もれてるヨ!★トリ子


MAIL HOMEPHOTO
INDEXNEXT
2004年05月30日(日)    梅雨対策

もうすぐ梅雨か〜。

憂鬱・・・

雨だと髪の毛がとんでもないことになるから嫌なんです。

というのも私の髪はクセ毛で特に前髪のクセが強い。

湿気があるとうねりまくりのバサバサ。

ストパーかけてるんだけど雨の日は全然ダメ。

縮毛矯正してみたいんだけどあの人工的なストレートとはどうかと思うのと

定期的にかけなきゃいけないのと料金がお高いのとで

チャレンジできかねてます。



で、雨の日の定番は前髪を適当に横分けしてピンで留めます。

でもこれが彼氏に大不評。

理由は「子供っぽい」から。

彼氏はコンサバおねえ系のヘアスタイルが好きみたいなのです。

雨の日はしょうがないんだってば!!

って何回言っても前髪を留めるのはどうしても気に入らない模様なんですよ。

うがー!ムカつく!!

梅雨入りと同時に彼氏との密かな挌闘が始まります。。。



◇ ◇ ◇

昨日MKクランプリュスでキャミ2枚(PHOTO参照)と

黒のクロップトパンツを買いました。

クロップトパンツは去年OZOCで買ったんだけど

丈とシルエットがイマイチだったので結局あまりはきませんでした。

↑なんで買ったんだろう??10000円もしたのに!

でも今回のは丈もシルエットもバッチリ。

おまけに値段も5145円とリーズナブル。

クロップトパンツは雨でも裾ハネを気にせずはけるから

これからの季節にガンガン使えるし、良い買い物でした☆ 

2004年05月28日(金)    メイクポーチコンパクト化

よくファッション雑誌でモデルや読者の

メイクポーチの中身拝見みたいな企画ありますよね。

ああいうの見るのは楽しい。

自分の持ってるコスメと同じのがあると嬉しかったり。。



しかーし!

私はあえてメイクポーチの中身は必要最低限のモノしか

入れないように心がけてます。

最近、外出するときは小さめバッグが多いのと

肩コリ防止の為、なるべく荷物を少なくしたいからです。




ちなみにその中身は、

★プレストパウダー

★脂取り紙

★鏡

★薬用リップ

★リップ(その日の気分の色)

★リップペンシル(グロスリップのときは持ち歩かない)

★アイブロウペンシル

★アイブロウパウダー

★ハンドクリーム(ミニサイズの容器に入れてる)

以上。





メイクポーチはタバコケース並のサイズでおさまりました♪

ファンデーションもアイシャドウもマスカラもチークも入れないから

その辺のポイントメイクが崩れたら最後なんだけどねぇ。

朝のメイクはぬかりなくして1日勝負だ!

でも眉だけは例外。いつの間にか眉尻が消えてることがあるから!

2004年05月22日(土)    アクセ大好き!

外出するときはピアス、ネックレス、リングを必ず装着。

気が向けばブレスレットもするかな。

夏はたまにアンクレットも。

今、私の中でアツイのはネックレスです。

夏に向けて胸元が開いた服が多くなるから

ボリュームのあるネックレスをつけたい気分なのです。




で、こないだかわいいアクセサリー屋を見つけたので

キラキラクロスのペンダントトップを買いました。

鍵モチーフ、ハート、クローバー、星などなど

みんなかわいい!!!

重ねづけもしたいしシルバーなので安いからまた何個か買いたいな〜。




ああ。。

欲しいモノが尽きないわん。

2004年05月20日(木)    憎いアイツ

最近・・・というか、前から気になってる目の下のシミ!憎い!!!

メイクする時はコンシーラーでカバーしてるんですが

根本的にどうにかしたいと考えました。

サプリメントより直接肌につけるものがいいかな。。

だからといって以前のように大金はたいてソフィーナの「薬用スポッツクリア」を

買えないビンボーな私。

あ、ちなみに昔「薬用スポッツクリア」を2本ほど使い切りましたが

効果はよくわからずじまいでした。

だから余計にもっと安価で美白できるアイテムが欲しいのです!




そこであのCMを思い出したわけです。

小林製薬「ケシミンクリーム」。

どうなの?このわかりやすいネーミング。

発売されたのが今年の3月からなので

@コスメのクチコミもまだ少ない・・・

やっぱり自分で使って効果を確かめないとと思って購入しました。

ドラッグストアで1500円位。

いい!この安さ。

使い始めてまだ1週間なのでまだまだ効果がわかりませんが

シミめ、薄くなれ!!と祈りながらぬりぬり。

頼むよ〜、ケシミンクリーム。

2004年05月18日(火)    欲しいモノ/買い物スポット

白のデニムスカートが欲しい!!!

と以前から思っていてしばらく探し回っています。

MKクランプリュスに最近入荷したので試着してみたんですが・・・

み、短すぎる!

超ミニだったよ!!

いくらなんでも自分の歳を考えたら買えませんでした。

ちょい膝上丈が理想なのです。




夏のおでかけバッグと共に白のデニスカも絶対欲しいアイテムなので

がんばって探し続けます。



◇ ◇ ◇

MKクランプリュスは安いしデザインも私好みなのでよく行きます。

a.v.vも安いけど前よりデザインが主婦向けになったというか・・・

でも好き。

あとはNEXTDOORもよく行きます。週1は行ってるかも。

掘り出し物を見つけるとうれしくてたまらない。

ああああ、バカ買いしたいよ〜!

2004年05月16日(日)    お引っ越し

ジャンルジプシーなトリ子です。

苦悩/心ジャンル→恋愛ジャンルでしばらく書いていたんですが

去年の9月からずっと放置してました。

そして今回、美容/おしゃれジャンルへ辿り着きました。

どうぞよろしく☆




私のおしゃれのモットーは『安くても使えるモノをゲット!!』です。

単にビンボーなだけなんですけどね。

写真日記も出来るだけ更新する予定です。(今日、早速アップしてます)




今日は彼氏と某アウトレットへ行ってきました。

目的は夏物のバッグだったんですが

私の目指していた『パンチの効いたお出かけ用バッグ』は

見つかりませんでした。

で、なぜかトップスを2枚買っていました。

だって安かったんだも〜ん☆

家に帰ってきて着てみたら、体のラインが綺麗に出て

やっぱり買ってよかった!!

私にしては大人っぽいセレクトです。

↑実際、いい大人なんだよ自分・・・



バッグはまた地道に探し続けるか〜。

 



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!



My追加