映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

DEATH NOTE 後編 - 2006年11月05日(日)

長かったーーーー!!
前編が公開されてから、待ちに待ちましたよ!!
そして待っただけの事は有りましたー!!!

もうもうもう、
私的には今年見た映画、ベスト1ですね。
っていうかデスノで泣くとは、ホント思ってなかった。

原作のあの長さをどうまとめるのかなぁ・・と、不安に思ってましたが何のその!!
すっきり、しかもメチャクチャ巧く繋げてましたねー。

正直、原作より私はこっちが好きです。
人間味があって。

初めて私は月に同情しましたよ!!(ヲイ、そこかよ)
痛かった。痛くて最後は切なくて、たまんなかったです。
泣けない・・という人はどうぞ、一度八神パパ目線でこの映画を見直して下さい。
めちゃ心が痛くて切ないですよ。
そしてラストのリュークに腹がたってくるから!!(笑)

しかし、本当に見事に昇華しきった金子監督に拍手〜〜!!

そして色々考えさせられる映画でもありました。
自分の正義はいったい誰に一番近いのかなぁ・・とか。
月がああいうノートを使う行動に走ったあたりが、もの凄く丁寧に描かれていてより一層、考えさせられましたねー。
映画は殺人ノートでしたが、人間は兵器を手に入れたらどう変わって行くのか・・。
やっぱり使いたくなるんでしょうかね・・・。

とにかく漫画読んだし〜とか、興味ないし〜とかいう人でも、あれは一見の価値があると思いますよ。下手なハリウッド見るくらいならこれを見ろ!!
笑いも入ってるし!!(爆)←Lの行動?を見てくれい。
私は映画館で憤死した・・・。
腹痛かった。っつーか、マジで映画館であんなに笑いを堪えたのは初めてだわ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail