想い...いろいろ
toe☆彡



 非常識家族

久し振りにムカついた。
駐車場に車を置きに行ったら 私の駐車スペースの前に止めて 
車を拭いてる家族がいた。
その後ろに停止して 移動するのを待っていた。
子供は車の側をチョロチョロしてる。
夫は車に乗り込む様子もない。どういうこと???
少しして 妻がチンタラ車に乗り込んで 移動を始めた。
人に迷惑をかけておいて スイマセンの一言もない。(--)ム!
そればかりか 移動した先は私の車の後ろの列
しかも2台分の駐車スペースに斜めに車を止めて
また車を拭き始めた。
信じられない。人様が借りている駐車場に平気で入り込んで
悪びれる様子もなく 当然のように自分の車を綺麗にしてる。
自分の車の中は綺麗にして
灰皿ごと吸殻を平気で道路に撒き散らす奴らと一緒だわとさえ思ってしまった。

品川ナンバーの○○○!!いい加減にしなさい!!(--)ム!

2003年12月21日(日)



 心境の変化?

「今度、遊びに来れば」って言っとけば〜 と夫。

以前、娘が彼を連れてく〜と言った時
「来なくていいよ!別に結婚する訳じゃないんだから」と言って
拒否したのに "((・m・))"ぷぷぷ

彼の母親との会話に出てきた 彼の様子に
けっこう良い奴なのかも?と思えるようになったんじゃないかなぁ。(笑)



2003年12月18日(木)



 勝手な思い込み

今年、お付き合いをするようになったNさん。

「娘さん見てみたい。綺麗だろうなぁ」
「家の中 綺麗にしてるんだろうなぁ」

この言葉 何度も聞いた。
困るのよねぇ。後は落とすだけだもの。(爆)

お友達とヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪してたら携帯がなった。
後で良いんだけど 頼みたいことがあるの・・・

いつも頼りにしちゃって(。_。;) ゴメンネ と言いながら
他校の校長先生とPTA会長へのお手紙の宛名書き依頼。
黒板の字が上手い人は字が上手だと思うって・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

最近はPCを使ってばかりで 字を書くことがあまりないし
自分の字 あまり好きじゃないし 上手だとは思わないんだけどねぇ。

そんなの自分で書いてよ〜〜〜と言いつつも
お友達を待たせていたので ササッと済ませちゃいました。
気持ちはランチに飛んでたもので・・・。(^▽^笑)


2003年12月17日(水)



 聞いてるだけで泣けてくる

誰しも 多かれ少なかれ 自分の気持ちを抑えて生きてる部分があると思うけど
彼女の場合 その割合が大き過ぎる。

普段なら 挨拶程度の会話をして お買い物。
今日、スーパーで顔を合わせた彼女の顔は
とても悲しげで 聞いて欲しいという心境が窺えた。
彼女の夫はうつ病。子供は自閉症。
夫は月に1〜2度 「死んでやる〜」と言って 会社を休み家に篭るという。
今日がその日。色んなやりとりがあって「死なないでね」と書いた紙を残して
買い物に出かけてきた所で私に会った。

色んな行動を制限され 気を使い 自分の気持ちを殺して過ごす毎日。
家庭内の出来事 夫婦の会話 どれも信じられないと思える事ばかり。
これだけの精神的負担を抱え 気分転換も許されない環境。
悲し過ぎて 聞いてる私の方が泣きたくなってしまった。

結局、10時過ぎにお店に入った私が店を出たのは昼近く。
最後に「暗い話ですいません」と彼女・・・
だけど 吐き出すこと大事だよ。
苦しみの中に少しでも楽しい時間を確保して欲しいと強く願うのだけど・・・

2003年12月15日(月)
初日 最新 目次