ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

Ongaku.DB.comに「ヒコウ」up ・・・ 2004年02月29日(日)

Ongaku.DB.comさんのスネオヘアー作品一覧に「ヒコウ」が加わっていました。
▼コピペでお願いします
http://www.ongakudb.com/search/index.cfm?fuseaction=p_view&pkgc=00000537671


当然のように、「CCCD」の標記。
まだソニー等のリストには記載されていませんが、
多分そうなのでしょうね。


初めてスネオさんのCDがコピーコントロールになった時、
ショックを受けながらも結局受け入れた。
多くのファンがそうだったと思う。
どこかガツンと言えなかったんだよね。
これがいけなかったのかなぁ〜。
おそらく、ガツンと言ってもそうは変わりはしない。
頑張っているアジカンだって、変えられていない。
民生さんのところだって苦戦している。
でもやっぱり、もう少し気持ちを伝えていかないとダメかもね。
実際に変えることが出来ているミュージシャンだっているのだから。


こちらが思っている以上に、
肝心の音楽業界の中にいる人たちは
CCCDのコト、この事態を分っていない。軽くみてる。
私だって分ってるとはいえないけれど、
アレが欠陥商品だって事実だけは分ってる。


「ぼく、どらえもん。」創刊号増刷 ・・・ 2004年02月28日(土)

ドラえもんチャンネルメールマガジン第35号で、スネオヘアーの記事も載っている「ぼく、どらえもん。」創刊号増刷のお知らせがありました。
以下、メルマガより転載です。


==【お知らせ】======================
2月20日発売の『ぼく、ドラえもん。』創刊号は大好評につき、
売り切れ店続出で大変ご迷惑をおかけしております。
ただいま緊急増刷中ですが、特別付録の制作に時間がかかっています。
3月下旬出来予定ですので、もうしばらくお待ちください。
なお、ご注文はお近くの書店にて承っております。
=============================


ドラHPでも告知がありました。→ニュースヘッドライン
欲しかったけど買えなかったという方は、予約しよう!
尚、今号のメルマガでもスネオヘアーの事は書かれていませんでした(笑)


オメメさん、ねこバスさんへのレス ・・・ 2004年02月27日(金)

自分で300番踏んでしまいました。魚珠です。
スネメモにこんなにたくさんの方がみえていたのですね(汗)
なんかもう、すみません;
「エンピツ」から来てくださった方、はじめまして。
スネオヘアーファンの魚珠(ギョジュ)と申します。
こちらはスネオヘアーの情報や、スネオヘアーに対して感じたこと、思ったことなんかを書いているページです。どうぞよろしく。
って、挨拶が遅いよね。はやくサイトマップつくらなきゃなぁ。



スネオヘアーにリクエスト!のレス】
■オメメさん 『ゆらゆら帝国/アイツのテーマ』
オメメさんには既にメールで伝えてあるのですが、
私はゆら帝も聴いたことがないのですよ〜(汗)
以前スペ中でスネオさんがゆら帝のPVを紹介していましたが、
聴いたことがあるのは、あの曲くらいでございます。
よってまたまたネットで検索。
今回は試聴があったので良かったよ〜。→こちら
まずね、タイトルからしてグッとくるものはあったのですが、
良いですね! かなりカッコいい!!
「アイボリー」や「てっぺん」のようなトンガリ感ある曲をつくるスネオさんが歌ってもとてもハマると思いました。
う〜、カッコいい!! すごく気に入ってしまいました。
アルバムジャケも可愛いし、他の曲も良い。
良い曲教えてもらったよ〜。


■ねこバスさん 『Every Breath You Take / Police』
こーれーはーーーっ!!!
私も大好きです〜〜〜(涙)
魚珠・心のベストテン 洋楽部門で常に一位、二位を争ってます。(因みにCCR「Have You Ever Seen The Rain」もかなり上位です。好きだー)
『見つめていたい』という日本語タイトルもいいですよね〜。
スネオさんが歌っても切なさ爆発だろうなぁ。
ギター一本で弾き語ってもはまる曲だから、
ラフな感じでふいに歌われたらと想像しただけで
胸がいっぱいになります。
わざわざ書き込みを訂正してもらってすみませんでした。
名曲をありがとう!


オメメさん、ねこバスさん 書き込みありがとうございました!
ねこバスさんは3/6の滋賀でやって欲しい曲も書いてくださったのですが、こういうのも面白いですね。
皆様も、これはと思う曲がありましたら、お気軽に書き込んでみてくださいませ。
その曲を魚珠が知っていようがいまいが、あなたのリクエストでございますので、気にせず好きな曲を挙げてくださいね!


スネメモ改装! ・・・ 2004年02月26日(木)

「スネメモ」、改装しました!
って、デザイン的にはさほど変わってませんよね(^^;


私、今までのデザインがとても好きだったのです。
できることならそのまま使っていたかった。
でも、もう我慢できなかった。
目次が欲しかったのです。


『いつも情報ありがとう』なんて言ってもらうのですが、
ウチは他のサイトさんと違い、情報が垂れ流しじゃないですか。
ただここに書くだけで、あとはスケジュールに入れる程度。
最新情報を見やすくまとめて提供しようという気持ちはないわけでございます。


「スネメモ」を始めた当初は、スネオさんのニュースはそれほどなく、更新は週1程度でした。
しかし、私のハマリ度合いや人気の上昇に比例し、
メモる事が増える増える!
最近では毎日のようになんだかんだ書いている。
そうなってくると、どこに何を書いたのか判らなくなってしまう。
ログを探すのも大変だ。


自分用メモという役割が、上手い事果たせなくなってきたのです。


この「エンピツ」の日記帳は、
上の「index」というところをクリックすると目次ページに飛び、
目次から記事を探すことができます。
だから、私としては非常に便利になるのです。
これで「すねりんく」のモレも防げると思います(笑)
いつも来て頂いている方にはあまり意味のない機能かと思いますが、
何かの折には使ってみてくださいませ。


もっと早くからこちらに移動したかったのですが、
以前ここで書いていた文章を保存しておきたかったので、
そちらの方の移行作業もあったりして時間がかかってしまいました。


移行したばかりなので、
またデザインを変えたりバタバタするかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。


▼旧スネメモ
 ロケットBBSは好きなので、履歴にでも使おうかな。
 ログは残ってる分だけこちらに移動させます。
http://www2.rocketbbs.com/621/gyojyu.html



と、このまま終わるのもなんなので、
チロリとタムラの映画会社HPアドレスを載せておきます。
こちらでも上映日程などの告知があるかと。
http://www.argopictures.jp/


昨日紹介したSKIPシティ国際Dシネマフェスティバルは埼玉で行われるようですね。
関東圏の方、ご都合がよければ一足先にどうでしょう?


チロリとタムラHP ・・・ 2004年02月24日(火)

ファンの方から「犬と歩けば チロリとタムラ」のサイトがオープンしたと教えていただきました!
(まだコンテンツはできておらず、表紙のみのよう)
http://www.argopictures.jp/inuto/


この作品が今月21日に夕張国際ファンタスティック映画祭で招待作品として上映されることも教えていただき、スネメモでお伝えしましたが、北海道のスネオファン・Hさんが映画祭に行き、観てきたそうです!


Hさんに、映画の内容やスネオさん出演シーンについて教えていただいたのですが、それは観てのお楽しみということで、ここでは伏せておくことにします。でも、スネオさん、かなりオイシイ役のようですよ! 大スクリーンで観る価値、あると思います。楽しみですね。
私は映画館で観ることを決意しました。
(って、札幌でも上映されるよねぇ?)
期待できそうですっ!


チロリとタムラは「SKIPシティ国際Dシネマフェスティバル」にもコンペ長編作品として出品されるそうです。すごいっっ!!
http://www.skipcity-dcf.jp/schedule/


夕張映画祭でチロリとタムラが上映される事、オフィでも告知して欲しかったな。
スネオさんは確かにこの映画に出るって言っていたけど、映画祭の時にはまだ、チロリとタムラのHPはオープンしていなかったし、本当にスネオさん出てるのか不安な部分もあったんですよ。まさか、カットされちゃったりしてないよね〜なんてね(笑)
事務所だからといって、こういう細かいことまで1つ1つ把握してはいないかもしれないけど、スネオさんが出た映画がはじめて上映されるというのはすごいニュースじゃないですか!告知してほしかったな・・・
ってなことを、ここで一人で愚痴っていても何もならんね。
やることいっぱいなのです。
とりあえず、近日中にスネメモを移動します。
去年からなんとかせにゃーと言っていたのですが、ようやくなんとかできそうです。もしこちらをブックマークに入れている方がいましたら、この機会に変更しておいてくださいませ。(できればFishbowl TOPでヨロシク!)


教えてくださりどうもありがとうございました!
お返事、少し送れるかもしれませんが、後日改めてメールしますね。
他にもお返事遅れている方、申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ。


ニューシングル発売決定 ・・・ 2004年02月23日(月)

おおっ、ついに発表になりました! オフィより
=====================
次回シングルのリリースが決定しました。
タイトルは「ヒコウ」発売日は4/21予定です。
詳細は決まり次第追ってお知らせいたします!
=====================
カタナカですね。
ヒコウも漢字に直すと数パターンありますが、まず私がイメージしたのは『飛行』。青空、そして疾走感のイメージでスネオさんらしい。
それと同時に浮かんだのは、くるりのツアータイトル「安心しろ、秘孔ははずしてある」の『秘孔』でした(笑)
でも、これは特に含んでいないのかな? 単なる偶然のような気もしますが、どうかな。


発売日も正式発表になり、ライブの予定も決まってるし、スネオさん、また忙しくなりそうですね。
これでは「オレなりの相撲」が更新できなくなるのは目にみえてますものね・・・
ともかく、ようやく、私の春の楽しみのターゲットが定まりました!!
--------------------------------------------
「ぼくドラえもん」売り切れ続出だそうで。
既にネットでも転売されているようです。
でも、大手ドラサイトさんのBBSをいくつか覗いてみたのですが、思ったほどこの本の話題はないみたいなのです。
話題になっていても、だいたい付録についてで、中身については触れられていませんでした。スネオヘアーについても然り。そんなものなのか。


ぼくドラ感想 ・・・ 2004年02月22日(日)

「ぼくドラえもん」読みました(まだスネオさんのところだけですが)

スケジュールの2/20の所に感想を書いたのですが、思った以上にまた長文になってしまった為、急遽「favorite」ってコンテンツにある「雑記」にも記載しました。
スケジュールは長文に向かないので・・・(でも書いていますが)

ゆくゆくは「スネオヘアーエトセトラ」の方に移すかもしれませんが、当分無理でしょう(汗)
よろしかったら読んでみてください。
▼ぼくドラinスネオヘアー感想
http://www.mypress.jp/v1_writers/gyojyu/?idx_story_id=74255

そうそう、昨日はこのニュースに浮かれて気付かなかったのですが、今回スネオさんの写真を撮影した平間至氏のHPに行ったら03.12.16のコラムに撮影のことが少し書かれておりました。
平間氏HPはぼくドラHPから飛べます(私の感想文にも、URL掲載しました)。
とてもインパクトのあるHPでした(笑)


スネスケジュールの上にあるアマゾンの広告を、管理人の好きな広告に出来る事は以前書きましたが、なんと100タイトルまで入れられるようになりました。
今はまだ「アイボリー」「訳も〜」「スネスタイル」しか入れていないのですが、スネオさんの全作品を入れてもまだまだ余裕があるだよね〜。どうしようかな。


藤子プロと初仕事! ・・・ 2004年02月21日(土)

激スネさんでキャッチした情報なのですが、昨日から発売された「ぼくドラえもん」という雑誌にスネオさんが載っているそうです。
(ホリゴメ姐さん>勝手に情報転載ごめんなさい。BBSでお断りしておけばよかった・・・で、書き込みしたことの追記なのですが、ドラえもんのメルマガにスネオさんのことは書いていませんでした。次号に期待!?)
▼ドラHPにもスネオさんが!
http://dora-world.com/bokudora/index_f.html

息子もドラ好きなので、CMを見て買おうと思っていた本でした。まさに渡りに舟というか、棚からぼた餅というか、とても嬉しいです!
けど、こういう情報こそ、真っ先にオフィから伝えて欲しかった・・・
だって、本家スネ夫の藤子プロとの初顔合わせですよ!
物凄く嬉しいニュースじゃないですか!!!
今までスネオヘアーのことでモヤモヤしていたドラファンも、これを見てきっと納得のハズ。もう、藤子プロには許可とってるの?等、気のきかないセリフを吐く人もいなくなることでしょう(!?)
HPに携わってるスネスタッフさん、頑張ってくださいっっ(涙)

で、先程家族から『本買ったよ。スネオ1Pしか載ってないよ』とメールがきました。
うるさいなぁ、1Pでもいいんだよっ!!


さてさて、「リクエスト」への書き込み、どうもありがとうございます。
レスはのんびりになりますが、必ず返してゆきますので、お待ちくださいませ。
有難いことに、これまでメールや他のサイトさんで交流があった方以外の方、つまり、はじめましての方も結構書き込んでくださっているんですよね。とても嬉しいです。
レスではあえて「はじめまして」などのご挨拶は省略していますが、本当にありがとうございます。こんな至らないHPなのに、いろんな方に来てもらっているのだなぁと励みになります。これからもよろしくお願いします。

検索から来てくださる方も、日に何名かいらっしゃるのですが、Fishbowl自体そうなんだけど、スネオページ、初めて来る方にはあまりにも判りづらいですよね。
誰が管理してるんだよ? とか、コンテンツの内容が判りづらいとか・・・なんとか今月中にはスネオページ用のサイトマップを完成させたいです。リンクもいいかげん整理作業終わらせますので、すみません〜(汗)


ヒトシヘアーさん、夏子さんへレス ・・・ 2004年02月18日(水)

今朝、目覚ましTVのトロのコーナーの後くらい(7:40数分頃)に、ようやくスネオさんのCM観ましたよ。
「Spike!」の声を聴くたび『来い、来い』と念じていたのですが、ようやくカーソルがスネオヘアーの所に行ってくれました!!
出社前に観られて良かったよ〜。朝からニマニマ。
でも、本当に短い。
ビデオに撮ってスローでじっくり観たい(笑)
さて、おそくなりましたが「スネオヘアーにリクエスト!」へのレスです。


■ヒトシヘアーさん 「あの日何か言いかけたキミをまだ覚えているよ/推定少女」
私もブロードバンドでやっていた「推定学園26時」で、スネオさんが歌っていたのを聴きました。良かったですよね〜。
推定少女が歌っているのも、そんなにちゃんと聴いた訳ではないのですが、スネオさん独特の音の移り方があって、やっぱりスネオさんに歌って欲しいと思ってしまいました。
セルフカバー、私も是非お願いしたいです!!
『コミュニケーション』のように、いつか音源化されるといいですよね。


■夏子さん 「月に負け犬/椎名林檎」
ごめんなさい、林檎さんの曲はシングルだけしか知らず、この曲も知りませんでした。私、戸川純ちゃんが好きでねぇ、林檎さんに対して、ちょっと意地はっていたのかもしれん・・・と、そんな話はどうでも良いですね。
例によって少しだけ検索してみて歌詞だけですが、読みました。
響くの、わかります。
だから私は林檎さんに対して素直になれんかったのだろうなぁ。
曲はどんな感じかわかりませんが、きっとスネオさんが歌ってもハマりそうですね。なによりタイトルからしてハマってるもの。
(こ、こんなレスですみません;;)


ヒトシヘアーさん、夏子さん、書き込みありがとうございました!
他にもいいなと思う曲が浮かびましたら、また是非書き込んでくださいませ!


●オフィインフォより
「東京ビバーク」収録の名曲「コミュニケーション」のPVがスペースシャワーTVにてOA!

2/18
・ 4:00- 6:00 MIDNIGHT ZONE
・10:00-12:00 HITS JAPAN

詳細は→ http://www.spaceshowertv.com/
(オンエアリストサーチの項目をクリック!)
=====================
だそうです。

SWEET LOVE SHOWER、オフィのLIVEにも追記されておりました。


列伝・SLS出演決定 ・・・ 2004年02月16日(月)

282 ライブ2本!... 2004/02/16(Mon)
まずはオフィ・トピックスより
=====================
スペースシャワー列伝「大宴会」に出演決定!
2004/04/15(木)
スペースシャワー列伝3周年記念「大宴会」に出演決定!
詳しくは「ライブ情報」で。2/22「ゴゴイチ」内で先行あり。


スペースシャワー列伝3周年杵 大宴会 
2004年4月15日(木)
会場 渋谷CLUB QUATTRO
w/ ASIAN KUNG-FU GENERATION/野狐禅/LOST IN TIME
お問合せ:FLIP SIDE 03-3470-9999
一般発売日:2004年2月28日(土)
※先行予約 2/22(日)SSTV「ゴゴイチ」番組内よりスタート/スペースシャワーmobile/スペースシャワーホームページ
=====================
アジカンと一緒だよ・・・


そして、かりすさんからの情報!(ありがとうございます!)
大阪FM802のイベントにスネオさんも出るそうです。まずはリンク先見てきてくださいな。
http://funky802.com/sls2004/
何よこれ〜〜〜〜っ(涙) いやがらせ? 遠征できないファンへのいやがらせ?!(すみません。。。でも、いいかげん羨ましさも頂点です;;)
カーネーションって! バックホーンって! スキマって! スクービー、ポラリス、レミオにストレイテナーってぇぇぇぇ!!!
あーっもう、北のイベンターさんよぅ、こういうイベント、北海道では無理なのですか?
は〜っ、スネオさん・・・


今日は目が疲れているので、カレンダーには明日記入しておきます。リクエストのレスやメールのお返事も少し待ってくださいませ。


「GIRLY★TREE」にスネオさん ・・・ 2004年02月15日(日)

スネオさんのCM見たよ!とご報告のメールが2通きましたゾ。
ありがとうございます!


北海道の水色さんは、「爆笑問題のバク天!」の後にキャッチ! 関東のあーるずさんは「世界ふしぎ発見」の後にキャッチ!
地域の放送局によって違うような気もするし、4バージョンあるのでランダムに流れるような気もするのですが、参考までに。

私も昨日はずっと気をつけてTV見てました。
HONDAがスポンサーの番組には遭遇できなかったのですが、合間合間に突然流れるんですよね。
HONDAさんのCMは最初に「HONDA」と出て音が出るじゃないですか。
あれが出るたびにドキリですよ。
加えてspikeのCMは、最初4組いっぺんにでて、誰篇が流れるかわからないから、更に心臓に悪い。
そんな思いをしても、結局他の3組のはキャッチしたのにスネオさんには遭遇できませんでした。
おかげでスネオさんの夢まで見ちゃったよ。
スペ中の学祭の夢なんだけど、スペ中は寮制の学校という設定で、夜間部も通信生も寮に入ってるんです。で、学祭をやっているというヘンな夢でした。
やっぱりオカシイのです。


さて、水色さんからはこんな情報も。
=====================
YUKIのGIRLY★シリーズ第3弾:『GIRLY★WAVE』と『GIRLY★TREE』が3月19日発売予定となりました。


「GIRLY★TREE」
 美容、エコロジー、マンガ、時間、ギャラリー、愛すること、結婚、マタニティ・ライフ、生きる……23のテーマでYUKI自身が書き下ろしたエッセイ&イラスト集は、楽しく美しく幸せに人生を送るためのヒントが満載! もちろんワッツインの人気連載「果てしないたわごと」もvol.69から100まで完全収録。持田香織、スネオヘアーら、YUKIを取り巻く人々からのメッセージも。YUKIが日々撮影した「ごはん」も必見。(160ページ予定)

2冊同時発売! ともにオールカラー、A5判変型、ハードカバー、価格1,600円(税抜)
=====================
スネオさんがYUKIちゃんの本にメッセージを寄せているそうです。
水色さんはこの本が好きなんだそうですが、私もよく本屋さんで見ていて、イラストも上手でかわいいと思っていました。
スネオさんのコメント、楽しみですね。
この情報はYUKIちゃんのHPのinfoにも掲載されています。
水色さん、ありがとうございました!


この本、ソニーマガジンズオンラインショップで予約するといろいろ特典があったようなのですが、既に『品切れ』の表示が?→こちら
ここではもう予約は受けないということなのでしょうかねぇ?どちらにしろ、私は書店で立ち読み・・・(おいおい)


Spike CM ・・・ 2004年02月14日(土)

わわっ、もうspikeHPにCMがアップされていました!
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/ad/cm/index.html

HPでは昨日からオンエアって書かれてますね。
もうTVで見た方いるかな?
私はまだ誰のヴァージョンも見てないので、早速スネオヘアー篇を見ました。
最後の「さ」が・・・「我が家気分さ」の「さ」の言い方が、なんかよいです(笑)
あと「行ったってぇ」の「てぇ」の鼻にかかり具合が、ちょっと元春っぽいと思ってしまいました。
映像は番組からのピックアップでしたね〜。短いので、スネオさんのこと知らない人とかにはどうなんだろう?「こたつ!?」とかって思うかなぁ? ウェアー(デモパン)に気づくかなぁ。
はやくTVで流れているところを見てみたいです!

◎あと、HP TOPの写真にカーソルをもっていくと、それぞれ喋るんですね。面白くって、なんども聞いてしまいました(笑)
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/

◎「すねりんく」を整理してるんだけども、リンクの再確認をしなければならないので、ついまたライブ映像とかみちゃったりしてさっぱり進みません(汗)


オレなり終了のお知らせ ・・・ 2004年02月13日(金)

皆様、オレなりの相撲はもう読んできましたか?
まだの人もいるだろう。いるかもしれない。
今回はサービス過剰なくらいのボリュームで、イラストは時事ネタ(?)で、鳥の目が素敵だったりするのですが・・・・遂に恐れていたことがきてしまいました。
・・・とりあえず、まだの方はどうぞ↓
http://www.flying-postman.com/

4月からのスネオさんの副業(!?)って、何かあるんかなぁ?
スペ中はどうなるんだろう。
ラジオ、やらないかなぁ。


ナナさん、あーるずさん、MIYAさんへレス ・・・ 2004年02月12日(木)

■ナナさん 「黄金の月/スガシカオ」
これは多くのスネファンがカバーして欲しいと思っている一曲ではないでしょうか。もちろん私も聴いてみたいです!
ホント、いい曲だ〜。(今、聴いてます・笑)
シカオさんの声や歌い方も大好きなので、いつか本当に歌いあいっこ的なことが実現したらいいですよね。

■あーるずさん 「WATERMELON/高橋幸宏&スカパラダイスオーケストラ」
■MIYAさん 「青空/高橋幸宏」
一緒にしてしまってすみません。
何故一緒にしてしまったかというと・・・そうです、どちらも知らないからです(汗) ごめんなさい。
スカパラとの方はなんとなく聴いた事もあったような気がするのですが・・・
どこかでちらっとでも試聴できないかと探してみたけど、発見できませんでした。
そういや、幸宏さんの声も好きだなぁ。
この2曲のタイトル、スネオさんを連想させますね。
幸宏さんの曲、今度探して聴いてみます。


ナナさん、あーるずさん、MIYAさん、ありがとうございました!!


追記
MIYAさんから「うたまっぷ」で歌詞を読むことが出来ますと教えていただき、読んできました。


「WATERMELON」
高野寛さんの作詞でラブソングのようですね。
『季節はいつも僕らを置き去りにしたままめぐった』なんて詞も。
なかなか甘そうで良いですね〜。


「青空」
森雪之丞さん作詞で、切ないラブソングな感じ。
別れてしまったけど、未練というより
過ぎた時間をいとおしく想っている感じが良いなと想いました。


更新情報 ・・・ 2004年02月11日(水)

Reviewにようやく「東京ビバーク」感想をアップしました。

そもそも私、このスネオページで何を一番やりたかったかというと、スネオさんの曲を聴いて感じたコトを書く場が欲しかったんですよね。
本人には直接言えないけど、『スネオさん、こんなこと感じたよ!』ってのを、どうにか形にしたかった。

HPをやっているウチに、やりたいことがどんどん生まれてきて、あれもこれも!って感じになっているのですが、初心も忘れてはダメですよね。
たとえ自己満足でも。

「UNGA!」No.92にスネオさんの新しいインタビューが載っていました。
インタビューアー、言葉だけとると結構失礼なコト言っているような・・・(笑)
昨日、今月のnewsmakerの児玉監督のインタビュー(ミュージックビデオの特集記事の中に1P児玉監督の記事がある)を読んだのですが、児玉監督の捉え方とはまた少し違うスネオさんなりの解釈や発言が読めて面白いです!
すねりんくの「UNGA!」のところにも加えておきました。
http://keytalk.jp/unga/unga_92/vol92_p2.html

いくつかのサイトさんで目にしたのですが、スネオさんの「コミュニケーション」のPVが出来たそうですね。
情報源はスペシャモバイルニュースだそうです。
(beatrip styleさん、モバイルニュースもチェックですよ!(笑))
私、「コミュニケーション」は大好きだけど、正直PVはいらないのではと思ってしまいました。
タイミング的にも少々遅い気がするし・・・
監督に、どうしても映像化したいイメージが浮かんだのかな?
どんなPVになるのか、想像もつかない。
だから楽しみともいえますが。

◎2/10の2つ目の日記、「Pikes」のコトちらっと書いてます。


むらこさん、フワ子さんへのレス ・・・ 2004年02月10日(火)

「スネオヘアーにリクエスト」へ書き込みありがとうございます。
お礼を兼ね、少しづつ順番にお返事をしてゆこうと思います。


■むらこさん 「内心、Thank you/THE東南西北」
それまで東南西北の事はすっかり忘れていたのですが、スネオさんが好きと言っているのを知り、彼らの曲を思い出してみると、そういえばいい曲やっていたんですよね。私もスネオさんに感謝です。
自分の好きなものをいつまでも大切にしているスネオさんは素敵だと思います。
むらこさんの仰るように、本当に沢山の人に聴いて欲しい・知って欲しい。残したいですね。


■フワ子さん 「Ever lasting lie/BUMP OF CHICKEN」
いつも曲名を見ないでCDを聴いていたので、どの曲かピンとこず、慌ててCD(「THE LIVING DEAD」というアルバムです)をひっぱりだして聴いてみました。
いいっ!!
本当に物語性のある曲で大作ですね。これは泣きますワ。裏声の部分も納得でございます〜。聴きたいです!後私は『つぶやき続けた長い年月』のところの盛り上がりの部分などもいいと思いました。
バンプ、久しぶりに聴きましたが、やっぱ良いですね。私も彼らの音楽好きです。

むらこさん、フワ子さん、書き込みありがとうございました!
他にもいいなと思う曲がありましたら、また書き込んで下さいね!

既に他の人が挙げた曲でも、別に書いて構いませんので。
それから書き込み色を選ぶボタン、おかしいですよね? きちんと色が選べなくないですか?
私では直せないと思うので、いっそボタンごと外してしまうかもしれません。
色は選べなくてもいいよね?(笑)


ではでは、また後日順番にお返事してゆきます!


メジャーCMデビュー ・・・ 2004年02月09日(月)

オフィインフォより
=====================
スペースシャワー「Pikes」でスネオヘアーが乗っていたHONDA Spikeの地上波CMでスネオヘアーが他の出演者とともに登場!2/14〜のO.A!お楽しみに!
HONDA Spike HP
http://www.honda.co.jp/MOBILIOSpike/
=====================
こっ、これはすごい〜〜〜っ!!!
まさかまさかとは思っていたけど、出るのですね!
どんな感じのCMになるんだろう。
他の出演者の方とミックスされた映像になるのか、それとも「スネオヘアー編」って感じで独立された形になるのか、楽しみ!
2月14日からオンエアってのがニクイねっ!


スネオさんは以前、北海道地方限定で、ピヴォというファッションビルのCMに出たことがあったのですが、これ、オンエア期間が短かった上、放送回数も少なかったようで、私は結局観ることができなかったんですよね〜。
今度はHPでも観ることができるようになるかもしれないし、まず見逃すことはないかな? って、北海道では放送されないなんてことはないですよね?!


そして、もう1つ。
追加注文を受けていたカレンダーが完売したそうです。早い!


ありがとうございますm(_ _)m ・・・ 2004年02月08日(日)

「スネオヘアーへリクエスト!」、ページを設けたのはいいが、いろいろ不安で、しばらく放置しておこうかくらいに思っていたのですが、早速メールを頂きまして、なにやら書き込みがあるようなニュアンスだったので、おそるおそるのぞいてみたら・・・おおっ! あるではないですかっ!! ありがとうございます!!
しかも皆様、理由やコメントが素晴らしい!!
最初に書き込んだ私の2つの理由が恥ずかしいワ(汗)
でも、理由は特になくても構いませんので、気楽な感じで投稿してくださいね。
まだまだスネオカバーで聴いてみたい曲があるので、私も時々投稿します。(私の書き込みばっかになったりして;;)


やっぱりああいう形にして良かったです。
あの掲示板は過去ログ量の制限がないみたいなので、頂いたご意見はFishbowlがなくならない限り残しておけます!


さて、話はがらっと変わりますが、以前どこかで「一青窈とスネオさんが似てる」って話があったのですが(あ、TV.Brosに書いてあったんだ! 激スネさんで取上げてましたね。ウチもその号を買っておりました)、昨日、一青窈の新曲のCMを見て、私も『あ、スネオさんに似てる!』って思ってしまいました(^^;
目鼻立ちが似ている気がします。


スネオヘアーにリクエスト! ・・・ 2004年02月07日(土)

TR2、楽しかったでしょうか?
ウチはJ-WAVE聴けないので、あとでHPでものぞいてみます!


さて、新しくアンケートのページを設けました。
あなたの、スネオさんがカバーしたら素敵だろうなぁと思う曲を教えてください!
私、他所様のアンケートやら、100の質問系にはまず参加しないのですが(すみません)、そんな奴がアンケートつくるのかよっ!って感じで大変申し訳ないのですが、興味があったのです。
もしかして、既にどこかのアンケートでこんな質問あるかなぁ? 見てないので状況がわかってません(汗)。ごめんなさい。
良かったら書き込んでください。


何故こんなページをつくったかというと、発端はフリッパーのトリビュートです!
フリッパーは私にとって、とても大切なモノなので、参加ミュージシャンやその捉え方に対して、どうしても厳しくなってしまいます。
いつだったか日記にも書いたのですが、フリッパーのトリビュートをつくるなら、スネオさんが参加したら素敵なのにと思ったのです。
スネオさんがやるならこの曲がいいんじゃないかなぁなんて想像するのが楽しかった。
そんな事から始まり、昨今のカバーブームでございますよ!
カバー曲がでるたびに、このアーティストをスネオさんがやるならどの曲がいいなか? なんて、いちいち考えたりして・・・アホかという感じですが、あなたも考えたことはないですか?


掲示板は苦手なので、自分一人だけが勝手にあの曲がいい、この曲がいいというようなページにする事も考えたのですが、人様の意見をいろいろ見る方が広がって楽しいだろうということで、思い切ってこういう形にしました。↓
スネオヘアーにリクエスト!


ご面倒ですが、一度おねがいの方に目を通してから書き込みください。
むずかしいお願いはありません。まずは私が2つほど書き込んでいますので、あんな感じで気楽にお願いします。
果たして書き込みはあるのか、ちゃんとやってゆけるのか、とても不安ではありますが、とりあえずやってみます。
ダメならやめます(おい!)


オフィインフォより ・・・ 2004年02月04日(水)

2/6 (金) 26:00〜29:00 J-WAVE「TR2 FRIDAY」は
サンボマスター&スネオヘアーでお送りします。

リクエスト・メッセージお待ちしてま〜す!
http://www.j-wave.co.jp/hplist/
=====================
生放送ですよね? 久しぶりですね。


少し前ですが、〜情無用〜最終回の弾き語りの曲をファンの方に教えていただきました!
最終回の弾き語りは「終わりね」だったそうです。
どうもありがとうございます!
近いうちに加えておきます。


そしてこちらも少し前、ナナさんよりアーティストの掟〜歌絵巻〜の8月16〜31日のリストを教えていただきました!
私は最終回のリストだけは控えてあるので、2回分のみになりますが、リンク作業と並行してページをつくってゆこうと思っています。
ナナさん、どうもありがとうございます!


こうしてみると、私、本当に助けてもらってばかりですねぇ。
皆様にお願いしてばかりで申し訳ないです。
更新がんばります(汗


   past + will

My追加
魚珠 : mail