映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

バットマン・ビギンズ - 2005年06月19日(日)

実は私バットマンシリーズを映画館で見るのは初めてだったんですよ!(笑)
あんなに映画館通ってるのにいつも好きなバンドのツアーを追っかけ捲ってるうちに終わってたり....。(苦笑)

なので凄くワクワクしてました。
渡辺謙が出るのも凄く嬉しかったし。。。。

しかし、映画が始まって「ん? この人は・・・?」

そうです。コロコロ主人公役が変わるんで、今回全然誰がバットマンをやるのか・・・に興味が無かった私は(ヲイ)映画の画面を見て初めて

リベリオンの人やーーーっ!!!(><)/

と、気付いたのでした。(名前じゃなく映画タイトルっちゅーところが私らしいよーな...)
クリスチャン・ベール。あの役者さん結構好きなの。
それに気付いてからは目が爛々としてました。(笑)

渡辺謙が「あっ」と言う間に死んでしまったのは残念だけれど、殺陣のシーンはやっぱりサマになってるなぁ・・・と、思いました。
ただ、英語喋れるんなら(←役柄がね)最初から喋りなはれ!!(笑)と、突っ込みたくなった。

あと、主役のクリスチャン・ベールはいいのよ。モーガン・フリーマンも。

ねぇ、どうして
ヒロインが可愛くないの???
しかもラブシーンの時が一番映りがブスだったのはどーして????
(仕事場にいた時の方が綺麗に見えた。まだ。)
一番の不満はそこよ!!!(おい)

あと見に行った友人と言ってたんだが、ビギンズなのに(時代設定は昔の筈なのに)GPS付いてんですか?その車・・・?

そんな突っ込みどころも色々有り、面白かったです。(笑)
折角だからクリスチャン・ベールでもう1本くらいとってほしい気もするんだが.....。

ってゆーか、リベリオン2とか出来ないだろーか?
彼のガン=カタまた見たいーーー!!かっちょいーーー!!
(バットマンはどこにいったんだ私...)

最初が長過ぎてちょっとダラケた感があったんで、もっとコンパクトにまとめたらもっと面白かったんじゃないかなぁ・・という事で★3つ。

評価=★★★☆☆




...

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者- - 2005年06月10日(金)

やっぱりガンダム世代としては...
シャアのファンとしては...
池田秀一のファンとしても...

押さえとくべき映画っしょ?

という事で見にいきました!(笑)

先ず、シャアが主人公みたいで嬉しかった。(笑)
そしてTV版の昔の映像のところでも台詞が変わっているのがビックリだった。(←気付いた自分も自分だが...)

そんなんかえんでも....
というところも変わってた。

例→「30分くらいかな。」が...「1時間くらいかな。」に。
(どこで誰が喋った台詞かは、想像にお任せしますが...)

なんか笑った。

あと、昔の映像の合間合間に最近の映像が入ってて微妙に笑った。
なんでか...っていうと

キラキラしてるの絵がっ!!

有り得ないくらい。
アムロもキラキラ・・。(をい)

ラストシーンはキラキラしすぎて何だか不思議な気持だった。
いや、悪い訳でなく見慣れて無いだけなんだと思う。あのキラキラ感の漂うガンダムを....。(汗)

微妙にカミーユの性格が変わってて面白い。
そしてカミーユの父ちゃんは、TV版以上に人でなしで馬鹿だった。。。(ヲイ)

2は私の好きな女性キャラがいっぱい出てくるんで、これもかなり期待してますよー、富野さん!!
ストーリーがTV版とどう違っていくのか、とても興味津々です。

とにかくシャアの出番と台詞が多ければ、私は大いに喜ぶ。(笑)
百式万歳!!(ん?)

評価:★★★★☆


余談:仕事が仕事なもんで、DVD借りて復習する毎日を送っとります。
VIVAレンタル屋!!(笑)





...

オペレッタ狸御殿 - 2005年06月05日(日)

・・・・・とにかくオダギリジョーが好きなんですよ。(笑)

タイトル怪しい・・と思ったけど、笑えるかもしれん!!と、思って見に行きました。

感想・・・。
笑えるというのか。。。なんというのか・・・・。

あまりに・・シュールで、あまりになんというか・・・・。
例えようが無い・・・・。

取り敢えず、オダギリジョー・・・何故これに出る気になったのだ???
結構有名な役者も揃ってましたが・・・何故に皆、出る決意をしたのかが知りたい。
そしてチャンツイィー。
大丈夫ですか????(色んな意味で)

ある意味、タイトルそのまま裏切ってませんが・・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail