ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

「冬の翼」18位 ・・・ 2003年11月30日(日)

オフィインフォが更新されていました。
=====================
12月1日(月)20:00〜「HEY!HEY!HEY!」でコメントが流れます。
12月5日(金)17:00〜 J-WAVE「GROOVE LINE」ゲスト出演
MAIL:gl@j-wave.co.jp / FAX:03-5457-1722
12月7日(日)12:00〜 TOKYO-FM「KDDI NPRIME TIME RADIO」ゲスト出演
MAIL:http://www.tfm.co.jp/all_request/
12月7日(日)13:00〜 スペシャ「ゴゴイチ」ゲスト出演
12月8日(月)「HEY!HEY!HEY!」ゲスト出演

10月31日のライブの模様が下記の日程でO.Aされます。
TVK 12月18日(木)23:00〜24:00
Viewsic 12月23日(火)25:00〜25:30

"京都駅ビル PRESENTS FM802 LIVE FLASH! XMAS SPECIAL"
12月23日(火祝)京都駅ビル 室町小路広場(オープンスペース)
START:15:00 ※フリーライブ

"YOGURT-pooh 〜宮君(Ba)の卒業式〜" ※ゲスト出演します!
12月17日(水)大阪十三ファンダンゴ
OPEN 18:00 / START 19:00
前売 2,000円 / 当日 2,500円
チケットぴあ・ローソンチケット・CNプレイガイド・e-plusにて発売中!
[問] サウンドクリエーター 06-6357-4400
=====================

そう、明日のヘイヘイヘイ、きっと予告があるから録画しなくっちゃと思っていたのですが、最近はコメント制なのですか?楽しみですね。


「冬の翼」FM-Northwave SAPPORO HOT 100で今週18位でしたよ! 先週49位からかなりのジャンプアップでございます。スゴイっ!



リンク等の引用は自由にしてくれて全然構いませんですよ!
でも、ウチから引っ張ってきた言って下さってとっても嬉しいです。ありがとうございます!
 と、bbsで返事をしようかと迷ったのですが、もう結構流れていたし、新規で書き込むほどのことでもないので、自分のところに書いてしまいました。ごめんなさい。
本当に、わざわざ名前出してくださってありがとうございました。
ねぇ、皆 HP 作ればいいのに(笑)


さて、昨日の中学生日記「ロックの塊?魂?(後編)」でもまたスネオさんの曲がチラリと流れたみたいです。
土曜日の再放送でチェックしようっと。
いつかスネオさん、あの冒頭の一言で登場しないかなぁ。全国の中学生(我々も中学生ですよ!?)に、またパンチの効いた名言・スネ語録をかっ飛ばしてほしいものです。


明日から12月ですね。そしてAX。
いいライブになるといいね。


ロックの塊 ・・・ 2003年11月29日(土)

教育TV「中学生日記」を観ました。
うん、最後の方で「ピント」が確かに!
3人の男子が文化祭でバンドをやろうとしたのだけど、気持ちがバラバラになってしまい、どうなるのか? といった内容で、「ロックの魂」を「ロックの塊」と間違えて書いていた男の子に、こんなことからして間違っているようじゃ全然ダメね というような事をクラスメイトの女の子が言うシーンで「ピント」が流れ出します。そしてそのままスタッフロール。

以前、「ウグイス」も使われたそうですね。
それは観られなかったのですが、監督さん? ディレクターさん? どなたか判りませんが、スネオヘアーが好きなのでしょうね。
こういった内容の時に、スネオさんの曲をセレクトしてくれたというのが、とっても嬉しいな。

今日の19:25〜、このお話の後編が放送されます。(私は来週土曜日10:30〜の再放送で観ると思う)
多分もうスネオさんの音楽は流れないと思いますが、竹本孝之(先生役)が弾き語りで歌うようだし、チェックしたいと思います!(笑)




●シンプレックスインフォより
11月30日スペシャの「ゴゴイチ」要チェックだ!

●ドットコムインフォより
ソニー・ミュージック所属アーティストのビデオクリップが24時間無料で見放題の「Video Clip 24」。
現在、スネオヘアー「東京ビバーク」収録「冬の翼」のコマーシャルクリップを配信中!
期間限定。要チェックです!
※このコンテンツは推奨環境のパソコンからのみご覧いただけます
http://sonymusic.co.jp/MORRICH/videoclip24/
=====================
私、CM観た事がなかったので、こりゃ チェケだ。
(見ました見ました。内山田くんっ! CMだからVideo Clip24の配信リストには載っていませんが、ちゃんと流れましたよ。因みにMORRICH、明日0時から36時間、サーバーメンテだそうです)

いつもいろいろ書きたいことはあるのですが、忘れちゃったり、書くまでもないかとか、書いていいものか? とかね。
そうこうしてゆくうちに消えていく。
それは消えるべきものだったのかもしれないけども・・・刹那だねぇ。

◎beatrip「BEAR RECORDS」でGO★GO BEARさんがスペ中学祭のこと、ちらっと書いていました。くまさんは1日のAXにも参加予定だそうです。くまさんのBEAR RECORDSのメルマガは、面白い形態のメルマガですよ。


追いつけない ・・・ 2003年11月27日(木)

とにかくさ、私が思うのは 『皆 HPつくればいいのに』 (突然)

スネオさんはよく「バンドやれよ!」なんて言いますけど、バンドにしても、宅録にしても、そうは簡単に出来ませんよね。
でもHPなら・・・
バンドやれよ!っていう意味合いとは少々違うかもしれないけど、表現してゆくってことではね、通じる部分もあるかと(無理矢理)。
HPなら知識がなくても、気持ちさえあれば出来ることです。
gooとかカフェスタとか楽天とか、気軽にできるところ、沢山あるでしょう。
HPつくったらいいのにな・・・と、よく思います。

  失礼。

私の考えなんて絶対じゃない。
私の考えなんてどうでもいい。
もっと目を開いて、意識を飛ばして。

訳わからんことは 流して 流して。

次から次へと足の短い露出情報があって、ウチのスケジュール、追いつけてません(汗)
ごめんね。自分がチェックできないものにたいしては、意識も弱まっちゃってさ。
▼ご存知の方も多いでしょうが、25日・FM802の写真とコメント。
http://funky802.com/sonicstyle/index.html

あと、きくちPの日記が更新されました。
前回スネオさんがヘイヘイヘイに出演した時は一行くらいしか書かれてなかったですが、今回は沢山書いてくれていました(笑)
トーク かなり盛り上ったみたいですね。そして浜ちゃんが!(喜)
気になる方は読んでみてくださいな。
http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi

ますます放送楽しみになったよ。
でも、「冬の翼」みたいな大作を、歌番組でやるのは勿体ないですよね。フルコーラスやってくれるのならまだしも、TVサイズにカットされているんじゃぁ・・・
それでもまた反響すごいのだろうな。
♪君は当たり前〜

◎ZAZEN BOYSのニューアルバム(04/1/10予定)に「自問自答」って曲があって、一瞬ドキリ(笑)


ズンドバ ・・・ 2003年11月26日(水)

※ GbMの記事のところで『ドンズバ』のことを『ズンドバ』と書いていました。
ご指摘下さりありがとうございました!
タイトルはそのままですが、文中は訂正しました。
恐怖のズンドコ並の間違いだわ(^^;

今日は「IKKI」と「CD-HITS!」と「GbM」と「JAPAN」のレビューを読んできました。
以下、たいしたことは書いていませんが、ネタバレあるかもしれんので注意してくださいね。

「IKKI」は買うかもと書いていましたが、やっぱり買いませんでした(笑)
でも内容はとても良かったです。
音楽誌にはない切り口もあったように感じました。
『孤高のピエロ ギターをかき鳴らせ』みたいなコピーが素敵でありました。

ナゾだったのは「GbM」の『ドンズバッ!』
「冬の翼」のレコーディングの時、狭いスタジオに10人くらいストリングスを入れて、一斉に音を鳴らした時、『これっ ドンズバだっ!』でしたっけ? とにかくね、『ドンズバ』だったそうです。
ドンズバ? ドンズバってなんだろう?
これがさー、見出しにもなってるんだもん。
私が知らないだけなのかなぁ?
もしかして方言なのでしょうか?
音楽用語なのかなぁ? 実は流行語とか?(笑) 

文から察するに、『ドンピシャ』のような意味合いかと思ったのですが、違うでしょうか?
ところで『ドンピシャ』は判りますか?
ドンピシャリですよ! (ですよって言われてもねぇ・笑)
バッチリ一致する とか、そんな意味です。
『ドンズバ』も、「ストリングの音がズバッとイメージ通りだった!」っていう意味で使われたのではないかなぁと、私は思ったのですが・・・全然違うかな?
求む、ドンズバ情報!!(笑)

こういうのってオフィに書き込んだ方がいいのかな。まぁいいか。
GbM、写真はビバークジャケでしたがこちらもなかなかの内容でした。

「CD-HITS!」にもインタビューがありました。
これもまたなかなかの内容でした。
どれもこれもそれぞれ良いポイントがあったのですが、なにせ記憶力が・・・(汗)
ともかく、今回の立ち読みの収穫は「ズンドバ」・・・ではなく、「ドンズバ」でありました(^^;


ラッシュ! ・・・ 2003年11月25日(火)

いろいろな雑誌に出ているので、記憶がごちゃごちゃになりそうです。

さて、ヘイヘイヘイ、スペ中と、無事終わったようですね。スペ中はやっぱりかなり楽しかったようですね。貴重なお祭りでしたよねぇ。参加できた通信部の皆さん、良かったね!

オフィに、ノーザンブライトの来春発売のアルバムの中に、スネオヘアーのリミックス曲が収録されると書いてありました。
リミックスとは・・・ノーザンがスネオさんのどれかの曲をリミックスするのかな? そんな感じですね? おおお、一体どの曲を!?
ノーザンブライトという人たちを全く知らなかったので、想像がつかないのですが、ちょこっと検索してみたら、オアシス、カジくん、サニーデイ・サービスなどの音が好きな人にオススメとありました。 これは、私も大好きかもっ!
こうして、スネオさんによっていろいろ広がってゆくのも嬉しいな。
ノーザンブライト、今後注目したいです。
▼ノーザンブライト オフィシャルサイト
http://www.ldandk.com/nb/


エキサイトしてるかい? ・・・ 2003年11月22日(土)

エキサイトミュージックにインタビューがアップされておりました。これもドットコムでは地味に紹介されておりました。
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2003/suneohair2/

内容もさることながら、今回写真がかなり多くってビックリ!
やっぱスネオさん、ちょっと岡田くん(V6)に似ていると思う。あの後ろ髪のせいかなぁ(笑) とにかくいい顔してるよ、カッコいい!
プレゼントのポラロイドなのですが、向かって右は『嵐がイキました』って書いてるのかな?
ホントにねぇ、アラシきてますねぇ(どこに?笑)
札幌も今日は荒れ模様になるようなのですが、今は穏やかです。
3枚ともコメントも写真も良いですね。
ムービーコメントに、つい笑ってしまったと思われるスタッフさん(?)の笑い声が入っていたのが微笑ましかった(笑)

今日はいよいよ「ジャパンカウントダウン」。楽しみぃ〜♪ 


ビバークノート ・・・ 2003年11月21日(金)

道産子諸君、金曜日の20:00はMステではなくAIR-Gですよ。(もしくはMステ観ながらラジオ!)
しっかりチェックしていたでしょうか?
今週、東京ビバークのノートのプレゼントがありました!
もちろん私も応募したのですが、当選者は5名ということで、競争率が高そうです。
リクエストをした「コミュニケーション」がかかったので『やった!』と思ったら、私のリクエストではなかったようです(笑)
私は番組が始まってからリクエストしたので、当然と言えば当然ですよね。浅葱さんのメールが読まれておりました。
知っている方が読まれるのもまた嬉しいものです。
スネオさんの「コミュニケーション」を聴くとすごく暖かい気持ちになり、自然にほおが緩んでしまいます。他の曲とはまた違う感じで泣けます。切なさもありつつ、すごく幸せな感じ。好きだー。
スネオファンのディレクター・やすよんさんの今イチオシはアジカンと、ラジオでカラスさん(DJ)が仰っていました。
やっぱ趣味が似通いますね。なんか嬉しかったです。

ananとnon-noを立ち読みしてきました。
non-noは白黒だったけど、ananと同じ服のようですね。CDでーたではその上にJohn(青)ジャージ羽織っていたし、取材はまとめて同じ日だったりするのかな?
TSUTAYAでは「VA」をもらってきました。
内容は「What's in?」とほぼ同じような気がします。写真はビバークジャケ。
今週の「WO」(ウィークリーオリコン)にスネオさんは載っていなかったような???(あれ、今週号じゃなかったのか? いや、今週号のハズ・・・) その他の雑誌は、札幌にはまだ入荷していませんでした。

皆さん気にしちゃいないかもしれませんが、グローバーのオールナイトニッポンの様子、未だに書く気ありますので(笑)
いい加減、内容忘れ気味だったりしますが、書きますよ! そのうちに・・・(そのうちかよっ)


ビバークしてるんだよ ・・・ 2003年11月20日(木)

ふぅ、いいねぇ、やっぱいいねぇ。

スネオさんがまた「HEY!HEY!HEY!」に出演なさるそうですよ。
くぅぅ、年末にまたまたビックなプレゼントだっ!
まさか、まさか「冬の翼」でしょうか?
もう今からドキドキです。
応募締め切りは21日だそうですので、参加したい方はお早めに!(今回は「必ず」参加できる方に限るそうです。やっつけ応募はなしですよ〜)
▼詳しくはこちら
http://www.simplex-m.co.jp/suneohair/hhh2.html

●ドットコムより(オフィbbsにもありましたね)
12月5日「ZOOM」(毎週金曜日22:15-23:00)
リピート放送(日) 18:15-19:00、(月) 23:45-24:30、(水) 15:15-16:00
スネオヘアー特集決定!
お見逃しなくう!
ZOOMのHPは以下参照↓
http://www.spaceshowertv.com/program/zoom/index.html


たまにファンサイトさんで「すねりんくから来ました」と書いて下さってあるのを見かけることがあるのですが、とても嬉しいです。
使ってもらえているんですね。皆様ありがとう!
もちっと使いやすい形にしたいのですが、私にはあれが限界であります。ごめんね。
『こんな風にしたらいいんじゃない?』みたいな要望がありましたら遠慮なくどうぞ! これからもよろしくお願いいたします


ビバークしてる? ・・・ 2003年11月18日(火)

テキストの日記にも書きましたが、「東京ビバーク」と「8ムービー」購入してきました。
で、あちらには書かなかったことをチラリと。

タワレコピヴォ店とパルス21に寄ったのですが、どちらのお店にもスネオさんの新しいポラロイド写真が飾ってありました。
例の青ジャージにベージュハット姿で、バックにビバークのポスターが2枚貼ってあるポラロイドです。
2店ともアングルがほぼ同じで、サインはあるものの日付は入っていない、似たような写真でした。
これはもしかして、事務所の方からCD屋さんに配られたポラロイドなのかなぁ?と思ったのですが、どうなのでしょうね。
皆さんが利用しているCDショップにも、こんなポラロイドがなかったでしょうか?

ところで、若い方にはビデオライブってなじみがないのかな? ピンと来ない方が多いみたいですね。
オフィのビデオライブについての書き込みにレスしたんだけど、流れすぎて誰も読まないかも。。。
かつてはフィルムコンサートといって、ライブ映像を映画のように観るコンサートがワリと行われておりました。そういった感じなんじゃないかなぁ。
ようするに、ライブビデオを大勢で見る と。
そんなに微妙ですか?
かくいう私も、昔、佐野元春がフィルムコンサートをやった時、何故フィルム・・・なんて思ったけどもね。
生ライブなどをやるとなると、またスネオさんにいろいろな負担がかかってきますよね。
それでも、ファンに何か出来ないだろうか? ということでビデオライブになったんじゃないのかなぁ。(判りませんけど)
もちろん、こうして新譜が届けられるだけで、物凄いプレゼントで、とても嬉しいのだから、そんなにしてくれなくってもいいんだよ、とは思うけど・・・やっぱり私はとっても嬉しいです。有難い。

What's in 立ち読みしてきました。
アンダウンはまだみたいですね。


ビデオライブ決定 ・・・ 2003年11月17日(月)

「東京ビバーク」「8ムービー」発売を記念して全国5ヵ所でスネオヘアー映像全国ツアー急遽決定!

全国主要レコードショップにてミニ・アルバム「東京ビバーク」(初回盤・通常盤)を
お買い上げの方に先着にて専用応募ハガキを配布いたします。
その専用応募ハガキに応募必要欄に必要事項とご希望の地域を一ヶ所を選んでチェックを入れて応募ください。
ご応募いただいた方の中から抽選でスネオヘアービデオライブ(ビデオコンサート)にご招待します。
ビデオライブ全国ツアーのスケジュールは以下のとおり。
どしどしご応募ください☆☆☆

札幌会場 :2003年12月12日(金)
東京会場 :2003年12月21日(日)
名古屋会場:2003年12月11日(木)
大阪会場 :2003年12月17日(水)
福岡会場 :2003年12月20日(土)

※イベントの開催場所・開催時間など詳細はご当選された方のみに後日ご招待ハガキでお知らせいたします。
※ご招待ハガキ一枚につき2名様までのご入場になります。
※各会場までの交通費・宿泊費等は ご当選者様ご本人の負担とさせていただきます。
=====================
だそうです。

実はこの情報、昨日カーリー・スーさんからちらりと教えていただいておりました。札幌の玉光堂ではもう告知しているようです。
札幌は100名だそうです。(50組100名なのか100組200名なのかはわかんないけど・・・おそらく50組だろうな)

スネオさん、アルバムリリース時にはこういった招待イベントをやるのが恒例になっていますね。
私は一度も当選したことがないのですが、今回は当たるといいなぁ。
そりゃ、生ライブの方がいいに決まってるけど、スネオさん、かなり忙しそうだしね。そんな中でも、何かファンに贈りたいというスネオさんやスネオチームの気持ちなんじゃないのかなぁ? ありがたいですよね。私はとっても嬉しいです。
一体どんな内容になるのでしょうね。楽しみっ!
・・・って、その前に当選しなくちゃダメだった・・・厳しい・・・;;

あ、あとなんかまた本日情報がありましたよ。

●Viewsic「In Stores 」という番組にスネオヘアーがコメント出演します!! リピートも今週中ガンガン有り!! チェケダッ!!

何時からの番組なのかは各自で調べてね。(魚珠は見られんのでな)
リピートもあるそうなので、もし今日見逃しても大丈夫ですね!




スネオ入り口にも書いているので、わざわざここに書くこともないと思いつつ、書いてしまう・・・

すねりんく、少しだけ更新しました。
まず、『ラジオ/情報』欄に「UNGA!」HPと掲載されている「ウグイス」と「水彩画」インタビュー記事ページのリンクを追加しました。
これ、すねりんく2ページ目の『インタビュー・写真など』の方に掲載すべきか迷ったのですが、今後もスネオさんの記事が載る可能性があるのでとりあえず1ページ目の方に入れておきました。
UNGA!とはフリーペーパーです。
「ウグイス」の記事は以前こちらでも紹介していましたが、まだ読んでいない方はゼシ!(「水彩画」の方はおそらく未紹介です)

そして大分遅くなりましたが、『インタビュー・写真』の方に「ラジオクリックiしてる」HPに掲載されている写真にリンクをはっておきました。


調べ事をする時、皆さんもやっていると思いますが「スネオ ○○」など、2つ3つのキーワードで検索をかけると、かなり未知のページへ繋がっていて面白いです。
日記ページに繋がっていることも多く、スネオさんっていろいろな人の関心に触れているんだなぁと改めて思わされます。
ウチにも、「スネオ ○○」のキーワードで辿り着いた方もいるのでしょうかねぇ。ありがたい話です。

話は変わりますが、スネオさん、ビバークのジャケ気に入っていないのでしょうか?
なんだかファンの間でも『似てない』など、微妙な評判のようで、私も正直最初に白黒のチラシで見た時は『またすごいインパクトだなぁ』と驚きましたが、カラーのを見たら『悪くない』という気持ちになり、今では好きですけどねぇ。
スネオさん、本当に気に入ってないの!? 本人にそんなこと言われちゃ本秀康さんが悲しみやしないのか? 大丈夫か?
きしょい加減でいえば奥田民生「CUSTOM」のジャケ(←クリック)の方が・・・うわん、すみませんっっ;;
「IKKI」のインタビューが楽しみです。


更新しました ・・・ 2003年11月16日(日)

スネオ入り口にも書いているので、わざわざここに書くこともないと思いつつ、書いてしまう・・・

すねりんく、少しだけ更新しました。
まず、『ラジオ/情報』欄に「UNGA!」HPと掲載されている「ウグイス」と「水彩画」インタビュー記事ページのリンクを追加しました。
これ、すねりんく2ページ目の『インタビュー・写真など』の方に掲載すべきか迷ったのですが、今後もスネオさんの記事が載る可能性があるのでとりあえず1ページ目の方に入れておきました。
UNGA!とはフリーペーパーです。
「ウグイス」の記事は以前こちらでも紹介していましたが、まだ読んでいない方はゼシ!(「水彩画」の方はおそらく未紹介です)

そして大分遅くなりましたが、『インタビュー・写真』の方に「ラジオクリックiしてる」HPに掲載されている写真にリンクをはっておきました。


調べ事をする時、皆さんもやっていると思いますが「スネオ ○○」など、2つ3つのキーワードで検索をかけると、かなり未知のページへ繋がっていて面白いです。
日記ページに繋がっていることも多く、スネオさんっていろいろな人の関心に触れているんだなぁと改めて思わされます。
ウチにも、「スネオ ○○」のキーワードで辿り着いた方もいるのでしょうかねぇ。ありがたい話です。

話は変わりますが、スネオさん、ビバークのジャケ気に入っていないのでしょうか?
なんだかファンの間でも『似てない』など、微妙な評判のようで、私も正直最初に白黒のチラシで見た時は『またすごいインパクトだなぁ』と驚きましたが、カラーのを見たら『悪くない』という気持ちになり、今では好きですけどねぇ。
スネオさん、本当に気に入ってないの!? 本人にそんなこと言われちゃ本秀康さんが悲しみやしないのか? 大丈夫か?
きしょい加減でいえば奥田民生「CUSTOM」のジャケ(←クリック)の方が・・・うわん、すみませんっっ;;
「IKKI」のインタビューが楽しみです。


ドットコムインフォより ・・・ 2003年11月15日(土)

・FACTORYにスネオヘアー! (2003.11.14)
11月19日のCX FACTORY Recommends Aritistにスネオヘアーが! P.Vがオンエアされるぞ!!


・「東京ビバーク」特集! (2003.11.14)
JFN系列34局ネット「Good morning! That's wakeman show」のアーティスト特集コーナー“Wakeman's Hot Disc”でスネオヘアーの「東京ビバーク」が取り上げられることになりました!
発売直前に収録曲をチェック!
11月17日(月)朝5:15〜5:30にオンエアされます。
みんなチェックしてね!
=====================
オフィbbsに、事務所HPではまだ未告知のこの情報が、ドットコムのインフォに掲載されていたとの書き込みがありました。
この情報はエピックの方にも掲載されていました。ソニーと事務所では管理者が違うのでしょうね。いろいろ大変かもしれませんが、できれば誰かが統一して同じ情報が載るようにしてもらえると便利なんだけどね。
オフィシャルとしてもその方が便利だと思うんだけど・・・なかなかそうもいかないのかなぁ。


17日のラジオ、朝5時とはまたすごい時間。
この番組、HPがありました。まだ来週の更新はされていませんでしたが参考まで。
http://www2.jfn.co.jp/wakeman/


児玉監督の解説 ・・・ 2003年11月14日(金)

オフィに児玉監督による8M解説が掲載されました!
http://www.simplex-m.co.jp/suneohair/8details.html


こういうのって本当に嬉しいですよね!
オフィシャルならでは。
児玉監督の語り口、いいなぁ。


そして昨日のオールナイト 聴きました。
感想は後ほど。


オフィインフォより ・・・ 2003年11月13日(木)

本日、ニッポン放送「グローバのオールナイトニッポンいいネ!」(22:00-24:00)に生出演!
メッセージお待ちしております!
guro@allnightnippon.com
=====================
また本日情報。本日とは11/13です。
ウチAMって入りづらいんだよなぁ・・とか思ったら・・・なんとネットでも聴けるそうで! いーねっ!(@横山剣)
委員長とスネオさんのトーク、楽しみだっ!!
http://www.allnightnippon.com/


スタッフさん達、昨日のananに記事が掲載されていなかった事に関するコメントはナシなのかなぁ。。。


BEAT 1号 ・・・ 2003年11月12日(水)

最近は毎日のように書いていたのに、ちょっと間が開いてごめんなさいね。そんな時もあるさっ!


オフィに情報が載っていたのでもうご存知の方もいるかと思いますが、「BEAT」(1号)という音楽雑誌にスネオさんのインタビューが16Pも載っているそうです!
キックが表紙で発見しやすそうな雑誌でしたよ。10日に 別冊ジュノンとして 主婦と生活社 から発売された模様。(雑誌のリンク先あったんだけど、アドレスコピーしなくって・・・あとでスケジュールに加える際にはURLも載せておこうと思います)


CDで〜た、立ち読みしてきました。
そのうちスケジュールの方に感想(?)追加しておきます(もしかしたら、まずここに書くかも。気分次第です・笑)
今日はananですねぇ。コンビニ寄るかぁ。


推定学園26時 ・・・ 2003年11月09日(日)

だーいぶ前にMORRICHで「推定学園26時」が配信されており、スネオさん登場の回も配信されるかもしれないので毎週チェックしていると書きましたが、ようやくスネオさんが推定少女に曲を提供した回が配信されました!(オフィにも情報提供がありましたね☆)


まだご覧になってない方もいらっしゃると思うのですが、感想書いちゃっていいですか? いいですか? って訪ねておいても、書いちゃうのですが。(ひどっ。ネタバレがイヤな人は読まないでね)


まず、髪が少し長めで、おおっ! と思いました。そうそう、このくらいの長さの時もありましたね。
推定少女に「先輩カッコイイっv」と言われ、堪えきれずに照れてしまうスネオさんが好きだ(笑)


推定少女の二人共、なかなかいい詞をつくっていたので、感心しました。
採用されたのは『今回はバラードの感じでいきた』ということで、Rinoちゃんの方。
確かに、Lisaちゃんの「冷めたりしないで」(タイトルはスネオさんがつけました)は、詞のイメージからいくと少しハードな感じの曲になりそうです。
タイトルは、推定少女の『詞の一行目がタイトルでいいんじゃない?』との提案で「あの日何か言いかけた君をまだ覚えているよ」に決定。スネオさんは自分の言葉じゃないためか、なかなか覚えづらそうでした。


作曲にどれくらいの時間を要したのか判りませんが、おそらくそれほど時間はかからなかったのではないでしょうか?
完成したものを、スネオさんが歌い上げたのですが、これがもうっっ!
泣きました。泣けましたっ。


ああいう女の子たちが、実はあんなことを思っていて、それを切ないメロディーでスネオヘアーが切なく歌うということでもグッときてしまいました。
作曲するにあたり、多少歌詞を変えちゃったりするのかと思ったけど、多分修正はしていなかったですよね?
なんか、そこも感動でした。


私、まだ推定少女が歌う「あの日何か言いかけた君をまだ覚えているよ」を聴いてないんですよね。
やっぱり詞が女の子の詞だし、彼女たちが歌うのも聴いてみたいと思いました。


最後、やぶからぼうに 「おいっ! いい言葉 ありがとよ!」 と言った先輩に、推定少女が一瞬面くらっていたその時の場の空気がなんともたまりませんでした(笑)


▼スネオさん出演回は14日まで配信。お早めに!
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/


   past + will

My追加
魚珠 : mail