオンの兵庫さんがタイムマシーン(だっけ?)のコーナーで、シャムロックとか、カステラとか、じゃんじゃん懐かしい名前があげていて、きゅーーーっとなりました。ワクワクすらしてしまった。
私は鳥年だけど、関さん・兵庫さんと同学年なんだもの、どうりでなぁ。
よっぽどBBSに書き込もうかと思ったよ。
今度リクエストしようっと。


・・・すみません。モリッチ見られない方もいますよね。
回線が不安定で、所々切れたりして、内容をあまり覚えていないのですが(ダメじゃん)、司会の二人のお喋りや「ヒコウ」PVがあり、コーナーの区切りとしてスネオさんがAXの楽屋で「ドーナツTVロックス!」と言った映像が使われました。映像はほんの一瞬でした。でも、本人の映像はないと思っていたので、嬉しかったです。
スネオさんは茶色っぽいTシャツで、肩にタオルを下げていました。
兵庫さんが突っ込む突っ込む(笑)
また再配信でみたいと思います。で、是非次回以降も観たいと思う。


   past + will

My追加
魚珠 : mail